美しい“時のしずく”を集めたスイーツ Grand Seiko/グランドセイコー「和菓子屋 とき」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、Grand Seiko/グランドセイコー「和菓子屋 とき」をご紹介します!


グランドセイコーが出す和菓子店
10月、期間限定オープン

Grand Seiko/グランドセイコーといえば、誰もが知る日本を代表する時計店ですね。そのグランドセイコーが、この秋、期間限定で「ときを味わうまぼろしの和菓子店」を開店します。

Grand Seiko「和菓子屋 とき」のテーマは、“時を食(は)む”。フードエッセイスト・平野紗季子さんがプロデュースに係わった和菓子は、どれも時のしずくを集めたように透明感があって素敵です。

和菓子店の開催概要は、期間:2022年10⽉7⽇(⾦)〜10⽉16⽇(日)、時間は14:00~16:00 [予約制]、予約でない場合は16:15~20:00 [整理券を当日14:00より会場入口にて先着順に配布]、入場は無料で、最終入場は全日19:45までとなっています。

場所は、神宮前のUNKNOWN HARAJUKU(アンノン原宿)です。秋本番、見た目も清涼な和菓子を味わって季節のうつろいを感じたいですね。では、店舗の様子を紹介しましょう。

開催サイトはこちら

和を意識した雅な空間
静かに“とき”を味わう幸せ

こちらが、Grand Seiko「和菓子屋 とき」の内装イメージです。まるで雅な神社みたい。ここで、“とき”を表すお菓子をいただくのは、秋の幸せなひとときとなりそうですね。では提供される素敵なお菓子を紹介しましょう。

開催サイトはこちら

ふるるん、と揺れる寒天
美しい“一瞬”をいただく

このお菓子は、「一瞬 淡雪と山葡萄の寒天」です。山葡萄の寒天の淡い紅がとてもきれいですね。上にのっているのは、ヨーグルトにカルダモンやレモンバーベナなどの風味を合わせた淡雪(あわゆき)。

店内での価格は、2個で2,000円です。山葡萄の秋らしい味わいを堪能していると、それが淡雪のように溶けてゆく。秋の“一瞬”を切り取ったような、本当に素敵な和スイーツですね。

商品詳細はこちら

グラデーションがきれい
夜明けを表す琥珀糖

陽の出の美しさを形にした「一分 陽の出の琥珀糖」です。空が白んで、徐々に赤く染まってゆく、その心が躍るようなひとときを琥珀棟にしています。

味も檸檬からパッションフルーツ、フランボワーズへと変わります。価格は5本で2,500円。心が晴れやかになるような、透明感あふれる和菓子ですね。

商品詳細はこちら

レモングラスの風味でいただく
和薔薇をとじこめたゼリー

「一週間 和薔薇とレモングラスのぷるぷる」は、無農薬の和薔薇とレモングラスを使用したゼリーです。ゼリーの中に和薔薇の花びらが散りばめられ、石垣島産・レモングラスの風味がします。

三種セット(和薔薇・レモングラス・和薔薇とレモングラスの二層のゼリー)で、2,500円。普通のゼリーと違って、食べた一瞬が記憶に残りそうなゼリーですね。ぷるるん、と揺れるところも可愛いです。

その他、お店には日付限定特別菓子も用意されています。詳しくは下記サイトで。Grand Seiko/グランドセイコー「和菓子屋 とき」、あなたも秋の一日、足を運んでみませんか?

商品詳細はこちら
公式HPはこちら

関連するキーワード


ギフト総研

関連する投稿


【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、文明堂「ムーミン母の日カステラ」をご紹介します!


お母さんが喜ぶキュートなパンジー柄のフェイラー LOVERARY BY FEILER/ラブラリー バイ フェイラー 「ラブラリーパンジー」スペシャルギフトセット

お母さんが喜ぶキュートなパンジー柄のフェイラー LOVERARY BY FEILER/ラブラリー バイ フェイラー 「ラブラリーパンジー」スペシャルギフトセット

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、LOVERARY BY FEILER/ラブラリー バイ フェイラー 「ラブラリーパンジー」スペシャルギフトセットをご紹介します!


お母さんをとりこにするふわとろ食感!  あんこと「春の奏 もちあんこショコラ〈さくら・緑茶〉」

お母さんをとりこにするふわとろ食感! あんこと「春の奏 もちあんこショコラ〈さくら・緑茶〉」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、あんこと「春の奏 もちあんこショコラ〈さくら・緑茶〉」をご紹介します!


お母さんにさらにオシャレになってもらおう  RIEMA YOKOHAMA/リエマ ヨコハマ 母の日ギフト「エレガントスカーフ」

お母さんにさらにオシャレになってもらおう RIEMA YOKOHAMA/リエマ ヨコハマ 母の日ギフト「エレガントスカーフ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、RIEMA YOKOHAMA/リエマ ヨコハマ 母の日ギフト「エレガントスカーフ」をご紹介します!


お母さんに感謝をこめて贈るフラワーバッグ Always Flowers/オールウェイズフラワーズ「母の日限定フラワーバッグ」

お母さんに感謝をこめて贈るフラワーバッグ Always Flowers/オールウェイズフラワーズ「母の日限定フラワーバッグ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、Always Flowers/オールウェイズフラワーズ「母の日限定フラワーバッグ」をご紹介します!


最新の投稿


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。


2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。


母の日に贈りたいおしゃれなギフト!心おどる魅惑のアイテム14選

母の日に贈りたいおしゃれなギフト!心おどる魅惑のアイテム14選

年に1度やってくる母の日。みなさんもうプレゼントは決まりましたか?今からでも遅くありません!母の日には日頃の感謝を込めて、とっておきのプレゼントをお母さんにぜひ。いざ選ぶとなると、なかなか決められない方も多いかもしれませんね。実用的なものもいいけれど、見栄えのいいおしゃれなアイテムは、お母さんの乙女心をくすぐるかも?今回は食品や身に着けるもの、雑貨の3つのテーマから、母の日にピッタリなおしゃれなギフトを選択。お母さんの心に響くステキなプレゼントが見つかるはずです。


メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド特集!とっておきのアクセサリーが見つかるおしゃれなブランドを、10代・20代・30代・40代の年代別にまとめました。有名ジュエリーブランドから、話題の韓国発ブランドまで、幅広いテイストの27選をピックアップ。彼氏や旦那様、男友達など、大切な男性へのアクセサリーギフトにお悩みの時に、ぴったりのブランドやアイテムに出会えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。