韓国のお土産♡ばらまき系から限定品まで超厳選アイテム&購入場所10選

韓国は、言わずと知れた美容&グルメ大国。現地でたくさん遊んだ後は、あなたにとって大切な方や普段からお世話になっている方へお土産を買って帰りましょう♪職場関係の方やご友人など大人数の方へは、数が多く入っているお菓子や手ごろな雑貨などのいわゆる「ばらまき土産」がオススメ。ご家族や恋人、親友など親密な関係の方へはコスメや食品などお相手からのリクエストや好みに合ったものが良いでしょう。昨今では、ほとんどのものが通販で買えるようになりましたが、現地価格より高値で購入しなければならない場合がほとんど。せっかくなので現地でお得にお買い物しちゃいましょう。また、日本未発売ものも喜ばれるので見つけたら即ゲットしてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


韓国の「かわいい」や「おいしい」が詰まったお土産を探そう♡

大切な方やお世話になった方へ素敵なお土産を買って帰りたい。そんな方は、韓国らしいグルメやお菓子などのおいしい食べ物、かわいいコスメや雑貨などを探しましょう♪お相手の好みが分からない場合は、事前にリクエストを聞いておくと良いでしょう。

魅力的なお土産を購入し、帰国した後に待っているのは、一緒に写真を見たり、旅の思い出話をしたりして過ごす楽しい時間...。そんな時間に華を添えられるよう、人気のお土産アイテム、販売場所などの情報はしっかりチェックしておきましょう。また、旅の思い出に自分用にも何かスペシャルな逸品を購入できたらいいですね。

【速報】韓国で先行発売が決定♪
シャネルのメンズコスメ

シャネルより、初となるメンズコスメライン「ボーイ ドゥ シャネル」の発売が決定。ファンデーション、リップクリーム、アイブロウペンシルの3つのアイテムが、ミッドナイトブルーの洗練されたパッケージで登場します。

日本では2018年11月5日にオンラインブティックにて販売を開始。また、限定店舗にて2019年1月より店頭販売が開始します。一方韓国では日本よりも少し早い2018年9月から販売を開始。この時期に韓国を訪れる方はいち早く手に入れてみては?

ばらまき系&限定品まで♪おすすめの韓国のお土産&購入場所10選

旅行中、お相手のことを考えながらお土産を選ぶ時間も楽しいもの。コスメなら、シートマスク(パック)やリップなどがオススメ。食べ物なら、持ち運びがしやすく賞味期限が長い「韓国海苔」や「インスタント麺」、「お菓子」などが人気です。

また、KーPOPが好きな方へはアイドルグッズなども喜ばれます。ここからは、具体的に食品からコスメまで韓国の魅力がギュッと詰まったお土産を10点厳選してご紹介いたします。空港や免税店以外で購入できるお店の場所もお伝えしますので、ぜひメモしてご活用くださいね♪

1.大切な人へのお土産に。韓国発のブランド「スヒャンのキャンドル」

選ぶ時間も楽しめる♡香り専門店のキャンドル

日本にも新宿に店舗がありますが、韓国発祥のブランドとあってお土産としても人気です。まず、お店に入るとピンクの世界が一面に広がり、とても幸せな気分に♡

お店自体がインスタ映えスポットなので、写真撮影しながら楽しくお買い物ができます。人気のキャンドルは、圧倒的なかわいらしさを誇るピンクのパッケージ。お部屋に置いておくだけでおしゃれなインテリアになるので、きっと「センスがいい」と喜ばれるはすです。

名入れオーダーも可能!特別感のあるお土産に

キャンドルの香りは30種類以上あり、実際に香りを確認しながら選ぶことができます。また、お名前を刻印してくれるサービスもあるので、大切な方への特別なお土産にぴったり♪韓国の店舗にはキャンドルのほかにもディフューザーやファブリックスプレーなどさまざまなグッズがあり、自分用のお土産にもオススメです。購入できる場所は、カロスキルにあるスヒャンのショップ。韓国に行ったらぜひ訪れてみてくださいね。

みんなの口コミ

詳細はこちら

2.SNSでも話題の韓国コスメ♡「エチュードハウスのアイスティント」

韓国限定パッケージあり!アイスキャンディのようなリップ

中身は一緒ですが外装パッケージに違いアリ!日本製は、アイスの棒まで覆ってしまう長方形のパッケージですが、韓国製のものはアイスの棒がパッケージの外に出ていて開封前からかわいいんです。デザイン違いで何個も欲しくなる魅惑のリップ。お土産として渡す前に、かわいく並べてSNSにアップしちゃいましょう。

かわいいだけじゃない。フルーツ由来の保湿成分で唇ぷるんっ♪

エチュードハウスのアイスティントは、保湿力が高いのも魅力。ミネラルをたっぷりと含んだ「ソープベリー」の果実エキスが配合されており、唇をみずみずしく保ってくれます。とろみがあり滑らかなテクスチャーで気になる縦ジワも自然にカバー♪甘いフルーツの香りでメイク中のテンションも上げてくれる人気のアイテムです。韓国にあるETUDE HOUSEの各店舗で購入することができます。

みんなの口コミ

詳細はこちら

3.ばらまき土産におすすめ♪「韓国ダイソーの雑貨&コスメ」

日本にはないデザインのかわいい雑貨やコスメがたくさん♡

ディズニーとコラボした練り香水や雑貨、ムーミンとコラボしたアイテムなど日本のダイソーにはない商品がたくさん♪春は桜、夏はフラミンゴなど季節に合わせた雑貨や、モノトーンや大理石モチーフなどのシックな雑貨にも注目です。

また、韓国ダイソーのコスメは、かわいくておしゃれなパッケージとプチプラなのに優秀な使い心地。「韓国限定のお土産」として喜ばれます。

プチプラなのが嬉しい♡ばらまき土産におすすめ

そもそも韓国のダイソーは、日本のダイソーとは違う企業が経営しているようです。そのため、商品もほぼ100円ですが200円~500円など商品によって価格にバラつきがあるので注意しましょう。いずれにせよ、プチプラでお土産をGETできるのでお財布にも優しい♪

コスメや雑貨の他にも食器や文房具なども人気があります。ダイソーはたくさんの店舗がありますが、8階建ての明洞駅店が人気。時間がある方は、ぜひ大型店舗に訪れてゆっくりショッピングを楽しみましょう。

ダイソー明洞店の詳細はこちら

みんなの口コミ

詳細はこちら

4.韓国でしか買えない限定品も「スタイルナンダのハンドクリーム」

大人気の韓国コスメ「3CE」を運営するブランド

STYLENANDA(スタイルナンダ)は、日本でも大人気のコスメブランド3CE(スリーシーイー)運営する韓国の有名ブランド。日本では原宿に店舗があり、10代~20代の若い女性に支持されています。

アパレルからコスメまで幅広く取り扱っており、お土産には、鏡やポーチ、リップやアイシャドウが人気。特にハンドクリームは、今回紹介する「ピンクホテル限定」のものがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

購入するなら「ピンクホテル」がオススメ!

せっかく韓国に訪れたなら、「ピンクホテル」と呼ばれている明洞店でのお買い物がオススメです。ピンクに塗られたキュートな店内は、フォトジェニックな世界が広がる素敵な空間。1階はフロントとビュッフェを、2階はスパをイメージしたコスメコーナーが...♡

3階と4階はホテルの通路やランドリールームをイメージしたアパレルコーナーになっています。5階、屋上 ピンクプールカフェ、テラスラウンジとなっており、フォトスポットも多数。店内の素敵な写真もお土産になります。

ピンクホテルの詳細はこちら

みんなの口コミ

詳細はこちら

5.韓国でお安く買えるマストバイなお土産「メディヒールのシートマスク」

皮膚科医や肌の専門家たちと連携したシートマスク専門ブランド♪

mediheal(メディヒール)は、皮膚科医や肌の専門家たちと連携して開発されたシートマスク・パックを専門に扱うブランド。さまざまな臨床実験を繰り返し、刺激テストどをクリアした信頼できるシートマスクです。

皮脂コントロール&保湿に効果的な「N.M.Fアクアリングアンプルマスク」のほか、美白を目指せる「W.H.P美白水分マスク」 などお悩みに合わせたパックがたくさん。ラインフレンズやBTSというアイドルグループとのコラボ商品などもあります♪

1枚買いなら公式ショップ、大容量ならザ・マスクショップがおすすめ

韓国のみならず、日本でも美容系ユーチューバーさんや、トレンドに敏感な一般女子の口コミで人気が広がっているメディヒールのシートマスク。リサーチした結果、単品買いならメディヒールショップ、10枚入りなどの大容量タイプを買うならザ・マスクショップが最安値。各店舗ともセールなどで値段にバラつきがある場合があるので、ぜひ両方チェックしてみてください。

ザ・マスクショップの詳細はこちら

みんなの口コミ

詳細はこちら

※上記で紹介した以外の店舗(ショッピングモールやドラッグストアなど)でも購入できます。

6.冷え性さんへのお土産に♪韓国生まれの「ポソン」

SNSでも「とにかく温まる」と話題!魔法の足袋

「ポソン」とは、韓国で愛用されているあったかグッズ。ルームシューズのようなルームソックスです。中はボア素材になっており、足裏は滑り止めつき♪脚にぴったりフィットし、寒い外気からしっかりガードしてくれます。日本の漫画家である、瀧波ユカリさんがこのポソンを題材にした漫画を発表したことでも話題。特に冷え性の方、寒冷地にお住まいの方に喜ばれるお土産です。

地元で愛される伝統の品

ポソンは、冬の厳しい寒さに耐えるため、韓国の民族衣装「チマチョゴリ」の下に着用していたと言われています。くるぶしより下の長さで足カバーのようなタイプ、くるぶしより少し上の靴下タイプ、ひざ下までのハイソックスタイプのものと3つの種類があります。日本でも探せば通販で購入することができますが、足600円くらい。韓国では1足200円くらいから購入できるのでお得です♪

詳細はこちら

※購入できる場所は、観光客が集まるショッピングセンターではなく、地元の方々が買い物をする市場。そのため、店舗というカタチでご紹介ができません。ソウル特別市中区にある「南大門市場」に売っている場所があるので散策してみてください。

7.一度食べたらハマってしまう魅惑の味「ヤンバンの韓国海苔」

塩分控えめで上品なお味が人気♡

韓国海苔はしょっぱいイメージがありますが、ヤンバンの海苔は全体的に塩分控えめ。あっさりとしていて食べやすいので年齢を問わず喜ばれています。中には、ごま油を使用せずオリーブオイルをで味付けした珍しいものも。ご飯のお供に、お酒のおつまみに...。男女問わず喜ばれるお土産です。

大容量パックはばらまき土産に最適♪

ヤンバンの海苔は、大袋で購入すると32パックが入っているコスパの良いお土産。会社や学校での複数の大袋を購入して1種類ずついろいろな味を楽しんでいただくのも良いですね♪ちょっとしたコスメやお菓子などのお土産に添える「プチ土産」として活用するのもアリ。

みんなの口コミ

詳細はこちら

※上記以外のソウル市内の百貨店やショッピングモール、スーパーなどでも購入することができます。

8.スーパーで買える定番のお土産「CROWNのバターワッフル」

老舗菓子メーカーのロングセラー商品

韓国で古くから愛されている国民的なお菓子。日本でも、韓国のお土産として購入したところ喜ばれた!という口コミが多く、定番の韓国土産となっています。韓国のスーパーで手軽に買えるのも嬉しい♪実際に試食したり、ホテルでのおやつに買ってみてその味を確かめてみるのもいいですね。ドリームマートといスーパーがいろいろ試食をさせてくれるようです。

万人受けする優しい味でお土産人気も上々

パリっと爽快な食感とバターの香りと甘味を感じる優しい味。コーヒーと一緒に食べるとさらに美味しさがアップします♪クセがないので、きっと幅広い年代の方から喜ばれるはず。仁寺洞・明洞などのソウル市内のスーパーで購入できます。ほかにも、韓国のお土産で「ハニーバターアーモンド」という商品も人気なので、ぜひ一緒に探してみてくださいね。

みんなの口コミ

詳細はこちら

※上記以外のソウル市内の百貨店やショッピングモール、スーパーなどでも購入することができます。

9.見ているだけでうっとり♡「osullocの伝統茶」

1960年代から続く韓国の伝統茶

お土産として絶大な人気を誇るのはosullocのお茶。1960年代から済州島の自社茶園で茶葉を栽培。韓国に緑茶を広めてきた有名ブランドです。有機農法と発酵化学を用いて丁寧に作られた茶葉は、深みと爽やかさを兼ね備えた上品なお味。

数多くの店舗がありますが、OSULLOC TEA MUSEUMというお茶の博物館では、茶器や茶文化に触れ、韓国茶礼体験ができます。時間がある方はぜひ訪れてみてくださいね♪

おしゃれなパッケージ高評価♡

緑茶以外にも緑茶をアレンジしたお茶、フレーバー茶など、さまざまな味と香りを楽しめる♪春は桜や苺のパッケージ、夏は貝殻や海のパッケージなど季節ごとに違うデザインのお茶を楽しめます。

特にファンが多いのは、ウェディング・グリーンティー。緑茶とお花が豊かに香り、幸せな気持ちにさせてくれます。ピンクとホワイトのフェミニンなパッケージも素敵♡名前に「ウエディング」とついているので結婚祝いなどにも喜ばれそうです。

みんなの口コミ

詳細はこちら

10.韓国土産の人気商品「ウエスティン朝鮮ホテルのキムチ」

甘味の少ない本場の味

歴史あるウエスティン朝鮮ホテルのキムチはおいしいと評判♪少しお高いですが、日本のキムチのような甘さがあまりなく、本場の辛さと上品な味が楽しめます。ロッテデパートで販売されており、画像のような黒いパッケージが目印です。

キムチは「液体」に分類されるため、機内持ち込みは不可。デパートで購入すると保冷バッグに入れてくれるようなのでそのままトランクに入れて持ち帰りましょう♪匂いや液ダレの心配がないので、画像にあるようなパウチタイプのものがおすすめです。

イーマート限定の白いパックのキムチも人気

朝鮮ホテルと人気のスーパー「イーマート」がコラボした白いパックのキムチも人気。こちらはイーマートでしか購入できない限定商品です。いろいろな料理ともマッチする本格的な味が格安で楽しめるのでお土産に最適。ただし、イーマートで売っている白いパックのキムチには保冷バッグがついていません。帰国する際は、ご自身で保冷バッグを用意してパッキングするようにしましょう。

イーマートの詳細はこちら

みんなの口コミ

詳細はこちら

お土産探しを楽しむために情報をメモしよう♡

大切なあの人、お世話になっているあの人。そんな方々の喜ぶ顔が見たいから、お土産探しにも気合いが入ります。でも、観光もしたいし行きたい場所もたくさんありますよね。そこで今回は、人気のお土産と共にフォトジェニックなお店や観光スポットも併せてご紹介させていただきました。

店舗一覧も確認することができるので、あなたの計画に合わせて近くの店舗に足を運んで無駄な時間をカットしましょう。楽しみながら旅の醍醐味であるお土産探しを楽しんでくださいね♪

今回紹介したおみやげが買えるスポットまとめ

関連するキーワード


アジア 韓国

関連する投稿


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡ならではのおしゃれなお土産が欲しい。お土産選びにこだわるあなたのために、おすすめ商品をご紹介します。静岡のお土産と言えばうなぎパイやお茶が定番ですが、最新のお土産や今人気のお土産も気になりますよね。そこで本記事は知る人ぞ知る静岡のお土産をピックアップ。お菓子編とお菓子以外のおかず系グルメ・雑貨編に分けてアイテムをご紹介します。「こんなお土産知らなかった!」と驚くアイテムがきっとあるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。


広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のおすすめお土産&ギフトを特集。2023年5月にG7サミットも開催され、世界でも名を知られる広島。観光地としてだけでなく、瀬戸内の温暖な気候で育まれた食材を使ったグルメも魅力的ですよね。お土産は定番のものでも喜ばれますが、地元の人もよく知らないくらいのマニアックな品を贈って驚かせるのも楽しいです。広島へ行ったことがない人には、「行ってみたい」「どんなところだろう?」と興味が湧いてもらえるかも。広島愛を感じられるような魅力満載のアイテム。ギフトシーンもご提案しながら紹介していきますので、ぜひご参考に!


奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

日本最初の首都であり、古都としての面影を今も残す歴史的な街、奈良。高さ15mの大仏像を安置する東大寺や、数百頭以上もの鹿とふれあえる奈良公園など見どころも多く、古都ならではの美しい風景や文化に触れることができます。そんな魅力あふれる奈良県には、誰かに贈りたくなる素敵なお土産やギフトがたくさん!本記事では、この土地ならではの美味しいグルメや、愛嬌いっぱいの鹿グッズ、現代まで受け継がれる伝統工芸品など、おすすめの商品を「食べ物編」「雑貨編」と2つに分けてご紹介していきますね。奈良をこよなく愛するあの人や、また奈良の魅力を伝えたいあの人へ...ぜひお土産&ギフト選びの参考にして頂ければ幸いです。


もらって嬉しい青森のお土産!お菓子・グルメ・雑貨おすすめ16選

もらって嬉しい青森のお土産!お菓子・グルメ・雑貨おすすめ16選

お土産にもらって嬉しい青森のお菓子・グルメ・雑貨とは?プレゼント好きのMEMOCO編集部が、身近な人に喜ばれる青森のお土産をご紹介します。本州最北端の青森には、他の地域では手に入らない魅力あふれるお土産がいっぱい。贈り物にするなら何を買うべきか、お土産売り場やネット通販で迷うのは必至です。そこで今回は、地元の方や旅行者に多く選ばれている定番土産、近年話題の新・定番土産をリサーチ。本記事を読めば人気商品と最新商品をまとめてチェックできますよ。


最新の投稿


予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

3,000円前後でプレゼントを選ぶなら、ボールペンはいかがですか?職場やご自宅などで活躍するボールペンは、ギフトの定番品のひとつ。有名ブランド品や文具専門店のボールペンが安定の高品質で存在する一方、最近では安価で買える良品もたくさん登場しています。使用されている素材や開発製造の過程などの違いによるクオリティーの差なのかもしれませんが、どちらにしても心を込めて贈るプレゼントに違いはないですよね。本記事では、大切な人に贈りたい予算3,000円前後のボールペン&ギフトを選ぶ時のポイントをご紹介。個性豊かな文具の世界を、ぜひ最後までお楽しみくださいね。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母の日やお母さんの誕生日には、コスメのプレゼントが喜ばれています。そこで本記事では、お母さんへのプレゼントに最適な化粧品ギフトをご紹介。コスメセット、スキンケア用品、メイクアップグッズの3ジャンルごとに、おすすめ商品をリストアップしました。女性から絶大な信頼を得ているデパコス、近年注目の新鋭ブランドコスメなど、幅広い商品を集めています。お母さんがますます美しく、輝くためのコスメがきっと見つかりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!