お湯を注ぐと開く花 きれいな上にカフェインレスなティー
おうちにいる時間が増えた冬、夕食後などに美味しいお茶を味わう機会も多いですね。でも気になるのはカフェイン。コーヒーはもちろん、紅茶や日本茶にもカフェインがふくまれているので、寝つきがわるくなってしまう方もあるでしょう。
そういう方におすすめなのが、fuacha/ファーチャ「花と果実のノンカフェイン茶」。乾燥した生花や果実を使ったお茶でノンカフェインです。そしてお湯を注ぐとふわっときれいに開花してくれます。とても美しいので、カフェインに弱くない方も一度飲んでみてください。
画像は「ばら花冠茶」です、ほれぼれするくらい綺麗ですね。もちろん薬効もゆたかにふくまれています。この冬は、fuacha/ファーチャの花と果実のお茶にご注目!
朝日を浴びる前のばらを摘む 香料無添加なのに華やかな香り
fuacha/ファーチャ の「ばら花冠茶」は、ピンクのばらと濃いピンクのばら、2種類販売されています。ばらは中国で最も有名な「平陰(へいいん)ばら」。夜明け前、まだ日を浴びていない花を摘みとり、形を残したまま、低温で乾燥させます。
カップの中に入れてお湯を注ぐと、かぐわしい香りが立ち上ります。ばら茶は西太后が美容のために飲んでいたといわれ、気血の流れを改善する効果が期待できます。その他、fuacha/ファーチャ「花と果実のノンカフェイン茶」では、ジャスミンや菊などのお茶も販売されているので、サイトをチェックしてみてくださいね。
そのままおやつ代わりにも 果茶はフルーツの恵みたっぷり
こちらはフルーツを使った「果茶」です。なつめ、クコの実、ろんがんと、女性の美容と健康に役立つ果実を使っています。血の巡りをよくしてくれ、とくに冷え症対策になります。なにより見た目も楽しみ、果茶をお湯に浮かべると、こんなラブリーなお茶ができあがるんですよ。
果茶はドライフルーツとしてそのまま食べることもできるので、ヘルシーなおやつにもなります。ノンカフェインの花茶と果茶のセット、これがギフトで届いたら女性ならきっと大歓迎ですね。春の足音が聞こえてくるような、素敵な早春のギフトになります。