京都料亭のバレンタインはひと味違う! 下鴨茶寮「料亭のちりめんナッツ & 抹茶羊羹 玉水」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、京都料亭のバレンタインはひと味違う! 下鴨茶寮「料亭のちりめんナッツ&抹茶羊羹 玉水」をご紹介します!


しょっぱいバレンタインギフトに!
京都老舗の人気お菓子を

チョコレートはちょっと苦手という方へのバレンタインは、ギフト選びも少し大変。また目上の方へのちょっとしたギフトなんかも、何を贈ったらいいのか迷いますよね。そこで今回ご紹介するのは、和のバレンタインお菓子。

下鴨茶寮といえば、創業安政三年(1856年)、京都料亭の老舗です。懐石料理はもちろん、日本の伝統食材を使ったお菓子も販売しているのですが、その有名なお菓子が「料亭のちりめんナッツ」。接待の手土産セレクション2019「特選」受賞したこともある人気商品です。

商品サイトはこちら

上品な黒箱入り
ちょっと気を張る、改まったギフトにも

料亭のちりめんナッツは、ちりめんじゃこにクルミやアーモンドなどのナッツ、クコの実、ブルーベリーなどドライフルーツを混ぜて固めたお菓子。

さすが京都の老舗、材料へのこだわりを感じさせます。そして、一つひとつ手作りで丹念に仕上げているそうで、そこにも商品への愛を感じますね。ナッツやのドライフルーツなどの原料は栄養価も高く、とっても健康にも良さそうです。

画像の8個入りのほかに4個入りも販売しています。黒のシックな箱入りなので、ちょっと改まった手土産にも便利ですね。甘いものが苦手な方へのバレンタインギフトにいかがでしょうか。

商品詳細はこちら

和と洋が織りなすハーモニー
味わいと食感を楽しむ

下鴨茶寮でもう一つおすすめしたいのが、和洋折衷のお菓子「抹茶羊羹 玉水」です。白餡・抹茶にホワイトチョコレートと生クリームを混ぜて作った抹茶羊羹は、口溶けもなめらかちょうどよい甘さの生菓子。

別添えの紅白麩焼せんべいに挟んで食べると、サクサク食感もプラスされてまた違う味わいを楽しめます。

商品サイトはこちら

バレンタイン期間限定
和モダンスイーツギフト

「抹茶羊羹 玉水」は、抹茶羊羹4個に麩焼せんべい4枚のセット。こちらも和紙の帯付きで上品な化粧箱入りです。バレンタインの期間限定販売、オンラインストアで購入した場合、お届けは2月11日~2月14日、受け取りご希望日の7日前までに予約が必要となっています。

洋風チョコもいいけれど、今年はこうした和モダンなバレンタインギフトに注目してみるのもいいかもしれません。

商品詳細はこちら
公式HPはこちら

最新の投稿


付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前の男性に贈る誕生日プレゼント。「付き合っていないので、あまり重く思われたくない」と不安な女性も多いのではないでしょうか。一方で、ギフトが二人の距離を縮める決定打になったという話もよく耳にします。総じて、相手との関係性や好みを踏まえた上でアイテムを選べば、好印象を抱いてもらうきっかけになりうるのでご安心くださいね。ここでは、片思いを一歩前進させて男性に喜ばれるプレゼントをご紹介します。高校生や大学生から、社会人の男性向けまで、あなたの存在をさりげなくアピールできるハイセンスな贈り物ばかりです。この記事がきっかけで、彼との距離が縮まりますように。


母の日に贈るスイーツ決定版|話題の新作から定番まで絶品の15選

母の日に贈るスイーツ決定版|話題の新作から定番まで絶品の15選

今年の母の日ギフトはスイーツを贈ろう!とお考えの方に、美味しくておしゃれなスイーツ全17品をご紹介します。本記事では、まるで芸術品のようなおしゃれスイーツから、誰に贈っても喜ばれる定番スイーツを集めてみました。洋菓子、和菓子とジャンル別にしてありますので、お母さんのお好みに合わせてセレクトしてくださいね。また、「スイーツと一緒に何かプレゼントも贈りたい!」という方向けに、おすすめの母の日ギフトセットもご紹介します。普段、照れくさくてなかなか言えない「ありがとう」の気持ち。一年に一度の母の日だけはしっかりと想いを伝えて、ご家族みんなで笑顔になれる一日にしたいですね。


車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

あなたの周りに車好きの人はいませんか? もしもその人にプレゼントを贈りたいと考えているなら大チャンス。今回紹介する、車好きの方におすすめのプレゼントをぜひチェックしておいてください。直接車に関わるものだけが贈り物じゃありませんよ。様々な観点からmemocoが独自に選び抜いたギフトをお届けしますので、車好きの人も納得の贈り物になると思います。さらにおすすめのアイテムだけでなく、車好きの人に喜んでもらえるプレゼント選びのポイントも伝授。いつもとはちょっと違った視点にフォーカスするだけで、車好きの方をハッピーにしたいという願いが叶うのです。彼氏や友達、父親など、車好きの大切な相手にとっておきのプレゼントをしたいなら、ぜひ必見ですよ。


ガーデニング好きに贈るプレゼント!作業がしやすくなる優秀アイテム11選

ガーデニング好きに贈るプレゼント!作業がしやすくなる優秀アイテム11選

植物が好きな方の多くはガーデニングにも興味がありますよね。本格的なガーデニング好きの方なら、「畑や土地を借りて」なんてこともあるでしょうし、「プランターで細々と」という方もいらっしゃるかもしれません。このようなガーデナーさんたちにプレゼントをする場合、アイテムに迷ったら「ガーデニングの規模」と「知識の程度」を目安に選んでみましょう。ガーデニングという規模ではない場合でも、植物が好きな方なら有ると嬉しいアイテムや便利なもの、人気必須のアイデア商品など、さまざまなものをご紹介いたします。きっと目を引くアイテムや気になる用具がありますよ。プレゼントアイテムを探していたあなたも、ガーデニングが好きになるかもしれませんね。


今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。