子供も大人もマインクラフトに夢中!プレゼントにおすすめのマイクラグッズ10選

大ヒットゲーム「マインクラフト」を愛してやまないという方に、素敵なマイクラグッズをプレゼントしましょう。マイクラといえば子供から大人まで熱中できる、やり込み要素たっぷりのゲームですね。ブロックを崩したり積み上げたりして自由に創造を楽しめるシステムに、多くのプレイヤーが魅了されました。シンプルなのに奥が深い、そんなマイクラから登場しているバラエティー豊かなグッズをギフトにセレクトしましょう。子供や友達が遊んでいるけれど、ゲームのことがわからないので選びにくい…。そんなあなたも心配ご無用!ここで紹介するおすすめのマイクラグッズやその選び方を知っておけば、最適なアイテムが見つかりますよ。気になるグッズがないか早速チェックしましょう!

本サイトはプロモーションが含まれています。


マインクラフトグッズをプレゼントに贈ろう

子供も大人も夢中で遊べるゲーム「マインクラフト」。全てが立方体のブロックで構成された不思議な世界で、プレイヤーは自由な冒険を楽しむことができます。未開の地を捜し求めたり、自分だけの家屋を作りこんだり、農耕や牧畜に勤しんだり。振り幅のある遊び方から世界中のプレイヤーが熱狂し、一躍ムーブメントとなりました。

一時期は東京駅や池袋などに期間限定のオフィシャルストアが開設されるほど、日本でも人気が過熱。ブロックを崩したり積み上げたりと、一見単純な作業の中に奥深いやり込み要素が凝縮されているのです。絶大な人気を誇るマイクラ、実はグッズもバラエティ豊か。マイクラファンなあの人へプレゼントしたい、マイクラグッズをチェックしておきましょう。

プレゼントとしてマインクラフトグッズを選ぶコツ

子供や友人がプレイしているけれど、ゲーム自体のことはあまりよくわからない……そんなあなたのために、ギフト選びに役立つコツを紹介します。贈り物としてマインクラフトグッズを選ぶ場合、どのような点を意識しておけば良いのでしょうか。相手に喜んでもらうためにも、少しの工夫を取り入れて失敗の少ないプレゼント選びを実現させてください。

本格派にはコレクター心をくすぐるグッズがおすすめ

日本以外にもファンが多いマインクラフトですから、中にはグッズを収集するコレクターもいるでしょう。そんな本格的なファンの方には、実用品以外のグッズもおすすめできます。フィギュアやインテリア小物など、見ているだけで幸せになれるようなマイクラグッズをプレゼントしてみて。相手のハートをぐっと掴むことができますよ。

相手のお気に入りキャラをピックアップ

マインクラフトには多くの特徴的なキャラクターが登場します。スケルトンやクリーパーなどがその一例。相手が特にお気に入りというキャラクターのグッズを優先して選べば、喜んでもらえるに違いありません。実用性のあるアイテムからおもしろグッズまで、贈る人が好きなマイクラキャラのデザインを中心にピックアップしてみましょう。

プレゼントにおすすめのマインクラフトグッズ10選

子供も大人も、男性も女性も大好きなマイクラ。そんなマインクラフト好きにおすすめのプレゼント10選がこちらです。贈る相手に合わせたプレゼント選びで、とびきりのハッピーを実現。気になるグッズは欠かさずチェックしてくださいね。

マイクラのアイテムを現実世界に!『つるはしのおもちゃ』

剣や斧などマインクラフトで必要となるアイテムは色々ありますが、様々な素材の採集ができる重要品といえば ”つるはし” 。ゲームの中のつるはしが現実でも使えたらなぁ〜と、ファンなら一度は思うはず。そんなあの人に「つるはしのおもちゃ」をプレゼントして、驚きと喜びを届けませんか? おもしろグッズとしても使え、飾っておくだけでもインテリアになります。

マインクラフトの世界からそのまま飛び出たつるはし!?

現実のグッズ!?それともゲームのアイテム!?見分けがつかないくらいの再現率が素敵な、つるはしのおもちゃがコレ。マインクラフトの世界からそのまま持ってきたような、特徴的なデザインに釘付けになります。

マイクラ好きの子供はもちろん、大人でもはしゃいじゃうクオリティですよね。ファンなら一度は手にしたいグッズかも。

商品詳細はこちら

インテリアにも使えるマイクラ必須品『たいまつ型ライト』

マインクラフトで暗い地底を掘り進んでいく時には、必ずたいまつの灯が必要です。家屋の照明としても使えるたいまつ、現実の世界にあったらおもしろいですよね。実はコレ、こちらの世界では「たいまつ型ライト」としてラインアップされるマイクラグッズなのですよ。思わず冒険に出かけたくなりそうな、ユニークなマイクラグッズをプレゼントに!

マインクラフトグッズは飾り付けにも

ゲームのたいまつそのままのデザインが採用された、照明として使えるマインクラフトグッズです。池袋などで限定オープンしたショップでも販売されていました。

お部屋に飾ればいつでもマイクラ気分を味わうことができます。パーティーシーンの飾り付けにももってこいのグッズ。イベントで使えば盛り上がること間違いありませんね。

商品詳細はこちら

知育にも!?マインクラフトグッズで指先を器用に『レゴブロック』

様々な形のブロックを組み合わせて遊ぶ「レゴブロック」といえば、大勢のファンを夢中にさせるおもちゃです。実はマインクラフトとのコラボグッズも多数出ており、レゴでマイクラの世界を再現できると話題に。ゲームの中とは一味違うブロック遊びを堪能できるので、工作などが好きな子供へのプレゼントとしてもおすすめできます。

小さなマイクラの世界をお部屋で堪能できるグッズ

LEGO/レゴ スケルトンダンジョン

LEGO/レゴ
スケルトンダンジョン

ゲームの世界観をそのまま楽しめる、スケルトンの洞窟セットです。鍾乳石を落とすことができる鍾乳洞や回転扉などギミックも豊富。新しいパーツもプラスされ、ひとつひとつのアイテムの再現度が素晴らしい!とファンからも人気の商品です。

組み立てて完了ではなく、ゲームさながらの遊び方ができるのが楽しい。対象年齢は8歳から。小学生へのギフトにはもちろん、大人も時間を忘れて没頭してしまいそうです。

手軽に着られるマイクラグッズをプレゼントに『Tシャツ』

実用的なプレゼントとして喜ばれる「Tシャツ」ですが、マインクラフトグッズとしても公式から多数ラインアップされています。インナー、部屋着、軽装までと幅広く活躍するファッションアイテムなので、プレゼントの候補にしてはいかがでしょう。通販での購入の際は、商品ページに ”正規品” や ”オフィシャル” の文字があるかもチェックしておいてくださいね。

キュートなキャラクターTシャツ

マインクラフトのキャラクターたちがデザインされた、半袖Tシャツです。メンズ、レディース、キッズで展開されているので、親子でお揃いも叶います。

ゲームの中ではプレイヤーを困惑させる敵キャラのクリーパーも、Tシャツのデザインになると途端にかわいくなるのが不思議ですね。

商品詳細はこちら

コーデのアクセントになるマインクラフトグッズ『キャップ』

身につけるグッズは大好きなマイクラをより近くに感じられるので、おすすめプレゼントの1つとなります。中でも「キャップ」はおしゃれ度を高めるファッションアイテム。いつものコーデにスパイスをプラスしてくれるマイクラのキャップは、イベント時などにも大活躍しますよ。おしゃれなマインクラフトグッズで、センスのあるギフトを。

シンプルカラーと剣のデザインがアクセント

大胆にデザインされたクリーパーがインパクト抜群。4つのデザインから選べるキッズ用のキャップです。一目でマイクラとわかるデザインだから、熱狂的なファンへのプレゼントにも最適です。

浮きすぎず地味すぎないバランス感が絶妙。このグッズならおしゃれのレベルアップにも貢献してくれそうですね。

商品詳細はこちら

コレクターのハートを掴むマイクラグッズ『フィギュア』

ユニークなキャラクター達が登場するマインクラフト、そのグッズには「フィギュア」が多数登場しています。コレクションとして飾っておけば、それだけで素敵なインテリアに。相手のお気に入りキャラにこだわってセレクトし、ファン心をついたプレゼントを実現しましょう。販売店をチェックしておくほか、通販の利用もおすすめですよ。

眺めているだけで幸せ!ミニチュアでもリアルなマイクラフィギュア

マイクラのキャラクターたちが20体セットになった“ナノ”サイズのフィギュアです。観賞用としてだけでなく、この1セットでマイクラごっこが楽しめそうな内容ですね。

見た目も申し分のないマイクラクオリティで、ファン必見のグッズとなっています。

商品詳細はこちら

実用性抜群!学生へ贈るマインクラフトグッズなら『文房具』

小学生や中高生にも大人気のマインクラフト。プレゼントの相手が学生さんならば、「文房具」のマイクラグッズを贈るのもおすすめですよ。普段からよく使うものなので実用性バッチリ。マイクラをより身近に感じられるギフトとして喜ばれるでしょう。文房具のお店だけでなく、トイザラスなどのおもちゃ屋さんもチェックすると良いかもしれませんね。

恐怖のエンダーマンがペンケースに!ほっこりするマインクラフトグッズ

マイクラではレアな敵キャラとして知られるエンダーマン。それをデザインに取り入れたペンケースがこちらです。

ゲーム中では恐怖の敵として多くのプレイヤーをパニックにさせてきましたが、便利な文房具となれば話は別。ピンクの目がなんとも言えないかわいさとなっていますね。このグッズにはおまけでシールが一枚付属しますよ。

商品詳細はこちら

ふんわり癒しのマイクラグッズをお届け!『ぬいぐるみ』

子供や女性へのプレゼントとして人気の「ぬいぐるみ」も、マインクラフトグッズの中に多い商品です。キャラクター以外のユニークなぬいぐるみもあるので、おもしろいグッズを探しているなら要チェック! 上記で紹介した選び方のポイントのほか、材質や触り心地、大きさなどにもこだわれると良いですね。ほんわかするぬいぐるみのプレゼントで、癒しも届けちゃいましょう。

キャラぬいぐるみに飽きたらコレ!何個も重ねたくなるユニークグッズ

思わず何個も飾りたくなる、草ブロックのぬいぐるみがコレ。キャラクターもののぬいぐるみに飽きた方も、このデザインなら笑顔になってもらえるでしょう。

クッションとして使える実用的な一面も持っていますよ。こちらはダイヤと草の2個セット。いくつも飾れば、お部屋そのものがマインクラフトの世界に大変身!?SNS映えもバッチリだから、撮影用にもおすすめ。

商品詳細はこちら

機能的なマインクラフトグッズでお出かけを楽しく『リュック』

お出かけ時に重宝する「リュック」も、マイクラグッズからプレゼントしちゃいましょう。マインクラフトの世界観が感じられるデザインのリュックなら、いつもの外出がよりハッピーに。実用的なグッズなので、機能面にもこだわれるとgoodです。質感はソフトか固めか、留め具など細部のクオリティにも気を配りたいですね。ゲームのグッズだからと性能に妥協しないのも、喜ばれるギフト選びのポイントですよ。

クリーパーを背負っちゃおう!主役級デザインが魅力のグッズ

クリーパーをそのままリュックのデザインにした、とってもキュートなグッズがこちら。マイクラファンの子供が大喜びしそうなデザインなので、誕生日などの特別なシーンにもおすすめです。

足の部分もちゃんと再現されているのがかわいいですね。友達とのお出かけや遠足では主役になれそうな存在感ですよ。

商品詳細はこちら

幅広い層のマイクラファンを満足させたいなら『キーホルダー』

年齢を問わず様々なシーンのギフトにおすすめできる「キーホルダー」。マインクラフトのグッズにも、アイテムやキャラをデザインしたかわいいキーホルダーが豊富です。相手の好きなキャラクターがわからない場合は、つるはしや剣などマイクラを象徴するデザインを中心に選ぶと良いですよ。シンプルなデザインなら、好き嫌いがわかれにくくて◎。

高性能なダイヤモンドのつるはしにマインクラフトファンもニヤリ

ゲーム中で使用できるつるはしの中でも、高い性能を誇るダイヤモンドのつるはし。人気のアイテムやキャラクターをデザインしたキーホルダーです。

高いクオリティとちょうど良いサイズ感で、おもちゃっぽくないおしゃれなアイテムとして活躍。大人もしっかりつけられる作りなので、マイクラファンの家族や友達にプレゼントおすすめします。

商品詳細はこちら

素敵なマインクラフトグッズをプレゼントに選ぼう

マインクラフトのおもしろいところは、子供だけでなく大人も時間を忘れて没頭できるゲームという点。奥深い世界観が年齢や性別を問わず愛され、大ヒットの要因ともなっています。幅広いファンがいるマイクラですから、相手ごとに最適なプレゼントを贈って喜んでもらいたいですね。

ゲームに詳しくない人でも、事前の準備をしっかりしておけば大丈夫。この記事で取り上げた選び方のコツやおすすめグッズを参考にして、マイクラ好きのあの人をとびきりハッピーにさせちゃいましょう。

関連するキーワード


男女 キャラクターグッズ

関連する投稿


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


最新の投稿


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。