確実に喜ばれる人気ネクタイブランド20選!プレゼントはスマートに!

確実に喜ばれる人気ネクタイブランド20選!プレゼントはスマートに!

男性へのプレゼントの王道は、ずばりネクタイ。いくつあっても困らないネクタイは、大人の男性にとっては実用的であるだけでなく個性をアピールできる優秀なアイテム。単調になりがちなスーツ姿も、ネクタイを変えるだけでガラリと雰囲気が変わるのですから、その存在は侮れませんね。しかしながら、簡単そうで意外と難しいネクタイ選び。贈る相手を想うからこそ、心から喜んでもらえるおしゃれなモノを選びたい!相手がネクタイをつけるだけで気分が明るくなるような、特別なモノを探し出したい!そんなこだわりのプレゼントを贈りたい方の為に、ぜひ事前に知っていただきたいネクタイのプレゼントについての情報と、おすすめブランドネクタイ20選をご紹介します♪


男性に素敵な素敵なブランドネクタイをプレゼントしませんか?

就職活動、就職祝い、誕生日など様々な人生の節目で、男性へ何かプレゼントをお探しであれば、是非ともネクタイをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?ネクタイは基本的に自分で購入することの多いアイテム。だからこそ、相手がアッと驚くようなネクタイをプレゼントした方が、相手の記憶にも残りやすいはず♪

ちなみに、父の日のギフトとしても不動の人気を誇るプレゼントもネクタイ。つまり、年齢問わずすべての男性に贈れるネクタイは、ぜったに外さない喜ばれるプレゼントなんです!今回は、相手が絶対に貰って嬉しいネクタイの選びの方法と、人気ブランドネクタイ20選をご紹介します♪

ネクタイ選びで知っておきたい大切な4つのステップ

素敵なネクタイをプレゼントするためには、素敵なネクタイ選びが最重要になることは言うまでもありません!

簡単そうで意外と難しいネクタイ選び。だからこそ、プレゼントするからには絶対失敗したくない!ここからはネクタイ選びの基本の4つのステップをご紹介します♪じっくりと贈る相手を考えながら、1つずつ項目をチェックしてみてくださいね。

1.プレゼントする相手に合わせて予算を組む

ネクタイをプレゼントする場合の平均相場は約5,000円~20,000円と言われています。さらに、”プレゼントする相手の年齢に合わせて、平均予算も変動する”ということを覚えておきましょう。

20代前後のいわゆる”就職活動世代”や”内定確定済み世代”には、5,000円~10,000円程の予算が妥当。仕事真っ盛りの30代の”中堅世代”には10,000円~15,000円程、40代では予算がちょっと上がり15,000円~20,000円程、そして重役にでもついているであろう50代へは、約20,000円からの予算が一般的です。

2.ネクタイを使用するシチュエーションを思い浮かべる

ネクタイを贈る相手が、実際にどのような場面で使用するのかを考えましょう。就職活動の場で必要ならば、信頼感の出るようなデザインがおすすめですし、昇進祝いに贈るのであれば、箔が付くようなワンランク上の存在感のあるものが良いでしょう。

どんな想いを込めてネクタイを贈るのか、そしてそのネクタイが相手にどのような効果をもたらしてほしいのかを考えてみましょう。

3.ネクタイのサイズ感(幅)を考える

定番サイズのネクタイ幅は約7.5センチと言われていますが、近年の流行は細身になりつつあります。若者にあまり太めのネクタイを贈ってしまうと、野暮ったい印象になり、逆に年上の方に細身すぎるネクタイを贈ってしまっても不釣り合いに。まずは定番サイズの7.5センチを軸に、贈る人の年齢や役職を考えてみることをおすすめします!

4.ネクタイの色や柄を決定する

ネクタイは、色や柄をちょっと変えるだけで、他人に与える印象がぐっと変わる不思議な効果が。特に、スーツ姿ではネクタイが唯一のアクセントになるだけあり、上手く使用するとスタイルの幅がぐんと広がるようになります。

身に付ける人の印象を左右するネクタイの色

ネクタイを使う相手を想いながら、どんな印象を与えたいのかを考えて、ピッタリな色を探し出しましょう!

ブルー・ネイビー・グレーの寒色系ネクタイは、落ち着いた印象を与え、信頼感を高める効果があります。暖色系のレッド・ブラウン・ボルドーなどのネクタイは、満ち溢れるような活力や情熱を表し、ここ一番の時に役立つ色味。中間色に当たるパープル・グリーン系は上品な印象を与えてくれます。

ネクタイの柄で個性をアピール!

ネクタイの柄は個性をアピールする最大のポイント。つまり、こだわりがキラリと光るところなんです!

シンプルな無地のネクタイは、どのようなタイプのスーツにも合わせやすいことから、プレゼントとしても選ばれやすい柄。王道のストライプは、クールで洗練された印象。そして、おしゃれなドット(水玉)は小さい柄を選べば爽やかな印象を与え、仕事にも適していて、大柄を選べばパンチの効いたポップな雰囲気に。

「オーダーメイドギフト」をプラスしてサプライズを

相手がアッと驚くような贈り物なら、オーダーメイドギフトをセットにしてみてはいかがでしょうか。MEMOCOのおすすめは、ネクタイと一緒に贈れるオーダーシャツのギフトカード。色々なシーンで利用することができるので、ギフト選びの候補のひとつにしてみてくださいね。

好みに悩む方にもおすすめ!
「オーダーシャツギフトカード」をネクタイとセットで

FABRIC TOKYO/ファブリックトウキョウ GIFT CARD

FABRIC TOKYO/ファブリックトウキョウ
GIFT CARD

ネクタイに欠かせないアイテムといえば、シャツ。そのシャツがオーダーできるギフトカードを、ネクタイと一緒にプレゼントするのもおすすめです。ギフトカードを贈られた方が、お店に足を運び、生地選びや採寸を行うので、洋服のサイズが分からない相手にも贈ることができます。

身体にフィットしたシャツは、ネクタイをよりきれいに見せてくれる効果も。就職活動を控えている方や、昇進祝いなど、大切なシーンにもふさわしい贈り物です。「FABRIC TOKYO」では、オーダースーツのギフトカードもありますので、相手に合わせて選んでみてくださいね。

【予算別】プレゼントにオススメ♡ブランドネクタイ20選

実際にネクタイを選ぶ段階になると、どこからスタートしていいのか分からなくなることも。そんな方の為に、MEMOCO一押しの王道ブランドから、高級ネクタイブランドまで、価格別でご紹介します♪王道のネクタイだけど、どこかおしゃれで気の利くデザインばかりを集めてみましたので、是非とも参考にしてみてください♪

【4,000円~】ネクタイデビューならば「Calvin Klein(カルバン・クライン)」

1968年に設立されたカルバンクライン。シンプル・スタイリッシュ・男性的なシルエットが魅力の、清潔感溢れるラインが特徴です。全体的にフレッシュな印象と、誰にでもすんなりと馴染むオーソドックスなデザインで、ネクタイデビューも心配無用!まさしく、初めてスーツを買うような20代の方にピッタリ♪クオリティーの割にお財布に優しい価格帯も、プレゼントしやすいですね。

公式サイトはコチラ

20代前半の男性に♡若々しさと信頼感を演出するナローネクタイ

ナローネクタイ(7cm幅) シルク 100%

落ち着いた色味のダークネイビーは、付けるだけで安定感や信頼感を与えてくれます。シンプルながらも野暮ったくないのは、同系色のブランドロゴ柄が、ぼやけてしまいがちなネクタイ全体をバランスよく引き締めてくれるおかげ。

見る人を不快にさせないので、就職活動にも使える万能アイテムでしょう!

関連する投稿


メンズTシャツの人気ブランド20選!彼氏・旦那・男友達へのプレゼントに

メンズTシャツの人気ブランド20選!彼氏・旦那・男友達へのプレゼントに

彼氏や旦那さん、男友達へのプレゼントに、おしゃれなTシャツを贈りませんか?夏には1枚でさらっと、冬にはインナーとして使えるTシャツは、オールシーズン大活躍。デザインも豊富で価格も様々なTシャツは、気軽に贈れるギフトとして大人気。今回は定番のアイテムや話題のストリートブランド、身近なスポーツブランドまで幅広く集めました。各ブランドのおすすめアイテムもご紹介しているので、こちらを参考に、ぜひとっておきの1枚を見つけてくださいね。


メンズイヤリング17選|ギフトに最適な人気ブランド総まとめ!

メンズイヤリング17選|ギフトに最適な人気ブランド総まとめ!

メンズイヤリングのおすすめ17選をご紹介。人気ブランドから、彼氏や旦那様、男友達へのプレゼントに最適な商品を厳選。ピアス派の方にもおすすめのイヤーカフも取り上げますよ。イヤリングのギフト探しの真っ最中という方には、失敗しない選び方も解説。お相手にぴったりのアイテムを見つけるポイントがわかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


彼氏へ贈る誕生日プレゼント!年代別・タイプ別に探せる40選

彼氏へ贈る誕生日プレゼント!年代別・タイプ別に探せる40選

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントをお探しなら本記事をチェック!中高生・大学生・20代・30代・40代の年齢別におすすめアイテムを厳選。さらに、彼氏の趣味やこだわりに合わせたタイプ別商品リストもまとめました。彼氏の年齢や特性にぴったりの商品が見つかりますよ。後半では、カップルにありがちなお悩みに効く技アリの誕生日プレゼントや、手作りアイデアも掲載。とっておきの誕生日プレゼントを贈るためのヒントが満載です。ぜひ参考にしてみてくださいね。


2021年父の日には健康グッズ・健康食品をプレゼント!元気でいてほしいお父さんへおすすめの24選

2021年父の日には健康グッズ・健康食品をプレゼント!元気でいてほしいお父さんへおすすめの24選

父の日には、健康グッズ・健康食品をプレゼントしませんか。近頃では、手軽に通えるジムも増え健康志向のお父さんも増えたようです。ただ、残念なことに、働き盛りのお父さんも在宅勤務の方が多くなり、運動不足になりがち。またお家でゆっくりされているお父さんも、外出が少なくなり、お酒の量が増えてしまったり。そんなお父さんをサポートする、健康グッズ・健康食品をプレゼントしましょう。お父さんがいつまでも健康で、元気に過ごせるためのおすすめ24選をご紹介します。


メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド特集!とっておきのアクセサリーが見つかるおしゃれなブランドを、10代・20代・30代・40代の年代別にまとめました。有名ジュエリーブランドから、話題の韓国発ブランドまで、幅広いテイストの27選をピックアップ。彼氏や旦那様、男友達など、大切な男性へのアクセサリーギフトにお悩みの時に、ぴったりのブランドやアイテムに出会えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


50代のお父さんへプレゼント!父の日・誕生日に喜ばれるプレゼントおすすめ25選

50代のお父さんへプレゼント!父の日・誕生日に喜ばれるプレゼントおすすめ25選

お父さんの誕生日や父の日に素敵なプレゼントを贈りましょう。50代のお父さんへプレゼントをお探しの方へ、素敵なアイテムをご紹介します。50代のお父さんは、若々しくて働き盛り、趣味を楽しまれる方も多いですね。こちらでは、社会人のお子さんや奥様からのちょっぴり贅沢なプレゼント。そして中学生や高校生、大学生も買える1000円前後のプチプラもご紹介します。お父さんに日頃の感謝を込めて、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


父の日には極上の和菓子を!甘党のお父さんを笑顔にするおすすめ23選

父の日には極上の和菓子を!甘党のお父さんを笑顔にするおすすめ23選

甘いものが大好きなお父さん。そんなお父さんへの父の日プレゼントなら和菓子がおすすめです。職人技の光る贅沢な王道の和菓子から、伝統を踏まえながらも新しさを求めたスイーツWAGASHI。季節感があり美しい食べられるアート。梅雨の6月、暑い夏に向かう頃、ひんやりと冷やして美味しいものもありますよ。父の日にふさわしい高級感あふれるおしゃれな和菓子、厳選23選をご紹介します。


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの17選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの17選をご紹介

持ち運ぶことの多いハンカチ。よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気!今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。


引っ越し祝いにはこんなプレゼントがおすすめ!定番&注目のおしゃれアイテム18選

引っ越し祝いにはこんなプレゼントがおすすめ!定番&注目のおしゃれアイテム18選

友人が自宅を新築したり、兄弟が一人暮らしを始めたり。引っ越しの際には、お祝いギフトを贈るのが定番ですよね。お隣の国、韓国では、新居のお披露目を兼ねてホームパーティーを開いたりするのだとか。サプライズで贈りたくなる引っ越し祝いですが、相手によって必要なものは異なります。相手の好みに合ったものを選んで、新たな門出をお祝いしましょう。そこで今回は、引っ越し祝いにふさわしいおすすめギフトを、カテゴリ別にご紹介。ギフトを贈るタイミングや予算など、引っ越し祝いのマナーについても解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


感謝の気持ちが伝わる!初任給でお母さんに贈るおすすめプレゼントアイテム10選

感謝の気持ちが伝わる!初任給でお母さんに贈るおすすめプレゼントアイテム10選

働き出してから始めてもらう初任給は、どんな人でも感慨深いもの。初任給で「親孝行」を推奨する企業もありますし、自発的に感謝の気持を伝えたいと思う人も多いはず。お母さんに何かプレゼントしてあげたいと思うなら、まずはどんなモノが喜ばれるのかリサーチしてみましょう。コレが好きだと思っていたのに、実は思い込みだった!なんて新しい発見があるかもしれませんよ。感謝の気持ちを伝えるなら、お手紙なども添えてあげるのがオススメ。サプライズも用意して、お母さんに「ありがとう」を伝えましょう。あなたの感謝の気持ちをキチンと伝えることで、社会人としての常識が身に付いている、大人になったと認めてもらえるきっかけになるかもしれないのですから。