40代の彼氏へのプレゼント♪絶対喜ばれるギフト10選

彼氏に贈るプレゼント、喜んでほしいと思えば思うほど、何を選んだらよいか迷いますよね。特に、人生経験豊富な40代男性を彼氏に持つ人は、あれこれ悩むのでは?今回は、そんなあなたのために選りすぐったかっこいい&おしゃれなアイテムをセレクトしてご紹介します。素敵なプレゼントで彼氏のハートをがっちり掴んでくださいね!

本サイトはプロモーションが含まれています。


素敵なプレゼントで彼氏のハートを掴もう

誕生日やクリスマス、記念日などのイベントには、プレゼントがつきもの。特に大切な人へのプレゼントは、喜んでほしいという気持ちが強い分、何を選んだらよいか迷いますよね。今回は、プレゼント選びに悩んでいる方のために、おすすめアイテムをご紹介します。40代の彼氏を持つ方、必見です!

40代の彼氏に贈るプレゼント「平均予算」

彼氏へのプレゼント、予算はどれくらいが良いか、お悩みではありませんか?40代男性へのプレゼントの一般的な平均予算は、20,000~50,000円の間くらい。気合いを入れて、かなり予算をかける人も多いようです。とは言え、大切なのは相手に喜んでもらうこと。彼氏の趣味やライフスタイルに合わせて考えると良いでしょう。

[40代の彼氏へ]おすすめのプレゼント10選

ここからは、40代の彼氏に贈るおすすめのプレゼントをご紹介します。人生経験をそれなりに積んだ大人の男性へ贈るアイテムですから、機能面や使いやすさはもちろん、デザインにもこだわって選びました。ぜひ、プレゼントを探すヒントにしてくださいね。

1.快適な睡眠で健康をサポート「枕」

働き盛りの40代には、慢性的な肩や首の凝りの悩みがつきものです。そもそも睡眠時間が不十分という人も多いでしょう。そんな彼氏には、高機能の枕をプレゼントしてみませんか?快適な睡眠は健康の重要な要素。お疲れ気味の彼氏を癒してくれるアイテムを探してみましょう。

首の自然なカーブをサポート「RAKUNA整体枕」

商品名:RAKUNA整体枕
価格:\7,980(2017年11月8日現在)

独自の立体設計で、睡眠中も肩や首に負担がかからない枕。寝返りを打ったりうつ伏せになっても、首の自然なカーブをサポートするような構造になっています。

蒸れにくく通気性のよい新素材を使用。朝までぐっすり快適な睡眠が期待できます。

しっかり首をサポート
顔の浮腫みと脛椎の負荷を何とかしたいと購入しました。しっかりと固定できる硬い素材なので、首と頭の収まりが良く朝までねじれ曲がらずに寝れるようになりました。正直、仰向きで寝れたのは本当に久しぶりかと思います。

商品詳細はコチラ

2.見せる収納「ディスプレイシェルフ」

インテリアにこだわりのある彼氏なら、ディスプレイシェルフをプレゼントするのもおすすめです。お気に入りの本や雑誌、小物類をディスプレイしながら、収納も兼ねる優れもの。気分や季節によって、表に出して飾るものを入れ替えて楽しむこともできます。センスに自信のある彼氏なら、きっと喜んでくれるはず。

重ねても並べてもOK「ディスプレイシェルフ」

商品名:ディスプレイシェルフ
価格:\12,800(2017年11月8日現在)

収納とディスプレイを兼ね備えた書棚。引き出して使う扉部分の奥は大容量の収納棚になっています。扉には雑誌やカタログなどをお店のようにディスプレイして飾れます。

薄型でデッドスペースの有効活用に最適です。2個セットなので、置く場所に合わせて縦に重ねても、横に並べてもOKなのも嬉しい。

満足です。
組み立ても比較的簡単に1人で出来ました!収納力もバッチリで部屋がスッキリ片付きました♪購入して正解でした!

商品詳細はコチラ

3.美味しいエスプレッソを自宅で楽しもう「エスプレッソメーカー」

コーヒー党の彼氏には、エスプレッソメーカーもおすすめ。1人暮らしの40代なら、普通のコーヒーメーカーは既に持っている人が多いかと思いますが、エスプレッソメーカーまでそろえている人は少数派でしょう。ドリッパーとはひと味違うので、こだわり派の彼氏なら、はまること間違いなし!

初めてでも使いやすい「直火式エスプレッソメーカー(マネキッタ) ズランチョ」

ブランド名:イルサ
商品名:直火式エスプレッソメーカー(マネキッタ) ズランチョ
価格:\11,880(2017年11月8日現在)

イタリアのキッチンウェアメーカーの名門、イルサ社の直火式エスプレッソメーカー。ステンレス製の重厚なボディは、美しいツヤ消し仕上げで、そのままキッチンにディスプレイしても素敵です。

初めて使う人でも扱いやすく、お手入れも簡単。毎日美味しいエスプレッソを楽しんで♪

ずっしりした重みがいいです。
初めてのマキネッタでしたが数回で使い方に慣れました。イタリアでは「急須」のようなものとのことですから難しい道具ではありません。ドリップでは出なかった味わいで満足です。

商品詳細はコチラ

4.優しい光がお部屋を包む「ライトスタンド」

自宅でくつろぐのが好きな彼氏なら、ライトスタンドをプレゼントするのも良いアイデアです。お部屋を優しい光で包む間接照明は、癒し効果満点。ロマンチックな雰囲気も演出してくれます。40代の大人の男性に贈るなら、シンプルかつシックなデザインのアイテムをセレクトして。

シンプルなのに確かな存在感「フロアスタンド」

商品名:フロアスタンド
価格:\27,500(2017年11月8日現在)

美しいカーブを描く木製の支柱が印象的なフロアスタンド。シンプルなのに独特の存在感と高級感あふれる造りで、さりげなくセンスを主張してくれます。

シェードは布製で、点灯すると柔らかい光が広がります。足で踏むだけのシンプルなフットスイッチを採用。デザイン性と利便性を兼ね備えたアイテムです。

素敵
お値段もいいですが、買って満足してます。部屋の雰囲気がよくなりました。

商品詳細はコチラ

5.観葉植物をインテリアにセンスアップ「鉢カバー」

鉢カバーをプレゼントするのはいかがでしょう。いただきものの観葉植物や、長期間育てている鉢植えのグリーンは、インテリアにいまひとつマッチしていなかったり、見飽きた…ということがあるかと思います。彼氏のお部屋のテイストにあう鉢カバーで、そんなグリーンをセンスアップしちゃいましょう。

ナチュラルなテイストでインテリアになじみやすい「鉢カバー」

商品名:鉢カバー
価格:\6,372(2017年11月8日現在)

大きめの深10号鉢用のカバー。ナチュラルかつシックな質感で、観葉植物を入れると一気にスタイリッシュな雰囲気にかわります。

サイズは他に小さめの鉢用もあります。彼氏が持っている観葉植物に合わせてチョイスしても良いでし、グリーンとセットでプレゼントしても良いですね。

商品詳細はコチラ

6.お部屋の空気をいつも快適に「サーキュレーター」

お部屋の空気を対流させることで、夏も冬も快適な空間を保ってくれるサーキュレーター。エアコンとの併用で、消費電力を節約してくれる効果もあるので、オフィスでは既に広く普及していますよね。彼氏に自宅用にプレゼントしてみては?もちろん、デザインにもこだわったアイテムがおすすめです。

バンブーフレームがスタイリッシュ「StadlerformOtto サーキュレーター」

ブランド名:Stadlerform / スタドラフォーム
商品名:StadlerformOtto サーキュレーター
価格:\21,600(2017年11月8日現在)

スイスのデザイン家具メーカー、スタドラフォームによるスタイリッシュなサーキュレーター。

フレームにバンブー素材を使用し、ブラックのメタル部分とのコントラストでメリハリのあるデザインになっています。1年中フロアに置いて使いたくなるアイテムです。

商品詳細はコチラ

7.グラスを一緒に傾けよう「ワイン」

デートはいつも、2人でまったりお酒を楽しむ。そんなカップルなら、ワインギフトがおすすめです。彼氏のお気に入りの銘柄があれば、ピンポイントで贈るのもよいですし、ワインとのマリアージュを楽しめる食材や、普段使いできるワイングッズをセットしてプレゼントするのも、素敵ですよ。

ワインのおすすめはコチラ♪

記念日をおしゃれに彩る「フランスワインギフト」

商品名:フランスワインギフト
価格:\10,800(2017年11月8日現在)

フランスワインとチ10種のチーズが一緒に楽しめるセットギフト。ワインはフランス南西地方の赤と白で、名家モーリス・ヴェッセルの三男が手掛けたワインです。

チーズはフランス、イタリア、オランダ等のナチュラルチーズを厳選。ワインとの相性もバッチリです。きっと記念日などの時別なお祝いを盛り上げる重要なアイテムとなるはず♡

商品詳細はコチラ

記念日のプレゼントをお探しの方はコチラ♪

記念日に贈るプレゼント♪40代の彼氏におすすめの10選

https://memoco.jp/articles/2383

男性にとって40代は公私ともに最も多忙な時期。頼りがいのある年代ですが、そんな彼に記念日くらいはお礼の気持ちも兼ねて何か素敵なものを贈りたい。そんなあなたに今回は記念日におすすめプレゼントをご紹介いたします。

8.自炊派の男性に捧げる「ライスクッカー」

彼氏が料理好きなら、キッチンツールをプレゼントするのも良いですね。毎日の食卓に欠かせないご飯を炊くためのライスクッカーはいかがでしょう。お米を美味しく炊けるタイプや、時短調理ができるタイプまで、様々なアイテムがありますので、彼氏のライフスタイルに合わせて選ぶとよいでしょう。

忙しい彼氏におすすめ!「電子レンジ ライスクッカー」

ブランド名:Joseph Joseph/ジョセフジョセフ
商品名:電子レンジ ライスクッカー
価格:\3,240(2017年11月8日現在)

イギリスの高級ガラスブランド、ジョセフジョセフのライスクッカー。3合までのご飯が電子レンジで炊けて、そのままサーブすることができます。

おしゃれなデザインもさることながら、使い勝手も抜群。お米だけでなく、他の穀類やクスクスの調理もできて便利です。

商品詳細はコチラ

9.オンでもオフでも欠かせないファッションアイテム「ベルト」

ベルトは男性向けのプレゼントの定番。男性にとっては欠かせないファッションアイテムなので、何本あっても困らないものです。もちろん、彼氏へのプレゼントとしても◎。手持ちのファッションとコーデしやすいものを選びと喜ばれます。40代の男性なら、ハイブランドのアイテムがおすすめ。

ベルトのおすすめはコチラ♪
シックなブルガリのベルトはコチラ♪

誕生日プレゼントにもおすすめ♪「EMPORIO ARMANI/ ベルト」

ブランド名:EMPORIO ARMANI/エンポリオアルマーニ
商品名: ベルト
価格:\25,500(2017年11月8日現在)

バックルが回転式になっているので、リバーシブルで使えるベルトです。おなじみのアルマーニのシンボルをグレーのパターンと、シンプルなブラックが表裏一体となっています。

それぞれ表情が違うので、カジュアルでもオフィシャルでも使えます。ヘビロテ間違いなしのアイテム。ベルトは毎日のように使ってもらえるので誕生日プレゼントとして人気が高いです。

かっこいい
とても満足できる値段でした。かっこいいので購入

商品詳細はコチラ

誕生日プレゼントをお探しの方はコチラ♪

誕生日プレゼントにおすすめ!40代の彼氏が喜ぶ厳選アイテム10選

https://memoco.jp/articles/2486

40代、大人な彼氏の誕生日プレゼントに悩む方も多いのではないでしょうか。センスが良くて男を上げるアイテムや、忙しい彼をサポートしてくれるグッズがおすすめです♪ぜひ彼を喜ばせて、気持ちをさらに近づけてくださいね♡

10.身近な空間にアートを「オブジェ」

素敵なアートオブジェをプレゼントするのもおすすめです。自宅のリビングや寝室など、プライベートな空間に置くものでも良いですし、オフィスのデスクに置けるものもアリでしょう。いつも目にして楽しめるように、飽きの来ないデザインを選ぶとベターです。

窓辺に置いて楽しむ「ソーラーラジオメーター」

ブランド名:KIKKERLAND
商品名:ソーラーラジオメーター
価格:\5,400(2017年11月8日現在)

斬新なデザインが人気のニューヨークの雑貨ブランド、KIKKERLANDによるラジオメーター。ガラスグローブの中の金属板が、太陽光で回転します。

窓辺に置いて、ゆっくり回る金属板を見ていると、なぜか心が安らぎます。いつまでも眺めていたくなるようなアイテムです。

商品詳細はコチラ

おしゃれなプレゼントで彼氏を笑顔にしよう

40代の大人の男性には、こだわりのあるおしゃれなプレゼントを贈りたいもの。プレゼント選びはなかなか難しいですが、彼氏の喜ぶ顔を思い浮かべながら考えていると、なんだかわくわくしてきませんか?彼氏が思わず笑顔になってしまうような素敵なプレゼントを見つけてくださいね。

シーンに合わせたプレゼントアイデアは以下をご覧ください♪

クリスマスプレゼントを贈ろう♪40代の彼氏におすすめのアイテム10選

https://memoco.jp/articles/2338

まもなくクリスマスシーズンがやってきます。せっかくの1年に1度のイベントの機会、「忙しいから」とスルーしないで楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は40代の彼氏を持つ人のために、おすすめのプレゼントをセレクトしてみました。大人の男性にふさわしいこだわりのアイテムをそろえました。ぜひ参考にしてみてください!

[サプライズプレゼント]40代の彼氏におすすめの厳選アイテム10選

https://memoco.jp/articles/2479

40代の大人の彼氏にサプライズのプレゼントを、とお考えの方。相手を驚かせたい気持ちと、何をプレゼントするのが正解なのか、いつも以上に頭を悩ませてしまいますね。そんなあなたにMEMOCOからお勧めの厳選アイテムを提案いたしましょう。

関連するキーワード


彼氏 40代 アイテム全般

関連する投稿


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日のプレゼントに手頃な雑貨をプレゼントしようと思ったけれど、いざ選ぶとなると種類が多すぎてわからない、なんてお悩みのあなた。今回はキッチン雑貨、お出かけ雑貨、インテリア雑貨に加えて、手作りキットなどのオリジナルが楽しめる雑貨などをご紹介。同じカテゴリの中にもバリエーションありますので、視点も変えながらじっくり選んでみてくださいね。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


母の日に贈りたいおしゃれなギフト!心おどる魅惑のアイテム14選

母の日に贈りたいおしゃれなギフト!心おどる魅惑のアイテム14選

年に1度やってくる母の日。みなさんもうプレゼントは決まりましたか?今からでも遅くありません!母の日には日頃の感謝を込めて、とっておきのプレゼントをお母さんにぜひ。いざ選ぶとなると、なかなか決められない方も多いかもしれませんね。実用的なものもいいけれど、見栄えのいいおしゃれなアイテムは、お母さんの乙女心をくすぐるかも?今回は食品や身に着けるもの、雑貨の3つのテーマから、母の日にピッタリなおしゃれなギフトを選択。お母さんの心に響くステキなプレゼントが見つかるはずです。


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


最新の投稿


プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

女性へのプレゼントにおすすめのフェイスパックをご紹介!プチギフトに最適なプチプラ商品から、誕生日・クリスマスに選びたい高級アイテムまで、もらって嬉しいフェイスパックを厳選しました。デパコスブランド、韓国コスメブランドなどが次々と新商品を発売していることで、近年フェイスパックは品揃えが大充実。プレゼントには何が選べばいいのかわからない方もいるでしょう。本記事を読めばそんなお悩みも解決!女友達や彼女、奥様、お母さんなど、お相手にぴったりのギフトが見つかりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!


【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド18選

【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド18選

カップルにおすすめのペアネックレスをお探しなら、本記事をチェック。人気のペアネックレスを年代別・ブランド別にまとめました。年代問わず身につけられる万能ペアネックレスも特集。10代・20代の学生さんから、30代〜50代の大人世代まで、ぴったりの一品を見つけることができますよ。プチプラブランドもハイブランドも揃え、幅広い価格帯の商品を網羅。2本セットで買える商品を中心にご紹介しているので、ペアギフト探しにも役立ちます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフ好きさんへのプレゼントに「ゴルフボール」を贈りませんか?ゴルフは、ひと昔前まで"おじさんのスポーツ"というイメージを持つ方も多かったかもしれません。しかし最近では、男女問わず20代、30代など若い世代でゴルフがブームに!自然の中での開放感や、仲間との交流、非日常のおしゃれを楽しめる点が人気の理由のようです。そこで本記事では、初心者も上級者ももらって嬉しいゴルフボールギフトをご紹介!ベーシックなタイプだけでなく、名前やイラスト入りのオリジナリティあふれる品や、記念品として贈れるボールギフトを集めました。後半はゴルフ好きさんのハートをくすぐる、ゴルフモチーフの雑貨を特集。思わず自慢してくなるギフトばかりなので、参考にして下さいね。


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。