ジュースをプチギフトに♪美味しくて可愛いおしゃれなジュースギフト10選

結婚式などのプチギフトとして、ここ最近注目を集めているのが「ジュース」。初めて聞いた人にとっては、「ジュースがプチギフト!?」と少しびっくりするかもしれませんが、最近ではプチギフト用にぴったりの魅力的なアイテムが揃っているので、結婚式やパーティーの手土産として人気急上昇中♪そのおしゃれなパッケージはインスタ映え間違いなしのアイテムばかりで、ジュースのイメージを超えた、ギフトとしての役割を十分に果たしてくれます♪今回は、さりげなく渡せるプチギフト選びに悩むあなたにとっておきのジュースのプチギフトを、10商品厳選してお届けします。渡された相手が、楽しくおいしく味わえるようなとっておきのジュースをセレクトしてくださいね♪

本サイトはプロモーションが含まれています。


インスタ映えも抜群♪可愛くて人気上昇中!おいしいジュースのプチギフト

最近では結婚式の披露宴や二次会などのプチギフトとして「ジュース」をプレゼントする人が増えているって知っていましたか?

ちょっと意外な感じもしますが、可愛い瓶入りのジュースにリボンをかけてアレンジすれば、簡単に華やかなプチギフトの完成!おしゃれなボトル入りのものからなじみの飲み物まで、ちょっと手を加えるだけで、華やかに生まれ変わります♪

今回は、見た目にも可愛らしく、飲んでもおいしいとっておきのジュースを厳選してお届けします!遊び心のある個性的なアイテムもご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!

プチギフトとして贈るジュースの選び方

ジュースがギフトになるなんて想像がつかない人も、選び方のポイントをおさえれば、ジュースをプチギフトとして贈る楽しさを体験できますよ!

また、パーティーで配るジュースプチギフトをセレクトする場合など、好みになるべく左右されないような上手な選び方もご紹介していますので、ぜひ参考にしてください♪

【選び方1】人気なのは見た目の可愛さとおしゃれ感

ウェディングのシーンなど華やかさが重要になるイベントでは、ゲストに渡すプチギフトも見た目が一番!もらう側がワクワク笑顔になれるような眺めて楽しいプレゼントを選ぶのが大切です。

ジュースにはリボンをあしらったり、メッセージ付きのおしゃれなタグをつけたりして、アイデア次第でますますおしゃれに変身できちゃいますよ♪

【選び方2】みんながおいしいと思える飲み物

結婚式など幅広い世代が集まるパーティーでは、“女子ウケ”ばかりを狙いすぎない、老若男女楽しめるジュースを選ぶのがプレゼントのポイント♪

なるべくシンプルな慣れ親しんだ味をセレクトするとよいでしょう。

見た目がいくら可愛くても、飲んでおいしくなければせっかくのプチギフトもがっかり。みんながおいしく楽しめるジュース選びを心がけてみてください!

【選び方3】原材料にこだわる

せっかくジュースをプチギフトとして渡すなら、特別感のあるアイテムが喜ばれますよね。

普段、自分では買わないようなワンランク上の食材にこだわったものなどは、やはりもらってうれしいもの。

また、小さいお子さんでも気軽に飲める、余分なものが含まれていない原材料重視のジュースをプチギフトとして贈るのもおすすめです。

可愛くておいしい!プチギフトに喜ばれるジュース10選

それでは早速、プチギフトとしておすすめのジュースを10アイテムご紹介します。ギフトとして受け取った相手が喜ぶような見た目も味もグッドなジュースを揃えていますので、ぜひ参考にしてみてください!

また、なじみのジュースががひと手間で、プレゼントらしく華やかになるアイデアもあわせてお届けます♪

1.とにかく瓶がおしゃれ!飲んだ後も飾っておきたくなる「ボトルジュース」

もらった時の喜びとあわせて、飲み終わった後も楽しめるようなジュースのプチギフトは理想的ですよね!可愛らしい瓶入りのジュースは、おいしく味わった後も、きれいに洗えば、花瓶や小物入れとしても活用できちゃう♪

ボトル口周辺にシンプルな麻のヒモなどで、サンキュータグをセットしてプレゼントすれば、さらにおしゃれ感が際立ちます!

結婚式の定番!「マルティネリ」の100%オーガニックアップルジュース

マーティネリ 100% ピュア アップルジュース

ジュースのプチギフトと聞いて思い浮かぶ人が多いのが「マルティネリ」のアップルジュース。

ころんとしたフォルムが愛らしく、コストコで売られていたマルティネルの商品を見て、その見た目の可愛らしさから、女子の間でまたたく間に人気に火がつきました♪

100%生搾りのジュースで、防腐剤の添加物も一切入っていない高品質さもグッド!プレゼントに最適ですよ!

商品詳細はコチラ

2.なんだかなつかしい…お祭り気分になれる飲み物「ラムネ」のプチギフト

日本人なら眺めていると、懐かしい気分になる「ラムネ」。独特なフォルムの瓶も印象的で、パーティーの終わりに手土産として渡せば、インパクトがあって話題を誘いそうですね♪

シュワッと爽快な飲み心地は、子どもから大人まで楽しんで味わえることができます!定番の味だから、好き嫌いなくゲストに飲んでもらえるジュースプチギフトとして大活躍してくれそう!

ポップでおしゃれなデザインに心おどる!「フルーラ」のラムネ

フルーラ

昔懐かしいラムネのイメージとはギャップのあるおしゃれな「フルーラ」のラムネは、「マルティネリ」同様、結婚式のプチギフトとして定番。

一見外国のおしゃれな飲み物に見えますが、実は佐賀県の飲料メーカーの国産ジュースなんです。

味は、ライチ・ラフランス・マンゴーの3種類。ラベルやタグを使ってボトルをおしゃれにアレンジすると、プレゼント感がさらに高まります♪

商品詳細はコチラ

3.ヘルシーで飲みやすい野菜やフルーツたっぷりの「スムージー」

昨今、健康志向のアイテムが注目を浴びる中、ヘルシードリンクの代名詞ともなっているのが、ビタミン、ミネラルたっぷりの「スムージー」。

色合いもカラフルで、パーティーのプチギフトとしてもぴったり。普段自分では買わないという男性たちにとっても、新鮮なプレゼントになりそう。

素材そのものの魅力をたっぷりつめこんだスムージは、おしゃれで贅沢なジュースギフトとしておすすめです♪

ラベルがレトロかわいい!「国産素材のフルーツスムージー」

なかひら農場 国産素材のスムージー10本セット

無加糖無塩で体に優しい「なかひら農場 国産素材のフルーツスムージー」は、フルーツの旨味が凝縮された贅沢なスムージー。

ラベルのイラストも可愛らしくて、プレゼントされるとほっこりするジュースのプチギフト。

国産のりんご、ラズベリー、いちご、みかん、マイヤーレモン、洋梨ラフランス、ぶどう、ブルーベリー、もも、にんじんを使用したスムージーは、どれも飲みやすく、野菜嫌いの人にも満足の一品。

商品詳細はコチラ

4.斬新なデザインがキュート!「サクラクレパスとのコラボジュース」

懐かしい思い出がよみがえるようなクレパス風デザインのラムネは、古くからの友人が集まる結婚式のプチギフトにぴったり。ちょっぴりレトロで可愛らしいボトルデザインに、ゲストから笑顔がこぼれそうですね。

子どもたちを集めたパーティーでジュースのプチギフトとして配れば、ママ友たちからの評判はばっちりですよ!

なつかいクレパスのBOXをあしらった「ハタクレパス風ラムネ」

クレパス風ラムネ

6種のフレーバーがセットになった「ハタクラパス風ラムネ」は、ポップなカラーバリエーションが可愛らしい大人も子どももテンションが上がるジュース。

見た目からも話題性のあるアイテムなので、人が集まる結婚式などのパーティーの席でプチギフトとして大活躍してくれます。

パイン、ピーチ、メロン、バナナ、マンゴ、イチゴと幅広いフレーバーがあるので、つい色々試したくなるそうですね。

商品詳細はコチラ

5.疲れた体も元気になる飲み物「栄養ドリンク」

飲みすぎ食べすぎで胃腸が疲れるパーティーの席で、プチギフトとして「栄養ドリンク」をプレゼントするのもおすすめ。大人にとってはすでに飲み慣れた味でもあるため、飲みやすくて安心。

ラベルにひと手間アレンジを加えたり、リボンやメッセージタグをつければ、いつもの栄養ドリンクがおしゃれでオリジナリティあふれるプチドリンクに変身します!ジュースとしてもおいしく飲めるドリンクをセレクトするのがおすすめ♪

幸せハツラツ!?結婚式でもアレンジ活用される「オロナミンC」

オロナミンC

子どももおいしく飲める「オロナミンC」なら、ゲストみんなが楽しく味わえるのでプチギフトとして安心です。

結婚式でも活用するカップルも多く、ラベルに自分たちの写真を入れ込んだり、手作りのアレンジをきかせることで、おしゃれで見た目映えするジュースプチギフトとして人気を集めています。

商品詳細はコチラ

6.国産フルーツのおいしさがぎゅっとつまった「濃厚フルーツジュース」

せっかくジュースをプチギフトとして贈るなら、プレミアム感のある”国産フルーツ"を贅沢に使用したジュースはいかがですか?

余分なものが一切に入っていない果物本来の味を満喫できて、濃い味わいに大人も子どもも大満足♪日本で作られた、実り豊かな果物の恵みを大いに味わうことができますよ!

ブランドフルーツを使用したジュースを選べば、高級感のあるプチギフトとして品のある贈り物に。

丸い小瓶が可愛い!贅沢な果実を味わう「飲むみかん」

早和果樹園 飲むみかん

瓶から透けて見える濃厚なオレンジな色合いが、みかんがまるごとつまったような濃い味わいを表す「飲むみかん」。

みかんの産地量日本一の和歌山・有田みかんだけを厳選し、1ビンに約4~5個分のみかんを使用しているとにかく贅沢なみかんジュースです。

手のひらサイズのころんとしたフォルムは、見た目にも可愛いプチギフト。まるでみかんをまるごと食べているよう味わいは絶品♪

商品詳細はコチラ

7.軽くて、持ち運びにもうれしい「紙パックジュース」

瓶入りジュースもおしゃれでかわいいけど、重さが気になるという人には、「紙パック入りジュース」がおすすめ。

瓶に比べて軽く、帰り道に割れる恐れもないため安心。また、その場で開けて気軽に飲めるので、帰り道に喉がかわいたお子さんに飲ませることができます。

紙のパッケージでも、安っぽくならないおしゃれなプチギフトもあるので、ぜひチェックしてみて下さい。

オーガニックにこだわった「ダグラスパークオーガニック ストレートジュース」

ダグラスパークオーガニック ストレートジュース

オーストラリアのオーガニックのパイオニアとも言われる「ダグラスパークオーガニック」のフルーツジュースは、有機栽培で育ったフルーツのみで作られたこだわりの一品。

フレーバーは好き嫌いなく多くの人に飲んでもらえるようなオレンジとアップルのシンプルな2種類がそろっています。

クラシカルで品のあるパッケージは、高級感があって、結婚式の披露宴や二次会の場でも華やかなプチギフトとして好評を得そうですね。

商品詳細はコチラ

おしゃれな「DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のジュース」

センスのいい雑貨や食材が並ぶ「DEAN&DELUCA」は、おしゃれ感度の高い女性ご用達のショップ。

ブランド力があるため、ジュースなどのちょっとしたアイテムでも特に女性には喜ばれるでしょう。

結婚式はもちろん女子会やママ友会など、女性が集まるパーティーのプチギフトとして渡せばさらに高評価!

見た目も味もはずさない「フルーツドリンク(アップル)」

フルーツドリンク(アップル)

長野の標高800m以上の産地で採れたふじりんごを100%使用したアップルジュース。

寒暖の差が激しい地域ならではの、自然の甘みがぎゅっとつまった味わい深いフレッシュな飲み心地♪

何気ない瓶のデザインもシンプルながらスタイリッシュ!見た目も味も抜群のジュースのプチギフトです。

商品詳細はコチラ

9.結婚式で2人のふるさとの味を伝える!?「ご当地サイダー」

遊び心のあるジュースのプチギフトを贈りたいなら、「ご当地サイダー」はインパクトがあっておすすめ。結婚式で新郎新婦の出身地のご当地サイダーを渡すのも、斬新なアイデアで喜ばれそう♪

全国さまざまな種類がそろっているので、プレゼントシーンや贈る相手に合わせて選ぶのが楽しくなる一品です!

飲むと幸せになれる!淡路島の「アイラブネ」

島サイダー アイラブネ

淡路島のご当地ラムネ「アイラムネ」は、日本神話の最初に語られる"恋物語"をイメージして作られた、まさに結婚式にぴったりのプチギフト。

ラベルに描かれたイラストもふんわり柔らかで、眺めているだけでも幸せな気分になりそう♪

炭酸と砂糖が控えめになっているので、お子さんも楽しめるジュースです。

商品詳細はコチラ

10.長持ち保存!パッケージデザインが優れた人気の「缶ジュース」

ジュースといえば、やっぱり保存がきいて飲み頃を長期間楽しめる「缶ジュース」。リーズナブルで保存もきくから、贈り手も受け取り手もどちらにもうれしいプチギフトです。

普段目にしないようなおしゃれな缶ジュースをネットでも購入できるので、缶ジュースなのに安っぽく見えないのがうれしいポイントです。

飲めば気分も楽しくなるジュースプチギフト♪「ランラン ラララ ラ・フランス」

ランラン ラララ ラ・フランス

思わず鼻歌をくちずさみたくなるような商品名の「ランラン ラララ ラ・フランス」は、その名の通りラ・フランスを贅沢に絞ったジュース。

山形の生産者が自信と誇りをもって育てたラ・フランスを、一番おいしい季節にぎゅっと搾っておいしいジュースに♪食べごろの見極めが難しいラ・フランスをいつでも最高の状態で味わうことができます。

楽しい商品名はゲストの心をなごませるすてきなプチギフトとして活躍してくれますよ。

商品詳細はコチラ

ウェディングの定番!おしゃれ感が際立つジュースのプチギフト

選び方次第で華やかな印象にもなるジュースは、実はオールマイティに活躍する優秀プチギフト♪

普段目にしない遊び心あふれるアイテムは、ネットから簡単に購入することができ、インパクトのあるプチギフトとして受け取った側の楽しさも詰まっています!

ラッピングアイテムを活用すれば、手作りのぬくもりや、おしゃれ感を加えることができるので、特別なギフト感もアップ♪プチギフトに迷った時にはぜひ参考にしてみて下さい。

関連する投稿


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

女性へのプレゼントにおすすめのフェイスパックをご紹介!プチギフトに最適なプチプラ商品から、誕生日・クリスマスに選びたい高級アイテムまで、もらって嬉しいフェイスパックを厳選しました。デパコスブランド、韓国コスメブランドなどが次々と新商品を発売していることで、近年フェイスパックは品揃えが大充実。プレゼントには何が選べばいいのかわからない方もいるでしょう。本記事を読めばそんなお悩みも解決!女友達や彼女、奥様、お母さんなど、お相手にぴったりのギフトが見つかりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!


最新の投稿


40歳を迎える女性へピッタリのプレゼント!節目の誕生日を祝う秀逸アイテム13選

40歳を迎える女性へピッタリのプレゼント!節目の誕生日を祝う秀逸アイテム13選

人生において「2度目の成人式」と称されることもある40歳の誕生日。身体は20歳と同じとはいかないけれど、心はまだまだ若い人も多い年代ですよね。もう「お姉さん」ではない…かといって、まだ「おばちゃん」とは呼ばれたくない、といった微妙な心理の間で揺れ動くことも多いので、40歳を迎える女性の誕生日プレゼントというのは特に繊細な配慮をするべきなのです。そんな『お年頃』の女性にオススメな、「円熟したお姉さん」になるためのプレゼントをご紹介させていただきます。ステキな魅力溢れる40代になっていただくために、嫌味のない&センスのきいたプレゼントをセレクトしてみました。ようこそ40代へ!と言える贈り物を探してみませんか。


母の日に珍しいプレゼント|雑貨&食べ物ジャンル別変わり種ギフト!おすすめ17選

母の日に珍しいプレゼント|雑貨&食べ物ジャンル別変わり種ギフト!おすすめ17選

今年の母の日は、珍しいプレゼントでお母さんを驚かせてみてはいかがですか?一般的に大多数の方がカーネーションなどの定番ギフトを贈るでしょう。けれども「そういえば毎年同じような商品を贈っている?」そんなことに気づいた方もいらっしゃるかもしれません。そこで今年の母の日はちょっぴりいつもと違う、面白いプレゼントを意識して選んでみては?本記事では、見た目の珍しさや使い道、最新家電、希少性など...お母さんにギフトセンスを感じてもらえそうな、とっておきのアイテムをご紹介。もらって嬉しい美味しいグルメギフトや、使うたびに母の日の感動が蘇りそうな雑貨ギフトなど...この記事を読み終える頃には、きっと素敵な贈り物が決まっているかもしれませんよ。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」をご紹介します!