どんな商品が喜ばれる?引っ越し祝いにおすすめしたい商品5選

どんな商品が喜ばれる?引っ越し祝いにおすすめしたい商品5選

引っ越し祝いを贈る際におすすめな商品5選をご紹介していきます。引っ越し祝いにも色々なポイントがありますが、贈って喜ばれる引っ越し祝いはインテリアグッズや家電、調理家電などが上位に挙げられます。そんな中でもおすすめのブランドや製品など、贈った相手に喜んでもらえるようなアイテムをピックアップしてみました。紹介した商品を参考にして、引っ越し祝いを贈る相手が喜びそうなアイテムを考えてみましょう。


引っ越し祝いにおすすめしたい商品5選

引っ越し祝いは贈る相手のことを理解しておくことが重要で、相手が何を欲しがっていた・何を持っていたのかをリサーチするところから考える必要があります。「これ欲しかったんだ」と言ってもらえるような贈り物を考えてみましょう

引っ越し祝いにおすすめ【調理家電】
1台4役の機能を持ったハンドブレンダー

DeLonghi/デロンギ ハンドブレンダー マルチクイック5

DeLonghi/デロンギ
ハンドブレンダー マルチクイック5

引っ越し祝いに調理家電を贈るのもおすすめです。特におすすめなのが人気ブランド「デロンギ」のハンドブレンダーで、混ぜる・つぶす・きざむ・泡立てるの4つの機能を備えた便利なハンドブレンダーです。

事前にミキサーや泡立て器を持っているかどうかを確認した方が良いですが、デロンギのハンドブレンダーであれば1台4役で活躍してくれるので、ミキサーなどを持っていても喜ばれることでしょう。

商品詳細はこちら

引っ越し祝いにおすすめ【ホーロー鍋】
IH対応で小さめサイズの万能鍋はおすすめ

staub/ストウブ ココット ラウンド 14cm

staub/ストウブ
ココット ラウンド 14cm

引っ越し祝いに鍋を贈られる事もありますが、IH非対応であったり、そもそもサイズが大きすぎるというケースも。そこでおすすめしたいのが「ストウブ」のホーロー鍋です。

ストウブのホーロー鍋であればIHにも対応しており、保温や加熱を行う様々な調理にも対応している万能な鍋です。小さめサイズなので可愛らしく、毎日の料理からここぞというときの調理にも適しているので、引っ越し祝いの贈り物としておすすめです。

商品詳細はこちら

引っ越し祝いにおすすめ【アロマランプ】
夜のムードを引き立ててくれるアロマランプ

BRUNO/ブルーノ ノスタルアロマランプ

BRUNO/ブルーノ
ノスタルアロマランプ

おしゃれでリーズナブルなアイテムが多い「BRUNO」の家電ですが、引っ越し祝いにインテリア用品を贈りたい時におすすめなのがノスタルアロマランプです。

オレンジ色の暖かな明かりに加えてアロマランプとしての機能も備えているので、夜のムードを引き立ててくれるインテリアとして最適な商品です。良い香りに包まれながら新生活を送ってもらえるので、引っ越し祝いとしても喜ばれる商品です。

商品詳細はこちら

引っ越し祝いにおすすめ【カタログギフト】
困った時はカタログギフトを贈るのがベスト

テイク・ユア・チョイス ハーモニック カタログギフト カーネーション

テイク・ユア・チョイス
ハーモニック カタログギフト
カーネーション

カタログギフトの中でも品揃えが豊富なハーモニック カタログギフト。中でもおすすめは5000円コースのカタログギフトです。

5000円コースでは約2580点の商品が掲載されており、カタログギフトを見ているだけでも楽しむ事ができます。また、選ぶ楽しさもあるので贈る側も、贈られる側も満足度の高い引っ越し祝いです。何を贈っていいかわからない時には特におすすめの引っ越し祝いです。

商品詳細はこちら

引っ越し祝いにおすすめ【お米】
必ず食べるお米のギフトがおすすめ!

こめイロ6 山形のお米食べ比べセット

こめイロ6
山形のお米食べ比べセット

趣味や欲しいものがあまりわからない相手への引っ越し祝いにおすすめなのが、お米のギフトセットです。お米であれば必ず食べるものですし、家計を助けてくれる贈り物にもなりますのでおすすめです。

お米も好みはありますので5kgや10kgのお米を贈るよりも、色々なお米を堪能することのできるギフトセットが引っ越し祝いに最適です。

商品詳細はこちら

関連する投稿


クリスマスプレゼントはやっぱりネックレス!2019年おすすめアイテム&番外編ペア全16選

クリスマスプレゼントはやっぱりネックレス!2019年おすすめアイテム&番外編ペア全16選

今年のクリスマスプレゼントは何にしようとお悩みの方、ネックレスはいかがですか。前にプレゼントしたことがあるよ、という方、「今年も」ネックレスでいいのです!流行りもありますし、以前プレゼントした時より年齢を重ねて好みが変わっているかも知れません。男性から女性へのプレゼントだけでなく、母から娘へ、娘から母へのプレゼントとしてもおすすめなネックレス。年齢を問わずプレゼントできる素敵なネックレスをセレクトしました。今年のクリスマスギフトにネックレスをおすすめする理由、選び方なども参考にしてください。とっておきのネックレスを贈って、最高のクリスマスになりますように。


【2019最新版】男性に贈るクリスマスプレゼントおすすめ20選!年代別・相手別の厳選アイテム

【2019最新版】男性に贈るクリスマスプレゼントおすすめ20選!年代別・相手別の厳選アイテム

男性に贈るクリスマスプレゼント、失敗しない選び方からおすすめアイテムを大特集!男性といっても様々ですね。高校生や大学生の男性というより男の子達から、仕事仲間や上司、お世話になった方や、親しい友達…片思いのあの人や、恋人未満の彼に何を贈ったらいいのか。何が喜んでもらえるのか、迷っているあなたのお手伝いをさせてください。プレゼント選びの参考になるように、男性の年代別・贈る相手別にとっておきのギフトアイテムをセレクトしました。最高のクリスマスを迎えるためにも、笑顔をもらえるような素敵なプレゼントを準備しましょう。


【12月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別の人気ランキングトップ5

【12月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別の人気ランキングトップ5

12月に誕生日を迎える人にプレゼントを贈るなら、どんなものが良いでしょうか。きっと冬にぴったりの身体を温めるグッズ、クリスマスにちなんだギフトなど、季節的なものを候補に挙げる方が多いはずです。そのほか、相手の欲しいものや趣味に合ったものなどを選ぶのが一般的。もちろん今挙げたアイテムも大変喜ばれる素敵なギフトですが、実は12月の誕生日プレゼントにピッタリな特別感のあるギフトがあるんです♪本記事では、12月生まれの人専用のプレゼント人気ランキングトップ5として、男女別に5選ずつをご紹介します。プレゼントの選び方やアイデアも一緒にお伝えするので、プレゼントがマンネリ化してしまっている方や、何を贈ろうか迷っている方はぜひご覧ください。


お世話になったお礼にはお菓子をプレゼント!ちょっとしたおしゃれなお返しおすすめ23選

お世話になったお礼にはお菓子をプレゼント!ちょっとしたおしゃれなお返しおすすめ23選

プレゼントを頂いたのでお返しを…お世話になったお礼をしたい!など、ちょっとしたお礼にはお菓子を選ぶのが一番ではないでしょうか。手に入りやすいので、あれこれと悩んでしまい、時間がなくなってしまうなんてことも避けられます。後に残らないのでいただいた方も負担になりません。友達、同僚、お世話になった方や上司へと、素早く決まり、相手に間違いなく喜んでいただける最高のギフトを紹介します。お礼に最適なお菓子のプレゼント。定番だからこそ、選び方のセンスが問われますよ。感謝の気持ちをさりげなく伝えられる、おしゃれで喜ばれるお菓子のギフトを厳選しました。


予算3,000円でここまで買える!女友達・男友達へ贈るクリスマスプレゼント35選

予算3,000円でここまで買える!女友達・男友達へ贈るクリスマスプレゼント35選

クリスマスは仲良しの友達と一緒に過ごしたい!楽しいクリスマスを迎えるには友達をHappyにさせるプレゼントも、忘れてはなりませんね。男友達・女友達に贈るクリスマスプレゼントを、予算3,000円以内でご紹介します。2019年の注目アイテムも盛りだくさんですよ。烈子にBEAMS、ロクシタン…今年の旬物から毎年プレゼントで人気のあるブランドまで幅広く揃えました。1,000円・2,000円前後のお手頃プライスでもオシャレで実用的な品が手に入ります。あなたが感じている女友達・男友達への感謝をクリスマスプレゼントに詰めんでみませんか。センスあふれる贈り物を片手に、仲間と過ごすクリスマスを盛り上げてください!


最新の投稿


マナー界のカリスマに学ぶ!お歳暮・お中元の基本

マナー界のカリスマに学ぶ!お歳暮・お中元の基本

ギフト選びに不慣れな女性が贈り物のマナーを学んだり、センスを磨いたりする連載「ギフトスペシャリストへの道」。第三回目は、人気マナー講師「西出ひろ子先生(以下:先生)」に、お歳暮やお中元を贈るときのマナーについて教えていただきました!今回も、木野山ゆう(以下:木野山)さんと一緒にギフトについて学んでいきましょう。


「お返しは早く!いただいたお礼はその日のうちに返そう!」忘れがちなお返しを防ぐ、常に常備しておく手土産術。

「お返しは早く!いただいたお礼はその日のうちに返そう!」忘れがちなお返しを防ぐ、常に常備しておく手土産術。

ディライテッド株式会社代表取締役CEOを務める橋本真里子さんに、おもてなし術を学ぶ本連載。これまで、上場企業5社以上で受付をご経験された橋本さん。1日平均500人、月間10,000人、延べ120万人もの接客経験を通して確立した独自のノウハウを活かし、2017年にディライテッド株式会社を設立し、翌年にクラウド受付システム”RECEPTIONIST(レセプショニスト)”をリリース。そんな圧倒的なコミュニケーション力と接遇力を身につけていらっしゃる橋本さんに、今回は、不意なタイミングでいただいた贈り物や、忙しい年末のお歳暮への素敵なおもてなし術をお伺いしました。


特別なデザインで再登場!ディーン&デルーカ×パスザバトンの「リメイクバッグ」

特別なデザインで再登場!ディーン&デルーカ×パスザバトンの「リメイクバッグ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、ディーン&デルーカ×パスザバトン「リメイクバッグ」をご紹介します!


しっくりと手に馴染む和紙を贈る。江戸からかみのご祝儀袋

しっくりと手に馴染む和紙を贈る。江戸からかみのご祝儀袋

日本古来より伝わる技術を継承する職人達。素材にこだわり、ひとつひとつ丁寧に、職人の技術によって生み出される工芸はまさに国が誇る逸品です。今回は、ふすま紙や壁紙に使用される「江戸からかみ」を作る唐紙師(からかみし)にインタビュー。中国・唐より渡り、平安時代から伝わる「江戸からかみ」の至極の逸品ギフトをご紹介いたします。


クリスマスに特別な“泡”のプレゼント! LUSHの「クリスマス限定アイテム」

クリスマスに特別な“泡”のプレゼント! LUSHの「クリスマス限定アイテム」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、LUSH「クリスマス限定アイテム」をご紹介します!