プレゼントに最適♪抱っこ紐と一緒に使いやすいおすすめバッグ10選

プレゼントに最適♪抱っこ紐と一緒に使いやすいおすすめバッグ10選

生後まもなくから約1歳半頃まで、またママによってはもっと長く使う方もいる抱っこ紐。欠かせない育児アイテムですが、荷物の多い子育て期間は抱っこ紐と一緒にどのようにバッグを持つかもママたちにとって大きな関心ごとです。抱っこ紐に合わせるバッグは2人育児の時に助かる両手が使えるリュックや、手持ちや肩掛けができて出勤時の送り迎えに違和感のないトートバッグ、近所へのお出かけや散歩には斜めがけのショルダーなど、使い勝手やママやパパの好みのスタイルで変わってくるかと思います。そこで今回は抱っこ紐と併用して機能的でおしゃれに使えるおすすめのマザーズバッグをご紹介。プレゼントや出産祝いにも喜ばれる人気のバッグをピックアップしてみました。


抱っこ紐と一緒に使えるバッグは出産祝いやプレゼントにも最適

赤ちゃんと一緒のお出かけは、替えのオムツに着替えにミルクにと、その荷物もかなりの量。赤ちゃんを抱っこしながら何かあったときにはサッと物を取り出せる機能的なバッグはママの必需品です。

そんなマザーズバッグ…実は、ママが赤ちゃんを一人で連れてお出かけのとき、パパが一緒にいるとき、ちょっとそこまでのお買い物のとき、とシーンによって使い分けている方が多いんです。まだシーンに合ったバッグを持っていない方、また出産祝いにママバッグをお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

使い分け派も多数!抱っこ紐と一緒に使うバッグの特徴と選び方

ライフスタイルや、使い勝手によってそれぞれ好みの異なるマザーズバッグ。ママに人気のバッグは、抱っこ紐と一緒に使えるリュック・トート・ショルダーの3種類のバッグが使われていることが多いようです。ここではそれぞれの特徴を解説しながら、そのメリットや選び方などを解説していきます。自分用にはもちろん、出産祝いなどのプレゼントにもぜひ参考にしてみてくださいね。

両手がフリーになるリュックが人気

ダントツ使っている方が多いのは両手が自由になるリュックタイプ。メリットとしては、次のことがあげられます。

・両手が開くので2人育児のときや雨の日に便利
・前後左右に重心が取れ肩や腰の負担が少ない

デメリットとしてバッグから荷物を取り出しにくいという意見もありますが、サイドにたくさんポケットのついているものや、最近ではワンタッチでリュックの肩紐を着脱できる機能的なものも登場しています。抱っこ紐をしながら両手を開けていたいアクティブ派のママにはおすすめです。

着こなしを選ばないキレイ目トートはいろんな用途に使える

リュックと人気を2分するトートは、キレイ目スタイルが好きな方にも持ちやすいバッグ。パパと共有できるシンプルなデザインを選べば、誰が持ってもどんな着こなしにも合わせられるのが魅力です。

サイズ選びは赤ちゃんのお世話用品と一緒に、使わないときの抱っこ紐がきちんと入るサイズを。生後すぐから赤ちゃんが成長しても、お出かけやピクニックなどいろんな用途に長く使えますよ。

近所への買い物やお散歩にはショルダーバッグも使いやすい

抱っこ紐と一緒に斜め掛けできるショルダーバッグ派も多数。ちょっとそこまでのお買い物やお散歩のときにお財布やスマホも取り出しやすく便利です。必要最低限のものしか入らないので、メインバッグとサブバッグに分けて使用するのも良いですね。

選ぶときは抱っこ紐と一緒に使っても赤ちゃんを圧迫しない肩紐のもの、汚れてもサッと拭ける素材や軽くて丈夫なものが使いやすくておすすめです。

抱っこ紐と使えて便利!みんなが選んでるおすすめバッグ10選

抱っこ紐と一緒に使えるスマートで機能的なバッグは子育て中のママの強い味方。みんなに選ばれるバッグには、たっぷりの収納や物が取り出しやすい設計、汚れや雨に強い素材など人気の物には理由があります。さっそく子育て中のママにおすすめの、抱っこ紐と一緒に使える便利なバッグを見てみましょう。

1. 最強の多機能バッグ「Vemingo」のマザーズリュック

アメリカでも大人気の多機能マザーズリュック「Vemingo」。大容量なのにバッグ自体が驚くほど軽く、抱っこ紐と併用してもスマートに持てるリュックです。哺乳瓶専用の保温ポケットや背負ったまま取り出せるティッシュ専用ポケット、盗難防止のファスナーポケットなど収納力抜群の嬉しい機能がいっぱい。

プレゼントにも大人気!便利なポケット機能に脱帽

Vemingo マザーズリュック

内側の6つのポケットで小物の見分けがしやすく、縦に深いバッグで収納力も抜群。抱っこ紐をつけたままでも貴重品を出し入れできる背面の盗難防止ファスナーポケットや、ベビーカーやスーツケースに固定できる専用ベルトはお出かけだけでなく旅行のときにも重宝します。

肩掛けと2WAYで使えるデザインは、プレゼントにもきっと喜んでいただけるママバッグです。

商品詳細はコチラ

2. はじめてのマザーズトートならプチプラの「KLOKOL」

人ぞれぞれ欲しい使い勝手の異なるマザーズバッグ。はじめての方ならシンプルなトートバッグをプチプラで試してみるのもいいかもしれません。アマゾンで人気のKLOKOLのトートバッグは、A4雑誌も楽々入る大容量で手提げ、肩掛け、斜め掛けと3WAYで使える丈夫なトート。抱っこ紐を使うシーンによってさざまな使い方ができます。

最新の投稿


ポルトガルのお土産おすすめ11選!現地ならではのおしゃれなアイテムは?

ポルトガルのお土産おすすめ11選!現地ならではのおしゃれなアイテムは?

ヨーロッパの最西端に位置するポルトガルは、ヨーロッパはもとより日本でも特に女性に人気の観光地。その理由に気候が温暖で青空率が高く、美味しい食事にワイン、そしてなんといってもリーズナブルな物価が挙げられます。街並みは歴史があってヨーロッパの中世を感じさせる景観なのに、背伸びしなくてもゆるりと過ごせる雰囲気も魅力的。今回はそんなポルトガルを訪れるあなたに、ポルトガルを代表する定番から話題のチョコレートショップやファッションブランドまで、おしゃれでファッショナブルなお土産候補をご紹介。自分へのご褒美はもちろん、お友達や家族にポルトガルの空気を感じさせる厳選アイテムを集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。</textarea>


プレゼントに大人気!PAUL&JOE BEAUTEのハイセンスなコスメアイテム10選

プレゼントに大人気!PAUL&JOE BEAUTEのハイセンスなコスメアイテム10選

フランス生まれのコスメブランドPAUL&JOE BEAUTE(ポール&ジョーボーテ)。ライフスタイルを豊かにできるようなコスメブランドとして2002年に誕生しました。PAUL&JOE BEAUTEのコスメは、見て楽しい触って楽しい、飾って楽しい、持っているだけで幸せになれるスペシャルなものばかり。肌の美しさを最大限に引き出し、内側から溢れ出るような輝きを演出するメイクは、自然な仕上がりなのに女性が何倍も輝き自分らしくいられると若い女性からマダムにも大人気です。パッケージにも一切手を抜かずとことん可愛いにこだわって作り上げている為、華がありプレゼントにもぴったり。そんなPAUL&JOE BEAUTEのコスメアイテムを今回は徹底究明!


ホワイトデーにはケーキを贈ろう♡おすすめのスイーツ15選

ホワイトデーにはケーキを贈ろう♡おすすめのスイーツ15選

ホワイトデーのお返しの定番といえば、クッキーやチョコレート、そして、ケーキですよね。今回は、その中でも、バリエーション豊富なケーキに注目。本命彼女や愛するパートナーに贈りたいとっておきのホールケーキから、ばらまき用にも使える可愛らしいミニケーキまで、さまざまなタイプを幅広くご紹介。濃厚チョコレート系やふんわり軽い食感のレアチーズ系、渋さと甘さのバランスが絶妙な抹茶系など、どれを選んだら良いか、迷ってしまうほど。どのケーキも味はもちろんのこと、見た目もおしゃれで可愛らしい人気のケーキばかり集めました。ぜひ、プレゼントしたいお相手にぴったりのケーキを選んであげて下さいね。


薬剤師の友達や恋人が喜ぶプレゼント☆職場でも活躍するおすすめアイテム10選

薬剤師の友達や恋人が喜ぶプレゼント☆職場でも活躍するおすすめアイテム10選

社会人として第一歩を踏み出すフレッシュな若者達の期待に満ち溢れた笑顔が見られるこの季節。友人や恋人の新生活を応援するため、プレゼント選びに奮闘している人も多いのではないでしょうか。新社会人だけでなく、ベテランの上司だって仕事に邁進できるようなアイテムがあれば、職場の士気も上がりそうですよね。今回は「薬剤師」の友達や恋人へ贈るプレゼントをテーマに、選りすぐりのアイテムをご紹介していきます。私達の健康を管理してくれている薬剤師のお仕事は薬剤の調合など専門的な分野だけでなく、患者さんとのコミュニケーションなど仕事内容も多岐にわたります。日頃の感謝や応援する気持ちをプレゼントに込めて、忙しい薬剤師さんに素敵な贈り物を届けてみませんか。


ホワイトデーお返しランキング!2019年トレンドと人気商品16選♪

ホワイトデーお返しランキング!2019年トレンドと人気商品16選♪

ホワイトデーで人気のお返しの品、関連アイテムを16点ご紹介します。本命の彼女にはもちろん喜んでもらいたいし、義理チョコや友チョコのお返しだって、センスの良いものを贈りたいですよね♪お返しは何かなと楽しみにしている女の子も多いはずです。本命にも義理にも喜ばれる人気のお返しを用意して、女の子の心をグッと掴んでしまいましょう!こちらの記事ではホワイトデーのお返し人気ランキングを本命・義理に分けてご紹介!2019年最新の情報も解説していますので、「去年と同じようなものを贈ればいいか」なんて思わずに、ぜひ参考にしてみてください。今年のホワイトデー。贈る人も、もらう人もハッピーになりますように♪人気やトレンドをしっかりチェックしておきましょう!