猫グッズのプレゼントはいかが?猫好きに捧げる人気アイテム15選

空前の猫ブーム到来です!テレビや雑誌でも猫特集を見かける機会が増えましたね。気分屋で自由きままな猫ですが、そんな気難しい子が、懐いてくれた時の喜びはまたひとしお。ふわふわの毛並みに、プニプニの肉球を触るだけで、幸せを感じられますね。猫ブームに比例して、猫グッズの種類もドンドン増え、猫の顔・シルエット・肉球などデザインもさまざま。猫グッズの魅力は、とくに猫好きではなくても、手に取るとみんな思わず微笑んでしまうところ。猫を飼っていても飼っていなくても、猫好きなら必ず喜んでもらえるプレゼント向きの商品をご紹介します!きっと自分用にも欲しくなってしまうモノがたくさんありますよ。


みんなの癒し♪猫グッズをプレゼントしよう!

猫・ネコ・ねこ。猫は、そこにいるだけで私たちを癒してくれる存在でもありますね。この『ねこ』の語源には諸説ありますが、一日の大半を寝て過ごすために「寝る子」と呼ばれるようになった…という説もあるようです。

ペットの中でも特に猫を飼っている人は、飼っていない人に比べ心疾患にかかるリスクが減るという研究結果まであるそう。ストレス社会を生き抜く現代人には、癒しも提供できる猫グッズのプレゼントが断然おすすめです!

猫グッズをプレゼントする時のポイントは?

猫グッズと言っても、猫モチーフの雑貨や食品、飼い猫に使うモノなどあらゆるジャンルがあります。せっかく贈るなら喜んでもらえて、たくさん使ってもらえるモノが良いですよね。猫好きもそうでない人も満足してもらえるプレゼント選びには、どんなことに気を付ければ良いでしょう。3つのポイントに分けて解説していきます。

プチギフトには文房具や雑貨

日頃の感謝の気持ちを伝えるちょっとしたプチギフトには、文房具や雑貨などの猫グッズがおすすめ。可愛いネコモチーフのメモ帳や付箋、ペンなどは1,000円以内で購入できます。結婚・出産祝いなど特別な時以外であまり高すぎる贈り物は相手も恐縮してしまいます。プチプラのプレゼントは相手に気を遣わせずに渡せますよ

飼い猫と同じ種類の猫グッズをプレゼントしよう

猫グッズといっても猫の品種や柄はたくさんあり、迷ってしまうところですよね。飼い猫がいる人、お気に入りの猫ブログやタレント猫がいる人には、その猫と同じ種類の猫グッズを選びましょう。愛猫、推し猫に似ている柄のモノは、それだけで自分のために選んでくれたという特別感が生まれ、きっと喜んでもらえるプレゼントになりますよ♪

サイズを気にせず使えるモノを

猫グッズの中でもファッション用品や、猫ちゃんが身に着けるモノを贈る場合、サイズも重要です。人用の場合は、フリーサイズやオーバーサイズ、サイズを気にしないで使える帽子や靴下などがいいですね。

猫用の場合は、首輪や被り物などその猫によって着けさせてくれる子、嫌がる子がいるので直接体に着けるモノはプレゼントしない方がよさそうです。

猫好きの心をわしづかみする猫グッズのプレゼント15選!

雑貨、グルメ、書籍、コスメなど、猫グッズは多種多様。本当にさまざまで、で迷ってしまいますよね。猫グッズの中でもプレゼントにピッタリのモノをカテゴリ別に厳選してみました。猫好きの友人、家族、恋人に贈れば、きっとみんなが気に入って喜んでくれるはずですよ。

使うたびに癒される「猫雑貨」

「いつもお世話になっています」「ありがとうございます」と、ちょっとした感謝を伝えたい時に、さりげなくギフトを添えられるとスマートですね。あまり高価なものですと、お相手も気を使ってしまうかもしれません。おすすめは、毎日の生活で無理せず使用してもらえる雑貨類。「猫好きと聞きましたので」とメッセージを一緒にセットにして、猫ちゃんアイテムを渡してみませんか。

「ありがとう」の気持ちを伝えるギフト

MR.&MRS .CHIEF
NEKO ハンカチ

日頃のちょっとした感謝の気持ちを伝えるには、小物を一緒に添えることでお相手にもダイレクトに気持ちが伝わります。ご紹介するのは、猫ちゃんのデザインが施されたハンカチとボックスのセットです。

8種類の猫ちゃんから、贈るお相手にぴったりなものを探し出す楽しさもありますね。ハンカチはいくらあっても困らない生活必需品。使ってもらえる可能性もぐんと高めですよ!

女性の必需品「コスメ」

大人女子に必要不可欠な化粧品。ケースが猫柄だったり、化粧品の中身自体が猫モチーフだったりバリエーション豊かです。化粧品はその人で好みが分かれるモノなので、普段使っている色や特徴(保湿重視、さっぱり重視など)をリサーチしておくことが重要です。

可愛いだけじゃない実力派「PAUL&JOE リップスティック 」

PAUL&JOE/ポールアンドジョー
トリートメントリップスティックor UVリップスティックセット

猫ちゃんの形をしたリップで有名なポールジョーのアイテムは見逃せません。こちらは「トリートメントリップスティック」もしくは「UVリップスティック」の2種類から、お好みの方を選べます。

リックスティックの先端は猫ちゃんの顔になっている事にも注目。猫好きの彼女さんに可愛い猫グッズのリップセットをプレゼントして、彼女の唇を乾燥から守ってあげたいですね。

商品詳細はコチラ

現代人の必需品を猫グッズでプレゼント「スマホ用品」

今や日本人のほとんどが持っているスマートフォン、現代人には欠かすことのできないモノのひとつです。そのスマホをおしゃれに彩ってくれるのがカバーです。

スマホカバーは付外しが簡単なので、仕事、プライベートなどその時の気分で付け替えることができ、複数持っていても困りません。プライベート用にちょっと個性的な猫のスマホカバーをプレゼントしてみてはいかがでしょう?

サイズも絵柄も種類豊富「手帳型スマホカバー」

手帳型 スマホケース

絵柄、スマホサイズを選んで注文するスマホカバーです。合皮素材に猫の写真をプリントしており、マットで落ち着いた質感なので男性、女性どちらにもプレゼントできる猫グッズです。

キジトラ、茶トラ、白黒ハチワレ、クロネコ、三毛、長毛種など18種類のネコ柄から選べて、きっとお好みの1つが見つかるはずです。

商品詳細はコチラ

猫グッズで食卓を囲む楽しいひと時をプレゼントしよう「食器」

かわいい食器はそれだけでご飯の時間の気分を上げてくれるアイテムです。それが猫グッズだったら、ネコ好きにはもうたまらない一品です。食器は基本自宅で使うモノですから、足跡やシルエットでさりげなくでも、思い切って猫の大きいプリントや食器自体が猫の形をしているモノでも、面白みがあるプレゼントになりますよ。

飲み終わるとかわいい肉球が!「ねこグラス」

名入れ にゃん足 グラス

ブラックとブラウンの三毛猫の柄がプリントされたすりガラスのような白いコップです。本物の猫の足のように下の方はモフっと膨らんだ形をしています。

牛乳など白い飲み物を入れるとより一層三毛猫感が増します。飲み終わって底を見るとピンクの肉球が出現!まさに究極の猫グッズです。

食器棚に入れておくだけでもインテリア雑貨としても使えるかわいいグラスなので、大の猫好きの自分にご褒美として…も十分アリですよ。

仕事・勉強中にも猫グッズで癒しをプレゼント「文房具」

学生でも社会人でも使う文房具は、贈って喜ばれるプレゼントの1つです。それが猫グッズだったら猫好きならずとも喜んでくれるはず。

筆記用具やペンケースなどは、素材や使い心地にもこだわって選ぶのが吉。人前で使うことの多いモノはなるべくシンプルなデザインをプレゼントすると、使う場所を選ばないのでたくさん使ってもらえますよ。

蛍光カラーとにゃんこで見逃さない「付箋」

靴下にゃんこ 蛍光付箋メモ

クロネコが白い靴下を履いたように見える「靴下にゃんこ」。サンエックスの人気キャラクターです。5色のミニ付箋にそれぞれ表情の違った靴下にゃんこの絵柄が付いている猫グッズです。蛍光色で目立つので手帳や書類に張り付ければ、大事な予定や仕事も見逃しません。気兼ねなくドンドン使える付箋はプチギフトにお勧めのプレゼントです。

商品詳細はコチラ

猫を飼えない人に 猫グッズをプレゼント♪「猫写真集」

ペット不可の物件に住んでいたり、アレルギーで飼えないけれど、それでもやっぱり猫が好き!という友達にプレゼントしたいのが猫写真集。プロの写真家 沖昌之や岩合光昭の作品は有名ですが、他にもペットブログなどのサイトで人気が出て写真集になっているのも多数あります。

飼えない人にとって飼い主目線で撮った自然体の愛猫の写真は、自分が飼っていたら…という妄想ができる夢のような猫グッズでもあるのです。

子供と猫の心温まる成長記録「ザクロとたい」

ザクロとたい もりもとりえ著

白黒のぶち猫「ザクロ」と人間の弟「たい」の写真集。

9歳の兄猫が弟の赤ちゃんを守るように寄り添っていたのが、3年の成長と共に立場が逆転し、弟が兄猫を抱っこするように。

ファインダー越しに2人を見守るお母さんの優しい気持ちも、同時に伝わってくる写真集です。

商品詳細はコチラ

普段お出かけしない猫ちゃんでもキャリーバッグは用意して

ほとんどの皆さんは室内で猫を飼っていらっしゃるでしょう。そんな方でも一つはキャリーを用意することをおすすめします。病気になってしまって病院へ行かなければならない時や、災害時には必ず必要になってきます。様々なタイプがあるので猫ちゃんのタイプやサイズ、安全性などいろいろ考慮して、ぴったりのキャリーバッグを見つけてください。

宇宙船のようなペットキャリーで災害時も安心

ペット用キャリーバッグ 宇宙船カプセル型

とてもおしゃれなキャリーバッグ。猫ちゃんなら6キロまでOK。こちらはカプセルタイプで高さもありますし、底のクッションで快適です。

飛び出し防止用のフックもついているので安心。リュック型は何より両手が使えるのがポイントですよ。見かけだけではなく、機能性、安全性も十分に考えられたキャリーバッグです。

商品詳細はコチラ

さりげなく取り入れたい「ファッション」

かわいい猫の洋服とお出掛け、いつもよりワクワクしちゃいますよね。猫をファッションに取り入れるなら「さりげなさ」がポイント。小さめの刺繍やプリントが入っていたり、柄の中に猫のシルエットが紛れていたり、体の一部だけ覗いていたり。甘くなり過ぎないのでプレゼントとしても高評価。年齢を問わずに猫グッズファッションを楽しんでもらえますよ。

チラッと覗く猫がキュート「猫刺繍ポンチョストール」

macocca/マコッカ
ポケット付リアル猫刺繍ポンチョストール

ポケットにまるで猫が入っているようなデザインが印象的なストール。ボタン付きなのでサッと羽織って留めるだけで、簡単にポンチョスタイルができるのも便利ですね。

色のバリエーションも豊富で、無地のベーシックカラーだけでなくチェック柄もあります。一枚あると、家でも外でも大活躍。幅広い年代の方におすすめです。

迷子札代わりにもなる「キーホルダー」

キーホルダーは家や乗り物の鍵を付けておくだけでなく、バッグやポーチなどのアクセサリーとしても使える便利アイテム。小さく軽いキーホルダーだったら猫ちゃんの首輪にも取付可能な付け猫グッズになります。迷子になった時は名札代わりにもなり、飼い主にも猫ちゃんにも嬉しいプレゼントですね。

シンプルデザインで使いやすい「レザーキーリング」

レザーネコキーリング

くるんと巻いたシッポがかわいい猫シルエットの本革製キーリングです。13色のカラー、自体も5種類からえらべで幅広い年齢、男性女性問わずプレゼントできる万能猫グッズです。

注文ページで名入れシュミレーションができるので、完成イメージを確認して注文できます。本革製は時間経過による風合いの変化も楽しめますので、長く使ってもらえるプレゼントになりますよ。

商品詳細はコチラ

見た目、味両方で幸せに「スイーツ」

猫をモチーフにしたスイーツは、猫グッズの中でも手土産やお礼の品に最適です。猫のシルエットを模ったモノ、肉球をプリントしたお菓子など猫の表現方法も様々。他の動物モチーフよりも上品に見えるので色々な場面で使いやすいです。可愛いくて甘い猫のお菓子は目でも舌でも、幸せにしてくれるプレゼントです。

猫好きの人気洋菓子「周五郎 ゆめねこ」

ゆめねこ

東京・高円寺に店を構える周五郎の看板商品「ゆめねこ」。眠っている猫の形をした最中のお菓子です。

一見和風ですが、中身は香ばしくローストしたアーモンドとほろ苦いキャラメルが入っています。

柔らかい色味の最中は5種類のフレーバーがあり、どれも可愛くて食べるのがもったいないですね。

最中は上品な見た目なので、プレゼント用だけではなくビジネスなど改まった場のお遣い物にもおすすめの猫グッズです。

商品詳細はコチラ

食べちゃうのがもったいない!コーヒーカップに浮かぶネコ

CafeCat

「マシュマロ専門店やわはだ」のとってもキュートな猫マシュマロ。猫2匹と猫の手2つの4個入りです。

フレーバーはバニラとチョコで、たまに真っ白な猫ちゃんがいるとか。見つけた人はラッキーなのだそうですよ。コーヒーや紅茶、ココアなどに浮かべるのもGOOD♪

商品詳細はコチラ

猫グッズはデリケートなデザインをプレゼント「アクセサリー」

大好きな猫のアクセサリーを肌身離さず身に着けていられたら、思わずうっとり眺めてしまいますね。猫グッズのアクセサリーをプレゼントするなら、小ぶりなモチーフや華奢なデザインが普段使いしやすそうです。

アクセサリーのプレゼントはネックレスやブレスレット、フォークリングなどジャストサイズが分からなくても購入できるモノが安心ですよ。

女性への誕生日プレゼントにおすすめ「誕生石ネックレス」

三日月猫バースデーネックレス

幸運を呼び込むといわれる三日月に、猫が座っているモチーフのネックレスです。シッポの部分にかかるストーンは12個の誕生石から選べます

人はもちろん、飼い猫の誕生日やうちの子記念日などに合わせた誕生石にするのもおしゃれな猫グッズのプレゼントになります。

有料にはなりますが、ネコ型のジュエリーボックスにも変更すれば特別感がUPしますよ。

商品詳細はコチラ

大容量のねこ柄トートバッグは大活躍

ショルダーバッグ トートバッグ

柔らかいコットンキャンバス生地は厚手でとても丈夫です。たくさん買い物をしても大丈夫!水や汚れに強いのも普段使いにはありがたいもの。

A4の書類も入る大きさなのでタブレットも、もちろん入ります。ファスナー付きなので安心ですね。買い物、通勤、通学と大活躍してくれそうなバッグです♪

商品詳細はコチラ

愛する猫の思い出は大切に保管

ピンと張った猫のヒゲには、立派な機能や役割があるとか。空気の流れを読んだり、目を守ったり、ヒゲの幅で通れるかどうかも判断するそうです。ヒゲを見ればどんな気分かもわかるようになりますよ。そんなヒゲを切ったりしてはいけません。もし生え変わったヒゲが落ちていたら大事に保管しましょう。金運のお守りとして昔から信じられています。

猫ちゃん専用ヒゲケース

猫専用 桐製猫のヒゲケース

高級な天然の桐を使った猫のヒゲケースですが、マルチケースとしても使えますね。愛する猫ちゃんのものはなんでも取っておきたいみなさんにおすすめです。

ヒゲが生え変わって落ちた時に拾って入れておきましょう。桐でできていますので虫もつきにくく、保存に最適です。

商品詳細はコチラ

猫を愛する飼い主へ贈りたい「写真プリントギフト」

飼い猫の写真をプリントしたオリジナルの猫グッズは、飼い主ならば絶対に喜んでくれる世界に1つだけのプレゼントになります。特にタオルやブランケットなど日常的に使うモノ、オフィスでも使えるビジネスグッズなどは、仕事や学校で離れている間でも、愛猫と一緒にいる気分になれるのでオススメですよ。

うちの子といつも一緒に「写真入りマウスパッド」

愛猫写真&ネーム入り マウスパッド

マウスパッドに写真プリントと名入れで猫グッズを作ってくれます。左側には写真を2枚選べて、多頭飼いの人には嬉しいサービスです。

右側にはネームと16種類の猫シルエットから選んでプリントしてくれます。色味も落ち着いたブラウン系2色と、カジュアルなデニム風の2色。

オフィス用、自宅用にもプレゼントしたくなっちゃいますね。

商品詳細はコチラ

猫好きには猫グッズプレゼントが間違いない!

誕生日・クリスマス・結婚出産祝いなど、プレゼントする機会はたくさんありますよね。定番の品はあげっちゃったし次は何にしよう・・・とプレゼントに迷ったら、猫好きのあの人には、迷わず猫グッズを送りましょう。「あなたのことをよくわかっています」という気持ちも伝わりやすいですよ。

プレゼントを頂いた方も、あなたからもらった猫グッズを見るたびに大好きな猫を見られて、モノだけでなくほっこり癒しもプレゼント出来ますよ♪

関連するキーワード


男女 〇〇好き

関連する投稿


500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

クリスマス交換会のばらまきギフトや、退職のご挨拶などで贈りたいお菓子のプレゼント。ホリデーシーズンや年末年始は、仕事やプライベートでプチギフトを贈る機会が特に多くなりますね。そんな時におすすめなのが、おしゃれでお手頃な500円前後のお菓子です。お世話になった方へのちょっとしたお礼やお返しにも喜ばれ、贈られた方も負担になりません。今回は、MEMOCO編集部が見つけたおしゃれな500円前後で買える人気のお菓子を厳選してご紹介!プチプラでもテンションが上がるハイセンスな商品ばかりです。​​結婚式で配るプチギフト、引っ越しの挨拶や内祝いに贈るギフトにお悩みの方もチェックしてくださいね。


犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ20選

犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ20選

犬好きさんにとって犬は大切な家族。それだけでなく、犬が好きな人は道で出会った見知らぬ犬にもつい微笑みかけてしまうほど!犬によって毎日が明るく楽しくなったり、癒されたりする人たち…それが「愛犬家」なのです。そのような人に何かをプレゼントするのなら、可愛い「犬グッズ」や「犬が喜ぶアイテム」などがおすすめ。きっと喜んでくれるはずですよ。


消耗品のプレゼント決定版!チープに見えずもらって嬉しい名品12選

消耗品のプレゼント決定版!チープに見えずもらって嬉しい名品12選

キッチンやバスルーム、ランドリー、スキンケアなど生活のあらゆるシーンで重宝する消耗品のプレゼント。どんな関係性の相手でも気軽に贈れる上、毎日使用するものなのでもらって困ることがありません。他の人と被ってしまっても、消耗品なら相手に気を遣わせずに済むのも嬉しいポイント。今回は、贈る相手別とシーン別に分けてプレゼントに喜ばれる最強の消耗品を一挙ご紹介!誕生日やクリスマスのプレゼントから、出産祝いなどの特別なお祝いシーンまで幅広く網羅しています。「消耗品のプレゼントはチープに見えそう」と心配な方も、MEMOCO編集部が選ぶアイテムなら大丈夫。高見えしてプレゼントに喜ばれる高級感たっぷりな消耗品だけを厳選しました。


予算5,000円!贈る相手別おしゃれなクリスマスプレゼント本命16選

予算5,000円!贈る相手別おしゃれなクリスマスプレゼント本命16選

間近に迫ったクリスマス。プレゼント選びに頭を抱えている方も多いのではないでしょうか?今回は、彼氏や彼女、友達、夫婦や子供と相手別に予算5,000円前後のおしゃれなクリスマスプレゼントをご紹介!いずれもギフトを贈られた相手が笑顔になる、MEMOCO編集部が自信を持っておすすめしたいハイセンスなものばかりです。贈る方との関係性や好みにより添った、相手にぴったりなプレゼントにきっと出会えます。ぜひ最後までご覧になってくださいね。


プレゼント交換におすすめ!1,000円前後で買えるプチギフト28選

プレゼント交換におすすめ!1,000円前後で買えるプチギフト28選

友達・知人同士のプレゼント交換の予算は1,000円。そんなシーンにおすすめのプチギフトをご紹介します。せっかくプレゼントするなら、気の利いたものを準備したいけれど、予算が限られているとなかなかアイデアが浮かばない…と悩むことも多いはず。特にイベントが重なる時期や贈る相手・シーンによってはアイテム選びに苦労しそうです。でも本記事をチェックしておけば大丈夫。大人向け、中高生・大学生向け、幼児・小学生向けに分けてたっぷりおすすめ商品を掲載していますので、きっと喜ばれるアイテムに出会えるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね!


最新の投稿


おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。


[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

大人になってからも、お互いの嬉しい出来事や人生の節目をお祝いできる友達関係って素敵ですよね。お相手に喜ばれるプレゼントを知っているのは、モノの好みや性格をよく理解しているお友達のあなただからこそ。でもいざ選ぶとなると、なかなか理想の商品と巡り合えないこともありますね。そこで今回は主婦のお友達向けのプレゼントを、予算別にご紹介!一般的な相場に合わせた2,000円前後のプレゼントをメインに、ちょっとしたお礼にちょうど良い1,000円以下のプチギフト、人生の節目に贈れる5,000円から10,000円の特別感あふれるギフトまで集めました。目的や予算に応じてぜひ参考にしてくださいね。


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。


30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

彼氏と過ごすクリスマス、そろそろプレゼントを計画している人も多いのではないでしょうか?大好きな人へのプレゼント選びは楽しいけど、30代の彼には何を贈ればいいんだろう…と悩んでしまいますよね。MEMOCOでは男性100名を対象に、彼女と過ごすクリスマスについてアンケートを実施。男性たちが”クリスマスプレゼントに期待しているアイテム”を調査しました。アンケート結果を元にしたアイテムを多数紹介しているので、ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。


500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

クリスマス交換会のばらまきギフトや、退職のご挨拶などで贈りたいお菓子のプレゼント。ホリデーシーズンや年末年始は、仕事やプライベートでプチギフトを贈る機会が特に多くなりますね。そんな時におすすめなのが、おしゃれでお手頃な500円前後のお菓子です。お世話になった方へのちょっとしたお礼やお返しにも喜ばれ、贈られた方も負担になりません。今回は、MEMOCO編集部が見つけたおしゃれな500円前後で買える人気のお菓子を厳選してご紹介!プチプラでもテンションが上がるハイセンスな商品ばかりです。​​結婚式で配るプチギフト、引っ越しの挨拶や内祝いに贈るギフトにお悩みの方もチェックしてくださいね。