ターコイズネックレス(12月誕生石)でプレゼントにおすすめの人気ブランド10選

ターコイズネックレス(12月誕生石)でプレゼントにおすすめの人気ブランド10選

12月の誕生石、ターコイズは「成功、繁栄、健康」などポジティブな石言葉を持つ天然石です。魔除けや旅人のお守りとしても、古くから親しまれてきました。そんなターコイズのパワーを手軽に身に着けられるネックレスは、大切な人へのプレゼントとして最適。プレゼントにいかがでしょう?選び方のポイントとおすすめのブランドをご紹介します。


12月の誕生石 ターコイズのネックレスをプレゼントしよう

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

鮮やかなブルーのターコイズ。トルコ人がペルシャから採掘したこの石をヨーロッパに持ち込んだことから「トルコ石=ターコイズ」と名づけられました。「成功、繁栄、健康」のパワーを持つと言われ、エジプトでは古代から、魔除けや幸運の宝石として親しまれてきました。旅のお守りとしても、よく知られていますよね。

12月の誕生石でもあるターコイズは、他人からプレゼントされると、よりパワーを発揮するとも言われています。大切な人へターコイズネックレスを贈ってみてはいかがでしょう?

ターコイズネックレス 予算と選び方のポイント

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

具体的なおすすめブランドの前に、まずは気になる予算やアイテム選びのコツをご紹介します。天然石を使ったターコイズネックレスは、個性豊かでデザインのバリエーションも多いです。贈って喜ばれるのはどんなアイテムでしょうか?簡単にポイントを解説します。

気になる予算は?

ターコイズはカジュアルなアイテムにも使われることが多いため、比較的手頃なアイテムが多いです。もちろん、石自体のクオリティや組み合わせる素材、デザインやブランドにもよりますが、5,000円前後の価格帯でもおしゃれなネックレスが見つかります。贈るシーンやお財布事情に合わせやすいと言えるでしょう。

選び方のポイントは?

ターコイズのネックレスをプレゼントする際には、どんな点に気を付けると良いでしょうか?普段あまりジュエリーに馴染みのない方でも、わかりやすいようポイントをまとめました。

デザインは普段のコーデに合わせよう

ターコイズのネックレスは、デニムに合うようなカジュアルなものから、きれいめコーデやパーティーシーンに合わせられるアイテムまで、デザインの幅がかなり広く、好みが分かれやすいです。贈る相手の普段のコーデを観察し、マッチするものを選びましょう。また、重さや着け心地にも配慮すると良いでしょう。

石のクオリティにも注意

ターコイズは人気が高く、入手しやすいジュエリーですが、反面、イミテーションも多いです。カジュアルなプレゼントなら、あまり神経質になる必要はありませんが、ここぞというシーンで贈るなら、こだわりたいところ。色合いはくっきりしたスカイブルーほど良質とされ、黒い網目模様のバランスが良い方が評価が高いです。

意外に硬度が低く繊細な石なので、デイリーユースなら、樹脂でコーティングされたものの方が、使い勝手が良いかもしれません。用途や贈るシーンに合わせて選びましょう。

プレゼントにおすすめ!ターコイズネックレスの人気ブランド10選

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ターコイズネックレスが人気のブランドをセレクトしてご紹介します。レディースだけでなく、メンズアクセサリーでも人気のターコイズ。カジュアルやエスニック、シンプルからゴージャスまで、バラエティ豊かです。

1.天然石ならではの魅力を楽しむ「Lux divine/ラックスディバイン」

「ラックスディバイン」は、アメリカ ロスアンジェルス発のジュエリーブランド。こだわり抜いて厳選したストーンを使用し、1点1点、デザインから加工まで、すべてをハンドメイドで仕上げています。特にターコイズとゴールドを組み合わせたネックレスは人気で、自然の鉱物が生み出す表情の違いを楽しめます。

敢えて不揃いなストーンを使った ターコイズネックレス

ターコイズネックレス

あえて不揃いなターコイズを選び、カットしてペンダントヘッドにしたネックレス。1点1点表情が違う世界に1つしかないアイテムです。

爽やかなストーンのブルーと繊細なゴールドチェーンの組み合わせがフェミニンな表情。ターコイズの魅力を最大限に表現した個性的なネックレスです。

商品詳細はコチラ

2.ハリウッドセレブも愛用「gorjana/ゴリアナ」

「ゴリアナ」は、モデル出身のデザイナー・ゴリアナが手がけるジュエリーブランドです。 ファッショニスタとして知られるハリウッドセレブたちが、プライベートで愛用していることで人気が高まっています。トレンドを押さえたシンプルスタイルが特徴。おしゃれ女子向けのターコイズネックレスを探すならぴったりのブランドです。

レイヤードスタイルもおすすめ「 Power Gemstone Bead Adjustable Necklace」

gorjana Power Gemstone Bead Adjustable Necklace Turquoise/ Gold

まるで小さな地球儀を思わせるシンプルなターコイズモチーフのネックレス。ストーンの表面をゴルフボールのディンプルのような凹凸に仕上げることで、独特の表情を生み出しています。

シンプルですが存在感があるので、1点で身に着けても重ね付けしてもOK。身に着ける人のセンスが光るアイテムです。

商品詳細はコチラ

3.パンクテイストでコーデにアクセントを「Vivienne Westwood/ヴィヴィアンウエストウッド」

「ヴィヴィアンウエストウッド」は、イギリスを代表するファッションブランドです。パンクファッションのムーブメントの元祖であり、今も個性的なスタイルで世界中を魅了し続けています。地球と王冠を組み合わせたアイコン「オーブ(ORB)」でお馴染みですね。ターコイズネックレスもオーブのモチーフを使ったアイテムが人気です。

定番オーブを爽やかにアレンジ「 ネックレス ベッツィー」

ネックレス ベッツィー 553466 BP547/17

定番のオーブのモチーフにターコイズをあしらったシルバーネックレス。鮮やかなスカイブルーの色合いが、爽やかな印象と独特の表情をもたらしています。

個性的ながら程よいサイズで、主張しすぎないのも魅力。敢えてシンプルな単色コーデに合わせるのがおすすめです。

商品詳細はコチラ

4.デコラティブなコスチュームジュエリーなら「ABISTE/アビステ」

「アビステ」は1976年の創業のインポートアクセサリーブランドです。「大人の遊び心をくすぐるコスチュームジュエリー」をテーマに、世界中から様々なデザイナーの作品をセレクトし、取り扱っています。価格帯やデザインのバリエーションが豊富なのが特徴。他では珍しい個性的なターコイズネックレスも、ココでなら見つけられるかも

コーデの主役にしたい ロングネックレス

ロングネックレス/ターコイズ

クリスタルガラスと染めターコイズのビーズをつないだロングネックレス。大きさと色・形の違うビーズをバランスよく配し、個性的な表情に仕上げています。

爽やかなパステルカラーの装いにマッチするアイテム。さらりと身に着けてコーデの主役にするもよし、短めに巻いてチョーカーのように使っても素敵です。

関連する投稿


可愛いネックレスでプレゼントにおすすめの人気ブランド10選

可愛いネックレスでプレゼントにおすすめの人気ブランド10選

誕生日やクリスマス、記念日やイベントデーなど、アクセサリーはあらゆるシーンで女性に喜ばれる定番のプレゼントですね。サイズを気にしなくてもいいネックレスは、贈る側にとっても選びやすいアイテムなのではないでしょうか。ハイジュエリーブランドからお手頃価格が魅力のリーズナブルなショップまで、様々なブランドからネックレスが販売されています。ブランドによってコンセプトもテイストも違いますが、いつまでも可愛いものが好き♡という多くの女性のために、今回は特に可愛いデザインのネックレスを扱うブランドを集めました。ハートモチーフやピンクのストーンを使ったネックレスなど、乙女心をくすぐるネックレスを彼女や奥さんにプレゼントしてあげましょう。


婚約指輪をプレゼント!人気ブランド総まとめ厳選30選[2018年最新ランキング]

婚約指輪をプレゼント!人気ブランド総まとめ厳選30選[2018年最新ランキング]

結婚を決意したらプロポーズ♡プロポーズと言えば、婚約指輪ですね。サプライズやロマンティックな演出の中で、プロポーズの言葉とともに婚約指輪を差し出されるというシチュエーションに、今も昔も女性達は憧れているものです。昨今の婚約事情としては、「婚約指輪よりいつも身に付けられるジュエリーが欲しい」「婚約指輪にお金をかけるのはもったいない」という女性達の声によって、結婚指輪と重ね付けして普段使いできるデザインのものや、比較的リーズナブルな価格で手にすることのできるものも増えてきました♪ハイブランドからお手頃価格のブランドまで、人気の婚約指輪を徹底調査!これから一緒に歩んでいく大切な方に、ぜひ、おふたりの愛の証をプレゼントしてあげてくださいね。


結婚指輪をプレゼント!人気ブランド総まとめ厳選30選[2018年最新ランキング]

結婚指輪をプレゼント!人気ブランド総まとめ厳選30選[2018年最新ランキング]

結婚が決まったら、多くの人が憧れる結婚指輪。満足のいくリングに出会うためのオススメブランドご紹介します。指輪をする習慣が無いからと購入しないご夫婦もいらっしゃいますが、最近では洋式であれ和式であれ『指輪の交換』が組み込まれている事も多いですよね。また、金銭的な分担やデザインの好み、婚約指輪との重ね付けなど選ぶときのポイントも沢山あります。普段指輪をしなくても、「けじめとして」購入を考える場合もあるようです。独身のうちはあまり興味がないかもしれませんが、結婚を意識し始めたら早めのチェックが肝心。ウェディングドレスのように「いっとき」のモノではなく「一生」のものですから、選ぶ時間をたっぷりかけるに越したことはないんですよ!


ルビーの指輪(7月誕生石)でプレゼントにおすすめの人気ブランド10選

ルビーの指輪(7月誕生石)でプレゼントにおすすめの人気ブランド10選

7月の誕生石とされているルビーは「宝石の女王」とも呼ばれており、とても印象的な宝石です。その希少さから価値も高く、古代より「勝利を呼ぶ石」と呼ばれて大切にされてきました。現在でも幸福や魔よけの石として珍重されていて、成人の日などの記念日や結婚40周年の「ルビー婚」での贈り物としても多く選ばれています。また指輪は、普段から着けている本人の目に入りやすいので、いつでも眺めて楽しむこともできます。今回は、『ルビーの指輪を大切な人に贈りたい』と考えている人のために、プレゼントにおすすめの人気ブランドから10選ご紹介します。あなたの大切な人のために、お守りとしてもファッションアイテムとしても素敵なルビーの指輪をぜひ選んであげてください


プラチナの指輪でプレゼントにおすすめの人気ブランド10選

プラチナの指輪でプレゼントにおすすめの人気ブランド10選

プラチナはお好きですか?美しく白い光沢が大人の魅力を醸し出すプラチナの指輪。プラチナは採掘できる量に限りがあるため、希少価値が高い宝石です。他の金属による混じり気が少なく純白の輝きが美しいことなどから『純粋な愛』を表すともいわれており、婚約指輪や結婚指輪としてもとても人気があります。今回、大好きな女性にプラチナの指輪をプレゼントしようとしているあなたに、有名人気ブランドから厳選して10選ご紹介します。初めてプラチナ指輪を選ぶ場合でも安心してもらえるように、予算や選び方もご説明していますよ。可愛いらしいものからフォーマルなものまで、さまざまなプラチナ指輪が満載!きっと満足してもらえるOnly Oneなプラチナの指輪が見つかりますよ♡


最新の投稿


父の日に贈りたいプレゼント♪選び方のコツ&おすすめアイテムをチェックしよう

父の日に贈りたいプレゼント♪選び方のコツ&おすすめアイテムをチェックしよう

今年もやってくる父の日。毎年「何をプレゼントしよう」と頭を悩ませている方、「自分の父親の趣味はわかるけど、義父に贈る場合は気を遣ってしまう...。」という方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな方々のために父の日のプレゼントの予算や選び方、ギフトアイデアから渡し方までわかりやすくご説明。父の日のプレゼントに関する疑問を払拭する内容をぎっしり詰め込みました。必要であれば具体的なギフトアイテムを紹介するページを確認することも可能なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


女の子が喜ぶ2歳の誕生日プレゼント10選♡遊びながら心身の発育をサポート!

女の子が喜ぶ2歳の誕生日プレゼント10選♡遊びながら心身の発育をサポート!

つかまり立ちやハイハイをしていた1歳の誕生日。あれから一年で、子供達は走ったりすらすらおしゃべりができるようになったり、素敵な2歳の女の子へと成長しました。まだまだ相手の言っていることを理解できなかったり、自我が芽生えて思い通りにならず駄々をこねる姿も多くみられるでしょう。そんな2歳の時期は、「魔の2歳児」だとか、「イヤイヤ期」と呼ばれていますが、決して困った子というわけではありません!感情が豊かになったり、自分の思いを態度や言葉で主張出来るようになった立派な2歳さんです♡2歳の誕生日には、このような子供達の成長を促せる楽しいプレゼントを贈ってみませんか?今回は2歳の女の子におすすめしたい誕生日プレゼントを厳選してご紹介します。


大人可愛いレディース財布ブランドをプレゼントに♪定番アイテム&おしゃれな新作20選!

大人可愛いレディース財布ブランドをプレゼントに♪定番アイテム&おしゃれな新作20選!

財布は日々必ず持ち歩き使用するアイテム。そして、洋服やバッグのとは違い、気分に合わせて変えることのない無いアイテムでもあります。それゆえ、それぞれこだわりが強く出る箇所でもあります。財布と一言で言っても、種類はさまざまなので「財布のプレゼントは難しいのでは…?」と感じる方もいることでしょう。大丈夫!しっかりと事前にリサーチしてアイテム選びさえすれば、そこまでハードルは高くありませんよ♪この記事では、おすすめ財布ブランド10選20アイテムと、プラスαでこだわりたいポイント3つについてご紹介します。女性が喜ぶ大人可愛いデザインの財布を探し出すきっかけにしてみてください。相手が長く愛用できる特別なモノをプレゼントできるといいですね。


ポテトヘッド好きが喜ぶグッズ10選☆プレゼントに最適な味のあるグッズを紹介

ポテトヘッド好きが喜ぶグッズ10選☆プレゼントに最適な味のあるグッズを紹介

ディズニー映画「トイストーリー」シリーズに登場する主要キャラクターのひとり、“ミスターポテトヘッド”。じゃがいもの形をしたユニークなフェイスが愛らしく、子供から大人まで大人気ですよね。日本では「トイ・ストーリー」のキャラクターとして人気が定着しているポテトヘッドですが、元々はアメリカのシリアル製品のおまけ玩具だったのをご存知ですか?今回は、実は歴史のあるおもちゃ”ミスターポテトヘッド”グッズをフューチャー!彼を愛してやまないファンに是非プレゼントしてほしいグッズを次々とご紹介します♪喜ばれるグッズの選び方や、グッズ探しの穴場ポイントまでとことんお伝えしますので、さっそくチェックしてみてくださいね。


だる〜い疲れを瞬時に癒やす!ギフトにおすすめなツボ押しグッズ10選♪

だる〜い疲れを瞬時に癒やす!ギフトにおすすめなツボ押しグッズ10選♪

なんだか最近怠くて疲れが取れない。長時間のスマホやパソコンで身体のこりがひどい。そんな時には、1度ツボ押しを試してみては?ツボには痛みまでいかない「なんとなく調子が悪い」という種類の不調にも効果があります。もちろん頭痛、肩こり、内臓などの機能にも効きます!本当はマッサージ店などでツボ押しをしてもらいたいところですが、なかなか頻繁には行けませんよね。身体の怠さが痛さや辛さになる前に自宅や会社のデスクでセルフケアできるツボ押しグッズは、現代人の強い味方です!あなたの周りに最近忙しくてゆっくりできていない家族、恋人、友人はいませんか?お疲れの人にツボ押しグッズで癒しのひとときをプレゼントしちゃいましょう♪


最近話題のキーワード

MEMOCOで話題のキーワード


記念日 誕生日 結婚