巨峰とパイナップル 新食感の和菓子「本葛アイス」
暑くなってくると、見た目が涼しいスイーツが食べたくなりますね。そんなときにおすすめなのが、和菓子の老舗・塩瀬総本家の「夏すがた 本葛アイス」。
創業1349年という塩瀬総本家では、金魚や楓が浮かぶ創作ゼリーと果肉を使ったゼリー「夏すがた」が毎年人気です。今年はそこに「本葛アイス」というニューフェイスが加わりました。
本葛を使用したアイス「本葛アイス」は、今回は巨峰とパイナップルの2種類が登場しています。冷凍庫で凍らせて少し解凍してから食べると、本葛の弾力となめらかな舌触りが味わえる新食感のお菓子。6個入りアソートには、本葛アイス2個とゼリー4個が入っています。
お子さまから年配の方まで、年齢を問わずに歓迎される涼しげな和スイーツ。価格的にもお中元にぴったりですね!
個数はさまざま 便利な夏のおつかいもの
塩瀬総本家「夏すがた 本葛アイス」は、さまざまな個数と組み合わせで発売されています。画像は9個入り、本葛アイスは2種類が2個ずつ入っています。その他は水羊羹、金魚のゼリー、青楓、杏、キウイフルーツが1個ずつという組み合わせ。
夏のスイーツギフトは、フタを開けたときの涼しげな姿もまたご馳走。「わぁきれい」と、思わず歓声が上がりそうなお中元No.1のアソートですね。
葛切りと栗ぜんざいも 日本の夏をたっぷり味わう
「夏すがた 本葛アイス入・葛切り・栗ぜんざい詰合せ 7個入」には、画像の葛切りと栗ぜんざいも組み合わせられています。「私は本葛アイス」「私は葛切り」と、ご家族みんなで美味しくいただけそうです。
お中元を贈るなら、日本の夏をじっくり満喫できるこんな和スイーツもいいですね。販売は夏期限定なので、ぜひ夏の間にオーダーしてくださいね。