ループタイがおしゃれ!プレゼントにもおすすめな男女用11選と付け方例

紐を金具に通して留めるループタイ。昔からあるネクタイの一種ですが、最近ではアクセサリーとして大注目!毎日のコーディネートのアクセントに、ループタイがおすすめですよ♪こちらでは、ループタイを扱う人気のメンズブランドをピックアップ!プレゼントにもおすすめ格好いいループタイをセレクトしました♡さらに、女性用のループタイや、男女別のコーディネート法も掲載しています!ループタイでおしゃれを格上げしてみませんか?

本サイトはプロモーションが含まれています。


男性にも女性にも♪今ループタイが注目されています!

ループタイという種類のネクタイはご存知ですか?ビジネスシーンでよく見かけるフォーマルなネクタイと違い、紐と飾りの金具で仕立てたファッション性の高いアイテムです。日本で流行したのは1970年代ですが、レトロなおしゃれ感でここ数年、注目され始めています♪ファッション誌でも取り上げられる機会が増えてきましたね。

男性にはもちろん、アクセサリー感覚、ネックレス感覚でつけられると女性にもおしゃれアイテムとして浸透してきています。

ループタイはプレゼントにもおすすめ!予算と選び方

ループタイは人によってはあまり馴染みのないアイテムかもしれません。しかし男女・年齢層を問わず、さりげなくファッションのレベルを上げてくれるアイテムです。フリーサイズで選びやすく、コーディネートしやすいアイテムも増えているので、プレゼントにおすすめです♪

ループタイの予算は?

ループタイの平均予算は、2,000円~5,000円前後。ブランドによっては20,000円、30,000円を超えるものもありますので、特別な日に奮発して贈るというのもいいですね♪

ループタイの選び方は?

ループタイの印象を決めるのはやはりペンダント(留め具)の部分です。コインだったりシルバーだったりと、使われる素材によってコーディネートも左右される大事なパーツ。アクセサリー的要素が強いので、贈る方の好みやファッションの系統に合わせて選び、コーディネートに取り入れやすいものを贈りましょう。

またループタイの紐も組み紐、レザー、金属製など種類があります。紐の素材によってフォーマルシーンに合うもの、カジュアルなスタイリングにピッタリなものと様々です。どんな場面で着用してもらいたいかも考えて選びたいですね。

【メンズ用8選】男性向けループタイ!メンズおすすめブランド8つ

プレゼントに贈りたいループタイのメンズブランドをご紹介します。アクセサリーブランドからアパレルブランド、ネクタイ専門店など、男性用ループタイが手に入る8つの人気ブランドを厳選しました。おすすめ商品と一緒に見ていきましょう。

キング・オブ・ロック CREANSODA(クリームソーダ)

日本におけるアメリカン50'sのファッションの代名詞的存在であるクリームソーダ。「TOO FAST TO LIVE TOO YOUNG TO DIE(生き急ぐな、死ぬには早すぎる)」を合言葉に、誕生から50年以上経った今もロカビリースタイルを発信し続けるブランドです。

洗練されたロックスタイルのアイテムたちは、ロッカーのみならず、原宿キャットストリートに訪れるおしゃれな若者にも熱く支持されています。

45周年アニバーサリーデザインのループタイ

クリームソーダ CS 45周年ループタイTEMMYE

クリームソーダの誕生から45周年を記念して作られたループタイです。ブランドの人気キャラクターティミーがインパクト大!ファンにはたまらない一品です。

ロックスタイルにマッチするのはもちろんのこと、バイカースタイルにもストリートファッションにもピッタリです。コレクションとしてもおすすめですよ♪

商品詳細はこちら

プレミアムカジュアル DIESEL(ディーゼル)

誕生以来、デニムとカジュアルのファッション分野を常にリードし続けているのがディーゼルです。ディーゼル燃料のように世間を元気付けたいという思いのもと、自由な発想から革新的なコレクションを毎シーズン発表しています。

また、日常的にディーゼルの世界観を体感できるよう、近年ではホームコレクションなども展開するなど、取り扱いアイテムは多岐に渡ります。

本革使用!レザーループタイ

本革 革紐 ループタイ リボン レザーネックレス

本革で仕立てたレザーのループタイです。細めの革でリボンの形を作ったスタイリッシュなデザインとなっています。

リボンの部分はスライド自由で位置が変えられます。上に持ってくる場合は襟付きのシャツに合わせてメンズライクに、下にさげればネックレスのようになり、ガーリーなコーデにぴったりです。

商品詳細はこちら

自然をテーマに Flower Pueblo(フラワープエブロ)

フラワープエブロは、世界中の伝統的な文化や言葉を元に、メッセージ性をこめたメンズアクセサリーを展開しています。 旅先で出会う人や動物、その地でしか見られない風景や自然への想い。それらをアクセサリーという形に託して表現しています。

ブランド名の通り花びらや蕾を象ったもの、リーフや羽、動物など自然にまつわるものをモチーフにアイテムを作り出しています。

エスニック風に仕立てた光鳥ループタイ

【フラワープエブロ】ネックレス レディース シルバー 光鳥ループタイ

大きなコンチョとビーズのエスニック風ループタイです。紐には鹿の革を使用し、丈夫で柔らかく、なめらかな質感でストレスのない着け心地となっています。

アグレットにはカラービーズ、シルバービーズ、ターコイズなどを使用し、色鮮やかに仕上げています。左右で使用するパーツが違い、非対称なデザインが個性的ですね。

商品詳細はこちら

私に溶け込むアクセサリー IDEALISM SOUND(イデアリズム サウンド)

ブランドコンセプトをcomfortable accessories(心地よいアクセサリー)とし、心地良く身に付けられるメンズアクセサリーを提案。職人によるハンドメイドと無駄のないデザインが、素材の本来持つ魅力を最大限に引き出していきます。主張し過ぎず、持ち主のファッションに自然に溶け込むアイテムが魅力のブランドとなっています。

レザーとシルバー925のループタイ

idealismsound No.15080 BLACK シルバー レザー ループタイ

レザーとシルバーで仕立てたループタイです。シンプルなデザインだからこそ、牛の本革とスターリングシルバーの上質さが際立つ作品となっています。

アグレットには先にいくほど細くなる三角のシルバーをあしらい、シャープな印象となっています。コンチョの位置は調節可能なので、ファッションに合わせてきちんと系にも外しアイテムとしても使えますよ♪

商品詳細はこちら

秀逸なコラボレーション Swank & Royal Copenhagen(スワンク & ロイヤルコペンハーゲン)

アメリカの紳士アクセサリーの老舗スワンク社と、デンマークの陶磁器メーカーロイヤルコペンハーゲンがコラボレーションして、ひとつのジュエリーブランドが誕生しました。

伝統的な手塗りの技法によって、美しく色鮮やかに輝くロイヤルコペンハーゲンの陶器。それらがスワンク社のデザインによってジュエリー用陶器として生まれ変わり、価値ある限定アイテムが作り出されています。

深いブルーの王冠ループタイ

スワンク & ロイヤルコペンハーゲン コラボ 王冠【ループタイ ネックレス】

伝統的な手塗りによって、吸い込まれそうなブルーに色付けされたロイヤルコペンハーゲンの陶器を使ったループタイです。王冠のシルエットが堂々とした貫禄を見せつけています。

スーツにも普段着にも良く合い、華やかなパーティーシーンでも輝きを放つアイテムです。時が経つほどに価値が出る、コレクションとしても持っていたい逸品となっています。

商品詳細はこちら

アーバンでアンティーク VIVIFY(ビビファイ)

世界各地の街や民族を参考にしたその地ならではの風合いに、都会的な新しさをミックスさせたurbane antique(風合い×都会)がビビファイのコンセプトです。

シルバーを中心に銅や真鍮、ガラスや布などを組み合わせて、スタイルにスッと溶け込むアイテムを提供しています。洗練された都会的なデザインの中にも、古き良きヴィンテージ感を感じられることでしょう。

コードストッパーのループタイ

ビビファイ コードストッパー 革紐 ネックレス

アウトドア用品に使うコードストッパー、紐の長さを調節するためのものですが、ストッパーに凝ったデザインを施しループタイとして使用する商品です。

ストッパー側面にはビル群や電波塔、そして恵みを意味する雨が刻印されています。上蓋にはK18ゴールドを使用し、希望の星を彫り込みました。無機質な都会と自然の恵みをミックスしたビビファイらしいデザインとなっています。

商品詳細はこちら

遊べるネクタイがたくさん giraffe(ジラフ)

ネクタイを専門とするブランドのジラフは、世界一キュートなネクタイ屋さんを目指し、ネクタイやその他関連商品を展開しています。様々な素材、カラフルな色柄使い、個性的なシルエットのネクタイたちは、34℃、36℃、38℃、40℃と4段階の体温別に分けられラインナップされています。

ビジネスはもちろん、カジュアルやパーティーシーンに対応する人気商品が豊富ですよ♪

カラフルでおもしろいゴリラのループタイ

ゴリラループタイ GOLD

金色のゴリラをあしらったループタイです。過去に流行ったゲームにインスピレーションを受け製作されました。ゴリラがよじのぼっているようなデザインがおもしろいですね。

紐の部分はレースを編む機械で編まれ、ホワイトをベースに3色使用した爽やかでカラフルな糸使いとなっています。紐の先に樽をつけるという凝りようです!

商品詳細はこちら

トレンドをリーズナブルに 8(eight)(エイト)

トレンドを押さえたデザインとリーズナブルな価格が魅力のeight。サロン系、アメカジ系、ストリート系の旬なメンズアクセサリーを、若者をターゲットに豊富に取り揃えています。アパレルだけではなくシューズやアクセサリー、アイウェアなども扱い、トータルコーデが可能なブランドとなっています。

カジュアルコーデにピッタリなループタイ

ループタイ

首回りから胸元までの部分にカラービーズを通したループタイです。トップには彫刻が施されたシルバーコンチョが使われており、艶を抑えたきれいなラウンド型からはアンティーク感が漂います。画像のブラックと、レッド、ホワイトがあります。

カジュアルなデザインなのでTシャツにも違和感なく合わせることができ、コーディネートのアクセントとなります。ルーズにつけてネックレスのように使うこともできますよ♪

商品詳細はこちら

【レディース用3選】おしゃれでフェミニンなループタイ3つ

ループタイは男性のものと思いきや、今では女性にも人気のアクセサリーです!男性から女性へのプレゼントとしてもおすすめな商品を3つピックアップしました♡

キレイ目女性におすすめ♡ゴールドチェーンのおしゃれなループタイ

バー ダブルスティック ループタイ コットンパール付き

華奢なゴールドチェーンのループタイ。留め具をスライドさせれば、思い通りのシルエットが作れます。長めのチェーンだから縦長効果も抜群です!

留め具の上についた一粒のコットンパールが、なんともおしゃれですね♡上品なデザインなのにお値段1,080円(税込み価格、2018年9月11日現在)とプチプライスなのも嬉しいですね。

商品詳細はこちら

王道コードタイプもおしゃれ♪アンティーク調のかわいいループタイ

アンティーク調ループタイ!KAVY1011

ループタイの定番、コードタイプの一品。留め具が女子仕様になると雰囲気が変わりますね!メンズ用とは趣向が変わり、アンティークな感じがとってもおしゃれ♡

カラーはピンクやブラック、ライトグレーを含む5色展開。筆者のイチ押しカラーはピンク。レトロ感が素敵ですよ♪

商品詳細はこちら

変化球のループタイなら…トルコ石のエスニックループタイ

ループタイ風エスニックネックレスレディースネックレス

トルコ石のカラーが映えるこちらのループタイネックレス。ターコイズブルーはエスニックな雰囲気満載。ホワイトは上品な印象ですね。

どちらもコーディネートのポイントになってくれそうな一品です。ループタイならではのクロスシルエットが、首のラインをきれいに見せてくれますね。ありきたりじゃないデザインでおすすめです♡

商品詳細はこちら

流行りのループタイを自分らしくとり入れよう♪注目情報と付け方ポイント

まだループタイを試したことがない人も、ぜひこれを機にチャレンジしてみては?自分らしくループタイを楽しむコツをご紹介します。

自作もアリ⁉ループタイのハンドメイド作品

ループタイの作り方はシンプル。金具に紐を通すだけなので、amazonや100均でパーツやレジン液などの材料を買って手作りする人もいるようです。とはいえ筆者のように手作りは自信がない人もいますよね。そんな場合は作家さんによるかわいいハンドメイド作品にも注目です♡

ループタイの付け方!メンズ着こなしは”ループタイ×白シャツ”が王道

男性がループタイをとり入れるなら、なんといっても白シャツコーデがおすすめです!シンプルな白シャツにサラッとループタイを合わせてアクセントに。間違いない!という王道の組み合わせですね。

帽子や柄物のボトムスなどで視線を散らせば、きれいにまとまりますよ♪秋冬にはVネックのカーディガンやジャケットを羽織って、ループタイをチラ見せさせるのもいいですね!

レディース着こなしのポイントはループタイの”Xライン”

同じ白シャツコーデでも、男女で違いがあります。女性の場合、付け方のポイントは留め具を下げてゆったりつけること。胸元でループをクロスさせ、Xラインを作れば、細見え効果バッチリ。かわいいワンピなど、フェミニンなお洋服と合わせても素敵ですね♪

ループタイでおしゃれ上級者に♪

ファッションに取り入れるのは難しそうで敬遠されがちなループタイ。実はあらゆるジャンルのスタイルで使える、優秀なアイテムでしたね。男性のカジュアルなTシャツにも、女性のフェミニンなニットにも合わせることができます♪夫婦や恋人、家族や友達へのプレゼントに、ぜひおしゃれなループタイを贈りましょう。コーディネートの幅が広がって、新たな発見にきっと喜んでもらますよ!

関連するキーワード


男女 財布小物

関連する投稿


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


ブランド別|折りたたみ日傘をプレゼント!女性も男性ももらって嬉しい7選&選び方

ブランド別|折りたたみ日傘をプレゼント!女性も男性ももらって嬉しい7選&選び方

大切な方へのプレゼントに、折りたたみタイプの「ブランド日傘」をプレゼントしませんか?かつて日傘は年配女性が持つもの、というイメージを持たれていた方も多いかもしれません。ですが、最近では日焼けやシミ、熱中症対策のため若い女性や男性の愛用者が増えています。ただし一口に「日傘」と言っても、近年は驚くほど進化しており、紫外線防止、高いレベルの遮光率、晴雨兼用、顔映りが良く見えるもの...など種類もさまざま。大切な人に贈るならこのような性能をチェックした上で、お相手の好みやライフスタイルに合った商品を選ぶと良いですね。本記事では人気の日傘ギフトをご紹介。ジェンダーレスな商品もピックアップしていますので、チェックしてくださいね。


最新の投稿


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。