親戚への出産内祝いは実用品がベスト!おすすめギフト5選

伯父伯母や従兄弟などの親戚は、赤ちゃんの誕生を心から喜んでくれています。そんな親戚に、感謝の気持ちを伝える出産内祝いは、心を込めて選びたいですよね。おすすめは、やはり実用品です。例えばタオルや洗剤セット、石けんなら毎日使ってもらえますよ。おすすめ商品を5つご紹介するので、それぞれ詳しく見ていきましょう

本サイトはプロモーションが含まれています。


親戚への出産内祝いのおすすめ実用品5選

親戚への出産内祝いは、実用的なものが喜ばれます。ちょっとリッチな日常使いできるものを選ぶのがポイントですよ。この記事では、タオル、洗剤セット、石けん、ルームフレグランス、ベビーソープの5つをご紹介します。

親戚への出産内祝い【タオル】
ふんわり今治タオルが定番

親戚への出産内祝いは、定番のタオルがおすすめです。特に、肌触りや品質に定評のある今治(いまばり)タオルなら間違いありません。バスタオル1枚とフェイスタオル2枚がセットになっています。薄手のタオルなので、乾きやすく普段の手入れも簡単です。

爽やかなブルーのボーダーは、誰からも好かれる柄です。シンプルながらもセンスが光るデザインがおしゃれですよね。

商品詳細はこちら

親戚への出産内祝い【洗剤】
かわいい洗剤でほっこり

せっかく洗剤を出産内祝いに贈るなら、見た目がかわいいものを選びたいですよね。そんなときにピッタリなのが、フロッシュの洗剤です。フロッシュの洗剤セットは、カエルのキャラクターがプリントされているキュートなギフト。親戚も「かわいい!」と大喜びするでしょう。

食器洗い用洗剤だけでなく、スポンジやマイクロファイバークロスもセットになっているので、ギフトとしても満足できるボリュームとなっています。

商品詳細はこちら

親戚への出産内祝い【石けん】
無添加マルセイユ石けん

敏感肌の親戚に、石けんの出産内祝いを贈るなら無添加のものが望ましいです。フランス産のマルセイユ石けんは完全無添加なので、生まれたばかりの赤ちゃんから年配の人まで使うことができます。低刺激でお肌に優しく、すすいだときに泡切れが良いのが特徴です。洗いあがりもしっとりとしていますよ。

パッケージはおしゃれな木箱になっているのもポイントです。ナチュラルで素敵な外観で、しばらく飾っておきたくなりますよね。

商品詳細はこちら

親戚への出産内祝い【ルームフレグランス】
おしゃれなルームフレグランスが素敵

ルームフレグランスは、おしゃれで良い香りのものを選びたいですよね。グランセンスのリードディフューザーセットは、ライムとミントの爽やかな香りと、バニラの甘さが組み合わされた南国のような香りがします。フレグランスオイルとスティックがセットになっていて、すぐ使えるのも嬉しいポイント。

部屋に置くだけでおしゃれな印象になるので、一人暮らしの親戚や、トレンドに敏感な若い世代の親戚に喜ばれる出産内祝いですよ。

商品詳細はこちら

親戚への出産内祝い【ベビーソープ】
赤ちゃんがいる親戚にはベビーソープを

親戚の中でも、赤ちゃんや小さい子どもがいるファミリーへの出産内祝いには、ベビーソープのセットがおすすめです。全身シャンプー、洗濯せっけん、詰替用パックスベビー洗濯せっけん、ベビーソープがセットになったギフトは、赤ちゃんがいる親戚にも安心して使ってもらえます。

マカデミアナッツ油を使用した全身用石けんや全身シャンプーは植物性なので、敏感肌の人にも使ってもらえそうですね。

商品詳細はこちら

関連するキーワード


親戚 出産内祝い 実用品

関連する投稿


[母の日&誕生日]実用的なプレゼントで感動を!失敗知らずの17選

[母の日&誕生日]実用的なプレゼントで感動を!失敗知らずの17選

母の日や誕生日プレゼントにお母さんが本当に欲しいのは、実用的なアイテムです!買い物上手で、モノ選びに妥協しないお母さんだからこそ、プレゼント選びには悩んでしまいますね。そこで本記事ではそんなお悩みを持つ娘さん、息子さんのために、実用的で映えるギフトをご提案します。普段の暮らしがワンランクアップするものから、最新の便利グッズまで取り揃えていますので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず。お金を掛けなくても高見えするプチプラギフトから、誕生日にふさわしい特別ギフトまで、予算に合わせてどうぞご覧くださいね。


旦那・夫へ贈るクリスマスプレゼント!年代別おすすめアイテム24選

旦那・夫へ贈るクリスマスプレゼント!年代別おすすめアイテム24選

旦那様へ贈るクリスマスプレゼントを年代別に特集!今年のクリスマスに旦那様へ贈るプレゼントはもうお決まりですか?お子さんがいるご家庭ではついつい子供たちがメインになり、夫婦間でのプレゼント交換はしなくなったという方もいるかもしれません。結婚前や新婚の時のように…とはいかないまでも、せっかくのクリスマスです。心のこもったプレゼントを贈って感謝の気持ちを伝えてみましょう。今回は、20代〜60代の年代別に厳選したおすすめギフトをセレクトしました。迷った時に選びたい定番ギフトや、家計にうれしいカジュアルギフトもピックアップ。楽しいクリスマスを過ごせば、来年も円満でいい一年を迎えられそうですね。


出産内祝いに贈るおしゃれなプレゼント!金額別おすすめお返しギフト16選

出産内祝いに贈るおしゃれなプレゼント!金額別おすすめお返しギフト16選

出産祝いをくれた方へ、おしゃれで実用的な内祝いを贈りませんか?とは言え、年代や関係性で異なるギフト選び。お相手の心に響く品物を見つけるのは、なかなか容易なことではありません。そこで今回はmemoco厳選の、おすすめ出産内祝いをご紹介。定番だけどちょっぴり新鮮味あふれるギフトや、見た目も華やかなスイーツ、贅沢な日用品まで幅広く集めてみました。価格別でまとめてありますので、ご予算に応じて選んでくださいね。また、内祝いを贈る上で気になる時期やのしのマナー、平均予算、年代別の選び方についても触れているので、ぜひ参考にしてみてください。


60代のお義母さんへの誕生日プレゼントは実用性と品の良さがポイント!おすすめアイテム15選

60代のお義母さんへの誕生日プレゼントは実用性と品の良さがポイント!おすすめアイテム15選

毎年頭を悩ませてしまうお義母さんへの誕生日プレゼント。いつもお世話になっている感謝の気持ちや、労わりの気持ちを表せる素敵なものを探したい、しかも願わくばちょっぴり「気が効く」とか「センスが良い」と思われる一品を選びたいものですね。だけど実母と違って好みや欲しいものがはっきりとわからなかったり、年代的にも実用品ならほとんどのものを持っているというのもプレゼント選びとしては難しいもの。今回はそんなふうにお悩みの方に、きっとお義母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのヒントや例をご紹介します。あなたのお義母さんの好みやライフスタイルに合わせたプレゼント選びができるよう、少しでもお手伝いできれば嬉しいです。


双子へ贈る出産祝い!平均予算&赤ちゃん・ママ用プレゼント26選

双子へ贈る出産祝い!平均予算&赤ちゃん・ママ用プレゼント26選

双子の出産祝いにはどんなものが選ばれているのでしょうか?身近な家族、友達に双子の赤ちゃんが生まれたら、何を贈るべきか、プレゼントの金額はいくらが妥当なのか、迷う方は多いですよね。そこで、本記事では双子の赤ちゃんに選んでほしい出産祝いのプレゼントをご紹介。双子ならではの気の利いたアイテムを幅広く集めました。また、双子の育児に奮闘するママへの出産祝いも特集。失敗しないギフトが必ず見つかりますよ。双子の出産祝いを選ぶポイント、相場についても解説しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。