イマドキ男は足元オシャレで家を楽しむ!エッジの効いたルームシューズ5選

今回は、彼氏へのプレゼントにおすすめのルームシューズをご紹介します。おしゃれなデザインとあわせて実用性も意識して選ぶのがポイント。ご紹介する5つのブランド&アイテムは、どれもおしゃれで適度な高級感がありプレゼントにぴったりです。彼が快適に過ごせるルームシューズを探しましょう♪

本サイトはプロモーションが含まれています。


実用性もカギ!彼氏の好みに合うルームシューズをプレゼント

まずは、彼の好みをリサーチしておくのがポイント。色合いや柄の好き嫌いを聞いておきましょう。

彼の部屋に行ったときには大チャンス。インテリアの雰囲気もチェックしておけば、デザインを大きくはずす心配を防げます。とはいえ「彼に履いて欲しい!」という気持ちも忘れずに選んでくださいね。

履き心地の良さや季節に合った実用性も大事。春夏のギフトなら涼しげで蒸れにくく通気性の良いもの、秋冬のギフトなら足元を暖かく包み込む防寒性のあるものに注目してみましょう。

イマドキ男性におすすめのルームシューズ5選

世界で人気の織物ブランド【HARRIS TWEED(ハリスツイード)】

HARRIS TWEED(ハリスツイード)は、ヒツジなどの毛を使って作る紡毛織物のひとつ「ツイード」のブランド。

スコットランドにあるアウターヘイブリディーズ諸島のハリス地方の伝統織物で、職人の手作業で作られています。品質の良さと発色の美しさが特徴。世界中で広く知られるブランドで、デザイナーやさまざまなブランドの支持を得ています。

ブランドの品質を守るために、ハリスツイード協会が定めたブランド使用規制もポイント。協会に認められたものには「Orb(オーブ)マーク」と呼ばれる専用のマークが描かれています。

落ち着いたクラシックスタイルのルームシューズ

HARRIS TWEED(ハリスツイード)の伝統と品質が生かされた、スコットランド生まれのルームシューズ。クラシックなデザインの落ち着いた雰囲気で、男性へのプレゼントにもぴったりです。

ブルーやグレー、ピンクなどの色合いとチェックやボーダーなどの柄を選べるのもポイント。中底にはへたりにくい素材を使用し、長持ちが期待できます。

靴裏は塩化ビニール製、適度な滑り止めで歩きやすいのが特徴。男性用にはLLサイズがおすすめです。色違いで自分用に選ぶのも良いですね。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

ドイツの老舗ブランド【BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)】

ドイツで240年以上の歴史を持つ、老舗のシューズブランドです。快適に履きこなせるサンダルが男女共に人気。

歴史は1770年代にさかのぼり、ヨハン・アダム・ビルケンシュトックが「臣王のシューマイスター」に登録されたのがはじまり。子孫に受け継がれ現在に至ります。

中敷きの生みの親とも言われ、中敷きを意味する「フットベッド」という言葉も広めました。足の形にあわせた中敷きが特徴。履き心地の良さと高機能に注目し、高品質。環境に害のない接着剤を使うなど、エコも心掛けているブランドです。

足の裏が喜ぶルームシューズ「アムステルダム」

「アムステルダム」というモデル名の付いたルームシューズです。

メイン素材にはフェルト、表地にはウールを使った温かみのあるアイテム。素足でも冷えにくいため、秋冬用のギフトにおすすめです。

3㎝のヒールでしっかりした履き心地もポイント。

コルクサンダルと比べてフローリングでも滑りにくく、なお傷を付けにくいのが特徴です。フローリングの多い自宅で活用しやすく、オフィスでもOK。

シックな色合いから明るい色合いまでカラーバリエーションもありますよ。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

高身長男性に向けたブランド【Round Earth Talls(ラウンドアース トールズ)】

地球を丸くする、というコンセプトを持ち、世の中をより良い場所でより幸せにすることを目指しているブランド「Round Earth(ラウンドアース)」。子供向け、女性向け、男性向けなどのカテゴリがあります。

その中で身長185㎝以上のおしゃれな男性向けに作られたのが「Round Earth Talls(ラウンドアース トールズ)」。

体に合うサイズがなく、思うようにファッションを楽しめない背の高い男性にぴったりの上品な商品がそろっています。

足のサイズが大きい男性におすすめのルームシューズ

ポリエステル素材で、触り心地はふわふわ。底にはクッション性があるので、履き心地もふわふわで温かみがあります。

足元の冷えが気になる冬場のプレゼントにおすすめ。

靴裏にはラバー滑り止めが付いていますので、フローリングの滑りやすさが気になるときにも良いでしょう。色合いも男性に似合う落ち着いたカラー。

何よりの特徴は、足の大きい男性にぴったりのサイズです。

29㎝と30㎝のサイズがありますので、かかとをはみ出すことなく履けるでしょう。外寸のため、やや余裕を持って選ぶと安心です。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

北欧発信の人気ブランド【moz(モズ)】

「moz(モズ)」はスウェーデンで活躍するブランド「FARG&FORM(フェルグ&フォルム)」が展開しているブランドです。ブランドのキャラクターモチーフにエルク(ヘラジカ)を迎え、可愛らしいイメージが特徴です。

可愛らしいキャラクターですが子供っぽくなり過ぎないシンプルなデザインで、性別や年齢を問わずおすすめ。

全体的に落ち着いたカラーと雰囲気のため、男性でも違和感なく使えるでしょう。アイテムによって、複数のエルクが描かれていたり、エルクに吹き出しが描かれていたりすることも。

携帯用袋付きで持ち運びも便利なルームシューズ

足の甲の部分、かかと部分、中敷き部分などパーツごとに柄やカラーが違うデザインが目を引きます。それぞれが調和していて落ち着いた雰囲気。

おなじみエルクのキャラクターも、ワンポイントで左右に描かれています。

ネイビーとワインのカラーバリエーションが選べて、サイズはミディアムとラージの2種類。約25㎝~26.5㎝まで対応できます。

持ち運べる袋付きで、外出時に携帯しやすいのも特徴。ホテルでの滞在時にマイルームシューズを使いたい男性にもおすすめです。水洗いも可能で夏場でも安心。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

女性に人気のブランドのメンズカテゴリ【GELATO PIQUE HOMME(ジェラートピケ オム)】

「gelato pique(ジェラート ピケ)」は、”大人のデザート”がコンセプトのブランド。着心地にもこだわったライフスタイルにあう室内着で、インドアでの女性向けファッションを提案しています。

その中でメンズ向のカテゴリが「GELATO PIQUE HOMME(ジェラートピケ オム)」。

同じく素材にこだわり、季節に合わせた作りも心掛け、快適に過ごせるさまざまな衣服がそろっています。おしゃれに仕上がっていますので、ワンマイルウェアとしても対応可能。

衣服と同じく素材にこだわったルームシューズ

”ジェラート素材たっぷり”というブランドならではの表現も魅力のルームシューズ。

ポリエステルとナイロン素材から出来ていてふわふわ。履き心地の良さが特徴です。

全長約30㎝のフリーサイズのため、足のサイズがわからない男性へのプレゼントにもおすすめ。

カラーは2パターンのボーダー柄で、明るめの色合いと、深みのある落ち着いた色合いが選べます。

ブランドのロゴをかかと部分に入れ、高級感も意識しています。同ブランド室内着のデザインにもマッチするアイテム。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

関連する投稿


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト17選

筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト17選

彼氏や旦那さん、男友達や家族など、理想の体型を求めて筋力トレーニングを頑張っている男性に、プレゼントを贈りましょう。筋トレが趣味な男性だからこそ喜んでもらえるアイテムを集めました!ぜひこちらを参考に、筋力アップをサポートしてあげてください。


父の日は健康グッズをプレゼント!健康志向のお父さんも喜ぶ21選

父の日は健康グッズをプレゼント!健康志向のお父さんも喜ぶ21選

父の日に贈る健康グッズプレゼントを特集!健康グッズは大切な家族である子供から贈られることで、より深い意味を持ち、自分自身を労わるきっかけにしてもらえるギフトアイテムです。今年の父の日のプレゼントは、お父さんにいつまでも元気でいて欲しい...という想いを込めて健康グッズを贈りませんか?こちらの記事では、お父さんのライフスタイルや健康志向、身体の気になる部位などに合わせたおすすめ商品をご提案していきます。楽しく健康づくりができるものから、義理のお父さん向けのキチンと感あるギフトもピックアップ。普段そんなに仲良くしているわけではなくても、本心ではお父さんを大切に想っている確かな家族愛が伝わりますよ。


母の日にパジャマを贈ろう!もらうと嬉しくなるおすすめブランド12選

母の日にパジャマを贈ろう!もらうと嬉しくなるおすすめブランド12選

今年の母の日にはパジャマを贈りましょう。母の日の定番のギフトといえばカーネーションですが、パジャマのような衣類も人気。綿やサテンなどいろいろな素材がある中で、どんなパジャマを選べば良いのか迷ってしまうこともあるでしょう。そんな方必見!今回は母の日に贈りたいパジャマをブランド別にセレクトしてみました。


メンズTシャツの人気ブランド20選!彼氏・旦那・男友達へのプレゼントに

メンズTシャツの人気ブランド20選!彼氏・旦那・男友達へのプレゼントに

彼氏や旦那さん、男友達へのプレゼントに、おしゃれなTシャツを贈りませんか?夏には1枚でさらっと、冬にはインナーとして使えるTシャツは、オールシーズン大活躍。デザインも豊富で価格も様々なTシャツは、気軽に贈れるギフトとして大人気。今回は定番のアイテムや話題のストリートブランド、身近なスポーツブランドまで幅広く集めました。各ブランドのおすすめアイテムもご紹介しているので、こちらを参考に、ぜひとっておきの1枚を見つけてくださいね。


最新の投稿


母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

忙しく働くお母さんや、いつもお世話になっているお義母さん。ときにはホッとリラックスした時間を過ごして欲しいなら、美味しいお茶を母の日にプレゼントしてみませんか?そこで今回は、世界の名だたるブランド紅茶をはじめ、日常に欠かせない日本茶、健康や美容に効果的な健康茶の3つに分類。とびきり美味しいお茶をご紹介します。母の日の贈り物候補として、ぜひ参考にしてみてくださいね。


父の日は食べ物をプレゼント!絶品おすすめグルメギフト33選

父の日は食べ物をプレゼント!絶品おすすめグルメギフト33選

父の日のプレゼントは食べ物がおすすめ!おいしいものは、どんな年代・タイプのお父さんもうれしいはずです。そこで本記事では、父の日の食べ物ギフトを特集。父の日シーズンらしい夏のグルメ、ガッツリ食べられる満腹グルメ、体に優しいヘルシーな食べ物など、幅広い商品を集めました。さらに、お酒好きにうれしいおつまみ、ごはんにぴったりの食べ物もピックアップ。お父さんの胃袋を大満足させる商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね!


ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

母の日に贈りたいおすすめのハンドクリームをご紹介します。乾燥や日焼けにより気になる手荒れ。手元の潤いがなくなり、シミが増え、カサついてしまいます。そんな手荒れを防ぎ、皮膚にうるおいを与えてくれるのが「ハンドクリーム」。手頃な価格のものが多いので、ちょっとしたギフトとしても人気です。今年の母の日には、ハンドクリームをプレゼントしてみましょう!


花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きの人というのは、心に余裕や潤いがある人が多いようです。自宅の庭やベランダ、玄関・テーブルの上など、たった1輪花があるだけでものすごく潤った気持ちになれますよね。生の花のほうが好きという方も、造花でも良いという方も、皆さんに共通するのは「見た目」と「香り」という2つの要素。この2つのファクターを中心にアイテムを探すと、とても素敵なプレゼントが見つかることが多いのです。花そのものを贈るのも、花に見立てた品を贈るのも、花をかたどった品を贈るのも、まずは「アイデアを練るところがスタートライン」になりますよ。今回は男女を問わず「花好き」のかたに贈るプレゼントのお薦めを11アイテムご紹介いたします。


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。持ち運ぶことの多いハンカチは、よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気です!