プレゼントに最適♪抱っこ紐と一緒に使いやすいおすすめバッグ10選

プレゼントに最適♪抱っこ紐と一緒に使いやすいおすすめバッグ10選

生後まもなくから約1歳半頃まで、またママによってはもっと長く使う方もいる抱っこ紐。欠かせない育児アイテムですが、荷物の多い子育て期間は抱っこ紐と一緒にどのようにバッグを持つかもママたちにとって大きな関心ごとです。抱っこ紐に合わせるバッグは2人育児の時に助かる両手が使えるリュックや、手持ちや肩掛けができて出勤時の送り迎えに違和感のないトートバッグ、近所へのお出かけや散歩には斜めがけのショルダーなど、使い勝手やママやパパの好みのスタイルで変わってくるかと思います。そこで今回は抱っこ紐と併用して機能的でおしゃれに使えるおすすめのマザーズバッグをご紹介。プレゼントや出産祝いにも喜ばれる人気のバッグをピックアップしてみました。


抱っこ紐と一緒に使えるバッグは出産祝いやプレゼントにも最適

赤ちゃんと一緒のお出かけは、替えのオムツに着替えにミルクにと、その荷物もかなりの量。赤ちゃんを抱っこしながら何かあったときにはサッと物を取り出せる機能的なバッグはママの必需品です。

そんなマザーズバッグ…実は、ママが赤ちゃんを一人で連れてお出かけのとき、パパが一緒にいるとき、ちょっとそこまでのお買い物のとき、とシーンによって使い分けている方が多いんです。まだシーンに合ったバッグを持っていない方、また出産祝いにママバッグをお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

使い分け派も多数!抱っこ紐と一緒に使うバッグの特徴と選び方

ライフスタイルや、使い勝手によってそれぞれ好みの異なるマザーズバッグ。ママに人気のバッグは、抱っこ紐と一緒に使えるリュック・トート・ショルダーの3種類のバッグが使われていることが多いようです。ここではそれぞれの特徴を解説しながら、そのメリットや選び方などを解説していきます。自分用にはもちろん、出産祝いなどのプレゼントにもぜひ参考にしてみてくださいね。

両手がフリーになるリュックが人気

ダントツ使っている方が多いのは両手が自由になるリュックタイプ。メリットとしては、次のことがあげられます。

・両手が開くので2人育児のときや雨の日に便利
・前後左右に重心が取れ肩や腰の負担が少ない

デメリットとしてバッグから荷物を取り出しにくいという意見もありますが、サイドにたくさんポケットのついているものや、最近ではワンタッチでリュックの肩紐を着脱できる機能的なものも登場しています。抱っこ紐をしながら両手を開けていたいアクティブ派のママにはおすすめです。

着こなしを選ばないキレイ目トートはいろんな用途に使える

リュックと人気を2分するトートは、キレイ目スタイルが好きな方にも持ちやすいバッグ。パパと共有できるシンプルなデザインを選べば、誰が持ってもどんな着こなしにも合わせられるのが魅力です。

サイズ選びは赤ちゃんのお世話用品と一緒に、使わないときの抱っこ紐がきちんと入るサイズを。生後すぐから赤ちゃんが成長しても、お出かけやピクニックなどいろんな用途に長く使えますよ。

近所への買い物やお散歩にはショルダーバッグも使いやすい

抱っこ紐と一緒に斜め掛けできるショルダーバッグ派も多数。ちょっとそこまでのお買い物やお散歩のときにお財布やスマホも取り出しやすく便利です。必要最低限のものしか入らないので、メインバッグとサブバッグに分けて使用するのも良いですね。

選ぶときは抱っこ紐と一緒に使っても赤ちゃんを圧迫しない肩紐のもの、汚れてもサッと拭ける素材や軽くて丈夫なものが使いやすくておすすめです。

抱っこ紐と使えて便利!みんなが選んでるおすすめバッグ10選

抱っこ紐と一緒に使えるスマートで機能的なバッグは子育て中のママの強い味方。みんなに選ばれるバッグには、たっぷりの収納や物が取り出しやすい設計、汚れや雨に強い素材など人気の物には理由があります。さっそく子育て中のママにおすすめの、抱っこ紐と一緒に使える便利なバッグを見てみましょう。

1. 最強の多機能バッグ「Vemingo」のマザーズリュック

アメリカでも大人気の多機能マザーズリュック「Vemingo」。大容量なのにバッグ自体が驚くほど軽く、抱っこ紐と併用してもスマートに持てるリュックです。哺乳瓶専用の保温ポケットや背負ったまま取り出せるティッシュ専用ポケット、盗難防止のファスナーポケットなど収納力抜群の嬉しい機能がいっぱい。

プレゼントにも大人気!便利なポケット機能に脱帽

Vemingo マザーズリュック

内側の6つのポケットで小物の見分けがしやすく、縦に深いバッグで収納力も抜群。抱っこ紐をつけたままでも貴重品を出し入れできる背面の盗難防止ファスナーポケットや、ベビーカーやスーツケースに固定できる専用ベルトはお出かけだけでなく旅行のときにも重宝します。

肩掛けと2WAYで使えるデザインは、プレゼントにもきっと喜んでいただけるママバッグです。

商品詳細はコチラ

2. はじめてのマザーズトートならプチプラの「KLOKOL」

人ぞれぞれ欲しい使い勝手の異なるマザーズバッグ。はじめての方ならシンプルなトートバッグをプチプラで試してみるのもいいかもしれません。アマゾンで人気のKLOKOLのトートバッグは、A4雑誌も楽々入る大容量で手提げ、肩掛け、斜め掛けと3WAYで使える丈夫なトート。抱っこ紐を使うシーンによってさざまな使い方ができます。

普段使いから旅行まで抱っこ紐と一緒に使えるトート

KLOKOL マザーズトートバッグ

内側と外側合わせて10個ものポケットでバッグの中の迷子も防げる機能的なトートバッグ。

防水加工の施されたオックスフォード素材を使用したシックなデザインは男女兼用でも違和感がなく、育児だけでなく小旅行や普段使いにもぴったりです。ショルダーにすれば抱っこ紐とも併用して使うことも簡単。

商品詳細はコチラ

3. ちょっとそこまでに便利なキュートなミニバッグ

最新の投稿


予算3000円!彼女や大人な女性が喜ぶハイセンスなプレゼント15選

予算3000円!彼女や大人な女性が喜ぶハイセンスなプレゼント15選

クリスマスや誕生日などの特別な記念日以外でもあなたの大切な彼女や女友達、日頃からお世話になっている女性へプレゼントを贈りたい時がありますよね。日常生活の中でのちょっとした気持ちやプレゼントには3,000円程度の予算をかけて贈る人が多いそう。今回は皆が求めている3,000円の予算でも大満足のプレゼントアイテムをMEMOCOが厳選してご紹介します。今話題のコスメアイテムやおしゃれな雑貨類などさまざまなジャンルから15アイテムをピックアップしました。あまり予算をかけなくても、女性が価格以上に喜んでくれること間違いナシのアイテムばかりです。2019年はセンスあふれる贈り物で女性をHAPPYにさせちゃいましょう!


[高校生向け]男友達の誕生日におすすめのプレゼント10選&部活編3選

[高校生向け]男友達の誕生日におすすめのプレゼント10選&部活編3選

高校生の男友達への誕生日プレゼントはどんなものが喜ばれるでしょう。普段使える実用的なアイテムをはじめ、インテリアグッズ、一緒に笑い合える面白グッズなどがありますよ。少ない予算内のなかでも、アルバイトをして貯めたお金で素敵なプレゼントを贈れば、男友達もきっと嬉しくなっちゃうはず!この記事では、男友達が思わず笑顔になっちゃいそうな、おすすめの誕生日プレゼントをご紹介します。これからも友達として、仲間としてよろしく!という気持ちを込めて、男友達が喜ぶプレゼントを贈りましょう。


出産祝いに贈りたいカタログギフト|2019年版人気ランキングBEST7

出産祝いに贈りたいカタログギフト|2019年版人気ランキングBEST7

大切な人から出産の報告を受けると、さっそく用意したいのが出産祝いの贈り物。でも、ベビー用品はパパママの好みや必要としているものが分からなくて、「出産祝いに何を贈ればいいか分からない…!」と悩んでしまうこともありますよね。そんなときは、好きな商品を相手に選んでもらう「カタログギフト」がおすすめです。百貨店のカタログギフトから、ディズニーなど人気キャラのカタログギフトまで、2019年に人気のカタログギフトランキングをご紹介します!


エストのプレゼントは至福の始まり!美と向き合うすべての女性へ贈るアイテム15選

エストのプレゼントは至福の始まり!美と向き合うすべての女性へ贈るアイテム15選

日本が誇る化粧品メーカー”花王”のコスメブランド「est(エスト)」。どこまでも女性の肌に寄り添う姿勢に、厚い信頼を寄せる方もたくさんいるはず。実はすでに30年以上の歴史あるデパコスで、ラグジュアリー感漂うアイテムたちに憧れる女性も多いんです。今回は、羨望の的「エスト」をプレゼントすべく、特におすすめなアイテムを徹底調査!お友達への誕生日など、とっておきの機会に贈ってほしい品を厳選。「スキンケア編」「メイクアップ編」「ボディケア&その他編」にそれぞれジャンル分けしていますので、お目当ての品もすぐに見つけられます。自分へのご褒美としても欲しくなるエストの商品を、どうぞご覧あれ!


男友達への誕生日プレゼント|様々な年代に喜ばれるセンスの良いギフト13選

男友達への誕生日プレゼント|様々な年代に喜ばれるセンスの良いギフト13選

男友達へ贈るプレゼント。誕生日やクリスマスなどのお祝いごとのほか、何かのお礼として渡すなど、さまざまなシーンがあるでしょう。いずれにせよ、関係性は友達。あまり高価なものをプレゼントしてしまうとお相手を困らせてしまうことも。プレゼントを選ぶときは、相手の男性に気を遣わせない程度の適度なお値段のものを意識しましょう。例えば、ちょっとおしゃれな日用品や便利アイテムなど、「使えるもの」や「自分では買わないもの」が喜ばれます。今回は、高校生や大学生などの学生向けのおすすめアイテム、20代・30代・40代の年代別におすすめのアイテムなど、男友達の年代や状況に合わせた魅力的なギフトアイテムをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。