新社会人のお祝いプレゼントはコスパ重視!男女別20選を紹介

新社会人のお祝いプレゼントはコスパ重視!男女別20選を紹介

新社会人祝い、一体何を贈れば実際に使ってもらえるのか悩むところですよね。今回は社会人経験を活かし、本当に喜ばれる男女別おススメのプレゼントを20個ご紹介!お悩み中の方はぜひチェックしてみて下さいね。


いくらがベスト!?新社会人へのプレゼント平均相場

プレゼント選ぶ前に、まず決めるのは予算ですよね!就職祝いだから、相手の好きなものを贈りたいと思うかもしれませんが、相場も知りたいところが本音でしょう。そこで今回は、関係別にプレゼントの平均相場をご紹介します。

両親・祖父母(10,000円〜30,000円)

両親そして祖父母から贈る就職祝いの予算は、10,000円〜30,000円が相場。祝い金のみ、また祝い金とモノを一緒に贈る方が多いようです。

兄弟・姉妹(5,000円〜10,000円)

兄弟や姉妹からは5,000円〜10,000円のものを贈るのが一般的。兄、姉から贈る場合は現金派が多く、逆に弟、妹からはモノを贈る方が多いようです。

いとこ(3,000円〜5,000円)

普段から親交がある場合は、いとこからもお祝いを贈るようです。予算はだいたい3,000円〜5,000円ほどの予算が目安となります。

その他(女性友達など)

お友達から新社会人祝いを贈るケースは少ないですが、女性友達同士だと、プレゼントを贈る方もいらっしゃいます。その場合、相場は1,000円〜3,000円ほど。ちょっとした贈り物をお渡しされる方が多いようです。

新社会人となる方へのお祝いにおすすめ|男女共に喜ばれる自然派素材のビスケット

Gerble/ジェルブレ ジェルブレギフトセット

Gerble/ジェルブレ
ジェルブレギフトセット

この度新社会人となった方々は、きっと新たな環境でのスタートに胸を躍らせていることでしょう。出勤前には朝食を食べ、しっかりと栄養を摂っていただきたいものですが、20代の若者の朝食欠食率が増加している昨今、なかなか難しいようです。

そんな新社会人になった方々へのプレゼントには、朝食として手軽に召し上がっていただけるジェルブレがおすすめ。ビタミン類や食物繊維など、普段の食生活では不足しがちな栄養が摂れるフランスNo.1健康食品で、充実した新生活のスタートを応援しませんか。

※ソース:IRI社 仏スーパー向け栄養食品市場調べ(2016年)

男性編:会社で使える実用的なもの5選

まずは、男性へのプレゼントにおすすめしたい会社で使える実用的なものを5つご紹介!

1.社会人に必ず必要な「名刺入れ」

「名刺入れ」は社会人にとって必須のアイテム。入社前に準備する方が大半です。名刺入れは非常に長く使うものなので、安価なものよりも質が良いブランド名刺をプレゼントされる方がよいでしょう。

ただし、すでに購入されている場合もあるので、プレゼントされる前に必ず本人に確認してから買うことをおススメします。

MEMOCOおすすめ!「Paul Smith 名刺入れ」

Paul Smith(ポールスミス) 名刺入れ

女性から男性に贈る場合、どこのブランドがよいか悩みますよね。そんな時はポールスミスの名刺入れがおススメ。流行に左右されず、シックなデザインなので誰でも使いやすいですよ。

商品詳細はコチラ

最新の投稿


0歳児にあげるクリスマスプレゼント|健やかな成長に寄り添うアイテム16選

0歳児にあげるクリスマスプレゼント|健やかな成長に寄り添うアイテム16選

今年新しい家族が増えたご家庭では、0歳の赤ちゃんにとって「はじめてのクリスマス」を迎えることになりますね。そんなクリスマスに欠かせないのが、やっぱりプレゼント。街が華やかで幻想的な雰囲気に包まれる頃になると…クリスマスももう間近です。赤ちゃんがニコニコ楽しく遊べるおもちゃ、赤ちゃんをさらに可愛くしてくれるファッションアイテムなど…どんなプレゼントにしようか考えるだけでワクワクしてきますね。今回は、0歳の赤ちゃんへクリスマスに贈る…おすすめアイテムをご紹介します。愛おしい我が子、お孫さん、甥っ子や姪っ子へのプレゼント。選び方のポイントも含めて、ぜひ参考にしてくださいね。


敬老の日には“健康グッズ”をプレゼント!気軽に使えて元気になれるアイテム13選

敬老の日には“健康グッズ”をプレゼント!気軽に使えて元気になれるアイテム13選

敬老の日のプレゼントに、もらって嬉しい「健康グッズ」はいかがでしょうか。こちらの記事では、電池などがなくても使えるマッサージ器具や、運動不足を解消するグッズ、リラックスアイテムなどの雑貨をご紹介します。モノ以外でお探しの方には、塩分や糖分控えめの祖父母にもピッタリな食事系やカタログギフトも。日頃の感謝と、ずっと元気でいてほしいという願いを込めて贈る敬老の日のプレゼント。まだまだ若い元気なおじちゃんおばあちゃんに、毎日がもっとパワフルになるものを贈ってみてくださいね。


フルーツ容器が可愛すぎる!!新宿高野「果実ピュアゼリー」

フルーツ容器が可愛すぎる!!新宿高野「果実ピュアゼリー」

今回は、夏ギフトにおすすめの新宿高野「果実ピュアゼリー」 についてのレビューをご紹介します!


敬老の日のプレゼントには和菓子がおすすめ!老舗の銘菓から人気の和スイーツも

敬老の日のプレゼントには和菓子がおすすめ!老舗の銘菓から人気の和スイーツも

敬老の日のプレゼントには定番ですが和菓子がおすすめです。素材も体に優しいものが多く、負担が少ない。おじいちゃん、おばあちゃんにも安心して召し上がっていただけるのではないでしょうか。そして和菓子といっても最近は、老舗と言われる名店も新しい感覚の和菓子を出すようになりました。昔からの口になじんだ定番も嬉しい。また、和スイーツと言われるようなサプライズのあるものも楽しい。そんなたくさんの選択肢があり、お値段もお手頃な美味しい和菓子は敬老の日にぴったりの贈り物では?


 【男女別】小学生のプレゼント交換にぴったりな500円以下のグッドアイテム16選 スクリーン リーダーのサポートが有効になってい

【男女別】小学生のプレゼント交換にぴったりな500円以下のグッドアイテム16選 スクリーン リーダーのサポートが有効になってい

お友達との誕生日会やクリスマス会など、小学生の子ども達には楽しいイベントが盛りだくさん。仲良しメンバーが集まったら、盛り上がるのはプレゼント交換でしょう!!何がもらえるのかワクワクドキドキ目を輝かせている小学生たち。しかし一方で、準備する親御さんは結構大変なんですよね。プレゼント選びにはセンスが問われますし、小学生はとっても正直なので貰った時の反応で本当に喜んでいるのかがすぐにわかってしまいます。今回は、そんなお悩みを抱えている親御さん達の為に、プレゼント交換におすすめのアイテムを男女別にご紹介。値段設定も小学生のプレゼント交換に多い500円以内で絞りました。ナイスアイデアな商品がいっぱいなので是非チェックしてみてくださいね。