紅茶好きな人へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト10選

お友達とのおしゃべりやリラックスタイムに、香りの良い紅茶をいただくのは至福の時。いつもの紅茶もいいけれど、目新しい紅茶を試すのは紅茶好きにとって楽しみなもの。そんなティータイムを大切にするあの人へ、極上のプレゼントを選んでみませんか?


紅茶好きの方へ温かな時間をプレゼント

その昔、大変貴重なものであった紅茶は、献上品や贈り物として宮廷やお屋敷では専用箱に鍵をかけて保管するほど大切にされていました。

そんなプレゼントとして古くから愛される紅茶は、味わうだけでなく香りで心もリラックスさせストレス緩和や不眠などにも効果的。紅茶好きはもちろん、毎日忙しくしている方に「ホッと心を緩められる時間」をプレゼントしてみませんか。

2020年memoco注目!失敗知らずのプレゼント
美味しい紅茶とお菓子を自宅で楽しめる体験ギフト

SOW EXPERIENCE/ソウ・エクスペリエンス 
Tea time gift

自宅でのお茶時間、美味しいお菓子があったらもっと嬉しいですよね。おすすめは、体験ギフトを多く取り扱う「ソウ・エクスペリエンス」のティータイムギフト。こだわりの茶葉2種類と、贈られた相手が好きなお菓子を選べるギフトチケットがセットになっています。好みが分からない相手にも贈れるのが、ギフトチケットのメリットです。

選べるお菓子は、洋菓子だけでなく羊羹やきんつばなどの和菓子も。紅茶にこんなスイーツが合うんだ!と新しい発見も贈れる、紅茶の体験ギフトです。

紅茶好きへのプレゼントに! おすすめブランド10選

それでは紅茶好きに贈る話題の紅茶ブランドをご紹介していきましょう。今回は有名老舗ブランドも含め、注目のアメリカやアジアなど各国の紅茶ブランドをご紹介。素敵なパッケージやデザイン缶もぜひチェックしてみてください。「これ飲んでみたかったの!」と言っていただける逸品を探してみてくださいね。

1. ロシア皇帝が愛した「KUSUMI TEA」

150年もの歴史のあるクスミティーはロシアはサンクトペテルブルク生まれ。ロシア皇帝にも愛された紅茶として名を上げ、その後欧州へ渡りフランスでメゾンを誕生させたブランドです。80種類以上の豊富なフレーバーティーや、デトックスや美肌効果のあるお茶としても有名です。

なんといっても女性たちを虜にする美しい紅茶缶にも注目!思わずプレゼントしたくなる紅茶No.1です。

センスの良い紅茶ギフトは、見た目も味もこだわって。

ティータイム アソートメントパック 25g×5缶

お祝いの席で選ぶ紅茶ギフトなら、お相手が心からハッピーになれるものを。こちらのギフトセットは、クスミティー自慢のフレーバーがずらりと顔を並べる実力派。

缶のパッケージまでしっかりお洒落なのがクスミティー。飲み終わっても思わず取っておきたくなるデザインですね。紅茶ファンを唸らせる、失敗知らずのプレゼントです。

2. ノンカフェインティー専門店「H&F BELX」

東京の渋谷ヒカリエやアトレ恵比寿に店舗を構える、ノンカフェインティー専門店こそ「H&F BELX」。妊娠中・授乳中の方や、美容のためにカフェインを控えている方など、贈る人を選ばない紅茶がずらりと揃います。

ルイボスティーを始めとし、SNS映えするようなキレイなフルーツティー、そして紅茶用のタンブラーなど、周辺アイテムも充実しています。一ひねり効いた特別な紅茶ギフトをお探しならば、H&F BELXの力を借りてみましょう!

お相手を思いやる気持ちを紅茶に込めて。

プレミアムウエルネスティー
リラックス 2.5g×20包

紅茶好きの女性へのプレゼントは、お相手の体に優しい内容を選んであげるのも素敵。ご紹介するのは、女性の体が喜ぶウェルネスティー。

リラックス効果が期待できるカモミール、ビタミンCも摂取できるローズヒップ、見た目にも美しいハイビスカス、ミネラルたっぷりのルイボスティーなど、人気のフレーバーだけを厳選凝縮!「いつもお疲れ様、たまにはゆっくり休んでね」の気持ちを込めてプレゼントもいいですね。

商品詳細はこちら

3. フランス生まれのモダンな紅茶「THE O DOR」

美味しい紅茶ブランドがしのぎを削るフランスで、「生意気なパリジャン」をコンセプトに現れた2002年創業のTHE O DOR(テオドー)。これまでのクラシカルなイメージを覆すスタイリッシュで新しいラグジュエリーな紅茶は、世界の紅茶愛好きを驚かせたブランドです。

「シンプルにおいしい」そこから得られる喜びを追求したモダンなフランス生まれの紅茶をぜひ試してみてください。

女性に大人気の美しいフレーバーティー

JOIE DE VIVRE(ジョア ド ヴィーヴル)

テオドーの中でも人気のフルーツフレーバーティー。パパイヤやパイナップルなどのトロピカルフルーツに、ビタミンたっぷりのハイビスカス、わずかなレモングラスとミントの香りもプラスされた爽やかな風味です。

カップに広がる淡いピンク色、コレクターも多い紅茶缶は、プレゼントに大人気の一品です。

商品詳細はコチラ

4. 香り抜群「Whittard of Chelsea/イギリス」

紅茶大国であるイギリスの中でも知らない人はいないWhittard of Chelsea(ウィッタード ・オブ・チェルシー)は1886年創業の老舗ブランド。アールグレイがおいしいことで有名ですが、コーヒーやホットチョコレート、インスタントティーまで幅広いチョイスのあるブランドです。

アールグレイの他にイングリッシュ・ブレックファースト、イングリッシュローズティーなどは香りが抜群。イギリスらしいシックで洗練されたパッケージやデザインも要チェックですよ。

ほんのりベルガモット香るアールグレイ

ウィッタード アールグレイ 25P

紅茶好きの方も絶賛の香り高いアールグレイ。ベルガモットの香りがほんのりとする爽やかなフレーバーの紅茶です。

ゆっくりリーフを開かせて、丁寧に淹れたウィッタードでまずは深呼吸。心がふっと癒されリラックスし、アロマ効果も抜群の一杯に。夏はアイスにしてさっぱりと、冬はミルクやジャムを入れても美味です。

商品詳細はコチラ

5. NY生まれの洗練された紅茶「Harney&Sons」

1983年、ジョン・ハーニーが53歳のときニューヨーク郊外に設立した、ジョンハーニー&サンズ。イギリスの伝統紅茶をもとに世界中のお茶を使った新しい創作茶を開発し、ウィリアム・ソノマでホットシナモンスパイスティーが大ヒット。今では米国の高級ホテルやティールームをはじめ英国では栄誉あるアフタヌーンティー賞を受賞、ヨーロッパ中に認められているブランドです。

シナモンであたたまろう

ホット・シナモン・スパイス&アールグレイ・スープリーム ギフトセット

ハーニー&サンズを代表する「ホット・シナモン・スパイスティー」が入ったギフトセット。ブラックティーをベースに3種類のシナモン、クローブを配合。

スパイシーな香りとナチュラルな甘い風味がアメリカをはじめ世界中の紅茶好きを虜にした味です。フレンチシックな紅茶缶もおしゃれですね。

商品詳細はコチラ

6. ウィーン生まれ「DEMMERS TEEHAUS」

ウィンナーコーヒーで有名なオーストリアで創業したDEMMERS(デンメア)は、1981年創業と比較的新しい紅茶ブランド。100%ナチュラル素材で作られたフルーツティーやフレーバーティーを提供しています。ウィーン国立劇場や空港をはじめ、ザッハトルテで有名なホテルザッハのカフェで提供されるおいしい紅茶をプレゼントに選んでみてはいかがでしょう。

ノンカフェインのイチゴの香りのハーブティー

デンメア フルーツガーデン

紅茶好きなら知っているデンメアを代表する人気商品「フルーツガーデン」。ローズヒップの酸味とストロベリーの甘い香りがうっとりするほどフルーティーなハーブティーです。

ノンカフェインなので妊娠中や授乳中の方へのプレゼントにもぴったり。

商品詳細はコチラ

7. 紅茶好きにこそ贈りたい「ロンネフェルト/ドイツ」

1823年に設立されたドイツの有名な老舗紅茶ブランド。本国ドイツでは4つ星、5つ星級のホテルでの使用率はなんと92%。その他唯一7つ星を持つドバイのバージアルアラブホテルでも使用され、日本では許された店舗のみで販売される貴重な紅茶です。紅茶好きならきっと喜んでいただける知る人ぞ知る紅茶。

貴重な紅茶をバラエティバッグで

ティーバッグ ギフトセット

紅茶好きなら絶対喜んでもらえるロンネフェルトですが、ひとつに絞るには難しい…という方に人気のギフトセット。12種類の味が気分によって楽しめるのにお値段もお手頃。

お祝い返しやちょっとしたプレゼントにもちょうど良いサイズ感。パッケージも可愛くセンスの良い一品です。

商品詳細はコチラ

8. 美食家をもうならす「TWG Tea/シンガポール」

シンガポール創業のTWG Tea(ティーダブルジー・ティー)。お茶やスパイスの貿易拠点であったシンガポールをはじめ世界の美食家もうならす世界屈指のラグジュアリーティーブランドです。

一番の特徴は世界各国の農園から取り寄せた数百種類もの茶葉。ストレートティーからフレーバーティーまで幅広く取り扱っています。またティーバッグの布に留め金を使わない100%コットンを使用したこだわりも有名。

後味が良く朝食にぴったり

TWGシリーズ(シンガポールBREAKFAST 15ティーパック)

一度は試してみたい噂のコットン100%のティーパックのギフト。豊富な種類の中でも人気の「ブレックファースト」は少し濃いめの味わいが特徴的。

ミルクをたっぷり入れてもコクのある味で、カリっと焼いたトーストにバターやジャムをつけた朝食に合いそうなさっぱりとした後味もグッド。

商品詳細はコチラ

9. 紅茶の美術品「Tea Forte」/ニューヨーク

ティー・フォルテはニューヨーク近代美術館出身のデザイナー が2003年に創設したティーブランド。「紅茶の美術品」と呼ばれ数々の賞を受賞するこのブランドは、日本では2013年からANA国際線のファーストクラスで提供されています。特徴的なピラミッド型ティーバッグは、お湯に漬けても形を崩さずに茶葉が広がり、お茶の風味を損なわない仕組みになっています。

魅力的なネーミングのフレーバーティー

ティーフォルテ ハーバルリトリート ボックス

人気のフレーバーのみを詰めたギフトセット。「モヒートマーマレード」や「キーウィライムジンジャー」など太陽の降り注ぐリゾート地を思わせる、紅茶好きでなくとも試してみたい魅力的なネーミングにもそそられます。

ギフトセットの種類も多く、シンプルで上品なパッケージからも目が離せません。

商品詳細はコチラ

10. コクのある濃いミルクティーに「Ringtons tea」

1907年創業。イギリス・ニューカッスルから各家庭に馬車で紅茶を直接届けていたという歴史のあるリンドンズ・ティー。

メイド・イン・イングランドにこだわり、フレッシュな茶葉だけを使ったリンドンズの紅茶は濃く雑味のない味わいが特徴。2011年に初めて日本に上陸した紅茶好きな方には嬉しいレアなブランド。

復刻版のお茶缶がカワイイ

トラディショナルキャディー+ゴールド50包セット

かつて馬車で紅茶を配達した、当時の様子を表すデザイン缶は、どこかクラシックでプレゼントにぴったり。

中身はティーバッグになっていて、1包で2~3杯の紅茶が作れます。イギリス式にミルクを入れて、豊かな風味とコクのある味わいを楽しんでみてください。

商品詳細はコチラ

紅茶をプレゼントする時のポイント

ヨーロッパを中心にたくさんの種類がある紅茶ですが、紅茶好きでなくとも老舗のブランドや昨今新しいブランドのものはフレーバーやパッケージのデザインまで、女性が気分の上がる素敵なものが多いんです。どれにしようか迷うとお悩みの方へ、選ぶのにちょっとした大切なポイントをお教えします。

紅茶をプレゼントする時のポイント①
予算は¥1,000前後~用途に合わせて

紅茶は手軽で重量も軽く、デザインも凝ったものが多いので選びやすいプレゼントとのひとつです。予算としてはホワイトデーのお返しやご挨拶や退職のお礼など、ちょっとしたプレゼントであれば一般的に1,000円前後~。何人かに配るものであればもっとリーズナブルなものでも素敵なものはたくさん。

本格的な紅茶好きさんには、デザイン缶入りのものなどや詰め合わせで3,000円前後~で十分素敵なものが見つかるでしょう。

紅茶をプレゼントする時のポイント②
相手を思いやった「選び方」が大切

選び方は、難しいことはいりません。たとえばOLさんなら会社で気軽に飲めるティーバッグのアソートセット。インテリアが好きな方には美しいデザイン缶入りのもの、トレンドに敏感な方には話題のブランドや意外性のあるコンセプトのあるブランド紅茶など。

また女子力の高い彼女にはお肌に良いとされるエンボスティーやビタミンたっぷりのフルーツティー、妊娠中や授乳中の方にはカフェインレスのものを…と自由に選んでみましょう。

相手が「私のことをちゃんと考えてくれてる」と思えることが何より嬉しいプレゼントではないでしょうか。

紅茶をプレゼントする時のポイント③
紅茶をプレゼントするときの「注意点」

紅茶は気軽なプレゼントなので失敗することはほとんどないと思いますが、注意点をあえて言うなら相手に合わせた選び方を

たとえば忙しい方にはリーフよりティーバッグにしたり、普段から健康志向の方にはオーガニックティーなどを選ぶのもいいですね。あとは賞味期限をしっかり確認して、あなたの選んだ紅茶を堂々とプレゼントしてあげてください。紅茶好きな方なら新しい発見にきっと喜んでいただけるはず。

紅茶好きの方に 笑顔も一緒に届けましょう

ブランドによっていろんな特徴や魅力のある紅茶の世界。紅茶好きの方でなくともプレゼントとして贈ってみたくなるものがたくさんありますね。選ぶには難しいことは抜き。相手の好みのパッケージやシンプルに「おいしそう」「目新しい」「話題だから」なんていう理由でもいいのでは。贈る側も笑顔になる素敵な逸品が見つかりますように。

関連するキーワード


男女 お茶・紅茶 〇〇好き

関連する投稿


社長へ贈る誕生日おすすめプレゼント!センス抜群、心から喜んでもらえるオシャレな15選

社長へ贈る誕生日おすすめプレゼント!センス抜群、心から喜んでもらえるオシャレな15選

お世話になっている社長や上司の誕生日や記念日。プレゼントを用意したいけれど一体何を選んだら喜んでもらえるのか…。と悩んでいる方へMEMOCOが厳選したギフト、センスが良くて本当に気に入って使ってもらえるプレゼントをご紹介します。社長と言っても、男性女性、そして今は学生で起業する方もいる時代。年配の方とは限りませんね。30代、40代、50代…どの年代の方でもOK。性別、年齢問わず喜んで頂ける商品も多数ピックアップしました。責任のある立場、忙しく、心身ともにお疲れの方にピッタリな癒しのアイテムも思いやりのあるプレゼントになりますよ。何でも持っている社長達へ贈る最高の誕生日プレゼント選びをお手伝いします。


先生へのプレゼント!感謝が伝わる卒園・卒業の人気ギフトおすすめ24選

先生へのプレゼント!感謝が伝わる卒園・卒業の人気ギフトおすすめ24選

春の訪れとともに近づく卒園、卒業シーズン。お世話になった先生へ感謝を込めてプレゼントを贈りたい、と考えている方も多いことでしょう。優しく、時には厳しく指導してくださった先生との思い出は特別なもの。特に今は、感染症の対策で、先生の負担はどんどん増えています。日々、状況によって部活ができなくなったり、修学旅行が中止になったりと、ご苦労は計り知れません。そんな先生とのお別れに、生徒みんなで心をこめて贈るギフト。先生にきっと喜んでいただけるアイディアや人気アイテムを厳選しました。[幼稚園][小学校][中学校・高校][大学]4つのシーンに分けてご紹介します。


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


200円前後で買うお菓子のプチギフト!おしゃれでおいしい16選

200円前後で買うお菓子のプチギフト!おしゃれでおいしい16選

たった200円前後で買えるおしゃれなお菓子のプチギフトをご紹介します。「バレンタイン・ホワイトデーのために、大勢の仲間へささやかなプレゼントを贈りたい」。「お世話になっている方へ、ちょっとしたお礼や手土産を贈りたい」。本記事はそんな時にぴったりのお菓子をピックアップ。低予算でもおしゃれで美味しく、喜ばれるアイテムを厳選しました。ぜひ参考にしてみてくださいね!


キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品24選

キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品24選

グランピングやソロキャン・ゆるキャンなど、ここ数年キャンプ人気が高まっています。特にコロナ禍でライフスタイルが変化してからは、ますます人気が集中。庭やベランダで気軽に楽しめるベランピングや、屋内にテントを設置するおうちキャンプなど、様々な楽しみ方が広がっていますよね。そこで今回は、キャンプ好きのあの人へのプレゼントにぴったりな商品をご紹介。アウトドアグッズというと、テントやコンロなど高価な商品が多いイメージですが、ご心配には及びません。こちらでは日常使いもできる身近なアウトドアグッズや人気ブランドの定番品など、キャンプ初心者の方でも選びやすいアイテムを厳選してご紹介。贈る相手に喜んでもらえるポイントや、キャンプ用品選びのコツも伝授し


最新の投稿


本命に贈るホワイトデーのお返しはコレ!形に残る品&消耗品ギフト21選

本命に贈るホワイトデーのお返しはコレ!形に残る品&消耗品ギフト21選

本命チョコをもらったら、ホワイトデーはその想いに対して精一杯のお返しをしたいもの。とはいえ、高価なものやブランド品を選ばなければいけない...ということではなく、大切なのはどれだけそのギフトに気持ちを込められるか、ということです。そこでもうすぐやってくるホワイトデーで「お返しは何がいいかな...」「プレゼントに思いを込めたいな」など頭を悩ませている男性に、おすすめのギフトをご紹介。お付き合い中の彼女や、お返しを待つ女性の気持ちに応えられるギフト選びを、お手伝いさせて下さいね。


おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。


ホワイトデーに会社で喜ばれるお返し!センスの良さと心遣いが光る19選

ホワイトデーに会社で喜ばれるお返し!センスの良さと心遣いが光る19選

まもなく迎えるホワイトデー。会社の同僚や上司、先輩や後輩の女性社員へ贈るお返しはお決まりですか?バレンタインデーの義理チョコ返しでも、やはりセンスの良いアイテムを選びたいですよね。そこで今回は、日頃の感謝の気持ちが伝わり、相手に好印象を残せるおしゃれなホワイトデーのお返しを予算別にご紹介。高級ブランドの上質な逸品や特別感のあるプチギフト、大人数向けの個包装タイプなど幅広く網羅しました。お菓子以外の褒められギフトもリストアップしています。「職場向けのお返しを、いつもなんとなく選びがち」という男性は、ぜひ参考にしてください。


ホワイトデーのお返しチョコ!本命&義理に贈るおすすめ23選【2023年最新版】

ホワイトデーのお返しチョコ!本命&義理に贈るおすすめ23選【2023年最新版】

バレンタインデーのお返しはもう決まりましたか?クッキーやキャンディ、マシュマロなど様々なスイーツがありますが、チョコレートのお返しはやっぱり嬉しいものです。そこで今回は、女性が喜ぶチョコレートギフトをシーン別にご紹介。彼女や妻への本命チョコや有名ブランドはもちろん、会社の女性社員に贈る義理チョコも幅広く網羅しています。ホワイトデーのお返しチョコの平均相場や喜ばれるポイントについても解説しています。見た目も味も抜群の最新チョコギフトで、ホワイトデーにありがとうの気持ちをスマートに届けましょう。


男性にちょっとしたプレゼントを贈ろう!1,000円前後の贈り物15選

男性にちょっとしたプレゼントを贈ろう!1,000円前後の贈り物15選

男性からプレゼントをもらった時のお返しや、職場の送別会など、気の利いたおしゃれなプレゼントを贈ると喜ばれますね!あまり高価なものではなく1,000円前後の贈り物がベスト。そこで、今回はさまざまなジャンルのおすすめプレゼントを選んでみました!相手に喜ばれて、気兼ねなく受け取ってもらえるプレゼントを15選ご紹介します。