[1歳のかわいい女の子へ]プレゼントしたくなる!今しか着れないオシャレ服13選

[1歳のかわいい女の子へ]プレゼントしたくなる!今しか着れないオシャレ服13選

1歳になるとひとりでヨチヨチ歩き始め、おでかけも増えてきますよね。おもちゃのプレゼントもいいですが、女の子がさらに可愛くなっちゃうお洋服をプレゼントしませんか?今まではオーバーオール型のベビー服だった女の子も、1歳頃になるとセパレートのお洋服やワンピースなど…選択肢もグンと増えます。かわいい我が子、孫、姪っ子の着る姿を想像すると、プレゼント選びも楽しくなりますよ。はじめて迎える1歳のお誕生日は、赤ちゃんはもちろん家族にとっても特別な日。クリスマスのパーティーにだってプレゼントは必需品ですよね。そこで、女の子がさらに可愛くなっちゃう最強のギフトを選びましょう。memoco編集部がオススメしたい[13選+番外編]をご紹介します。


[1歳の女の子へ]プレゼントしたいお洋服|選ぶ時のポイント

1歳になると公園や子育てサロンなどおでかけが増えてきます。外へ出る機会が増えると、娘にオシャレな服を着せてあげたいママも多いのではないでしょうか。おむつ交換も「寝ながら交換」から「立って交換」することも増える頃。そこで、だんだんと着せる服が(上下一体からセパレートに)変化してくるんですよ。

子育て経験のあるママライターが、1歳の女の子に贈る「お洋服選びのポイント」を5つご紹介します。

1.サイズについて

お洋服をプレゼントする時に一番気にしたいのは、サイズ。1歳の女の子へのプレゼントの場合は、80、90センチ位のお洋服がおすすめです。比較的長い期間、着せることができるサイズなので喜ばれますよ。ジャストサイズのお洋服は、ある程度持っているもの。迷った時は「少し大きめサイズ」を選びましょう。

プレゼントする季節(時期)も重要ポイント。すぐ着られる、もしくは少し先の季節に着られる服を選びましょう。

2.デザインについて

お洋服は、色や形などが豊富で…迷ってしまいますよね。そんな時は、パパやママが選んでいるお洋服を写真などでチェックしてみましょう。ご両親にも気に入ってもらえる服を選ぶことで、たくさん着せてもらえますよね。1歳の女の子にはワンピースも人気。

また、普段着として贈るなら着脱のしやすさも重要なポイントです。おむつ交換やお着替えがしやすいデザインがGOOD。小さなボタンが多いものなどは避けた方が良いでしょう。

3.素材について

1歳の時期は、お洗濯が頻繁にできるものが好まれます。食事をこぼしてしまったり、公園で遊んだり、お洋服を汚してしまうことが多々あります。そんな時も洗濯機でしっかり洗えるとママもうれしいもの。

また、子どもの肌は大人と比べて敏感なので、肌の弱い子には綿100%が安心。心配な場合は、プレゼントする前に確認しても良いと思いますよ。

4.自分では買わないブランド服

普段使いできるお洋服はたくさんある!という1歳のお子さんには、ちょっぴり奮発してブランド服を贈るのも喜ばれますよ。ご両親が「自分たちでは買わない」というブランド服を、誕生日やクリスマスにプレゼントしてみるのもGOOD。ちょっとしたセレモニーの予定がある場合は、特によろこばれますよ。

1歳の女の子が素敵にドレスアップする姿は、可愛らしいですよね。

5.保育園に通う子にはヘビロテ服

保育園に通う1歳のお子さんには、普段使いできるお洋服が人気。お着替え用にも毎日お洋服が必要なので、トップス(Tシャツ)とパンツ(ズボン)などの上下セットでプレゼントするとママも大助かりなんですよ。

デイリーユースできるお洋服で、女の子らしい柄やカラーを選ぶのもオススメです。低価格なものも多いので、久し振りに会うお孫さんや姪っ子さんへのギフトにもGOOD。CUTEなお洋服で、たのしい園生活を。

[1歳の女の子へ]プレゼントしたくなる!今しか着れないオシャレ服13選

1歳の女の子へのプレゼントにおすすめのお洋服、さっそくご紹介しますね。プレゼントは贈る人との関係によって予算がかわってきますが、産まれてはじめて年を重ねる誕生日の場合、出産祝いの次に奮発する方も多いようです。平均相場は3,000円〜10,000円。

価格やショップ名などの商品詳細は、リンクをご確認ください。

[1歳の女の子へ]プレゼントしたくなるお洋服|おすすめ13選
飽きがこなく愛され続けるブランド「組曲」

可愛い姪っ子の誕生日にプレゼントしたい
チュニックとブルマーの2点セットがCUTE

組曲 KIDS/くみきょく キッズ プチフラワーチュニック+ブルマー 2点セット

組曲 KIDS/くみきょく キッズ
プチフラワーチュニック+ブルマー 2点セット

着心地がよくトレンドをおさえたデザインの「組曲」は、人気のファッションブランドですよね。1歳になり活発に動くようになるため、着心地や素材のいいものをプレゼントしませんか?機能性だけじゃなく、女の子を一層輝かせてくれるファッショナブルなお洋服です。

小花の柄が可愛らしいチュニックとブルマーのセット。襟のフリルやウエストのリボンがアクセントになっていて、おでかけにもピッタリ。動きやすさもポイントです。

商品詳細はこちら

[1歳の女の子へ]プレゼントしたくなるお洋服|おすすめ13選
大人顔負けのお洒落ブランド「SHIPS KIDS」

元気な娘にオシャレ服をプレゼントしたい
1歳だけど一丁前!スポーツTシャツを

SHIPS KIDS/シップスキッズ CHAMPION SHIPS KIDS 30th別注 フットボール TEE

SHIPS KIDS/シップスキッズ
CHAMPION SHIPS KIDS 30th別注 フットボール TEE

コンセプトは「子供の笑顔が似合う服」というSHIPS KIDS。思わずニコニコ笑顔になるような、元気いっぱいのお洋服が揃う人気ブランド。大人からも絶大な支持がありますよね。

今回ご紹介するのは、スポーツブランドCHANPION(チャンピョン)とのコラボTシャツ。1歳になりTシャツを着ると、急にベビーからキッズになったように感じます。パパやママとのリンクコーデも楽しめるかもしれませんね。

関連する投稿


7歳の誕生日にぴったり!女の子が笑顔になるプレゼント13選+番外編

7歳の誕生日にぴったり!女の子が笑顔になるプレゼント13選+番外編

7歳の女の子といえば、ピカピカの小学一年生。入学してからは、幼稚園や保育園の頃と環境がガラリとかわります。新しいお友達と一緒に、期待に胸を膨らませながら勉強や遊びに一生懸命。個性も強くなり、持ち物や服装などにもこだわる女の子も少なくありません。そんな元気いっぱいでお洒落な7歳の女の子の誕生日は、小学生になってはじめて迎えるバースデー。流行にも興味が出てくる女の子に、今旬の素敵なプレゼントを贈りませんか?人気のメイキングトイの他、アクティブ系女子、おませな女の子が喜ぶアイテムまで…幅広くご紹介します。是非とも参考にしてくださいね。


1歳の男の子をもっと可愛くする服|プレゼントにぴったりのブランド12選+番外編

1歳の男の子をもっと可愛くする服|プレゼントにぴったりのブランド12選+番外編

1歳といえば、ちょうどひとりで歩き始めるくらいの時期。何をしても可愛い盛りですよね。お洋服は、今までのねんね時期のロンパースから、少しずつセパレートタイプの服が増えてくる頃。1歳の男の子も、今まで以上にオシャレを楽しめるようになりますよ。あっという間に大きく成長する時期だからこそ、今だけしか着れないようなカワイイお洋服をプレゼントしませんか?1歳のはじめての誕生日、クリスマス、久し振りに会う甥っ子へのお土産に。特別な記念日に贈りたくなる[おすすめのブランド12選+番外編]をご紹介します。子育て経験のあるママライターが、お洋服の選び方のポイントもお伝えします。ぜひ参考にしてくださいね。


80代の父の誕生日プレゼント5選|気持ちが伝わる温かい贈り物

80代の父の誕生日プレゼント5選|気持ちが伝わる温かい贈り物

80代に父に贈る誕生日プレゼントは難しいですよね。感謝とお祝いの気持ちを伝えるには、どのようなプレゼントを選べばよいのでしょうか。お困りの方のために、80代の父に贈りたい誕生日プレゼント5選を紹介しています。このページをみれば、父が喜ぶ誕生日プレゼントが見つかるはずです。気になる方は、参考にしてください。


男友達の誕生日にブランド小物をプレゼント!年代別おすすめランキング11選

男友達の誕生日にブランド小物をプレゼント!年代別おすすめランキング11選

男友達の誕生日にプレゼントを贈りたい。やっぱりブランド物を贈りたいけど、気を遣わせてしまうかしら?なんて悩んでしまうこともありますよね。ブランド物をプレゼントする場合、文房具などを始めとした小物類なら、さりげなく気軽に渡せるのでおすすめですよ。この記事では、定評がある人気のブランドや、今注目のブランドを中心に、メンズが満足してくれそうなアイテムを選んでみました。年代別にMEMOCOスタッフおすすめランキングとしてご紹介しますので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


最新の投稿


敬老の日に“入浴剤”をプレゼント!身体も心も温まるおすすめ13選+番外編

敬老の日に“入浴剤”をプレゼント!身体も心も温まるおすすめ13選+番外編

敬老の日のプレゼントにお悩みなら、身体も心も温まる入浴剤はいかがでしょうか。香りや形状、効能なども様々な種類がありますが、おじいちゃんやおばあちゃんが喜ぶ、敬老の日にぴったりのアイテムをご紹介します。元気でいてほしい、癒されてほしいという願いを込めて贈る入浴剤。お求めやすい価格も魅力で、タオルギフトやバスグッズとセットにしても喜ばれそう。珍しいものから、定番の入浴剤まで幅広くセレクトしましたので、お風呂好き、温泉好きのおじいちゃんやおばあちゃんにぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。


結婚祝いにティファールを贈ろう!おすすめ商品5選を紹介

結婚祝いにティファールを贈ろう!おすすめ商品5選を紹介

結婚祝いに贈るプレゼントは決まりましたか?まだ決まっていないなら、ティファールがおすすめです。このメーカーはキッチン用品を中心に販売しており、料理好きの方にプレゼントするのにピッタリです。例えばフライパンや電気ケトルなどを販売しているので、キッチン周りを楽しく快適にしてくれます。そこで今回は、結婚祝いにおすすめのティファール5選を紹介します。ぜひ参考にしてください。


結婚祝いにジェラピケ!おすすめ5選を一挙に紹介

結婚祝いにジェラピケ!おすすめ5選を一挙に紹介

結婚祝いに何を贈るか決まっていないなら、ジェラピケはいかがでしょうか。女性にピッタリなかわいい商品を多数販売。アイテムもルームスプレーやママバッグなど、多種多様となってます。女性への結婚祝いにはぴったりですね。そこで今回は、結婚祝いにおすすめのジェラピケ5選を紹介します。結婚祝いが決まってない方は、ぜひ参考にしてください。


結婚祝いにはザラホーム!おすすめの商品5選を一挙に紹介

結婚祝いにはザラホーム!おすすめの商品5選を一挙に紹介

結婚祝いって何を選べばいいのか悩みますよね。せっかくプレゼントするなら喜んで欲しいものです。そこでおすすめなのが、ザラホームの商品。こちらで販売しているクッションカバーはカジュアル、キュートなどデザインがさまざま。プレゼントしたい人の好みに合わせた商品が選べます。きっと喜んでくれるでしょう。今回は結婚祝いにおすすめするザラホームの商品5選を紹介するので、ぜひ参考にしてください。


結婚祝いにおすすめ!ラルフローレンの商品5選

結婚祝いにおすすめ!ラルフローレンの商品5選

結婚祝いには良いものを選びたいですよね。そこでおすすめなのが、ラルフローレンの商品です。ブランドとして非常に有名ですし、商品の品質も非常に高いのが魅力。商品はシューズからシャツ、トートバック、ゴルフウェアなどさまざま。プレゼント選びには最適ですね。ただどんな商品があるのかわからない方も多いと思います。そこで今回はラルフローレンの商品5選を紹介します。