2021初搾りだから ハッとするような美味しさ
フレッシュなりんごジュースって、美味しいですね。とりわけ、2021初搾りのジュースは、目が覚めるような美味しさです。こんな“旬”の美味しさを年末年始のギフトでお届けしてみませんか?
ひとつひとつ「2021年産りんごの初搾りジュース」は、2021年産りんごの初搾り果汁をジュースとスパークリングに加工、12月1日から販売しています。
「ひとつひとつ」は、「地域の素材とものがたり」をコンセプトに、地産品とユーザーを結びつける試みをしている会社。原料に使うりんごも、青森県、福島県など複数の産地から個性の違う品種が選ばれています。
どのりんごも初搾りだから、2021年ならではのイキイキした美味しさ。ではどんなジュース&スパークリングがあるのかご紹介しましょう。
樹上手摘みされたりんご バラエティあふれる美味しさ
画像は紅白のりんごジュース2本セットです。赤い方は、青森県の「御所河原」を搾ったジュース。「御所河原」は、新鮮なりんごの美味しさの中に、すっきりとした酸味をふくんでいます。
白い方のジュースは、青森県弘前市の「千雪」。「千雪」は、世界でも珍しい果肉の褐変(かっぺん)がないりんごです。褐変とは、果肉をそのまま置いておくと、酸化して褐色に変化すること。だからジュースも色が淡くてきれいなんですね。味は、桃のように甘くて優しいといわれています。
ひとつひとつ「2021年産りんごの初搾りジュース」は、りんごを樹の上で手摘みしています。そして他のりんごとブレンドすることなく、保存料・添加物一切なしで作られています。こんなジュースだったら、味にうるさい方にも喜んでもらえそう! ちなみにお手軽な1本セットも注文できますよ。
ノンアル派におすすめ 爽やかなスパークリングジュース
「りんごのスパークリング2本セット(御所川原&紅の夢)」です。今回の発売はスパークリングジュースがあるのもいいですね。ノンアル派の方も、スパークリングジュースを食前酒や食中酒代わりに利用できます。自然のりんごの味だから甘すぎず、炭酸とブレンドした爽やかな風味を楽しむことができますよ。
りんごジュース&ネクター 年齢を問わずに喜ばれる5本セット
「りんごジュースとネクター小瓶5本セット」も発売されています。それぞれ産地が違うりんごジュース3本と、洋梨・桃のネクターが各1本ずつ。甘いネクターは、お子様もきっと喜びますね。また、フルーツソースとして調理に利用したり果実のカクテルを作ったり、ネクターはいろいろアレンジできて便利です。