メンズ用手袋おすすめ人気ブランド10選!彼氏・旦那・男友達へのプレゼントにも

冬のプレゼントの定番、手袋。メンズ用の手袋は、素材やデザインが多種多様なので、贈る相手やシチュエーションに合わせて選びやすいのが嬉しいですね。今回はプレゼントにおすすめのメンズ用手袋のブランドをご紹介します。シーンに合わせて選びやすいよう、幅広いブランドをセレクトしました。ぜひ参考にしてください!

本サイトはプロモーションが含まれています。


冬のお出かけの必需品「手袋」を贈ろう

冬のお出かけに欠かせない手袋。クリスマスやバレンタイン、誕生日など、ウィンターシーズンのプレゼントとしては、定番ですよね。メンズ用の手袋も、素材やデザイン、価格帯が多種多様なので、贈る相手やシチュエーションによって、選びやすいのが嬉しいポイントです。今回は、男性へのプレゼントにおすすめの手袋のブランドをご紹介します。

メンズ用手袋おすすめ10選!

ここからはおすすめのメンズ用手袋のブランドをご紹介します。手袋は専門メーカーの高級品から、カジュアルブランドの手ごろなものまで、幅広いアイテムがそろいます。シチュエーションに合わせて選びやすいよう幅広くセレクトしましたので、ぜひチェックしてみて。

1.アウトドアもタウンユースも強い「The North Face/ノースフェイス」

1968年にアメリカ サンフランシスコで生まれたブランド「ノースフェイス」。世界中のクライマーやキャンパーに愛されるアウトドアブランドです。機能性はもちろんですが、その高いデザイン性で、アウトドアだけでなく、タウンユースで愛用するユーザーが多いのも特徴です。

手袋はメンズ・レディースユニセックスのデザインが大半。保温性に優れたアイテム揃いです。アクティブな男性へのプレゼントにおすすめ。

スマホ対応のインナーグローブ「イー・チップグローブ」

商品名:イーチップグローブ
価格:\5,292

シンプルなデザインのインナーグローブ。アウトドア仕様なので、重ね付けを想定していますが、防寒性はバッチリなので、タウンユースなら1枚でそのまま使ってOK。

スマートフォンやタブレットのタッチスクリーン操作にも対応しています。最先端の伝導性テクノロジーにより、すべての指で高い操作性を実現しています。

満足です
主人へのクリスマスプレゼントとして購入しました。スマホもブラウザを見る程度なら難なくできますし、結構暖かいとのことです。
カチッと結合できる点も良かったです。

商品詳細はコチラ

2.007も愛用の英国老舗ブランド「DENTSU/デンツ」

「デンツ」は1777年創業の英国の老舗手袋メーカー。高級革手袋の代名詞とも言えるブランドです。最高級の素材を使い、熟練の職人が丁寧に仕上げる革手袋は、フィット感抜群。ダニエル・クレイグがジェームズボンドを演じた際も、愛用していたそうです。デンツのメンズ用手袋なら、大人の男性への特別なプレゼントとして最適です。

暖かさとフィット感に驚く レザーグローブ

商品名:レザーグローブ
価格:\19,620(2017年11月24日時点)

柔らかい質感のレザーグローブに、ラビットファーのライナーを組み合わせた手袋。開口部にボタンホックを配することで、着脱のしやすさも文句なしです。

裁断と縫製にきちんとした仕事がなされていることから、着けた時のフィット感は驚くほど。長く愛用したくなる逸品です。

デンツ最高です。
最初は少し硬いかな?って思いましたが、使うほど馴染んできます。何故デンツが良いのか分かった様な気がしました。

商品詳細はコチラ

3.冬のコーデと相性抜群「Harris Tweed/ハリスツイード」

「ハリスツイード」は英国スコットランドのハリス島で作られるツイード素材です。ハリスツイード協会が定めた厳しい基準をクリアした製品のみに与えられる商標タグが目印です。英国トラッド調の定番スタイルですが、冬のコーデにはなじみやすく、様々なアイテムで採用されています。

あくまで生地ブランドなので、様々なブランドとのコラボが基本。メンズ手袋も多くのブランドで採用されているので、プレゼントを贈る相手の好みのブランドをチェックしてみると良いかも。

ハリスツイード×ラムレザーのコラボ手袋

商品名:ハリスツイード ラムレザー手袋
価格:\8,424(2017年11月24日時点)

外側にハリスツイード、パーム部分にラムレザーを組み合わせた手袋。協会のお墨付きのブランドタグが手首を飾り、デザインのアクセントになっています。

ツイード部分のパターンは定番の6種類。オフでもオンでもコーデを選ばないデザインです。スマホ操作もできるので、普段使いに便利です。

誕生日に
主人の誕生日プレゼントとして購入しました。スマホ操作もちゃんとでき、お洒落でとても喜んでいます。良いお買いものができました。

商品詳細はコチラ

4.最強のムートンと言えば「UGG australia/アグ オーストラリア」

アグとは、もともとシープスキンブーツの総称ですが、世界最大の人気とシェアを誇るのが「アグ オーストラリア」。オーストラリア人のサーファーがカリフォルニアで立ち上げ、ハリウッドセレブにも愛用されたことから、世界中で人気が爆発しました。

アグと言えばムートンブーツですが、同素材を使ったメンズ用の手袋も、ブーツさながらの暖かさ。おしゃれな男性なら、間違いなく喜んでくれるプレゼントになるでしょう。

極寒の地でもポカポカ「シングルポイントグローブ」

商品名:シングルポイントグローブ
価格:\19,800(2017年11月24日時点)

上質なシープスキンのスエードを使用したムートングローブ。暖かさはブーツ同様で、真冬や極寒地でも大活躍してくれること間違いなしです。

手の甲に縫い目のプリーツを1本だけ配し、開口部をレザーでトリミングしたシンプルなデザイン。カラーは落ち着いた色調の4色展開です。

あたたかい!!
ブーツ同様、びっくりするほどあたたかいです。これならしもやけも治りそう??大切に使います。

商品詳細はコチラ

5.先端のカジュアルアイテムを探すなら「WEGO/ウィゴー」

原宿・心斎橋のカジュアルファッションをメインコンセプトに、全国に店舗展開する「ウィゴー」。10代~20代をメインターゲットとしたファッションアイテムを取り扱う他、オリジナルブランドのアイテムも発信しています。

メンズ用の手袋は、カジュアルで普段使いしやすいものを中心に、スポーツウェアやアウトドアブランドとのコラボ商品等も、幅広く取り扱っています。学生さんや20代の男性へのプレゼントなら、チェックしてみると良いでしょう。

雪や雨にも強い!シンサレートPUニットグローブ

商品名:シンサレートPUニットグローブ
価格:\2,149(2017年11月24日時点)

手の甲側にフェイクレザーをあしらったニットグローブ。お手頃価格ですが、軽い素材で、保温性・速乾性に優れています。濡れてもすぐ乾くので、雪や雨の日でも安心。

手首部分も適度にフィットし、冷たい空気が入りにくいデザインです。冬もアクティブに過ごしたい男性におすすめ。

商品詳細はコチラ

6. ストールやマフラーとセットで贈るのも◎「Johnstons/ジョンストンズ」

イギリスの老舗ニットブランド「ジョンストンズ」。1797年の創立以来、現毛の選別から紡績、ニッティングなどの工程を一貫して行っています。カシミアやメリノウールなどの高級素材を使ったストールが特に人気ですが、もちろんメンズ用の手袋も製造・販売しています。

プレゼントとしておすすめは、やはりカシミア素材のニットグローブ。マフラーなど、他のアイテムとセットで贈るのもおすすめですよ。

指先まで暖かい「カシミアグローブ」

商品名:カシミアグローブ
価格:\8,640(2017年11月24日時点)

ジョンストンズの代名詞とも言える最高級カシミアを100%使用した手袋。着用すると、その滑らかな肌ざわりと暖かさを実感できるでしょう。

指先や手首を締め付けすぎず、適度にフィットするのも、素材の良さが実感できるポイント。シンプルなデザインで、コーデしやすいのも嬉しいですね。

商品詳細はコチラ

7.手袋一筋!ナポリの老舗ブランド「CARIDEI/カリディ」

ナポリの手袋の専門メーカー「カリディ」。革製品の聖地とも呼ばれるナポリで、1860年の創業以来、手袋一筋の生産を続けるファクトリーです。熟練の職人が手掛ける技術力と、老舗ながらトレンドも十分に意識したデザイン性の高さが特徴。おしゃれにこだわりのある男性へのプレゼントとして選ぶなら、失敗のないブランドです。

高級羊革製でフィット感抜群「ラムレザーグローブ」

商品名:ラムレザーグローブ
価格:\18,900(2017年11月24日時点)

柔らかく上質なラムレザーを使ったフィット感抜群のメンズ用手袋。ライナーにカシミア素材を使い、暖かさも文句なしです。スマホのタッチパネルにも対応しています。

メッシュレザーを使ったデザインもおしゃれ。カジュアルはもちろん、スーツスタイルにもマッチするアイテムです。

商品詳細はコチラ

8.メイドインジャパンにこだわるニットブランド「Island Knit Works/アイランドニットワークス」

国産にこだわった良質なニットウェアを発信する「アイランドニットワークス」。全ての製品を栃木県と群馬県にまたがる「両毛地区」で生産しています。両毛はもともと繊維産業で大いに発展した地域。古き良き時代のものづくりの精神と技術の継承がブランドのコンセプトです。

メンズ用の手袋はカジュアルスタイルに合わせやすいものが中心。オフもおしゃれに手を抜かない大人の男性へのプレゼントにぴったりです。

コンビ素材が絶妙なバランス「ウールニットレザーグローブ」

商品名:ウールニットレザーグローブ
価格:\8,424(2017年11月24日時点)

上質のニット素材とスエードを組み合わせた手袋です。異素材の組み合わせや配色のバランスが絶妙で、コーデのポイントとして、取り入れたいアイテムです。

ニット部分は、太めの糸で立体感のある仕上がり。ライナーにボア素材を使っているので、保温性もバッチリです。

手袋の内側も思っていたより温いし手のフィット感もいい何よりオシャレな手袋です。明日から使うのが楽しみです

商品詳細はコチラ

9.スマートフォン手袋の火付け役「EVILG/エヴォログ」

「エヴォログ」は日本発の手袋ブランド。「GLOVE」を逆読みにしたブランド名のイメージ通り、毎シーズン楽しさと機能性をテーマに商品を発表しています。最近ではすっかり定着したスマホ対応の手袋も、もともとエヴォログのヒット商品でした。

カジュアルなプレゼントとして贈る時にはおすすめのブランドです。メンズというよりユニセックスのデザインが大半なので、カップルで普段使いするのも良いでしょう。

北欧風ノルディック柄がかわいい スマホ対応手袋

商品名:スマホ対応手袋
価格:\3,564(2017年11月24日時点)

指先に独自開発の導電糸を使用したエヴォログ定番のスマートフォン対応手袋。人気のノルディック柄が、冬のカジュアルスタイルにぴったりです。

手袋の内側はボア加工で、保温性もバッチリ。カラーは5色展開で、エヴォログらしい配色の組み合わせもかわいいですよ。

とてもいい!!
伸縮性があり手にフィットします。手首の部分まで覆ってくれるので、コートとの隙間が開かずとても暖かいし肌触りも良いです。

商品詳細はコチラ

10.スペイン王室御用達「ALPO/アルポ」

1903年創業の老舗グローブメーカー「アルポ」。カシミヤやレザーなど、最高級の素材を高い技術で加工した高品質の手袋は、プラダやジル・サンダーなどのハイブランドでも採用されるほど。スペイン王室御用達ブランドとしても知られています。

メンズ用手袋は、革やニット製など幅広い素材とデザインが揃っています。オン・オフ問わず使えるアイテムが多いので、大人の男性へのプレゼントにおすすめです。

エレガントでシックな大人の男性に ニットグローブ へリンボーンツイル

商品名:ニットグローブ ヘリンボーンツイル
価格:\10,584(2017年11月24日時点)

ウール100%のヘリンボーンニットを使用したアイテム。伸縮性が高く、適度なフィット感で着け心地抜群。ライナーにフリースを使い、軽さと保温性を兼ね備えています。

シックなヘリンボーンパターンは、コーデを選ばず、オンでもオフでも活躍すること間違いなし。手首とフラップにほどこされたレザーのパイピングがアクセントになっています。

商品詳細はコチラ

予算と選び方

ここからは、プレゼントのメンズ用手袋に関する気になるアレコレを解説。予算はどれくらいが良いの?選び方のポイントは?実際のプレゼント選びの前に、ぜひ参考にしてください。

手袋をプレゼントする時の平均予算

メンズ用の手袋は、素材やブランド、デザインによって、価格帯も様々。どの程度の予算にするべきかは、贈る相手やシチュエーションによっても変わってきます。カジュアルなものなら2,000円~5,000円程度、高級素材なら5,000円~20,000円の価格帯を中心に多くのアイテムがそろうでしょう。

選び方のポイントは?

メンズ用の手袋は、年代や用途で選ぶべきデザインや素材が変わります。学生や20代のカジュアルシーンで使うなら、アクリルやフリース、フェイクレザーなど、手頃なアイテムでもOK。デザイン性の高いものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

ビジネス用途なら、スーツスタイルに合わせやすいアイテムがおすすめ。また、20代後半からは、オフタイムでもある程度シックなデザインや高級素材を選ぶのがベターです。普段のコーデの好みを把握しておくと、プレゼント選びも失敗が少ないですよ。

暖かい手袋で心まで暖かく♡

素敵なメンズ用手袋は、単なる防寒具という以上に、コーディネートのポイントにもなるファッションアイテムです。冬もアクティブに過ごしたい人や、地味になりがちな冬のおしゃれをワンランクUPしたい人にもおすすめ。ぜひ、心まで温かくなるような手袋を探して、大切な人に贈りましょう。

関連するキーワード


男性 財布小物

関連する投稿


メンズブランド靴|プレゼントに贈りたいスニーカー・革靴21選

メンズブランド靴|プレゼントに贈りたいスニーカー・革靴21選

人気のメンズブランド靴を総まとめ!誕生日プレゼントやお祝いの贈り物にも最適な、メンズシューズとおすすめブランドをご紹介します。スニーカーなどのカジュアルシューズから、ビジネスシーン・冠婚葬祭にふさわしいフォーマルシューズまで、男性のライフスタイルで活躍する逸品を幅広く集めました。後半では、プレゼントシーンに便利なオーダーシューズサービスもピックアップ。難易度の高い靴のプレゼントを攻略するためのポイント解説もありますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド特集!とっておきのアクセサリーが見つかるおしゃれなブランドを、10代・20代・30代・40代の年代別にまとめました。有名ジュエリーブランドから、話題の韓国発ブランドまで、幅広いテイストの27選をピックアップ。彼氏や旦那様、男友達など、大切な男性へのアクセサリーギフトにお悩みの時に、ぴったりのブランドやアイテムに出会えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト17選

筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト17選

彼氏や旦那さん、男友達や家族など、理想の体型を求めて筋力トレーニングを頑張っている男性に、プレゼントを贈りましょう。筋トレが趣味な男性だからこそ喜んでもらえるアイテムを集めました!ぜひこちらを参考に、筋力アップをサポートしてあげてください。


父の日は健康グッズをプレゼント!健康志向のお父さんも喜ぶ21選

父の日は健康グッズをプレゼント!健康志向のお父さんも喜ぶ21選

父の日に贈る健康グッズプレゼントを特集!健康グッズは大切な家族である子供から贈られることで、より深い意味を持ち、自分自身を労わるきっかけにしてもらえるギフトアイテムです。今年の父の日のプレゼントは、お父さんにいつまでも元気でいて欲しい...という想いを込めて健康グッズを贈りませんか?こちらの記事では、お父さんのライフスタイルや健康志向、身体の気になる部位などに合わせたおすすめ商品をご提案していきます。楽しく健康づくりができるものから、義理のお父さん向けのキチンと感あるギフトもピックアップ。普段そんなに仲良くしているわけではなくても、本心ではお父さんを大切に想っている確かな家族愛が伝わりますよ。


最新の投稿


プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

女性へのプレゼントにおすすめのフェイスパックをご紹介!プチギフトに最適なプチプラ商品から、誕生日・クリスマスに選びたい高級アイテムまで、もらって嬉しいフェイスパックを厳選しました。デパコスブランド、韓国コスメブランドなどが次々と新商品を発売していることで、近年フェイスパックは品揃えが大充実。プレゼントには何が選べばいいのかわからない方もいるでしょう。本記事を読めばそんなお悩みも解決!女友達や彼女、奥様、お母さんなど、お相手にぴったりのギフトが見つかりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!


【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド18選

【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド18選

カップルにおすすめのペアネックレスをお探しなら、本記事をチェック。人気のペアネックレスを年代別・ブランド別にまとめました。年代問わず身につけられる万能ペアネックレスも特集。10代・20代の学生さんから、30代〜50代の大人世代まで、ぴったりの一品を見つけることができますよ。プチプラブランドもハイブランドも揃え、幅広い価格帯の商品を網羅。2本セットで買える商品を中心にご紹介しているので、ペアギフト探しにも役立ちます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフ好きさんへのプレゼントに「ゴルフボール」を贈りませんか?ゴルフは、ひと昔前まで"おじさんのスポーツ"というイメージを持つ方も多かったかもしれません。しかし最近では、男女問わず20代、30代など若い世代でゴルフがブームに!自然の中での開放感や、仲間との交流、非日常のおしゃれを楽しめる点が人気の理由のようです。そこで本記事では、初心者も上級者ももらって嬉しいゴルフボールギフトをご紹介!ベーシックなタイプだけでなく、名前やイラスト入りのオリジナリティあふれる品や、記念品として贈れるボールギフトを集めました。後半はゴルフ好きさんのハートをくすぐる、ゴルフモチーフの雑貨を特集。思わず自慢してくなるギフトばかりなので、参考にして下さいね。


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。