【2022年】ホワイトデーデートおすすめプランからスポット・コーデまで大特集

男性にとっても女性にとっても、ドキドキの「ホワイトデー」。大切な彼女や妻、付き合ってない意中の女性へホワイトデーのお返しをするなら、素敵な ”デート” の準備もしておきましょう!本記事では、「女性が喜ぶデートスポットが知りたい」「お店やイベントなどを具体的に知りたい」という人へ向けた、ホワイトデーのデートに関するまとめ記事です。デートを成功させるためのアドバイスを提案しながら紹介しているので、きっと参考になるはず。さらに、ホワイトデーのデートにぴったりなファッションコーディネートも実際に購入できるサイトと共にご紹介しています。メンズ、レディースでそれぞれ2パターンずつ提案しているので、当日のファッションも一緒に考えていきましょう。


ホワイトデーは大切な彼女・妻をデートに誘おう!

ホワイトデーに何をプレゼントするか、もう決まりましたか? 素敵なお返しを準備して、大好きな彼女や大切な奥様の喜ぶ笑顔が見たいですよね。ホワイトデーの贈り物で女性をハッピーにするためには、渡すシチュエーションも大事。お返しの品を渡すのにとっておきのタイミングとなるのは ”デートの時間” なので、プランをしっかり立てて、失敗のないホワイトデーにしましょう。

ホワイトデーにおすすめのデートプラン&おすすめスポット5選

いつもとはちょっと違う、ホワイトデーという特別なイベント。それに合わせて、デートプランも少しだけ工夫したものを用意しましょう。ここでは女性に喜んでもらえる、ホワイトデーにおすすめのデートプランと、おすすめのスポットを併せてご紹介します。

ホワイトデーのデートプラン①
ハズレのない王道のデートコース「レストランディナー」

定番だからこそ嬉しいのが、ちょっと良いお店での美味しいディナーデート。奇抜なプランよりも、スタンダードにあなたの想いを伝えられます。彼女や妻が好きな料理のジャンルをピックアップしておき、事前に予約をするのがマスト。ドレスコードの有無も確認しておけば、女性側も服装の準備がスムーズになりますよ。

ホワイトデーにおすすめのレストラン|ジョエル・ロブション

「いつかはこんな素敵な所に行ってみたい…」女性の憧れるレストランの1つが「ジョエル・ロブション」。2020年時点でミシュラン三つ星を14年連続獲得し、料理・空間・おもてなし、5感全てを満たしてくれる素敵なひと時を体験できます。

ここ最近では、テイクアウトでお料理を楽しめる期間限定プランもリーズナブルな価格帯で定期的に販売されています。ホワイトデーはもちろん、プロポーズや告白、サプライズなど特別なデートにおすすめな素晴らしいレストランです。

スポット詳細はこちら

ホワイトデーのデートプラン②
思いっきり楽しみたいカップルには「テーマパーク」

とにかく楽しいことが大好き!そんなカップルや夫婦におすすめなのは、テーマパークでホワイトデーを過ごすデートです。アクティブに楽しめるテーマパークで、思い出に残る写真もたくさん撮りたいですね。頻繁には行けないような、大きくて特別感のあるテーマパークや、話題の最新スポットのチケットをおさえておきましょう。

ホワイトデーにおすすめのテーマパーク|チームラボボーダレス

チームラボボーダレス

不思議な空間の中でおりなされるアートは、どれも息を呑む美しさ。二人で一緒に幻想的で自由な非日常を味わうことができます。愛しい人とロマンチックな時を過ごせる、おすすめのデートスポット。

見て楽しむだけでなく、スマホで演出をコントロールできたり、エリアによって違う香りを楽しめたりと、飽きのこない仕掛けがたくさん!付き合う前の関係性でも誘いやすいイベントです。

スポット詳細はこちら

ホワイトデーのデートプラン③
ロマンチックな一夜でハートを掴む「夜景デート」

大人っぽいロマンチックなデートを目指したい。そんなあなたにおすすめなのが、美しい夜景が見られるデートスポット。都会や地方に必ず1つはある、素敵な夜景を堪能できる場所をしっかりリサーチしておきましょう。彼女に「こんな場所あったんだ!」と言わせたいなら、定番以外の穴場をおさえておくのもおしゃれですね。

ホワイトデーにおすすめの夜景スポット|東京スカイツリー

東京スカイツリー

東京都をぐるりと一望でき、過去には世界で一番高いタワーとしてギネスのも名を残した東京スカイツリー。その高さはなんと634メートル。東京タワーの333メートと比べると、その高さの迫力もイメージしやすくなるのではないでしょうか。

ディナーの後などにスマートにエスコートすれば、ホワイトデーの夜を更に特別感のあるものにできるでしょう。夜景だけではなく、青い空と建物の造形美が望める日中や、ロマンチックムード満点のサンセットの時間帯も魅力的なので、デートコースに組み込んでみてはいかがでしょうか。

スポット詳細はこちら

ホワイトデーのデートプラン④
2人だけの時間を大切にしたい「おうちデート」

ホワイトデーということで、デートスポットの名所はどこも人だらけ。人混みは苦手というカップルは、おうちデートでまったり過ごすのもアリなのです。何より大事なのは、2人きりで過ごす時間。いつもより豪華な料理やスイーツを用意したり、好きな映画やゲームで盛り上がるなど、カップルや夫婦それぞれのおうちデートを楽しんでください。

ホワイトデーのおうちデートにおすすめ|ブルーノのホットプレート

BRUNO/ブルーノ
オーバルホットプレート

おしゃれな食器やホットプレートでお馴染みのブルーノから、新商品が登場。シックなカラーがおしゃれなオーバルシェイプのホットプレートです。

電気でも直火調理でも使用可能で、ヒーターが埋め込み式になったので、従来よりも活用の幅が増え、使用後のお手入れが簡単になりました。鍋料理やグリル料理なら男性でも挑戦しやすいはず。ホワイトデーには彼女を招いて手料理を振舞ってみてはいかがでしょうか。

ホワイトデーデートにおすすめ|男女別ファッションコーデをチェック

素敵なホワイトデーのためのデートプラン。それだけでも十分なのですが、もう一押しで雰囲気を高めましょう。デート当日の服装にまで気を配れば、2人で過ごす時間がよりハッピーに。

ファッションからデートを楽しむことで、気持ちを高めていきたいですね。男性、女性それぞれのおすすめデートコーデ、インスタグラムを参考にご紹介し、通販で購入できるアイテムも一緒にお伝えします。

ホワイトデーにおすすめのデートコーデ
メンズファッション編

まずはデートにおすすめできる、メンズコーディネートから。デートスポットに合わせるのはもちろん、彼女のスタイルにも合わせておくとバッチリです。張り切り過ぎず、手抜きしすぎないバランス感がポイント。おしゃれなコーディネートで、男の見せ場であるホワイトデーにかっこよくキメてくださいね。

ホワイトデーのデートコーデ①
落ち着きと清潔感のあるおしゃれスタイル

抜け感のあるセットアップを着用した、落ち着きのあるおしゃれなコーディネートです。色のバランスもほどよく、清潔感もありますよね。スニーカーを合わせてもカジュアルになりすぎず、動きやすいスタイルなので、デートスポットを楽しんだ後のディナーにもぴったり。大人の余裕も感じられるこなれスタイルで、ホワイトデーデートを楽しんで。

1着あると頼もしい。ストレッチの効いたセットアップ

セットアップでシックな着こなし、セーター×パンツで軽やかに、はたまたジャケット×ジーンズで休日のアーバンスタイルにと、さまざまな着こなしが楽しめるこちらのアイテム。

プライベートだけではなく、出勤時やリモートMTGなど、シーンを問わず活躍するシルエットデザインが嬉しいですね。背伸びをし過ぎないラフさと軽い着心地に、大人の色気もグンと上がりそう。

商品詳細はこちら

ホワイトデーのデートコーデ②
カラー選びひとつで洗練された印象を作ることができる

MA-1やL-2Bは、どうしてもカジュアル感、ミリタリー色が強く出てしまうジャケット。デートには不向き?と思ってしまいがちですが、ブラックやシルバーなどのシックなカラーを選べば、たちまち都会的なコーディネートに。まだ気温の変化が激しいホワイトデー時期には、ライトなジャケットがあると安心です。

パンツは、ルーズなものを避け、ジャストサイズにするとバランスがとれますよ。ディナーの後、夜風に凍える彼女の肩にそっとかけてあげるのも良いですね。

こなれた大人カジュアルコーデに。ナイロンジャケット

ナイロン素材の軽やかで無駄のないスッキリとした薄手ジャケット。ちょうどホワイトデー時期の羽織りものとして活躍する一着です。

日中が晴れでも夜には肌寒くなることもあるので、こういったさらりと羽織れるジャケットは1つあると便利!パーカーとの重ね着で冬仕様、Tシャツとの重ね着で春仕様と、いろんな表情が楽しめますね。ぜひぜひかっこよくキメてくださいね。

商品詳細はこちら

ホワイトデーにおすすめのデートコーデ
レディースファッション編

イベントごとのデートには、メイクもファッションも手抜きしたくない。そう願うすべての女性に、おしゃれなデートコーデを提案します。ホワイトデーのデートプランは男性に頑張ってもらい、女性はエスコートされる側としてきちんと振る舞いたいですね。素敵なコーディネートで、彼や旦那様に惚れ直してもらいましょう。

ホワイトデーのデートコーデ①
変化形トレンチを纏えばセンスの光る上級コーデに

ワンパターンになりがちなトレンチコートも、シルエットに遊び心を持たせればおしゃれ上級者の勝負アイテムに。たとえインナーがカジュアルでもトレンチコートを着用すれば、大人っぽさをしっかり演出できます。

また、今年っぽさを出したいならバッグは小さめサイズがマスト。ショルダーバッグなら両手が空くので、彼と手を繋ぐときも邪魔になりません。

フェミニンなフレアシルエットが彼の目を奪う|トレンチコート

程よいボリューム感のある今年らしいトレンチコート。何と言っても、フロント部分をフレアに切り替えた女性らしいスタイルが魅力です。

ボリューミーなのに軽やかなシルエットがふんわりと女性らしい雰囲気を演出。たとえカジュアルな装いでもさらりと羽織ればきちんと感をプラスしてくれる、頼りになる1着です。

商品詳細はこちら

ホワイトデーのデートコーデ②
スカート&レースニットでつくる愛されコーデ

男性の心をしっかりとキャッチするコーデと言えばこちら。フェミニンな花柄のスカートに、レース使いがキュートなニットを合わせた華やかなスタイルです。ディナーデート、ロマンチックなスポットで過ごすホワイトデーにぴったりですね。

程よいチラ見せで上品&セクシーに。リラックスニット

露出過ぎていないVカットのバックスタイルに思わずドキッ!着心地の良いゆったりしたシルエットも魅力的なニットです。

背中が空いたデザインを取り入れるのは大人の女性でも挑戦しやすい程よく肌見せできるテクニック。柔らかなホワイト色味が春らしく、ホワイトデーのデートにもぴったりです。

商品詳細はこちら

スタイルアップが叶うAラインの花柄スカート

ふわっと広がるAラインに無数の花が咲いた、レディなスカート。透け感のあるソフトな素材が使用され、柔らかでエアリーな質感を表現しています。

トップスも甘めにしてとびきりフェミニンに、シンプルなものを合わせて大人っぽくなど、さまざまなコーデを楽しむことができるおすすめの1着です。

商品詳細はこちら

ホワイトデーにおすすめのデートスポット[東京編]

人気の定番スポットから、穴場的な場所までたくさんのデートコースがある東京。ここでは、東京のおすすめデートスポットを3つピックアップするので、ホワイトデーデートの参考になれば幸いです。大都会だからこそ叶う素敵なデートスポットで、特別なホワイトデーを過ごしてくださいね。

東京のホワイトデーデートスポット①
東京と言えばやっぱり「東京タワー」!絶景を堪能しよう

東京の代名詞と言えば ”東京タワー” 。観光名所としてとても有名ですが、都内在住の人は「実際にはまだ行ったことがない」という方もちらほら。外から眺める東京タワーも美しいですが、333メートルの高さから東京の夜景を眺めるのも、大人だからこそ楽しめるお洒落なデートです。

スポット詳細はこちら

東京のホワイトデーデートスポット②
「お台場ヴィーナスフォート」で楽しくお買い物

多彩なアウトレットフロアを有した "お台場ヴィーナスフォート" 。ショッピングも楽しめるので、若い高校生カップルにも大人気。2〜3Fは中世ヨーロッパの街並みを再現した、とってもおしゃれな空間となっています。

さらに吹き抜けの天井には、スカイフィーチャープログラムを採用。青空や夕焼けなど美しい空の変化が、約2時間のローテーションで楽しめるのです。教会や噴水広場も必見のスポットですよ。

スポット詳細はこちら

東京のホワイトデーデートスポット③
「サンシャイン水族館」でまったりデートもおすすめ

おすすめデートスポットでも挙げた水族館ですが、都内でおすすめなのが ”サンシャイン水族館” です。知名度や人気はピカイチですが、それにもちゃんと理由が。引き込まれるような美しいフロア、飽きのこないパフォーマンス、大人でも楽しめる雰囲気で来た人を魅了する、まるで天空のオアシスのような水族館なのです。1度来たらまた訪れたくなる、そんな魅力がありますよ。

スポット詳細はこちら

ホワイトデーにおすすめのデートスポット[関西編]

大阪を筆頭に、名古屋や神戸などの大都市がある関西。東京に負けず劣らずのデートスポットがたくさん存在しています。関西圏でおすすめしたい3つのデートスポットをチェックして、ホワイトデーをどこで過ごすかの候補に入れてみてください。美味しいものもたくさんある関西の街ですから、どこを選んでも楽しめるはずですよ。

関西のホワイトデーデートスポット①
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で遊びつくそう

関西だけでなく、日本を代表するテーマパークとなった ”ユニバーサル・スタジオ・ジャパン” 。作り込まれた物語の世界観にどっぷり浸れる、夢のようなデートスポットです。ホワイトデーに彼女の笑顔をたくさん見たいなら、一番に思い浮かぶ候補でしょう。USJならではのかわいい帽子やメガネでテンションを上げて、写真もめいっぱい撮影しちゃおう。

スポット詳細はこちら

関西のホワイトデーデートスポット②
クルージングも楽しめる「神戸ハーバーランド」

兵庫県にある ”神戸ハーバーランド” はショッピングモールやホテル、観覧車などが集約されたデートスポットです。夜には美しいネオンでライトアップされ、夜景も楽しむことができます。カップルにおすすめなのが、ディナーを楽しみながらのナイトクルージング。神戸港の夜景を優雅に眺めるひとときは、2人にとって忘れられない思い出になることでしょう。

スポット詳細はこちら

関西のホワイトデーデートスポット③
恋人たちの聖地で夜景を一望「鐘の鳴る展望台」

奈良にある信貴生駒スカイラインは、関西を代表するドライブコース。その道沿いにある ”鐘の鳴る展望台” は、恋人たちが集う聖地として知られます。展望台から見られる美しい夜景はもちろん、側にある誓いのリングに南京錠を掛けるのも定番の儀式なのです。南京錠はあらかじめ用意してからお出かけすることと、名前や特別なメッセージを刻んでおくのも◎。

スポット詳細はこちら

ホワイトデーはとびきりのデートで素敵な思い出作りを

彼女や奥様にとびっきり喜んでもらうためにも、ホワイトデーにぴったりなデートプランを立てておきましょう。デートコースに合ったファッションも楽しんで、特別な1日にしたいですね。夜景やテーマパークなど様々なスポットがあって迷いますが、喜んでもらいたいという気持ちを込めるのを忘れずに!あなたの想いが伝われば、きっとどんな場所でもエンジョイできるはずです。

関連する投稿


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。


プレゼントしたいおしゃれな鏡13選!ハイブランド〜プチギフトまで!

プレゼントしたいおしゃれな鏡13選!ハイブランド〜プチギフトまで!

女性が毎日使いたくなる鏡をプレゼントしたい。そんな時におすすめのアイテムをご紹介します。鏡は、いつも身だしなみに気をつけたい女性の必需品。でも、自分ではあまりお金をかけて買わないものの1つでもあるので、プレゼントにはピッタリです!そこで今回は、気軽に贈れるプチギフトから、特別な贈り物にぴったりのハイブランドアイテムまで幅広くピックアップ。男性にも喜ばれるアイテムも提案しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品29選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品29選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


予算300円のクリスマスプレゼント14選!子供会や幼稚園のギフト交換にも

予算300円のクリスマスプレゼント14選!子供会や幼稚園のギフト交換にも

保育園や幼稚園のクリスマス会、子供会などのイベントでプレゼント交換する機会が増える年の瀬。「予算は300円前後で」なんて価格しばりがある場合もありますね。ただし、性別や年代によって喜ばれるギフトはさまざま。万人受けするプレゼントを選ぶのは意外と大変ですね。そこで今回は、「限られた予算でもセンスのいい贈りものを探したい!」というリクエストに応えて、贈る相手別にクリスマスプレゼントをご紹介します。パーティー向けの景品や大量の販促品をお探しの方もご参考にどうぞ。


【友達向けプレゼント】たった2,000円でお値段以上に喜ばれる贈り物36選

【友達向けプレゼント】たった2,000円でお値段以上に喜ばれる贈り物36選

お友達へのプレゼント選びは、趣味や好みが分かっているので、とても楽しく探すことができますね。ただ、予算が限られているなら話は別!お値段以上に素敵な、お友達をハッピーにできるプレゼントとは...?「2,000円の予算」でも、おしゃれでセンスのいいプレゼントを探すための情報を一挙に大公開!コスメやキッチン用品、男性向けなど、ジャンル別に厳選、おすすめ商品をご紹介していきます。どのアイテムも最高におしゃれ。見た目はまさしく2,000円以上のものばかり!可愛いもの大好きな友達や、高級志向の男性や年上の方もうならせるような、最高のプレゼントを探し出しましょう。


最新の投稿


お母さんに贈るクリスマスプレゼント!【年代別】心がときめくおすすめアイテム22選

お母さんに贈るクリスマスプレゼント!【年代別】心がときめくおすすめアイテム22選

街中に輝くイルミネーションに耳馴染みのよい音楽。今年もウキウキするクリスマスが近づいてきました。今年は誰と過ごすか決まりましたか?友達や恋人と過ごすのはもちろん、家族と過ごすという人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、お母さんに贈るクリスマスプレゼントをご紹介。一年分の「ありがとう」の気持ちを込めて、素敵なプレゼントを選んでみましょう。家族からの心遣いに、きっとお母さんは感動されるはず。人気ランキング上位のコスメや美味しいスイーツ、おしゃれなファッションアイテムなど、年代別におすすめのアイテムを集めてみました。お母さんはもちろん、なかなか会う機会の少ないお義母さんへの贈り物の参考にどうぞ。


男性向け名入れプレゼント!おすすめ名前入りアイテム15選

男性向け名入れプレゼント!おすすめ名前入りアイテム15選

名前入りのプレゼントで大切な男性を喜ばせたい。とはいえ名入れできる商品がわからないし、準備に時間もかかりそう...。そんなあなたに、本記事は男性へのプレゼントに最適な名入れアイテムをご紹介。さまざまな年代・関係性の男性に喜ばれる名入れアイテムを厳選しました。彼氏や旦那様へ、より特別感のあるギフトを贈りたい。お父さん、おじいちゃんに家族思いなプレゼントを用意したい。そんなニーズにぴったりの商品が見つかりますよ。誕生日やクリスマス、父の日、敬老の日など、ギフト選びの参考にしてみてくださいね。


[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

大人になってからも、お互いの嬉しい出来事や人生の節目をお祝いできる友達関係って素敵ですよね。お相手に喜ばれるプレゼントを知っているのは、モノの好みや性格をよく理解しているお友達のあなただからこそ。でもいざ選ぶとなると、なかなか理想の商品と巡り合えないこともありますね。そこで今回は主婦のお友達向けのプレゼントを、予算別にご紹介!一般的な相場に合わせた2,000円前後のプレゼントをメインに、ちょっとしたお礼にちょうど良い1,000円以下のプチギフト、人生の節目に贈れる5,000円から10,000円の特別感あふれるギフトまで集めました。目的や予算に応じてぜひ参考にしてくださいね。


クリスマスには素敵なお菓子をプレゼント!話題の品・世界の伝統菓子・手作りレシピ全36選

クリスマスには素敵なお菓子をプレゼント!話題の品・世界の伝統菓子・手作りレシピ全36選

クリスマスにお菓子をプレゼント、と考えているのなら、もちろん美味しいもの、そしてクリスマスならではの商品を選びたいところですね。そこでMEMOCOがクリスマスシーズンに大活躍のおしゃれな絶品お菓子をご紹介。世界のクリスマス伝統菓子情報や手作りレシピも必見ですよ!その他、手土産として大人気のスイーツ、2022年話題の品など、和菓子、洋菓子、高級からプチプラと、どれも一度は食べて欲しいものばかり。クリスマスは友人や仕事仲間、子供達とのパーティーやイベントが増え、大人用、子供用とプレゼントを用意する機会も多くなります。クリスマス前にぜひチェックしてみて下さいね。


30代女性へ贈るクリスマスプレゼント!上質&プチプラアイテム16選

30代女性へ贈るクリスマスプレゼント!上質&プチプラアイテム16選

身近な30代女性にクリスマスプレゼントを贈るなら、どんなアイテムが喜ばれるのでしょう。30代女性は、ある程度の経済力が持ち、ギフト経験も豊富です。彼女や奥様、女友達、ママ友などのプレゼント選びは意外と難しいですよね。そこで、本記事がおすすめ商品をご紹介します。恋人やパートナーなどへ贈りたい上質なギフト、プレゼント交換などにもちょうどいいプチギフトをそれぞれご提案。お相手にぴったりのプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね。