ネックウォーマーをプレゼント!メンズにおすすめのアイテム10選

寒い冬でもアウトドアやスポーツが大好きな男性って結構いるものです。真冬なのにウィンタースポーツに夢中な彼やランニングや自転車が趣味の男性は、魅力的である一方で風邪をひかないか心配になる女性もたくさんいることでしょう。そんな大切な男性の為に、是非ともプレゼントしてあげるべき一品がズバリ「ネックウォーマー」。人間は首をしっかりと温めてあげることで、体全体の温度を高く保つことが出来ると言われています。本当に大切な男性を想うからこそ、ネックウォーマーは特別なプレゼントになること間違いなし♪今回はネックウォーマーをプレゼントするべき3つの理由と、おすすめブランド10選をご紹介します。相手にピッタリなネックウォーマーがみつかりますように!

本サイトはプロモーションが含まれています。


男性にプレゼントすべきは実用性抜群の「ネックウォーマー」で決まり!

女性から男性へのプレゼントとして、最近じわじわと人気になっているアイテムはずばり「ネックウォーマー」。首をすっぽりと覆い隠してくれるデザインは、真冬だけでなく日常の様々な場面で大活躍する超実用的なアイテムです。ファッションの一部として、そして野外での防寒アイテムとして、あったら絶対困らないネックウォーマー。だからこそ、お洒落でカッコイイアイテムを上手に選びたいものです。

今回は、ネックウォーマーを男性へプレゼントとして選ぶ理由と、おすすめブランド10選をご紹介します♪彼が感激してくれるような、スタメンアイテムが見つかりますように!

男性へのプレゼントで「ネックウォーマー」を贈るべき3つの理由

「ただ何かをプレゼントするだけじゃつまらない!」そんな風に思う方は、特別な贈り物だからこそ、アイテムに意味を込めてみるべきなんです。さりげない優しさも一緒にプレゼントするならば、ネックウォーマーが断トツおすすめ♪ここからは、ネックウォーマーが男性へのプレゼントとして最適な理由についてご紹介します。

①ネックウォーマーをプレゼントして、相手の健康を気遣う

人間の体は、首・足首・手首を温めることで、体全体の温度が変わると言われています。そんな中、意外と盲点となってしまうのが首です。皮膚が薄く、血管に近い首が冷えることで、体をめぐる血管の温度がさがり、結果として体全体が冷えてしまうのです。

気温が下がる冬、外でアウトドアを楽しむ時、スポーツをする時は、ネックウォーマーがあると無いとでは、体にかかる負担が圧倒的に変わってきます。

②オンでもオフでも大活躍するネックウォーマーは万能人気アイテム

「ネックウォーマーと言えば、スポーツアイテム」と感じている方も多いかもしれません。しかし、最近はタウンユース用やアウトドア用など、どんなシーンでも問題なく楽しめるようなデザインや、機能性を兼ね備えたネックウォーマーが沢山出回っています!

スタイルをアップグレードさせてくれるような、アクセントとなるカッコイイネックウォーマーをプレゼントすれば、彼も大喜び間違いなし。

③ネックウォーマープレゼントの意味を込める

せっかく大切な相手にプレゼントを贈るのであれば、そのアイテムにもしっかりと意味を込めたいものです。ネックウォーマーは首を温めるアイテムですが、ズバリ、プレゼントする意味は「あなたに首ったけ!」。なんともキャッチーで愛らしい意味なんでしょう。つまり、親しい間柄だからこそ、ネックウォーマーをプレゼントするべきなんです♪

シーン別で相手にピッタリが見つかる!プレゼントしたい「ネックウォーマーブランド10選」をご紹介

ネックウォーマーをプレゼントしたい!と思ったはいいけど「実際にどれを選べばいいのか分からない」なんて声も多いアイテムの一つ。そんな方の為に、シチュエーション別で活躍するネックウォーマー10選をご紹介します。プレゼントする相手を想いながら、どんなシーンでネックウォーマーを使用してほしいのかを考えてみましょう。

サイクリング男子の為のネックウォーマーならば「Cinelli(チネリ)」をプレゼント

1948年に創立したイタリアの有名ロードバイクブランド「Cinelli(チネリ)」。自転車好き男子ならば一度は耳にしたことのあるブランドの一つでしょう。1964年に行われた東京オリンピックの際には、外国人の選手がチネリの自転車を使用している写真が有名になり、日本でも注目を集めるブランドになりました。

「チネリ コルクカレイドネックウォーマー」でスタイリッシュに自転車を楽しむ

チネリ ロードバイク ネックウォーマー

チネリの新ラインナップは、キャッチーでいて実用性抜群のネックウォーマー。伸縮性と通気性が抜群に良いので、自転車に乗っていてもお洒落に風から身を守ってくれるアイテム。上下でデザインが異なるネックウォーマーなので、その日のスタイルに合わせて見せたい柄を上手に調節しましょう!

商品詳細はコチラ

自動車ブランド「NISSSAN(日産)」アイテムでクルマ好き男子を魅了!

知る人ぞ知る、日本の車メーカーの「NISSSAN(日産)」は世界50か国以上に進出する世界規模のブランド。そんな日産は、車だけでなくアパレルラインも実はひそかな人気を博しています。特に、日産コレクションの「BASIC」シリーズは、日常のどんなシーンでも活躍するような実用性とデザイン性が特徴。車好きの人へのプレゼントならば、「日産BASIC」シリーズで決まり!

「日産コレクション ボタンネックウォーマー」で、オンでもオフでもスタイリッシュに

日産コレクション NISMO ボタンネックウォーマー

肌触り抜群のボタンネックウォーマーのプレゼントはいかがでしょう?ボタンで開閉できるタイプのネックウォーマーなので、しっかりとセットされた髪型も崩すことなく装着可能!シンプルなデザインなので、通勤時はもちろんのこと、スポーツ時にも大活躍間違いなし。

商品詳細はコチラ

スポーツ男子にプレゼントすべきは「EXIO(エクシオ)」のネックウォーマー

アマゾンのスポーツ&アウトドア部門で常に売り上げ一位を誇る実力派ブランドが「EXIO(エクシオ)」。エクシオの商品ラインナップは、着用時でも口元が凍りにくいような通気性が非常に高い素材や、防臭加工など、とことん快適に使用できるような製品が特徴です。冬の必須アイテムとして、常に手元に置いておいておきたい一品になることでしょう。

「エクシオ ネックウォーマー」でアクティブに活動する男子をサポート

エクシオ ネックウォーマー フェイスマスク

アマゾンのスポーツタイプマフラー部門でも不動の一位をキープする商品。顔半分をすっぽりと覆うことが出来るので、自転車に乗っている時や、ウィンタースポーツ中でもしっかり暖かく顔をサポート。口元にある通気口のおかげで、メガネ類をかけていても曇りにくいと定評があるアイテム。アクティブ男子にプレゼントして損はない一品。

商品詳細はコチラ

彼女から大好きな彼氏へプレゼントしたいのは「Harries Tweed(ハリスツイード)」

ファッション好きの人ならばならば、一度は耳にしたことがある「Harries Tweed(ハリスツイード)」。このハリスツイードの生地を使ったアイテムは常にファッションアイコンになる存在ですね。男女ともに定評のあるハリスツイードは、おしゃれ好きの彼にプレゼントするのにもおすすめのアイテムでしょう。

「ハリスツイード×アベレージのネックウォーマー」プレゼントで、スタイルに差をつける!

表地が100%ウール、裏地が100%アクリルのネックウォーマー。防寒対策だけでなく、装いをアップグレードしてくれるアイテムです。イギリスを思わせるハリスツイードのロゴが良いバランスで全体のアクセントに。彼氏へのプレゼントにピッタリなアイテムなので、クリスマスやホワイトデーなど冬のイベントで大活躍間違いなし。

商品詳細はコチラ

こなれたタウンユース用ネックウォーマーなら「nakota(ナコタ)」がぴったり

どれだけコンパクトに持ち運べるか、どれだけお洒落か、どれだけ髪型を邪魔しないか、がタウンユースアイテムとして重要に。スポーツ仕様のデザインが圧倒的に多いネックウォーマーですが「nakota(ナコタ)」は日常生活で愛用できるネックウォーマーが特徴。使い勝手の良さと、確かな保温性を誇るナコタのアイテムは、都会に暮らす男性にプレゼントしたい必須アイテム

最高に暖かいマイクロボアの「ナコタ ボタンネックウォーマー」

ナコタ ボタンネックウォーマー マイクロボア

マイクロボアを惜しみなく使用したネックウォーマー。なめらかで軽い付け心地とは対照的に、非常に暖かく首を守ってくれると口コミが多数寄せられる実力派アイテム。ボタンで開閉できるネックウォーマーは外出先でもさっと着脱でき、使用しないときはコンパクトに折りたためる優れもの。移動の多い男性にプレゼントすれば喜ばれるアイテムでしょう。

商品詳細はコチラ

せっかくならばペアで楽しみたい!男女で楽しめるネックウォーマーをプレゼント♡

大好きな人へプレゼントするならば、是非ともペアアイテムを贈ってみませんか?付き合った記念日や結婚記念日など、2人の為の思い出の日にペアグッズを贈れば、当時を思い出す良いきっかけになります。2人でお揃いのアイテムを楽しめるのはカップルだけの特権です。お互いに満足できるアイテム選びが重要になりますが、ネックウォーマーセットならば実用性もばっちり。

男女兼用OKの「ニット帽&ネックウォーマーセット」で一緒にお洒落に♪

ニット帽 ネックウォーマー 2点セット

シンプルでお洒落なデザインは、性別や使うシーンを問わず、ずっと愛されるアイテム。ネックウォーマーとニットキャップのセットは、その日のスタイルに合わせてどちらかだけ使うことが出来るので便利です。このセットがあるだけで、普段のファッションスタイルにも幅が広がります。大好きな人へ色違いのお揃いをプレゼントしたくなりますね!

商品詳細はコチラ

世界的スポーツブランド「NIKE(ナイキ)」のネックウォーマーは存在感大!

アメリカ発祥の「NIKE(ナイキ)」は、スポーツブランドとして様々なフィールドで常に愛用されるアイテム。その斬新でスタイリッシュなアイテムは、ファッション業界にも常に影響を与え、世界のセレブのマストハブアイテムの一つに選ばれるまでに。ナイキアイテムが大好きな男性は多いもので、そんな彼へのプレゼントならばナイキのネックウォーマーがピッタリ!

「NIKE(ナイキ) ネックウォーマー」で、ランニング中も快適に

ナイキ ネックウォーマー ランニング ラップ

とことんシンプルなデザインのナイキのネックウォーマーは、ランニング男子に是非ともプレゼントしたい一品。伸縮性にすぐれ、長めに設計されたデザインは、顔まですっぽり覆い隠せる仕様に。ポリエステル素材なので、汗をかいても簡単に洗濯できる手軽さも好評。

商品詳細はコチラ

登山ブランドとして知名度を誇る「patagonia(パタゴニア)」のエコアイテム

1965年にアメリカのカリフォルニアで創立した「patagonia(パタゴニア)」。アウトドアブランドとしては絶大な支持を誇り、特に登山好きの男女から愛されるブランドです。パタゴニアは、常に環境配慮をモットーにした商品ラインナップを売り出しており、そのブランドコンセプトに共感するファンも多いことで知られています。

「パタゴニアのネックウォーマー」でアウトドアマニアを唸らせる!

ネックウォーマー マイクロD・ゲイター

自然保護活動に力を入れるパタゴニアが作り出す商品は、常に高い品質基準をクリアしていることで有名です。使用される材料にもこだわりがあり、リサイクルポリエステルを使い環境への配慮があります。一度使えばずっと愛用できる質の高いアイテムは、正しくプレゼントにうってつけ。

商品詳細はコチラ

サンフランシスコ発「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のネックウォーマー

1968年にサンフランシスコにてスタートしたのが「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」。世界中のメジャーなウルトラマラソン・トレイルレースの公式スポンサーにもなっており、アウトドア用品や登山グッズを手掛けています。ファッション性の高いカッコイイデザインは、若者の間でも知名度が高く、デイリーユーズとしてもプレゼントしたいアイテムでしょう。

「ザ・ノース・フェイス マイクロストレッチ ネックウォーマー」で、デイリースタイルをアップグレード

ザ・ノース・フェイス マイクロストレッチネックゲイター

軽い付け心地と、ごわつきのない使用感が人気の、ベーシックなザ・ノース・フェイスのアイテム。アースカラーのネックウォーマーは着る服を選ばず、どんな場面でもすんなりとスタイルに馴染んでくれます。ネックウォーマーを着用した際の動きやすさにとことんこだわり、後部が若干短めに設計されていることがポイントです。

商品詳細はコチラ

ウィンタースポーツを思いっきり楽しむ為のプレゼントなら「GOKEI」

冬になると必ずスノボーに行くような男子へプレゼントを考えるならば「GOKEI」で決まり。「GOKEI」ブランドは、常にアクティブなウィンタースポーツに特化したネックウォーマーを手掛けています。その実用性のあるデザインは、様々なジャンルのスポーツマンから絶大な支持を誇り、一度使うと手放せないアイテムになることでしょう。

「GOKEIの防寒ネックウォーマー」で激しいウィンタースポーツでも安心!

防寒 メンズ ネックウォーマー

耳に引っ掛ける形で、顔全体をしっかりとカバーしてくれるのが「GOKEI」のネックウォーマー。どんなに激しく動いてもしっかりとズレることなく防寒してくれます。通気性も表に優れていることから、着用時に息苦しさを感じることなく、スポーツに集中できることでしょう。約97%UVカットと、高いパフォーマンスを誇り、スキーやスノーボード中でも安心です。

商品詳細はコチラ

機能性抜群でかっこいいプレゼントには、メンズネックウォーマーがピッタリ♪

あれば便利だけど、自分ではなかなか購入することがないネックウォーマーは、なんだかんだでプレゼントされたら嬉しいアイテム。相手の趣味や、日常の行動を良く知っている人だからこそ、相手にピッタリのネックウォーマーをプレゼントできるという嬉しさもありますね。一枚あればどんな場所へでも絶対にお供させなくなるような、素敵なネックウォーマーを探し出せるといいですね!

関連するキーワード


男性 マフラー・スカーフ

関連する投稿


付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前の男性に贈る誕生日プレゼント。「付き合っていないので、あまり重く思われたくない」と不安な女性も多いのではないでしょうか。一方で、ギフトが二人の距離を縮める決定打になったという話もよく耳にします。総じて、相手との関係性や好みを踏まえた上でアイテムを選べば、好印象を抱いてもらうきっかけになりうるのでご安心くださいね。ここでは、片思いを一歩前進させて男性に喜ばれるプレゼントをご紹介します。高校生や大学生から、社会人の男性向けまで、あなたの存在をさりげなくアピールできるハイセンスな贈り物ばかりです。この記事がきっかけで、彼との距離が縮まりますように。


予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

職場の異動や退職される男性へ、お世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りませんか?今回の予算は2,000円!同僚やアルバイトの仲間にカジュアルに贈れるメンズグッズから、定年退職される目上の方や上司向けの品まで、幅広く集めてみました。どれも実用的で特別感があり、とても2,000円と思えない品物ばかり。とっておきのプレゼントを贈ることで、お相手の心にきっと大切な思い出も残ります。そして新しいステージでも、さらに前向きに進んでいけることでしょう。そんな素敵なプレゼント選びをMEMOCOにお手伝いさせてくださいね。


予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

3,000円前後でプレゼントを選ぶなら、ボールペンはいかがですか?職場やご自宅などで活躍するボールペンは、ギフトの定番品のひとつ。有名ブランド品や文具専門店のボールペンが安定の高品質で存在する一方、最近では安価で買える良品もたくさん登場しています。使用されている素材や開発製造の過程などの違いによるクオリティーの差なのかもしれませんが、どちらにしても心を込めて贈るプレゼントに違いはないですよね。本記事では、大切な人に贈りたい予算3,000円前後のボールペン&ギフトを選ぶ時のポイントをご紹介。個性豊かな文具の世界を、ぜひ最後までお楽しみくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!


最新の投稿


付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前の男性に贈る誕生日プレゼント。「付き合っていないので、あまり重く思われたくない」と不安な女性も多いのではないでしょうか。一方で、ギフトが二人の距離を縮める決定打になったという話もよく耳にします。総じて、相手との関係性や好みを踏まえた上でアイテムを選べば、好印象を抱いてもらうきっかけになりうるのでご安心くださいね。ここでは、片思いを一歩前進させて男性に喜ばれるプレゼントをご紹介します。高校生や大学生から、社会人の男性向けまで、あなたの存在をさりげなくアピールできるハイセンスな贈り物ばかりです。この記事がきっかけで、彼との距離が縮まりますように。


母の日に贈るスイーツ決定版|話題の新作から定番まで絶品の15選

母の日に贈るスイーツ決定版|話題の新作から定番まで絶品の15選

今年の母の日ギフトはスイーツを贈ろう!とお考えの方に、美味しくておしゃれなスイーツ全17品をご紹介します。本記事では、まるで芸術品のようなおしゃれスイーツから、誰に贈っても喜ばれる定番スイーツを集めてみました。洋菓子、和菓子とジャンル別にしてありますので、お母さんのお好みに合わせてセレクトしてくださいね。また、「スイーツと一緒に何かプレゼントも贈りたい!」という方向けに、おすすめの母の日ギフトセットもご紹介します。普段、照れくさくてなかなか言えない「ありがとう」の気持ち。一年に一度の母の日だけはしっかりと想いを伝えて、ご家族みんなで笑顔になれる一日にしたいですね。


車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

あなたの周りに車好きの人はいませんか? もしもその人にプレゼントを贈りたいと考えているなら大チャンス。今回紹介する、車好きの方におすすめのプレゼントをぜひチェックしておいてください。直接車に関わるものだけが贈り物じゃありませんよ。様々な観点からmemocoが独自に選び抜いたギフトをお届けしますので、車好きの人も納得の贈り物になると思います。さらにおすすめのアイテムだけでなく、車好きの人に喜んでもらえるプレゼント選びのポイントも伝授。いつもとはちょっと違った視点にフォーカスするだけで、車好きの方をハッピーにしたいという願いが叶うのです。彼氏や友達、父親など、車好きの大切な相手にとっておきのプレゼントをしたいなら、ぜひ必見ですよ。


ガーデニング好きに贈るプレゼント!作業がしやすくなる優秀アイテム11選

ガーデニング好きに贈るプレゼント!作業がしやすくなる優秀アイテム11選

植物が好きな方の多くはガーデニングにも興味がありますよね。本格的なガーデニング好きの方なら、「畑や土地を借りて」なんてこともあるでしょうし、「プランターで細々と」という方もいらっしゃるかもしれません。このようなガーデナーさんたちにプレゼントをする場合、アイテムに迷ったら「ガーデニングの規模」と「知識の程度」を目安に選んでみましょう。ガーデニングという規模ではない場合でも、植物が好きな方なら有ると嬉しいアイテムや便利なもの、人気必須のアイデア商品など、さまざまなものをご紹介いたします。きっと目を引くアイテムや気になる用具がありますよ。プレゼントアイテムを探していたあなたも、ガーデニングが好きになるかもしれませんね。


今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。