[決定版]母の誕生日プレゼントにはやっぱり花!タイプ別に選べるおすすめ11選

お母さんのお誕生日プレゼントにはまずお花。定番だからこそ、絶対に喜ばれる、という事。フラワーギフトと言っても、それだけで十分素敵な贈り物になるゴージャスな花束。他のプレゼントと一緒に贈りたいかわいいミニブーケ。思わず笑顔がこぼれるようなサプライズなアレンジなど様々です。MEMOCOが厳選した2022年のおすすめを11選、そして、お花の買い方・選び方も合わせてご紹介します。お母さんに喜んでもらえるアイテムが見つけてくださいね。


母の誕生日プレゼントに素敵なお花を!おすすめ11選

年に一度の大切な記念日、お誕生日。お祝いにふさわしい華やかなフラワーギフトはお母さんをきっと幸せな気持ちにしてくれるでしょう。普段は照れくさくてなかなか口にできない、お母さんへの感謝の気持ち。たくさんの感謝と愛を込めて素敵なお花を贈りましょう。それでは色々なタイプのフラワーギフト、おすすめ11選です。

母の誕生日プレゼントは花で決まり!
1. とっておきのサプライズ「フラワーケーキ」

誕生日にぴったりなドームアレンジ
お祝いムードを演出

お母さんのお誕生日にふさわしい豪華なデコレーションケーキのようなフラワーアレンジメント。生の花ならではの繊細な美しさです。

ゴージャスなピンクのバラ、まわりを飾る白いカーネーションはまるでフレッシュクリーム。白い花の間に挟まれたピンクのカーネーションは、イチゴのようですね。生花なので時々スポンジに水をあげればその分長持ちします。ロウソクもついてきますよ。

商品詳細はこちら

母の誕生日プレゼントは花で決まり!
2. まずは王道フレッシュな「生花」

女性へのプレゼントの基本
色彩と香りで誕生日を彩る

花の命は短いからこそ、一瞬が美しいものです。命が感じられる生花のアレンジメントはやはり誕生日プレゼントの王道でしょう。

甘い匂いがただようバラはお母さんの心に深い印象をのこしてくれるはず。5本のバラをとりまく季節のお花がバスケットいっぱいに生けられたアレンジは、そのまま好きな場所に飾れます。美しいお花はお母さんの誕生日を華やかに彩るでしょう。

商品詳細はこちら

母の誕生日プレゼントは花で決まり!
3. 「花とスイーツ」最強の組み合わせ

スイーツに目がないお母さんへ
お祝いにはこれ!贈り物の定番

誕生日の定番である花と、こちらも定番のスイーツのセット。最強の組み合わせですね。

人気パティスリーのアンリ・シャルパンティエのおしゃれなデザート、フルーツのゼリー。果物がふんだんに使われたキラキラのゼリー。ほのかに洋酒が香ります。こちらは爽やかな夏のスイーツなので、季節によって組み合わされる商品は変わります。ソフトなスプレーバラがメインのフレッシュなアレンジは、陶器の花瓶付き。そのまますぐに飾れます。

商品詳細はこちら

母の誕生日プレゼントは花で決まり!
4. 変わらぬ美しさ「プリザーブドフラワー」

お母さんも世話なし
そのまま楽しめる便利なボックス入り

枯れることもなく、水やりも必要ないプリザーブドフラワーは忙しいお母さんの誕生日プレゼントに最適。新鮮な花から色素を抜き、染色処理などの加工が施されているので、5~10年美しさを保てます。

お母さんの誕生日に「いつまでも綺麗でいてね」というメッセージをこめられるでしょう。さらに、ソープフラワーが香りをあたえ、いっそう心をなごませる。繊細なお花の美しさを引きたて、持ち運びに便利、場所を選ばないフラワーボックスのアレンジです。

商品詳細はこちら

母の誕生日プレゼントは花で決まり!
5. 人気のトイプードル「アニマルフラワーギフト」

ペットラブのお母さんに贈りたい
ぬいぐるみみたいな愛らしさ

今はペットと過ごす時間が何よりの生きがいになっているお母さんへ、カーネーションで作ったキュートなトイプードルを贈りませんか。ふわふわモコモコ、まるでぬいぐるみみたいにかわいいフラワーギフトです。

こちらはトイプードルですが、チワワやポメラニアンなど犬種はいろいろありますよ。そしてネコちゃんにパンダやウサギも。メッセージを添えて、送料無料で届けてもらえます。

商品詳細はこちら

母の誕生日プレゼントは花で決まり!
6. 新しい花の楽しみ方「フラワリウム」

話題の品をプレゼント
本物の花を閉じ込めるハーバリウム

本物の生きた花をスリムなガラスのなかに閉じこめたフラワリウムはお母さんの心を癒やす、誕生日プレゼントにおすすめです。どのような場所にもしっくりとなじむシャープなフォルムの角瓶(トワレ)。

一つひとつ丁寧に、花を選ぶ工程から全てが手作業で作られています。生きた花を使っているので、同じものはない、世界に一つのアイテムです。グリーン、ピンク、ピンクパープル、ブルーの4色から選べます。

商品詳細はこちら

関連する投稿


敬老の日に花・プリザーブドフラワーをプレゼント|年代別おすすめ・男性向けも!

敬老の日に花・プリザーブドフラワーをプレゼント|年代別おすすめ・男性向けも!

2022年9月19日。敬老の日にお花をプレゼントするご予定ですか?敬老の日のギフトシーンにふさわしいお花を、贈るお相手・年代に合わせてご紹介します!華やかなお花のプレゼントは、おじいちゃん・おばあちゃんを笑顔にしてくれるでしょう。生花にプリザーブドフラワー。ブーケに鉢植え、ボックスアレンジなどなど。お好みのスタイルから選んでみませんか。こちらの記事では敬老の日に人気のアレンジメントを18種ご紹介。食品や雑貨とのセットギフトも取り上げています。今年の敬老の日、何を贈るかお迷いの方はぜひ参考にしてみてくださいね。


高校生の彼女がほしいプレゼントは?誕生日・記念日ギフト16選・2022年版

高校生の彼女がほしいプレゼントは?誕生日・記念日ギフト16選・2022年版

女子高校生と付き合っている彼氏さん!かわいい彼女の誕生日に、なにをプレゼントするかお悩みですか?勉強や部活、アルバイトなどで忙しい高校生の女の子。がんばる彼女が、開けた瞬間にHAPPYになるギフトをご紹介します。人気のアクセサリーからちょっと意外な雑貨などなど。幅広い品をチョイスしました。1,000円代のプチプライス品もあります。ぜひこちらの記事をチェックして、思い出に残る誕生日にしてあげましょう。


母の誕生日プレゼントに和菓子が人気!伝統からニューウェーブまで2022年おすすめ12選

母の誕生日プレゼントに和菓子が人気!伝統からニューウェーブまで2022年おすすめ12選

お母さんの誕生日、コーヒーよりお茶、和菓子の好きなお母さんならもちろん老舗の和菓子がおすすめ。でもちょっと待って!洋菓子の方が好きなお母さんにもぴったりな、コーヒーや紅茶に合う新感覚な和菓子もたくさん出ています。そして和菓子は和の素材を使い、体に優しくヘルシーなものも多い、という利点も。価格も様々なのでギフト人気ランキング常に1位のお花に添えて贈るのも素敵。そして和菓子は季節感を大切にするものなので、お母さんの生まれた月にあったおしゃれな和菓子もありますよ。絶対美味しい老舗の定番から、和菓子?と思うような和スイーツまでMEMOCOが厳選しました。今年のお誕生日にはぜひ美味しい和菓子を贈ってみませんか。


3歳のプレゼント28選!男の子&女の子のクリスマス・誕生日に今ぴったりなギフトを

3歳のプレゼント28選!男の子&女の子のクリスマス・誕生日に今ぴったりなギフトを

3歳のクリスマスや誕生日、七五三には、年齢に合わせたプレゼントを贈って喜ばせたいですよね。心も身体も成長し、興味の幅が広がる3歳児には、子どもの個性や想像力、そして頭脳を伸ばすようなプレゼントがおすすめです。今回は3歳児におすすめなクリスマスプレゼントやお誕生日ギフトをご紹介。男の子向け、女の子向け、男児女児兼用の商品を掲載しています。人気のアンパンマングッズや自転車、知育玩具、そして1,000円~2,000円のプチギフトも取り上げています。人気のキャラグッズも追加済です!3歳の子どもが大喜びするプレゼント…きっと見つかりますよ。


母や妻の誕生日にはバッグをプレゼント!2022年最新トレンド5選&年代別おすすめ5選

母や妻の誕生日にはバッグをプレゼント!2022年最新トレンド5選&年代別おすすめ5選

毎年やってくる母や妻の誕生日。迷った時にはバッグをプレゼントしてはいかがですか。女性へのプレゼントの定番、バッグ。定番ということは絶対に外れないということ。安心して、お母様や奥様の誕生日プレゼント候補に選んでください。その日のファッションや用途に合わせて使い分けたいバッグは、いくつあっても困りません。サイズを心配する必要もないバッグはギフトに最適です。と言ってもなんでもいいわけではありません。2022年のトレンドをまずご紹介しますのでしっかりチェックして、次に年代別にご紹介するバッグを参考に、あなたの大切なお母様にぴったりな、素敵なバッグをプレゼントしてくださいね。


最新の投稿


中学生に贈るホワイトデー!おしゃれなお返し&手作りレシピ14選

中学生に贈るホワイトデー!おしゃれなお返し&手作りレシピ14選

中学生の彼女・友達へ、とっておきのホワイトデーのお返しをお探しなら、こちらをチェック!贈る相手別におすすめのお返しギフトをご紹介します。おいしくてかわいいお菓子・スイーツ、お菓子以外の雑貨など、幅広いギフトをピックアップ。本命チョコの気持ちに応えるお返しも、義理チョコの感謝を伝えるお返しも網羅しています。後半には番外編として手作りレシピも特集。ぜひ参考にしてみてくださいね。


老舗の定番和菓子から世界各国のお祝いスイーツまで!結婚祝いに贈るおしゃれなお菓子21選

老舗の定番和菓子から世界各国のお祝いスイーツまで!結婚祝いに贈るおしゃれなお菓子21選

結婚祝いの贈り物に、おしゃれなお菓子を選んでみませんか?以前は結婚祝いに相応しくない「消えもの」として敬遠されていたスイーツギフトですが、最近では年代・性別問わずにプレゼントできる品として大人気。メインのギフトとして贈るのはもちろん、食器やタオルなど定番の結婚祝いと組み合わせてプレゼントするのもおすすめです。そこで今回は、結婚祝いにぴったりな華やかスイーツをご紹介。老舗の和菓子や誰にでも贈りやすい洋菓子、ちょっと珍しい世界のお祝い菓子まで幅広くご紹介。どれも結婚祝いにふさわしいおめでたいお菓子ばかりなので、ぜひギフト選びの参考にしてくださいね。


ホワイトデーにはチョコを贈ろう!2022年最新おすすめチョコレート35選

ホワイトデーにはチョコを贈ろう!2022年最新おすすめチョコレート35選

バレンタインデーのお返しはもう決まりましたか?クッキーやキャンディ、マシュマロなど様々なスイーツがありますが、2022年のホワイトデーは、ずばり「チョコレート」がおすすめ。今回はシーン別におすすめのチョコレートギフトをご紹介。気になるあの子へのお返しギフトや、お手頃価格のプチギフト、職場や学校でのお配りギフトなど、幅広く集めてみました。もちろん2022年の最新チョコギフトもピックアップ。見た目も味も抜群のホワイトデーギフトで、大切な人を笑顔にしましょう。


バレンタインにワインを贈ろう!ソムリエ厳選のワインとスイーツ10選

バレンタインにワインを贈ろう!ソムリエ厳選のワインとスイーツ10選

今年のバレンタインは「ワイン」で、おうち時間を充実させませんか?ワイン好きの男性はもちろん、甘いものが苦手な方、お酒や食べることが好きな方への贈り物にはぴったりです!ワイン選びのコツから、ソムリエおすすめのワインや、ワインにあうデザートギフトまで紹介しています。ぜひ参考にして、素敵なバレンタインにしてくださいね。


バレンタインの友チョコはこれで決まり!インスタ映え抜群のおすすめギフト19選

バレンタインの友チョコはこれで決まり!インスタ映え抜群のおすすめギフト19選

バレンタインに本命チョコと同じくらい頭を悩ませるのが「友チョコ」。年に一回のこのイベントで、大好きな友達や同僚・知人にお礼代わりのチョコレートを贈りたい!という人も多いのではないでしょうか?話題性抜群の商品や、写真映えするおしゃれなものでバレンタイムードを盛り上げたいですよね。ですが様々な商品の中でルックスも良くてお値段も丁度いいものを選ぶのは至難の業。そこで今回は、memoco編集部おすすめの友チョコにぴったりなおしゃれギフトをご紹介。SNS映えばっちりのものからウケ狙いのユニークなチョコまで、幅広く集めてみました。もらった相手が笑顔になるようなとびっきりの友チョコ選びをお手伝いいたします。