カラフルなデザインで人気に火がついた アモルフの「真救(ますく)キーパー」
「マスクをはずしたとき保管しておくマスクキーパーが欲しい」……日ごろ、そう考えている方も多いはず。はずしたマスクの保管だけでなく、予備のマスクを持ち歩くためにも、マスクキーパーはあると便利な一品です。
でもまだ手に入れてない、これから買うという方には、アモルフ 「真救(ますく)キーパー」をおすすめします。文具・小物ブランド、アモルフは、岡山県倉敷市にあるメーカー。今年の4月から「真救(ますく)キーパー」を売り出したところ、あっという間に人気に火がつきました。
アモルフの 「真救(ますく)キーパー」は、マスクを挟んでたたむだけで簡単に使用できます。色づかいがカラフルで、価格も抑えめな点が人気を呼んでいます。お知り合いにさっとプレゼントするにも便利ですね。
楽しい文房具柄のデザインも お手入れはとても簡単
アモルフの 「真救(ますく)キーパー」は、帆布のような肌触りのいい布で作られています。9色の定番カラー(ピンク・ブルー・ベージュ・エンジ・グリーン・パープル・ネイビー・ブラウン・ブラック)の他に、ご覧のように可愛い文房具柄もそろっています。
マスクキーパーのお手入れも簡単。汚れたら中性洗剤で洗えはっ水加工が施してあるので、すぐに乾きます。また生地は熱に強く、あて布をしてアイロンもかけられます。毎日使うものだけに、お手入れが手間いらずなのはポイントが高いですね。
立体型マスクにも対応 内側ポケットで型くずれなし
「真救(ますく)キーパー」は、プリーツマスクだけでなく立体型マスク用も販売されています。画像のようにフラップを開けて、中のポケットに立体マスクをしまうだけ。ポケットで守られるので、型くずれも防げます。
マスクをはずしたとき、ついポケットに入れてクシャクシャにしてしまう、そんな方も多いのではないでしょうか。ヘルシーな毎日を過ごすために、まずマスクをきちんと管理することから始めましょう!