レディース用ダウンおすすめ人気ブランド10選!彼女・奥さん・女友達へのプレゼントにも

ダウンは寒い冬を乗り切るための必需品ですね。カジュアルなものから大人の女性がスマートに着られるものまで、様々なブランドからダウンが販売されています。素敵なダウンの贈り物で、大切な女性を温めてあげましょう♪

本サイトはプロモーションが含まれています。


アウターは温かいダウンで♪

寒さが厳しい冬本番はダウンが大活躍しますね。女性への贈り物でアウターを考えているなら、ダウンのプレゼントがおすすめです。カジュアル派もきれいめ系も、本格的なアウトドア派もOK♪様々なブランドでレディースダウンを手に入れることができます。ファッションスタイルの主役になるダウンを贈ったら、きっと喜ばれること間違いなしですよ!

レディースダウンの予算と選び方

彼女や奥さん、女友達にレディースダウンをプレゼントする際の予算や選び方についてご紹介します。それぞれのブランドで価格やデザインも様々ですので、ポイントを押さえてプレゼント選びをするようにしましょう。

予算は?

レディースダウンをプレゼントする際の予算は20,000円~40,000円が平均となっています。ダウンは、使われる羽毛の質や量、ブランド次第で値段が大きく変わってくるものです。相手との関係や、贈り物をするシーンを考慮して予算を設定するようにしましょう。10万円を超える高級ダウンは、大切な方への特別な記念日にぜひ贈ってみたいですね♪

選び方のポイントは?

ダウンをプレゼントする時は、丈やシルエットに注目して選ぶようにしましょう。ショート丈でボリュームのあるダウンやベストタイプはカジュアルな印象に、ロング丈でウェストを絞ったデザインは女性らしいフェミニンな雰囲気が漂います。アウトドアで使えるアイテム、デートやお出かけ用、通勤時に着られるデザインなど、ダウンを贈る相手がどんなシーンで着用したいかをイメージすることが大切です。

プレゼントにおすすめ!レディース用ダウン人気ブランド10選をご紹介します。

彼女・奥さん・女友達へのプレゼントにおすすめのダウンブランドをご紹介します。リーズナブルなものから近年注目されているブランド、老舗や憧れのラグジュアリーブランドまで10点厳選しました。それぞれ人気の商品とともに、女性らしいダウンアイテムを見ていきましょう。

日本を代表するファストファッション UNIQLO(ユニクロ)

日本が世界に誇るカジュアルファッションブランドです。企画から生産、物流・販売に至るまで自社で一貫して行うことで、品質の良いオリジナル商品をリーズナブルな価格で提供し続けています。冬に人気のアイテム「ウルトラライトダウン」は、インナーとして使えるほど薄くて軽いのが最大の特徴で、毎年機能性やデザイン性をアップして話題となっています。

Vネックにもなる2way仕様

ウルトラライトダウンコンパクトベスト

シャツやカットソーの上から羽織るのはもちろん、アウターのインナーとしても使えるコンパクトなダウンベストです。こんなに薄くても、プレミアムダウン使用で抜群の暖かさとなっています。

内側のボタンを留めることでVネックになるので、インした時に外から見える心配がありません♪ウエストの切り替えによって女性らしいシルエットも実現しています。

商品詳細はこちら

クラシックなアメリカンスタイル TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)

アメリカ人デザイナーのトミーヒルフィガーが設立したブランドです。「クラシックアメリカンクール」をコンセプトに、伝統的なアメリカファッションにモダンテイストを加えたデザインが特徴となっています。都会的で洗練されたスタイルや上品なスポーティスタイルを得意とし、幅広い年齢層をターゲットにコレクションを展開しています。

胸元ロゴがポイント

Hilfiger Denim/リサイクルポリエステルダウンベスト

ファーをあしらったシンプルなダウンベストです。マイクロファイバー素材を使用し、軽さと暖かさを兼ね備えた仕上がりとなっています。細めのステッチワークで体に沿うシルエットを実現し、重ね着しても着膨れることもありません。

フードは取り外し自由、さらにファーだけを外すこともできるので、アレンジ次第で様々なコーディネートを楽しむことができます。 胸元にあしらわれたブランドアイコンのワッペンがおしゃれですね♪

商品詳細はこちら

アウトドアウェアの定番 Columbia(コロンビア)

自然豊かで、アウトドアスポーツが盛んなオレゴン州で創業したブランドです。登山やスキー、マウンテンバイクなどのアウトドアスポーツに適応できるよう、機能性・耐久性に優れたウェアを製造しています。また、機能面だけでなくデザイン性も重視し、スタイリッシュなラインにカラーバリエーション豊富に揃えたおしゃれなアイテムを展開しています。

熱を逃がさず暖かい

コロンビア レディース ダウンジャケット

軽量で薄手のUSAモデルダウンジャケットです。熱を閉じ込めるコロンビア独自のHeat Seal技術を表地に採用し、縫い目のないキルティング加工で保温力を高めています。

フィルパワー650で高い防寒性をキープしながら、スッキリとした女性らしシルエットを作り出し、機能性とファッション性を兼ね備えた1枚となっています。

商品詳細はこちら

羽毛の専門ブランド PYRENEX(ピレネックス)

羽毛生産会社として、ピレネー山脈の麓で開業したブランドです。1859年の創業から羽毛布団や枕などの寝具を作り続け、1990年からアパレル製品を扱うダウンブランドをスタートさせました。元毛から製品を自社工場で生産する、世界的に珍しいダウンの総合メーカーとなっています。

最高に暖かくて軽いダウンジャケット

スプートニックジャケット スムース フーデッドダウンジャケット フレンチダックダウン

スポーツモデルのスプートニックダウンジャケットです。マットな質感と細めのステッチで、スポーティながらファッション性に優れたデザインとなっています。

羽毛メーカーならではの超高品質ダウンは最高に温かく、ストレスとは無縁の軽さと極上の着心地です。フードや袖先までたっぷりとダウンが入り、細部にまでこだわった1着となっています。

商品詳細はこちら

横浜発ブランド アミアン・ハウス

30代~40代の大人の女性をターゲットに、高品質なアイテムを適正価格で提供するブランドです。シルエットを美しく魅せることを追及し、ミリ単位まで計算され尽くした設計と熟練職人による丁寧な縫製によって様々なアイテムを作り上げています。主力商品のダウンはグースダウンを95%も配合し、真冬の北海道も楽にクリアできると高評価を得ています。

洗濯できるスーパーロングコート

ホワイトグース100% ダウンコート

スーパーロング丈のフード付きダウンコートです。ひざ下までの超ロング丈と流れるような曲線デザインで、後ろ姿まで美しい形となっています。

ダウン95%配合でボディの保温性が高いのはもちろんのこと、大きめサイズのフードでしっかり顔回りの防寒対策もすることができます。家庭で洗濯ができるのも女性には嬉しいポイントですね♪

商品詳細はこちら

寝具×ファッション 西川ダウン

日本発のセレクトショップnano・universeと寝具ブランドの東京西川がコラボレーションしたダウンのブランドです。羽毛のプロである東京西川が提供するダウンは抜群の防寒性を持ち、スタイリッシュなデザインを得意とするnano・universeのパターンで洗練されたシルエットを実現しています。高級ダウンと同等な品質を半額以下で提供する、コストパフォーマンスも高いブランドとなっています。

極限の軽やかさを実現したダウン

西川ダウン/フードダウンベスト

フードをあしらったダウンベストです。布団メーカーならではの技術によって、極限まで軽く、保温性に優れ、耐久性のある高品質ダウンを作り上げています。

ボリュームのあるファーで首回りをゴージャスに演出してくれます。パンツはもちろん、ワンピースやスカートとの相性も良いスッキリとしたシルエットのデザインですよ♪

商品詳細はこちら

素材にこだわる HERNO(ヘルノ)

1948年、イタリアで創業したアウターブランドです。最高級品質の素材と追及された機能性に加え、スタイリッシュかつエレガントなデザインのダウンが人気商品となっています。中に詰めるダウンだけでなく表地にもこだわり、生地にイタリア産のシルクカシミヤを使うなど、他ブランドとは一線を画したブランドとなっています。

軽やかな着心地のダウンコート

ヘルノ レディース フォックスファー付き スタンドカラー ロングダウンコート

シンプルなスタンドカラーコートに、フォックスファーがあしらわれたロング丈ダウンコートです。ファーは取り外しが可能ですので、その日の気分やTPOに合わせてコーディネートすることができます。

ウルトラライトグースダウンを使用し、暖かく、着ていることを忘れるほどの軽やかな着心地となっています。スラリとしたIラインシルエットでスタイルアップ効果も抜群です♪

商品詳細はこちら

スペシャリストが集結 Duvetica(デュベティカ)

2002年、ダウンのスペシャリスト達によって立ち上げられたイタリアのダウン専門ブランドです。フランス産の上質なダウンのみを使用することにこだわり、布地にも世界各地から選りすぐった高品質なものを採用しています。ダウン作りに携わってきた豊富な経験を存分に生かし、品質向上のため現在も努力と情熱を注ぎ込んでいるブランドとなっています。

一級品ダウン使用のロングジャケット

デュベティカ レディース ダウンジャケット

ロング丈とファーが特徴のカッパデュエラインです。フランス産の高品質グレーグースダウン90%配合で暖かく、フードトップまで閉じられるファスナーでさらに防寒性を高めています。

袖や裾にゴムでシャーリングを施しているため、風を通しにくく、また体にフィットする着心地を実現しています。細みのシルエットを作り上げる、女性に嬉しいデザインとなっています。

商品詳細はこちら

おしゃれな高機能ダウンブランド MONCLER(モンクレール)

もともと登山家向けの装備品を提供するブランドとして、1952年にフランスで創業したブランドです。手足の出るシェラフを作ったのがダウンの原型となり、その後保温力に優れた軽量のダウンの開発に成功しました。世界中の登山家達からの絶大な信頼を得たモンクレールのダウンは、1980年代になるとファッションとして注目を浴びるようになり、ファッション性の高い最高品質ダウンとして現在の地位を確立しています。

エレガントなダウンコート

ファー&フード&ベルト付 ダウンコート

ベルト付きのロングダウンコートです。上品な光沢のある生地と体に沿う美しいデザインで、大人の女性のエレガントなカジュアルスタイルを演出してくれます。

フードにあしらわれたフォックスファーが柔らかく、いつまでも触っていたい手触りとなっています。グースダウンを90%使用して暖かく軽やかな着心地、モンクレールらしいラグジュアリー感が感じられるダウンです。

商品詳細はこちら

3ヶ国のコラボブランド TATRAS(タトラス)

イタリア、ポーランド、日本のコーポレートブランドとして2006年にスタートしたブランドです。ブランドを代表するアイテムはダウンジャケットで、ポーランドの伝統的なホワイトグースダウンを最高純度の贅沢な割合で使用し、イタリアのプロデザイナーチームによって美しいシルエットにデザインされています。こだわり抜いた素材と黄金比率、洗練されたデザイン性によって、デビュー後瞬く間にダウンの定番ブランドとして世界に認められました。

人気のCIMAライン

"CIMA・チマ"Rライン・ロロピアーナウール

表地にロロピアーナ社の最高級ウールを使って仕立てたダウンコートです。ステッチの幅を狭くすることで全体的なボリュームを抑え、女性らしいボディラインを作り出しています。

ゴージャスな印象のラクーンファーは取り外しが可能です。グースダウンを90%配合しているため暖かく、防寒性とエレガントさの両方を兼ね備えた上質アウターとなっています。

商品詳細はこちら

ダウンで温めて♡

カジュアルでスポーティなイメージのあるダウンですが、体の美しいラインを魅せる、女性らしいアイテムもありましたね。ブランドダウンは、女性が寒い冬をおしゃれに過ごすための本命アウターです。暖かで軽く、着ぶくれることがなくスマートに着られるダウンをプレゼントしてあげましょう。上質なアイテムは何年も何年も愛用できます。冬がくるたびに、大切な女性を暖めてあげることができますよ♪

関連する投稿


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。


2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

母の日に贈りたいおすすめのハンドクリームをご紹介します。乾燥や日焼けにより気になる手荒れ。手元の潤いがなくなり、シミが増え、カサついてしまいます。そんな手荒れを防ぎ、皮膚にうるおいを与えてくれるのが「ハンドクリーム」。手頃な価格のものが多いので、ちょっとしたギフトとしても人気です。今年の母の日には、ハンドクリームをプレゼントしてみましょう!


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。持ち運ぶことの多いハンカチは、よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気です!


最新の投稿


母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日のプレゼントに手頃な雑貨をプレゼントしようと思ったけれど、いざ選ぶとなると種類が多すぎてわからない、なんてお悩みのあなた。今回はキッチン雑貨、お出かけ雑貨、インテリア雑貨に加えて、手作りキットなどのオリジナルが楽しめる雑貨などをご紹介。同じカテゴリの中にもバリエーションありますので、視点も変えながらじっくり選んでみてくださいね。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。