父の日にこだわりのブランド財布をプレゼント!二つ折り&長財布のおすすめ14選

父の日のプレゼントとして人気の高いお財布。お財布は有名なハイブランドなら何でもOKと思っていませんか?毎日使う愛用品だからこそ、使う側の立場になってお財布選びは慎重にこだわって選ぶ方が、よりお父さんたちに喜んで貰える商品を見つけることができるでしょう。今回は、誰もが知っている高級ブランドだけでなく作り手のセンスやこだわりが詰まった匠の逸品までさまざまなブランドのお財布をご紹介します。コンパクトな二つ折り財布、スマートな長財布どちらも見逃せないアイテムばかり。お父さんの好みにぴったりなものが見つかるかもしれませんよ。今年の父の日プレゼント候補に是非チェックしてみてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


父の日におすすめのお財布はコレ!お父さんが本当に喜ぶお財布をプレゼントしよう

令和の新時代。新しい時代の訪れと共に、心機一転お財布を変えたいなと思っているお父さんも多いのではないでしょうか。

もうすぐ訪れる父の日はそんな気分転換が出来る絶好のチャンス!MEMOCOでは、お父さん世代におすすめのお財布を二つ折り&長財布の2パターンに分けて大調査しました。父の日のプレゼントにピッタリなアイテムばかりなので是非参考にしてみてください。

父の日ギフトにおすすめの二つ折り財布7選

二つ折り財布の一番のメリットは、ズボンのポケットにもしまえるコンパクトさ。極力荷物は少ない方が良いというお父さんや二つ折り財布しか愛用しない方には引き続き二つ折り財布を選んだ方が喜ばれるでしょう。数あるハイブランドや皮製品の工房などから一押しアイテムを7つに厳選してご紹介します。

父の日に喜ばれるお財布ギフト│二つ折り財布編
お財布の人気ブランド「グッチ」のGGロゴ財布

グッチでおすすめのメンズ用二つ財布
上品さNO.1のブラックレザー財布

GUCCIの定番GGロゴレザーのメンズ用二つ折り財布。ハイブランドならではの高級感と上品さを感じるお財布ならグッチがおすすめです!プレートのブランドロゴが入るよりもレザーでブランドアピールをする方がいやらしさがなく、お父さん世代が持つととってもダンディな見栄えになるでしょう。

折りたたんでも厚みが気にならず、スーツやジーンズのポケットにもすっぽり収納できます。

商品詳細はこちら

父の日に喜ばれるお財布ギフト│二つ折り財布編
本物の質感を大切にしたナチュラル派「ダコタ」

ダコタでおすすめの二つ折りメンズ用財布
柔らかく深い味わいを感じる二つ折り財布

天然素材の持つ自然な風合いを活かして仕上げたダコタの二つ折り財布。柔らかくて触り心地の良い皮を使用しており、使えば使うほど味のあるお財布に変化していきます。

コンパクトさだけでなく機能面も充実しており、表面にコインポケットが設置してあるので小銭だけを使う時にもとっても便利!ヴィンテージカジュアルなデザインなので、古着好きなお父さんへ父の日ギフトにもおすすめです。

商品詳細はこちら

父の日に喜ばれるお財布ギフト│二つ折り財布編
王室御用達の誇り高きブランド「エッティンガー」

エッティンガーでおすすめの二つ折りメンズ用財布
上品な色合いのパープルコレクション

イギリスで60年以上の歴史がある「エッティンガー」。王室御用達ハイブランドの二つ折り財布は、紳士の為のブランドといっても過言ではない上品さと気品あふれるデザイン。一つのサイフには、熟練職人7人の技術と心が込められています。

最上級の革のみを使用した質感の良いブラックレザーを開くと、上品な色気の感じるパープル色が。カード収納もたくさんあり、厚みを感じないスマートな印象をうけるでしょう。50代、60代のお父さんへの父の日ギフトにおすすめしたい逸品。

商品詳細はこちら

父の日に喜ばれるお財布ギフト│二つ折り財布編
シンプルなレザー財布が大人気!「フェラガモ」

サルバトーレフェラガモでおすすめの二つ折りメンズ用財布
実用性耐久性に優れたフェラガモの新作レザーカーフ

男性に人気のファッションブランドフェラガモのシックなブラックカラーの二つ折り財布。4つのカードスロットにお札と小銭ポケットが一つずつつ、男性がお財布に必要なものは全てそろった実用的なデザインです。

耐久性があるエンボス加工のカーフ製なので、ポケットなどにいれても劣化しにくいのが良いですね。余計なものはいらない。シンプルイズベストなお父さんへの父の日プレゼントにピッタリです。

商品詳細はこちら

父の日に喜ばれるお財布ギフト│二つ折り財布編
日本を代表する有名ブランド「ポーター」

ポーターでおすすめなメンズ用二つ折り財布
防水性に富んだHYBRID WALLET

ビジネスシーンでも、カジュアルな日常使いでも大活躍の吉田カバンブランド「ポーター」。日本のブランドとしては、常に人気ブランドランキング上位に位置しているので知っている人も多いでしょう。

ポーターの二つ折り財布は革物だけでなく、機能的な素材のものが沢山。中でもMEMOCO一押しは強度、軽さ、防水性に富んだハイブリットシリーズ。雨や汗などの侵入を防ぐので、外での仕事や汗をかきやすい現場の仕事をしているお父さんにとっても喜ばれる逸品。梅雨の時期のプレゼントとしても最適ですね。

商品詳細はこちら

父の日に喜ばれるお財布ギフト│二つ折り財布編
日本の職人が作る上質な革財布「土屋鞄製造所」

土屋鞄でおすすめのメンズ用革財布
光沢感が美しいコードバンの革財布

革のダイヤモンドといわれる最高級のコードバンを使用した土屋鞄製造所の二つ折り財布。光沢のあるなめらかな表面は、使い込むほどに艶やかさを増し、いつまでも美しい状態をキープしてくれる素敵な逸品。

熟練した職人が匠の技術で長い時間をかけてつくりあげる商品は、人生を豊かに歩んでいるお父さんへ最高のプレゼントになるでしょう。コードバンを使用していても価格はハイブランドよりお手頃なのでブランドアピールよりも質を重視したい方に最適なブランドです。

商品詳細はこちら

父の日に喜ばれるお財布ギフト│二つ折り財布編
お父さんの好みでオーダーメイドできる「joggo」

カスタマイズが楽しい二つ折り革財布
カラーの組み合わせでお父さんの好みの逸品を作れる

周りの人と被らない個性的なお財布を父の日にプレゼントしたい方は、joggoでオーダーメイドの財布を作ってみては。

joggoでは、8か所の部分に13色の牛本革から好きなカラーを選びカスタマイズが可能!カラフルなお財布にしても良いですし、お父さんの好きなカラーでまとめてもGOOD。

デザイン性に優れているだけでなく、革の質感もなめらかで触り心地も抜群の二つ折り財布です。名入れ無料のサービスも嬉しいですね。

商品詳細はこちら

父の日ギフトにおすすめの長財布7選

長財布の良いところは、お札を折りたたまず綺麗に収納できるところ。薄型のスマートな長財布は、上品でインテリな印象を受けるのでお父さん世代の方も好んで使用している人も多いでしょう。キチンと感が出る長財布も父の日におすすめなアイテムです。

父の日に喜ばれるお財布ギフト│長財布編
コスパ最高の本革レザー財布「ブリティッシュグリーン」

ブリティッシュグリーンのおすすめ長財布
カードの収納力が高いブライドレザー財布

馬具用に作られたブライドルレザーで作られたブリティッシュグリーンの長財布。ロウを染み込ませてあるので革の天敵である水分に強く、とっても丈夫です。最初は堅い感じもするでしょうが、使い込んでいくうちにお父さんの使い方に合ったしなやかさが出てくるでしょう。

高級感のある革の長財布なのに10,000円ちょっとで購入出来るコスパの良さが最高な父の日ギフトおすすめアイテム!

商品詳細はこちら

父の日に喜ばれるお財布ギフト│長財布編
裁縫技術に優れているホワイトハウスコックス

ホワイトハウスコックスのおすすめ長財布
収納力で選ぶならコレ!ロングジップウォレット

カードや現金を多めに入れているお父さんへ。ホワイトハウスコックスの長財布は、ラウンドファスナータイプで、中の収納力も抜群。ジッパーを開けると全てのカードやお札などが一目でわかるので、レジ前でもスムーズにお支払いが出来るでしょう。マチは蛇腹仕様で大きく開き、お父さんの大きな手でも取りやすいのがポイントです。

一見シンプルなブラウンカラーのレザー財布も、内側はネイビーのツートンカラー。英国ブランドのおしゃれさも光っていますね!

商品詳細はこちら

父の日に喜ばれるお財布ギフト│長財布編
シンプルでかっこいいカルバンクラインの財布

カルバンクラインおすすめの長財布
ソフトで上品なメンズ用ブラック長財布

革のお財布は使い始めの堅さが苦手という人も多いようです。そんなお父さんには、カルバンクラインの本革レザー長財布がおすすめ。このお財布は、しっかりとした生地感ですが、とてもソフトな触り心地でプレゼントしてすぐに使用しても長年使い込んだ時のような馴染みの良さがあるでしょう。

シンプルな薄型の財布の為、スーツのポケットにいれてもスマートにきまります!なにより本革を使用したカルバンクラインが5,000円で購入できるのが一番のポイントです。

商品詳細はこちら

父の日に喜ばれるお財布ギフト│長財布編
こんな財布を探してた!safujiミニ長財布

父の日におすすめしたいsafuji の財布
ジャストサイズが心地よいナッパネビア革のミニ長財布

safujiの長財布は、通常のお財布よりも2㎝程小さくできており、お札が丁度入る大きさ。長財布なのに、二つ折り財布のようにヒップポケットにも入れられると多くのsafuji ファンが愛用中です。

マットな質感はどんな場面にも合うデザイン。小さいのにも関わらず、小銭入れは大きく開くので使いやすさも申し分ありません。細部の作りにもこだわりを持っているブランドなので、センスの良い父の日プレゼントと喜んでもらえるでしょう。

商品詳細はこちら

父の日に喜ばれるお財布ギフト│長財布編
洗練されたデザインが多いスイスの老舗ブランド「バリー」

バリーの長財布でおすすめな定番アイテム
バリーストライプが目をひく長財布

150年以上続くスイスの老舗レザーブランドバリー。バリーの長財布ならブランドの顔ともいわれているバリーストライプがあしらわれているアイテムが一押し!高級感のある革に、ストライプが良いアクセントとなっていますね。

やわらかいカーフを使用しているので使いやすさももばっちりでしょう。紳士のブランドなので、ダンディーでかっこいいお父さんにぴったりのアイテムです。

商品詳細はこちら

父の日に喜ばれるお財布ギフト│長財布編
和のこころが生み出した逸品「所作」

所作でプレゼントしたい最高の長財布
折り紙のように作られた長財布

ふくさをモチーフに作られた「所作」の長財布。革製品は通常裁縫をし、形にしていくものですが、所作の財布は縫い糸を一切使わず、革を折り紙のように折って作られています。

日本人がはるか昔から行ってきた、布でお金を包むという作法やしぐさの美しさを現代の長財布に取り入れた非常に趣のあるユニークな逸品です。小銭が落ちることもなく、もちろん形が崩れることもないので安心!和の心を持つお父さんにプレゼントしたいアイテムです。

商品詳細はこちら

父の日に喜ばれるお財布ギフト│長財布編
職人が作る感動の逸品「鞄工房山本」

鞄工房山本のおすすめ長財布
芸術的な作品「夢こうろ染長財布」

天皇のみに許された染め物を染色作家・奥田祐斎氏がアレンジをして蘇らせた「夢こうろ染」。鞄工房山本では夢こうろ染の長財布を購入することが出来ます。

光によって色味が変化する貴重な染め上げ方法でつくられ、室内では黒に見えるものが太陽の下ではワイン色のように見えてきます。特別感のある父の日のプレゼントには、幻想的で美しい夢こうろ染のお財布を選んでみてはいかがでしょうか。

商品詳細はこちら

関連する投稿


初任給で贈るお父さんへのプレゼント10選!感謝が伝わる優秀アイテムが勢揃い

初任給で贈るお父さんへのプレゼント10選!感謝が伝わる優秀アイテムが勢揃い

待ちに待った初任給で、大好きな父に何かプレゼントをしたい...そんな気持ちが生まれるのはごく自然で素敵なこと。新社会人としての新しい環境がスタートして約1ヶ月ほど経ち、なんとか職場に慣れようと、日々頑張っている新社会人の方も多いのではないでしょうか。まだ半人前にも満たないけれど、社会人として初めて手にしたお金は、きっと学生時代のバイト代とは違い、感慨深く感じるかもしれません。そんな大切な初任給で贈るプレゼントの重みは、社会人の大先輩のお父さんなら、重々理解しているはずです。そこで本記事では、これまであなたを支えてくれたお父さんへ、感謝が伝わるギフトをご提案。選び方のコツや、おすすめ商品をご紹介していきますので、参考にしてくださいね。


女性に財布をプレゼント!人気ブランド別おすすめセレクト31選

女性に財布をプレゼント!人気ブランド別おすすめセレクト31選

大切な女性の記念日や誕生日におすすめなお財布達をブランド別にご紹介!!さらに、男性が女性ものの財布を選ぶ時に迷いがちなポイントについても詳しく解説しました!「どんな財布を女性に送ればいいのか迷う」という方は参考にしてくださいね。また、女性に人気の高いハイブランドについても取り上げていますので、この記事を読めば女性がどのようなブランドが好きなのかもしっかりチェックできますよ♪相手が喜ぶプレゼントをお探しの方は、ぜひ参考にしてみて下さい。


父の日にウイスキーを贈ろう!日本の誇る国産ウイスキーや伝統のスコッチ&ロックグラス全22選

父の日にウイスキーを贈ろう!日本の誇る国産ウイスキーや伝統のスコッチ&ロックグラス全22選

父の日に贈るギフトで、必ず上位にランキングするのが「お酒」です。中でも「ウイスキー」は”ハイボール”人気の再燃で、今や流行りのプレゼント。他のお酒に比べると、カロリーが低く、低糖質というメリットも。お父さんは確かウイスキーが好きなはずだけど、何を飲んでいたのか…ウイスキーってよくわからないから…など、全くウイスキーの知識がない方必見!もらって嬉しいMADE IN JAPANのウイスキーから、誰もが知っている大手の有名銘柄、小規模で手間暇かけて造られるクラフトウイスキー、そして世界の名だたるスコッチの名品を厳選しました。日本伝統工芸の匠によるモダンでおしゃれなロックグラスもご紹介しますね。


父親向け誕生日プレゼント決定版!ニーズに合わせて選べる20選

父親向け誕生日プレゼント決定版!ニーズに合わせて選べる20選

大好きな父親へ贈るお誕生日プレゼントはお決まりですか?自分が大人になってみると、幼い頃は知らなかったお父さんの苦労や、深い愛情が身に染みますよね。そんなお父さんに心からの感謝の気持ちを込めて、とっておきのプレゼントを贈りましょう。本記事では40代から50代、60代、70代そして80代くらいのお父さんのタイプやライフスタイル別アイテムをご紹介。さまざまなシチュエーションを想定していますので、きっとお父さんに合ったプレゼントが見つかります。今日だけは普段は照れくさくて言えない「ありがとう」と「お誕生日おめでとう」のメッセージをしっかり伝えて素敵な一日をお過ごしくださいね。


50代へ贈る父の日・誕生日プレゼント!喜ばれる人気アイテム21選

50代へ贈る父の日・誕生日プレゼント!喜ばれる人気アイテム21選

50代のお父さんが父の日や誕生日に喜ぶプレゼントとは何でしょう。本記事では、50代男性のライフスタイルにぴったりのプレゼントをご紹介。人気のビジネスアイテムや家電、お父さんの胃袋を満たす食べ物や飲み物まで、幅広いおすすめアイテムを集めました。プレゼントの予算も幅広くフォローしていますので、社会人の息子さん、娘さんはもちろん、中学生や高校生、大学生の方にもぴったりのプレゼントが見つかりますよ。お父さんに日頃の感謝を込めて、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


最新の投稿


付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前の男性に贈る誕生日プレゼント。「付き合っていないので、あまり重く思われたくない」と不安な女性も多いのではないでしょうか。一方で、ギフトが二人の距離を縮める決定打になったという話もよく耳にします。総じて、相手との関係性や好みを踏まえた上でアイテムを選べば、好印象を抱いてもらうきっかけになりうるのでご安心くださいね。ここでは、片思いを一歩前進させて男性に喜ばれるプレゼントをご紹介します。高校生や大学生から、社会人の男性向けまで、あなたの存在をさりげなくアピールできるハイセンスな贈り物ばかりです。この記事がきっかけで、彼との距離が縮まりますように。


母の日に贈るスイーツ決定版|話題の新作から定番まで絶品の15選

母の日に贈るスイーツ決定版|話題の新作から定番まで絶品の15選

今年の母の日ギフトはスイーツを贈ろう!とお考えの方に、美味しくておしゃれなスイーツ全17品をご紹介します。本記事では、まるで芸術品のようなおしゃれスイーツから、誰に贈っても喜ばれる定番スイーツを集めてみました。洋菓子、和菓子とジャンル別にしてありますので、お母さんのお好みに合わせてセレクトしてくださいね。また、「スイーツと一緒に何かプレゼントも贈りたい!」という方向けに、おすすめの母の日ギフトセットもご紹介します。普段、照れくさくてなかなか言えない「ありがとう」の気持ち。一年に一度の母の日だけはしっかりと想いを伝えて、ご家族みんなで笑顔になれる一日にしたいですね。


車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

あなたの周りに車好きの人はいませんか? もしもその人にプレゼントを贈りたいと考えているなら大チャンス。今回紹介する、車好きの方におすすめのプレゼントをぜひチェックしておいてください。直接車に関わるものだけが贈り物じゃありませんよ。様々な観点からmemocoが独自に選び抜いたギフトをお届けしますので、車好きの人も納得の贈り物になると思います。さらにおすすめのアイテムだけでなく、車好きの人に喜んでもらえるプレゼント選びのポイントも伝授。いつもとはちょっと違った視点にフォーカスするだけで、車好きの方をハッピーにしたいという願いが叶うのです。彼氏や友達、父親など、車好きの大切な相手にとっておきのプレゼントをしたいなら、ぜひ必見ですよ。


ガーデニング好きに贈るプレゼント!作業がしやすくなる優秀アイテム11選

ガーデニング好きに贈るプレゼント!作業がしやすくなる優秀アイテム11選

植物が好きな方の多くはガーデニングにも興味がありますよね。本格的なガーデニング好きの方なら、「畑や土地を借りて」なんてこともあるでしょうし、「プランターで細々と」という方もいらっしゃるかもしれません。このようなガーデナーさんたちにプレゼントをする場合、アイテムに迷ったら「ガーデニングの規模」と「知識の程度」を目安に選んでみましょう。ガーデニングという規模ではない場合でも、植物が好きな方なら有ると嬉しいアイテムや便利なもの、人気必須のアイデア商品など、さまざまなものをご紹介いたします。きっと目を引くアイテムや気になる用具がありますよ。プレゼントアイテムを探していたあなたも、ガーデニングが好きになるかもしれませんね。


今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。