1年に1度だけのチャンス!誕生日に特典サービスが受けられる場所まとめ

ご自身のお誕生日、大切なあの人のお誕生日は、とても特別なもの。そんな日は、特別感が味わえるような素敵な1日にしたいですよね。今回は、特別なお誕生日にふさわしい、素敵な特典サービスが受けられる場所をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

本サイトはプロモーションが含まれています。


お誕生日は1年にたった1度だけ。そんな特別な日をとびきりの1日にしたい!!

お誕生日は誰にでも平等に訪れる、年に1度の大切な1日。お祝いしたいお相手の喜ぶ姿を想像しただけで、自分自身もハッピーな気持ちになれますよね。

また、あなたの大好きな家族、お友達、恋人などに心からの「ありがとう」を言えるチャンスの日でもあります。普段はなかなか気持ちを伝えられない人、離れて暮らしている、仕事が忙しいなどの理由でなかなか会えない人は、特にお誕生日は大切にお祝いしてあげたいですね。

あたたもとびきり素敵なお誕生日祝いになるように、今から準備してみませんか?

心に残る1日に!誕生日に特典サービスが受けられる場所まとめ

お誕生日にはやはり普段は味わえない「特別感」を味わいたいものです。
素敵なお誕生日となるように、お誕生日にサービスが受けられる施設やお店を厳選してまとめてみました。忘れられない思い出作りのお手伝いができたら嬉しいです。

憧れのテーマパークで受けられる誕生日サービス

東京ディズニーランド

みんなが大好きな夢の国、ディズニーランド。普段通り訪れるだけでも非日常的な感覚を味わえ、とても魅力的なテーマパークなのですが、お誕生日には、さすが!と言いたくなるような素敵な特典があるようです。

特典1. お誕生日気分が盛り上がる!バースデーパスポート

東京ディズニーリゾート ギフトパスポートは、券面に「お誕生日おめでとう」や「いつもありがとう」などのメッセージを選んで入れることができる、特別なパスポート。あなたの気持ちをパスポートにこめて、素敵なパーク体験をプレゼントしてみませんか。

いつもとは違うデザインに「お誕生日おめでとう」のメッセージまで入れられる、素敵なパスポート。特別感があり、受け取った方はとても喜ばれるでしょう。バースデーパスポートは、ディズニーリゾート公式Webサイトから購入することが出来ます!

詳しくはこちら

特典2. 予約なしでももらえる!バースデーシール

バースデーチケットを購入し損ねても大丈夫!パーク入口のキャストさんやパーク内にいるキャストさんに「バースデーチケットをください」と申し出れば、バースデーシールがもらえるんです。

このバースデーシールをつけていると、パーク内のキャストさんやキャラクターたちに「おめでとう!」と声をかけてもらえ、運がよければキャストさん達が集まってバースデーソングを歌ってくれることも!特別感がいっぱいで最高の思い出になりそうです。

詳しくはこちら

お誕生日の素敵なバースデーグッズも

こちらは購入品となりますが、お誕生日ゲストのためのバースデーグッズも可愛すぎるんです!バースデーロゼット、バースデーぬいぐるみ、バースデータオルのセットです。お誕生日の年代が印字されているので、その年のお誕生日の大切な記念になると思います。

価格は3点セットで3,500円(税込)

購入できる場所は、
①「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」
②「キングダム・トレジャー」
③「カメラセンター」
④「トレーディングポスト」
⑤「アドベンチャーランド・バザール」

の5か所です。

詳しくはこちら

夢の国ならではの素敵な特典いっぱいの東京ディズニーランド。最高のお誕生日記念になりそうな、グッズの特典と、キャストさんやキャラクター達にお祝いの言葉をいただけなんて、わくわくがいっぱいの1日になりそうですね。

東京ディズニーランド

<営業時間> 8:00 ~ 22:00 
<アクセス> JR埼京線、武蔵野線「舞浜駅」徒歩4分

公式サイト

東京ジョイポリス

東京ジョイポリスと言えば、20種類以上のアトラクション、様々なアミューズメント施設、プロジェクションマッピングを用いたショーなど、最先端の技術を駆使したアミューズメントパーク。
こちらでも嬉しいお誕生日サービスが受けられます。

特典1. なんと入場料が無料に!

通常料金(入場料+アトラクション乗り放題)で、大人4300円、小・中・高生3300円のところ、お誕生日の日はなんと無料パスポートがもらえるんです!

もし、誕生日に行けなくても誕生月なら大人3800円、小・中・高生2800円の割引価格のパスポートがもらえます。

さらに、上記のパスポート利用で館内で使用できる300円の割引クーポンももらえる嬉しいサービスも。こんなにお得感のあるテーマパークは聞いたことがありません!

特典2. バースデーショーでメッセージを紹介してもらえるサービス

1日に2回行われる「LOPITバースデーショー」では、事前予約でバースデーメッセージを紹介してくれます。こっそり予約しておいて当日にサプライズでお相手にメッセージを伝えることも出来ますね!

毎日バースデーショーを行っているなんて本当に素敵です。

詳しくはこちら

東京ジョイポリス

<営業時間> 10:00~22:00
<アクセス> ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」徒歩2分

公式サイト

マリンワールド 海の中道

パノラマ水槽やトンネル水槽など迫力満点の大型水槽が自慢の水族館。イルカやごまふアザラシのかわいらしい仕草も必見です。大人から子供まで楽しめる、素敵空間でお誕生日をお祝いするのも楽しそうですね。

特典1. 記念品とバースデーカードがもらえる

お誕生日当日なら、インフォメーションでバースデーカードと記念品がもらえます!水族館からのプレゼントなので海にちなんだものでしょうか。とても楽しみですよね。

特典2. ショップで使える200円割引クーポン&レストランでワンドリンク無料

なんと水槽で泳ぐ海の生き物を眺めながらお食事できる、水族館ならではのレストランでワンドリンク無料になり、ぬいぐるみをはじめ可愛い海の生き物のグッズがたくさんあるショップで使えるクーポンがいただけるのです!お得に水族館を満喫できて嬉しいサービスです。

特典3. イルカタッチ体験にご招待

なんと、イルカに触れる体験に無料で招待してくれるんです!これはめったに出来ない貴重な体験ですよね。お誕生日の方の特別感が更に増し、忘れられない体験となりそうです。

今までのお誕生日特典について詳しくしりたい方は、下記「詳しくはこちら」をご参照ください。

詳しくはこちら

マリンワールド 海の中道

<営業時間> 9:30~17:30 
<休館日> 2月の第1月曜日とその翌日
(期間によって夜間営業もあり。詳しくはHPをご参照ください)
<アクセス> JR香椎線、「海の中道駅」

公式サイト

やっぱり美味しいものが好き!飲食店で受けられるサービス

スイーツパラダイス

30種類以上のタルトやケーキなどのスイーツとドリンクが飲み放題になっている、スイーツ好きには堪らないお店。スイーツの他にもパスタやサラダ、スープも食べられちゃう、夢のような空間です。内装にもこだわっており、明るくメルヘンチックで女の子が好きそうな世界観を持っています。

スイーツパラダイスのお誕生日特典

4名以上、前日までの予約で、バースデーコールと共に可愛いバースデープレートが頂けます!スイーツ大好きな方に喜ばれること間違いなしの素敵な特典ですね。サプライズで予約してお友達や彼女さんをびっくりさせてみてください。

詳しくはこちら

スイーツパラダイス SoLaDo原宿店

<営業時間>
平日 11:00〜20:30 土日・祝日10:30〜21:00
<住所>
東京都渋谷区神宮前1-8-2 SoLaDo竹下通り3F
03-6661-8671

※北海道・沖縄を除く地域に多数の店舗あり。詳しくはHPをご覧ください。

公式サイト

T.G.Iフライデーズ

ハンバーガーをはじめ、ボリューミーなメニューがいっぱいでアメリカンな雰囲気を感じられるお店。海外に憧れている方や、お腹いっぱい食べたい男性に喜ばれそうです。

特典1. ボリューム満点のバースデーサンデーがもらえる

なんと無料で海外ならではのビッグバースデーサンデーがいただけるんです。お腹いっぱいでもデザートは別腹ですよね!サンデーと共にとびきりの笑顔で写真を撮りましょう。

特典2. 記念写真撮影&バースデーソングもプレゼント

記念写真を撮ってフライデーズオリジナル台紙と共にプレゼントしてもらえ、スタッフさんによるバースデーソング&パフォーマンスもいただけるんです。とても盛り上がるので仲間うちのバースデーのお祝いにぴったりです!

詳しくはこちら

大切なお仲間のために楽しいお誕生日祝いをお考えでしたら、フライデーズがおすすめです。外国人の方も多く訪れており、お酒も楽しめるのでまるで海外に来たような気分になれそうです。

T.G.Iフライデーズ 渋谷神南店

<営業時間> (年中無休)
月~木/日・祝日 11:30~24:00
金・土・祝前日 11:30~翌1:00
<住所>
東京都渋谷区神南 1-19-3 ハイマンテン神南ビル2F
03-5459-3555

※東京、千葉、神奈川、中部、関西に店舗あり。詳しくはHPをご覧ください

公式サイト

お買い物を存分に楽しみたい!商業施設で受けられるサービス

横浜ワールドポーターズ

ハイセンスなショップが揃いデートスポットとしても人気が高い横浜ワールドポーターズ。お誕生日特典を受けるには、まずインフォメーションで「バースデーパスポート」を取得してください。こちらを提示することで以下の様々なサービスが受けられます!


映画館もあり、1日中遊べて帰る頃にはみなとみらいの綺麗な夜景を一望できます。ロマンチックで大人な雰囲気なので大人のお誕生日デートにおすすめです。

特典1. バースデーパスポート提示で駐車場代が無料になる

意外と料金がかかってしまう駐車場代金がなんと無料で利用出来るんです。これなら料金を気にせず1日中遊べますね。

詳しくはこちら

特典2. バースデーパスポート提示で映画が1100円で鑑賞できる

バースデーパスポートを提示すると映画を1100円で鑑賞することができます。しかも、お連れの方も1名まで同じく1100円になるというお得さ。映画を観るだけの目的訪れて、また違う場所へ行っても良いと思います。

詳しくはこちら

特典3. バースデーパスポート提示でオリジナルクーポンブックがもらえる

バースデーパスポートと一緒にもらえるオリジナルクーポンブックは、お買い物で10%OFF、レストランでワンドリンク無料、デザートプレゼント、記念撮影&バースデーソングプレゼントなどショップごとに様々なサービスが受けられます!至れりつくせりで特別感が味わえます。

詳しくはこちら

たくさんのサービスを受けられる横浜ワールドポーターズのお誕生日特典。こちらはなんとお誕生日当日の他、前後1日をいれた計3日間同じサービスを受けられるんです。もしお仕事のご都合などつかない場合でも3日間あればなんとかなりそうですね。

バースデーパスポートをもらうには、お誕生日を証明できる身分証明書の提示が必要となりますので忘れずに持参してくださいね。

横浜ワールドポーターズ

<営業時間> 
・ショッピング    10:00~21:00
・レストラン&カフェ 11:00~23:00
・シネマ    7:30~レイトショー終了まで

<アクセス>
桜木町駅から汽車道を通り徒歩10分
<住所>
〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
045-222-2000

公式サイト

とびきセレブな夜を リッチなお誕生日サービス

ホテルバリアンリゾート

まるでバリのリゾートホテルのようなエキゾチックでラグジュアリーな空間が漂うホテルバリアンリゾート。実はここ、ラブホなんです!最近ではラブホ女子会をすることが人気となっていて、中でもアメニティ充実&高級感のあるホテルとしてこちらのホテルが注目されています。

仲良しの女の子を集めてオールナイトバースデーをお祝いしてみてはいかがでしょうか。

特典1. 豪華なハニートースト&スパークリングワイン

お誕生日を豪華に彩ってくれるハニートーストは女の子ならきっと喜ぶはずです!そしてお祝いには欠かせないスパークリングワインボトル&2ドリンク無料なんて...。セレブ気分を味わえる最高のひとときになりそうです!

特典2. まるで海外リゾート!フラワーバスのサービス

ワインやデザートサービスに加え、フラワーバスも楽しめるとはまさにセレブ!女性が喜ぶラグジュアリーなお誕生日祝いとして人気です。

詳しくはこちら

仲の良い友達を集めて、朝まで騒いでみたくなりますね。バースデー女子会をするならおすすめのホテルです。訪れる際は予約して、リゾート気分を満喫しながらお誕生日祝いをお楽しみください!

ホテルバリアンリゾート 千葉中央店

<システム> 
月~木・日・祝日 宿泊12時間保証
金・土・祝前日・連休中 日宿泊10時間保証

<住所>
〒260-0014 千葉県千葉市中央区本千葉町1-6
043-223-6556

※新宿に3店舗、錦糸町、横浜、川崎にも展開あり 詳しくはHPをご覧ください。

公式サイト

忘れられない特別なお誕生日祝いをプロデュースしてみましょう

お誕生日の1日を盛り上げる様々なサービスをご紹介しました。若い女性ならディズニーランドで思いっきり遊んだあとにホテルバリアンリゾートに泊まるコースも良いですし、大人な誕生日デートなら横浜ワールドポーターズで映画&ディナーも素敵ですね。色々組み合わせて1日中お祝いするのも楽しそうです。お誕生日を迎える方の趣味に合わせてカスタマイズして、最高の1日をプレゼントしてあげてくださいね。

関連する投稿


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後で快気祝いを贈るなら、どんなものが喜ばれるのでしょう。快気祝いとは、病気やケガで心配をおかけした方や、お見舞いに来てくださった方へ、回復の報告と感謝の気持ちを伝える贈り物のことです。そこで本記事では快気祝いの予算で最も多い、2,000円前後で購入できるプレゼントを特集。快気祝いは"病気やケガなどの災いが後に残らないように"の願いから、基本的に「後に残らないもの」「消えてなくなるもの」を選びます。そんなマナーに合わせ、日常にちょっぴり彩りを与えてくれそうな消耗品と、美味しい瞬間を楽しめる食べ物&飲み物ギフトをご紹介。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

4月生まれのあの人に「こんなの初めて!」と言ってもらえるような誕生日プレゼントを贈ってみたくありませんか?一般的に誕生日プレゼントといえば、相手の好きなブランドや好きなテイストのもの、趣味に活かせるものや仕事や学校で使えるものなどその人の状況に合わせたものを贈ることが多いでしょう。もちろん、それでも喜ばれるはずです。しかし、それは多くの人が理解していること。大切なあの人がもらったことがないようなギフトを贈るなら、4月にぴったりで、特別感のある予想もしないようなプレゼントを選ぶことが大切なんです!本記事では、男女別におすすめしたい「4月生まれの方だからこそ喜ばれるギフト」の選び方と厳選ギフトを併せてご紹介するのでぜひご一読ください


犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ21選

犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ21選

犬好きさんにとって犬は大切な家族。それだけでなく、犬が好きな人は道で出会った見知らぬ犬にもつい微笑みかけてしまうほど!犬によって毎日が明るく楽しくなったり、癒されたりする人たち…それが「愛犬家」なのです。そのような人に何かをプレゼントするのなら、可愛い「犬グッズ」や「犬が喜ぶアイテム」などがおすすめ。きっと喜んでくれるはずですよ。


温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

極上のお湯にのんびりつかって、何もしないでリラックス。美味しいご当地料理に舌鼓。温泉は忙しい人でも、気軽にお出かけできる身近な和のリゾートです。性別・年齢問わず、ストレス解消は温泉!という人も多いでしょう。そんな温泉好きな人にプレゼントを贈るなら、やっぱり温泉関連のアイテムですよね。旅行プレゼントしても良いですし、ちょっとしたお礼やお返しなどのプチギフトなら、温泉で役立つ便利グッズや、自宅で温泉気分を味わえるグッズも良いでしょう。探してみるとあれこれ魅力的なアイテムが見つけられるはず。いつもお世話になっている身近な人や、大切な家族に、ひとときの癒しのプレゼントしましょう。今回は温泉好きが喜ぶおすすめのギフトアイテムをご紹介します。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。