プレゼントに最適♪抱っこ紐と一緒に使いやすいおすすめバッグ10選

プレゼントに最適♪抱っこ紐と一緒に使いやすいおすすめバッグ10選

生後まもなくから約1歳半頃まで、またママによってはもっと長く使う方もいる抱っこ紐。欠かせない育児アイテムですが、荷物の多い子育て期間は抱っこ紐と一緒にどのようにバッグを持つかもママたちにとって大きな関心ごとです。抱っこ紐に合わせるバッグは2人育児の時に助かる両手が使えるリュックや、手持ちや肩掛けができて出勤時の送り迎えに違和感のないトートバッグ、近所へのお出かけや散歩には斜めがけのショルダーなど、使い勝手やママやパパの好みのスタイルで変わってくるかと思います。そこで今回は抱っこ紐と併用して機能的でおしゃれに使えるおすすめのマザーズバッグをご紹介。プレゼントや出産祝いにも喜ばれる人気のバッグをピックアップしてみました。


抱っこ紐と一緒に使えるバッグは出産祝いやプレゼントにも最適

赤ちゃんと一緒のお出かけは、替えのオムツに着替えにミルクにと、その荷物もかなりの量。赤ちゃんを抱っこしながら何かあったときにはサッと物を取り出せる機能的なバッグはママの必需品です。

そんなマザーズバッグ…実は、ママが赤ちゃんを一人で連れてお出かけのとき、パパが一緒にいるとき、ちょっとそこまでのお買い物のとき、とシーンによって使い分けている方が多いんです。まだシーンに合ったバッグを持っていない方、また出産祝いにママバッグをお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

使い分け派も多数!抱っこ紐と一緒に使うバッグの特徴と選び方

ライフスタイルや、使い勝手によってそれぞれ好みの異なるマザーズバッグ。ママに人気のバッグは、抱っこ紐と一緒に使えるリュック・トート・ショルダーの3種類のバッグが使われていることが多いようです。ここではそれぞれの特徴を解説しながら、そのメリットや選び方などを解説していきます。自分用にはもちろん、出産祝いなどのプレゼントにもぜひ参考にしてみてくださいね。

両手がフリーになるリュックが人気

ダントツ使っている方が多いのは両手が自由になるリュックタイプ。メリットとしては、次のことがあげられます。

・両手が開くので2人育児のときや雨の日に便利
・前後左右に重心が取れ肩や腰の負担が少ない

デメリットとしてバッグから荷物を取り出しにくいという意見もありますが、サイドにたくさんポケットのついているものや、最近ではワンタッチでリュックの肩紐を着脱できる機能的なものも登場しています。抱っこ紐をしながら両手を開けていたいアクティブ派のママにはおすすめです。

着こなしを選ばないキレイ目トートはいろんな用途に使える

リュックと人気を2分するトートは、キレイ目スタイルが好きな方にも持ちやすいバッグ。パパと共有できるシンプルなデザインを選べば、誰が持ってもどんな着こなしにも合わせられるのが魅力です。

サイズ選びは赤ちゃんのお世話用品と一緒に、使わないときの抱っこ紐がきちんと入るサイズを。生後すぐから赤ちゃんが成長しても、お出かけやピクニックなどいろんな用途に長く使えますよ。

近所への買い物やお散歩にはショルダーバッグも使いやすい

抱っこ紐と一緒に斜め掛けできるショルダーバッグ派も多数。ちょっとそこまでのお買い物やお散歩のときにお財布やスマホも取り出しやすく便利です。必要最低限のものしか入らないので、メインバッグとサブバッグに分けて使用するのも良いですね。

選ぶときは抱っこ紐と一緒に使っても赤ちゃんを圧迫しない肩紐のもの、汚れてもサッと拭ける素材や軽くて丈夫なものが使いやすくておすすめです。

抱っこ紐と使えて便利!みんなが選んでるおすすめバッグ10選

抱っこ紐と一緒に使えるスマートで機能的なバッグは子育て中のママの強い味方。みんなに選ばれるバッグには、たっぷりの収納や物が取り出しやすい設計、汚れや雨に強い素材など人気の物には理由があります。さっそく子育て中のママにおすすめの、抱っこ紐と一緒に使える便利なバッグを見てみましょう。

1. 最強の多機能バッグ「Vemingo」のマザーズリュック

アメリカでも大人気の多機能マザーズリュック「Vemingo」。大容量なのにバッグ自体が驚くほど軽く、抱っこ紐と併用してもスマートに持てるリュックです。哺乳瓶専用の保温ポケットや背負ったまま取り出せるティッシュ専用ポケット、盗難防止のファスナーポケットなど収納力抜群の嬉しい機能がいっぱい。

プレゼントにも大人気!便利なポケット機能に脱帽

Vemingo マザーズリュック

内側の6つのポケットで小物の見分けがしやすく、縦に深いバッグで収納力も抜群。抱っこ紐をつけたままでも貴重品を出し入れできる背面の盗難防止ファスナーポケットや、ベビーカーやスーツケースに固定できる専用ベルトはお出かけだけでなく旅行のときにも重宝します。

肩掛けと2WAYで使えるデザインは、プレゼントにもきっと喜んでいただけるママバッグです。

商品詳細はコチラ

2. はじめてのマザーズトートならプチプラの「KLOKOL」

人ぞれぞれ欲しい使い勝手の異なるマザーズバッグ。はじめての方ならシンプルなトートバッグをプチプラで試してみるのもいいかもしれません。アマゾンで人気のKLOKOLのトートバッグは、A4雑誌も楽々入る大容量で手提げ、肩掛け、斜め掛けと3WAYで使える丈夫なトート。抱っこ紐を使うシーンによってさざまな使い方ができます。

普段使いから旅行まで抱っこ紐と一緒に使えるトート

KLOKOL マザーズトートバッグ

内側と外側合わせて10個ものポケットでバッグの中の迷子も防げる機能的なトートバッグ。

防水加工の施されたオックスフォード素材を使用したシックなデザインは男女兼用でも違和感がなく、育児だけでなく小旅行や普段使いにもぴったりです。ショルダーにすれば抱っこ紐とも併用して使うことも簡単。

最新の投稿


[2019年]2歳児がニッコリ笑顔になるクリスマスプレゼント14選|男女別にご紹介

[2019年]2歳児がニッコリ笑顔になるクリスマスプレゼント14選|男女別にご紹介

秋が深まり冬になると、子供たちが待ちに待っているクリスマスがやってきます。街がクリスマス色に染まる頃「サンタさんからどんなクリスマスプレゼントをもらえるかな?」と期待している子も少なくありません。幼稚園児くらいになると、だんだんと欲しいものをリクエストできるようになります。しかし2歳の子供達は、まだプレゼントをおねだりするという概念がない頃かもしれません。今回は、2歳の男の子・女の子が喜ぶクリスマスプレゼントを徹底調査しました。すくすく成長中の2歳児に最適なクリスマスプレゼントを贈ると、きっと笑顔になって喜んでくれますよ。クリスマスプレゼントで悩んでいるご両親、祖父母のみなさんは、必見です。ぜひ参考にしてみてくださいね。


クリスマスプレゼントはやっぱりネックレス!2019年おすすめアイテム&番外編全16選

クリスマスプレゼントはやっぱりネックレス!2019年おすすめアイテム&番外編全16選

今年のクリスマスプレゼントは何にしようとお悩みの方、ネックレスはいかがですか。前にプレゼントしたことがあるよ、という方、「今年も」ネックレスでいいのです!流行りもありますし、以前プレゼントした時より年齢を重ねて好みが変わっているかも知れません。男性から女性へのプレゼントだけでなく、母から娘へ、娘から母へのプレゼントとしてもおすすめなネックレス。年齢を問わずプレゼントできる素敵なネックレスをセレクトしました。今年のクリスマスギフトにネックレスをおすすめする理由、選び方なども参考にしてください。とっておきのネックレスを贈って、最高のクリスマスになりますように。


[主婦向けのプレゼント]友達やママ友がもらって嬉しいギフト20選

[主婦向けのプレゼント]友達やママ友がもらって嬉しいギフト20選

友達の誕生日プレゼントを大人になっても贈れる関係っていいですよね。大切なお友達がいつも家事に子育てに忙しい主婦だったら、どんなものを贈ると喜ばれるでしょう。女性はどんな立場になっても、オシャレなものや美味しいものには目が無いはず!けれど、大忙しの主婦は、自分の誕生日を毎日の雑事に追われて忘れてしまいそうな人も多いです。そんな主婦の友達に少しでも喜んでもらえたり、ゆっくりしてもらえそうなプレゼントを選んで笑顔になってもらいたいですね。主婦がとっても喜ぶ人気の贈り物をご紹介します。


30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!人気アイテム17選

30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!人気アイテム17選

彼氏と過ごすクリスマス、そろそろプレゼントを計画している人も多いのではないでしょうか?大好きな人へのプレゼント選びは楽しいけれど、「30代の彼氏には何を贈れば喜んでもらえるのかしら」と悩んでしまいますよね。MEMOCOでは男性100名を対象に、彼女と過ごすクリスマスについてアンケートを実施しました。男性たちが、彼女からのクリスマスプレゼントに期待しているアイテムで、圧倒的に多かったものは一体何でしょう。この記事では、回答者の皆さんのご意見も交えながら、クリスマスプレゼントにふさわしいアイテムをご提案します。


トロリとろける至福のおいしさ! CANOBLE 「極生うにバター」

トロリとろける至福のおいしさ! CANOBLE 「極生うにバター」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えする「ギフト総研」です。今回は、この夏熱く注目を集めるCANOBLE 「極生うにバター」をご紹介します!