喪中の人にお歳暮って贈っていいの!?マナーと贈るべき商品20選

11月のある日、親しい方から一枚のハガキが届きます。文面を見ると「喪中」を知らせるものでした。こんな時、ふと頭をよぎるのが「喪中の方にお歳暮って贈っていいんだったかしら?」ということ。年賀状がNGなのは皆さんご存知だと思いますが、お歳暮となると「?」ですよね。でも大丈夫!今回はこの件についてバッチリご説明しちゃいます。

本サイトはプロモーションが含まれています。


喪中の人にお歳暮を贈るのはNG?

親しい方、お世話になった方から喪中のハガキが届いて、ふと「あれ、喪中の時って、お歳暮を贈って良いんだっけ…?」と不安になってしまった方、案外多いですよね。

でも大丈夫。実は相手が喪中でもお歳暮は贈って良いんです。何故お歳暮を贈っても大丈夫なのかというと、お歳暮は年賀状のように「お祝い」の意味を持たないからです。

お歳暮はあくまでその年の感謝を相手に伝えるもの。喪中であっても、その方にお世話になったのであれば、お歳暮を贈るのが礼儀です。

いつ贈ればいい?

喪中の方にお歳暮を贈る時期は、通常のお歳暮の時期と同じです。つまり、12月13日〜20日までの間に届くようにするのが一般的。最近はやや早めに贈る傾向があるので、12月上旬に届くように手配しても問題ありません。

ただし、喪中の方に関しては、ちょっとだけ配慮が必要です。12月13日〜20日の期間内がまだ四十九日にあたるようなら、避けたほうが良いでしょう。これを避けると、年末までにお歳暮を贈ることができない…という場合は、年明けに「寒中見舞い」として贈るのがおすすめです。

贈る際の「熨斗」はどうする?

通常なら、お歳暮を贈る際は紅白の水引をかけますが、贈る相手が喪中の場合はこれはNGです。表書きは白無地の奉書紙か無地の短冊を使いましょう。これに「お歳暮」と記して贈ります。

紅白の水引は慶事の際に使われるものですので、喪中の方に贈ると失礼にあたります。注意したいですね。

喪中の方へ…おすすめお歳暮ベスト20

では、ここから喪中の方への贈りたいお歳暮ベスト20をご紹介していきます。ほぼ通常のお歳暮と同様のラインナップではありますが、「御霊前にお供えください」などのメッセージをしたためるだけで、相手の心に響く贈り物になります。是非、あなたなりの心遣いを添えて贈ってみてください。

20位 甘い「チョコレートギフト」で心を癒して

喪中の方はご親族を亡くされ、辛い悲しみの中にいるかもしれません。誰かを失った悲しみを癒すには長い時間が必要です。

でも実は、「チョコレート」には人を幸せにする脳内物質の分泌を促す成分があるんです。喪中の方に贈れば、少しでも悲しみが和らぐかもしれませんね。甘くとろけるチョコレートであなたの優しい気持ちをそっと伝えてあげてください。

大人の味わいが楽しめる「メリー」の「チョコレート詰め合わせ」

エスプリ ド メリー 35個入
3,240円

日本国内にたくさんの店舗を有し、知らない人がいないほど有名な洋菓子店「メリー」。そんなメリーから販売されている「エスプリ ド メリー」は、贈答用のチョコレートの詰め合わせです。お歳暮にもぴったりの高級感ある商品ですよ。

リキュールやグランマニエを贅沢に効かせた洋酒のチョコレートも入っており、たっぷりと大人の味わいが楽しめます。

歳暮としてプレゼント
歳暮として送ったが迅速な対応で相手に届き、喜ばれた。1個くらいマロンを追加されてもいいかな。

商品詳細はコチラ

19位 くつろぎの時間を贈りたいなら「コーヒーギフト」

人は家族を失った時、どうしようもない喪失感に見舞われるものです。特に雑事があるわけではなくても、心が疲れてしまいます。

そんな時、アナタが「コーヒーギフト」を贈れば、疲れた心をホッと癒してあげることができるかもしれません。相手が友人なら、「落ち着いたら、またお茶しようね」などのメッセージを添えてあげるとさらに良いですね。

お菓子もセットでさらにほっこり「ドリップ珈琲と焼き菓子アソート」

ドリップ珈琲と焼き菓子アソート
3,720円

銀座にある「椿屋」の本格コーヒーを味わえるドリップコーヒーと焼き菓子のアソートセットです。コーヒーは「オリジナルブレンド」と「ソフトブレンド」二つの味が楽しめます。焼き菓子がセットになっているので、マリアージュを楽しめるのも嬉しいですね。

喜んでいただけました
子供の習い事の先生にお歳暮として贈りました。コーヒーがお好きな方で、地元に店舗はないため、大変喜んでいただけました。
お歳暮用の包装(熨斗)も堅苦しさを和らげる感じで、習い事の先生にお渡しするにはぴったりだなと感じました。持ち運び用の袋がついていたのも便利で良かったです。

商品詳細はコチラ

18位 お子様のいるご家庭には「焼き菓子セット」

喪中とは言え、お子様がいらっしゃるご家庭には、お菓子が必要です。「焼き菓子セット」なら届いた瞬間にお子様たちからの歓声があがっちゃいますよ。

焼き菓子は日持ちもするので、年末年始の来客時にも使えて大変喜ばれます。御霊前にお供えするのにもぴったりの商品です。

有名店「キハチ」の「焼き菓子詰め合わせ」がオススメ

焼菓子詰合せ 8種20個入
【パティスリー キハチ】
3,000円

有名店「パティスリーキハチ」の「焼き菓子詰め合わせ」なら、どんな方でも笑顔になっちゃいます。一つ一つ丁寧に作られた焼き菓子は、食べるのが惜しくなってしまうほど。このクオリティで3000円はお得ですね。お子様がいらっしゃるご家庭や、甘いものが好きな方へのお歳暮にぴったりです。

お歳暮
30代の若い親戚にお歳暮として送りました。
お子さんもいらっしゃったので、とても喜んでもらえました。

商品詳細はコチラ

17位 生活に必要なものだから選びたい「洗剤セット」

喪中であっても、毎日の生活は続きます。生活必需品なら、贈っても負担になることはないでしょう。特に洗剤など毎日つかうものを贈れば、消費期限なども気にすることもなく、相手のペースに合わせて使い切ることができるはずです。「お困りのことがあれば、いつでもご連絡ください」など、一言添えれば相手に気持ちが伝わりますよ。

人気の洗剤を贈ろう!「スーパーナノックス ギフトセット」

ライオン トップスーパーナノックスギフトセット
2,450円

「ライオン」の人気商品「スーパーナノックス」のギフトセットです。繊維の一本一本にからみついた汚れまでスッキリ落とすから、愛用されている方も多いですよね。少しの量で洗濯できるので軽くて使いやすいのもポイントです。

食器用洗剤「Magica」も二本同梱されるのが嬉しいですね。

商品詳細はコチラ

16位 心まであったまる「鍋セット」

近親者を亡くした方にとって、冬は辛いもの。寒さが厳しくなるごとに、失った方を思い出して寂しくなってしまうのです。

そんな寂しさを少しでも和らげてあげたいと思うなら、あったかい「鍋セット」を贈りましょう。滋養たっぷりの鍋を食べれば、心も体も元気を取り戻せるはずです。

あん肝まで入った「あんこう鍋セット」がオススメ!

島根県日本海浜田産あんこう鍋セット(4~5人前)
3,797円

島根県近海で取れた「あんこう」がどっさり入った鍋セットです。食べやすく骨取りをした身はもちろん、コラーゲンたっぷりの皮やあん肝まで入っていてお得!身はからあげにして食べても美味しいですよ。旨味たっぷりのスープは最後の一滴まで飲み干したくなる美味しさです。

これを食べれば、冬の寒さもどこへやら!元気がモリモリ湧いてきちゃいます。

義父母へ贈りました。
お歳暮で贈りました。
とても美味しかったとのことで、気に入ってもらえて本当に、良かったです。

商品詳細はコチラ

15位 「梅干し」には痛みを和らげる効果がある

昔は「梅干しには痛み止めの効果がある」なんて言われて、頭痛の時にはこめかみにつぶした梅干しを貼ったりもしたんだとか。

今ではこのような民間療法は行われなくなったものの、梅干しの香りには痛みを和らげる効果があることが科学的に実証されています。喪中で落ち込んでいる方の心の痛みにも効いてくれると嬉しいですね。

高級感あふれる「紀州梅」を贈ろう

紀州和歌山・南高梅干し(みなべ産)高級 梅干 『至宝』
3,300円

『至宝』という名のついた、紀州の高級梅「南高梅」。ちょっと名前が立派すぎる…?いえいえ、そんなことはありません。それだけの味と品質があってこその名前なんです。

果実も大きく、タネが小さいから、たっぷりとした果肉を味わえます。香りはフルーティで、とっても爽やかですよ。この香りを嗅いだら、誰だってご飯が食べたくなること請け合いです。

お歳暮
会社の上司へのお歳暮として送ることにしました。
有名ですし、健康に気をつけて下さいの意味も込めて。

商品詳細はコチラ

14位 飲みやすい「ジュース」で栄養補給を促して

親族を失うと、喪失感から心と体の健康を害してしまうことも多いもの。お歳暮を贈りたい方が、落ち込んでいる様子なら、「ジュース」の詰め合わせを贈ってみてはいかがでしょうか。

ビタミンたっぷりのジュースなら手軽に栄養も補給できますし、飲みやすさも抜群。糖分をとれば、心の傷も徐々に修復されるはずです。

濃厚でおいしい「ウェルチ」の「ジュースセット」

ウェルチ ジュースギフト
100% 果汁
2,590円

ジュースの有名メーカー「ウェルチ」のジュースギフトです。まろやかな甘さとぎゅっと果汁が詰まったような濃厚感が人気の「ウェルチ」。ファンも多いから、ギフトとして贈ればきっと喜んでもらえますよ。果汁100パーセントなので品質もgood!お子様も大喜びです。

満足
子供がいる家庭にピッタリで、喜ばれました。値段もまずまず。配送してもらえるのはありがたい。

商品詳細はコチラ

13位 清々しい気持ちを味わって欲しいから「タオル」

新年を迎えるにあたって、清々しい気持ちを味わって欲しいなら、「タオル」を贈るのも良いでしょう。まっさらなタオルに触れれば、喪中で落ち込んでいた気持ちも少しは晴れるかもしれません。

色は白やブルーなど、清々しい色のものを選ぶのがオススメ。あまり華やかな色合いのものは、喪中の方の精神的な負担となる可能性があるので避けましょう。ごく淡い色合いなら良いかもしれません。

高品質な「今治タオル」で清潔感を贈ろう

今治タオル
コンテックスKontex
バスタオル・フェイスタオルセット
3,200円

有名メーカー「今治タオル」のバスタオル・フェイスタオルのセットです。白と紺の組み合わせがとっても清潔で、見ていて心が洗われるよう。使い心地ももちろん満点です。

独自の厳しい基準に基づいて作られた製品だから、長く愛用することができますよ。お子様のいるご家庭にも喜ばれる逸品です。

日本
やはり日本産は丈夫で長持ちです。
タオルは何枚あってもこまらないので、いいですね。

商品詳細はコチラ

12位 「麺類」なら年末年始に重宝

最近では「年越しそば」では飽き足らず、「年明けうどん」なんていうものまで登場している模様。年末年始に麺類は必須だと言えそうです。乾麺なら、師走の忙しい時期にも、お正月明けにも気軽に食べられるから、とっても重宝しますよ。日持ちするのが嬉しいですね。

新潟名物の「へぎそば」で年越しというのも良いかも

へぎそば 布乃利小嶋屋そば 乾麺200g×5袋(つゆ付)
2,970円

新潟県は日本各地にある「そばどころ」の一つとして有名です。独特な艶とコシを持ったそばは、一度食べたらやみつきになる程美味しいと囁かれています。

そば好きな方はもちろん、うどん派の方にもぜひこの美味しさを届けてあげてください。新たなそばの美味しさに思わず開眼しちゃうかも。

喜ばれました♪
北海道の両親に送りました。
全国送料無料なので嬉しいですね!
とても美味しいと喜ばれました。
またお世話になります!

商品詳細はコチラ

11位 故人を偲び静かにグラスを傾けて「ワインギフト」

お酒が好き、特にワインが好きな方へのお歳暮なら、ワインを贈るのが良いでしょう。喪中だから、と酒類を控える必要はありません。亡くなった方もお酒好きだったなら、「御霊前にお供えください」と一筆添えれると良いでしょう。故人を偲び、追悼の意味をこめた特別なワインを贈りましょう

エレガントな芳香が楽しめる「キャンティギフト」

カルピネータ フォンタルピーノ キャンティギフト
2,800円

亡くなった方への哀悼の意味をこめて贈るなら、一本の特別なワインをチョイスするのがオススメ。故人が好きだったワイン、思い出のこめられたワインがあれば、それを贈りましょう。

カルピネータ フォンタルピーノの「キャンティ」はエレガントで飲みやすいワインです。人が集まる年末年始にも気軽に開けられるちょうど良い商品ですよ。

ギフトに
お世話になった方へ購入。
ワイン好きでとても喜ばれていたので満足です。

商品詳細はコチラ

10位 定番だけれど嬉しい「新巻鮭」

お歳暮の定番といえば「新巻鮭」です。なんとなくおめでたい感じがする商品ではありますが、新巻鮭は年神様への進物という意味合いがありますので、贈っても支障はありません。むしろ、ご家族の方には美味しい鮭の切り身を食べていただき、辛く悲しい喪の期間を乗り越えて欲しいですね。

鮭の本場、北海道からの海の恵み!「新巻鮭」

北海道産 新巻鮭(秋鮭)一本物
4,980円

北海道産の堂々とした秋鮭が一本丸ごと贅沢にパックになっています。鮭には栄養成分が豊富に含まれていますから、体調を崩しやすい冬場には特にたくさん摂取したいですね。ちなみに、焼いてもほぐしても美味しくいただけますよ。いつまでも元気でいてほしいあの方に、贈ってみてはいかがでしょうか。

美味しい
年末になると毎年家族と美味しく召し上がってます
またリピートします

商品詳細はコチラ

9位 「牛肉」で元気を取り戻してもらおう

家族を失った深い悲しみの底から心の健康を回復させるのは難しいことですが、少しずつでも元気を取り戻して欲しいなら、美味しいお肉を贈って喜ばせてあげましょう。

特に牛肉には、健康に良い成分がいっぱいで滋養を蓄えるのにもぴったり。お歳暮ならすき焼き用のお肉も良いですね。たくさん食べて元気を出してください、というメッセージを込めて贈ってみてください。

家族と楽しめる「高級ビーフ」

最高級 黒毛和牛 A5等級霜降りクラシタローススライス
4,166円

最高級の黒毛和牛のスライスがこの値段で手に入るなんて、お得としか言いようがありません。芸術的なサシが食欲をそそります。すき焼きでも良いですし、しゃぶしゃぶにしてもgood。家族みんなが笑顔になっちゃう美味しさです。

お世話になった方に
美味しいお肉を送るというのは間違いがあありません。特に最上の牛肉であれば申し分なしです。こちらの牛肉は何回かお使い物に利用させていただいています。毎回美味しかったとお便りをいただいています。

商品詳細はコチラ

8位 ビタミン豊富な「果物」で健康維持

喪中とは言え、年末年始の忙しさというのは誰にでも等しく訪れるもの。そんな折、ついつい食べるのを忘れたり、動き回りすぎたりして体調を悪くすることも多いですよね。

ビタミン豊富な「果物」をお歳暮として贈っておけば、大切な方の体調の維持に効果を発揮してくれるかもしれません。フレッシュな甘さは疲れやストレスも軽減してくれるはずです。

スイーツよりも美味しい「あんぽ柿」を贈ろう

無添加 干し柿 紀州自然菓「あんぽ柿」8個入
3,223円

干し柿だけれど、干し柿を超えた美味しさを持つのが和歌山名産の「あんぽ柿」です。普通の干し柿と違い、中身がとろーり濃厚でスイーツを超える甘さを誇ります。無添加だから、お子様から高齢の方まで幅広く安心して召し上がることができますよ。

お歳暮に
干し柿好きの元上司へ贈りました。
大好物だよ、ありがとう。と、言っていただけました。
高級なアンポ柿だねと言われたので、味にも満足
されたようです。選んで良かったです。

商品詳細はコチラ

7位 故人への追悼を表す「お線香」

亡くなってからまだ日が浅いご家族へお歳暮を贈る場合、「お線香」もオススメです。「お線香」は消耗品ですので、たくさんあっても困ることはありません。追悼の意味をこめて、良い香りの「お線香」を贈れば、ご家族の気持ちを少し和らげることができるかもしれません。遠方に住んでいて、なかなか弔問に行けない場合などにもぴったりのギフトです。

物に気持ちを込めて…「線香とローソクのセット」

線香 贈答用 大発 【香蔵 ローソク セット】 桐箱入り
価格 2,000円

アカシアの優しい香りが楽しめるお線香とローソクのセットです。「いつまでも故人を忘れない」という気持ちが伝わる優しいギフトとして人気があります。アナタにとって大切な方を亡くした時、贈るのにぴったりではないでしょうか。

お線香
友人の夫の弔問に行けなかったのでおくりました。

商品詳細はコチラ

6位 年神さまへの進物と言えば「数の子」

昔から、「数の子」はお歳暮の定番商品でした。年神さまへの供物として、ちょうど良い商品だからです。海産物ですが、塩漬けのためある程度日持ちもしますし、華やかさもあるので、年末年始を迎えるのにぴったり。コリコリとした歯ごたえが好きだという人も多いですよね。喪中で食欲が落ちてしまった時にも、数の子があればご飯がすすむかもしれません。

パリパリ、一級品の「数の子」を贈ろう

味付き数の子500g
4,241円

数の子の美味しさはなによりその食感にあります。口に入れた時の「パリパリ」という小気味良い歯ごたえがたまらないのです。喪中の方は盛大にお正月を祝うことはありませんが、いつもの食卓でも大活躍する数の子なら、喜んでもらえそうですね。

歯ごたえがいい
大きくて歯ごたえがとてもいい数の子でした。
期待以上の商品でしたので、また機会あれば購入したいです。

商品詳細はコチラ

5位 デザートにも、食欲がない時にも「ゼリー」が活躍

ゼリーというと、お中元の定番商品のような気がしますが、お歳暮に贈るのもオススメです。最近は暖房も暖かいので、部屋の中にいると冷たいデザートが食べたくなりますよね。近親者を亡くし、食欲がなくなった時にもゼリーがあれば、ツルンとした口当たりでさっぱり食べられるかもしれません。高齢の方にも好まれる贈答品です。

フルーツゼリー 厳選果実
4,100円

果実がそのままごろっと入った特別感のあるゼリー詰め合わせです。ゼリーの甘さとフルーツのフレッシュさがマッチして、つるんと食べられますよ。お子様がいるご家庭には、なにより喜ばれる商品です。

常温で日持ちするので、お供えものにもぴったりですね。

お供え物に
配送も、素早く、すぐに届きました、ありがとうございます。

商品詳細はコチラ

4位 喪中の際は無難な贈り物も候補に「調味料セット」

特に決められているという訳ではありませんが、喪中の際にあまりに豪華な贈り物をするのは贈る側としても気が引けるもの。「これは贈っても良いのかしら…」なんて悩むくらいなら、誰もが喜ぶ無難な贈り物をしておくのも良いでしょう。調味料セットのような日用品なら、特に問題なく贈ることができるのでオススメです。

毎日使うものだけを厳選した「調味料セット」

こだわりの調味料セット
2,500円

近しい誰かを失った時は、普段の日常さえ過ごすのが億劫になるもの。でもそんな時、定番の「調味料セット」をもらうと、日常の楽しさや有り難さを思い出すことができるかもしれません。いつもの味こそ、幸せの味なんだと気づけば、徐々に元気も取り戻せそうですね。

商品詳細はコチラ

3位 海産物の王様「カニ」を贈る

喪中といえども、海産物が大好きな人には「カニ」を贈ってあげましょう。この季節にしか食べられないものを逃してしまうのは悲しいですからね。身がぎっしり詰まった「カニ」を食べれば、喪中で沈んでいた心も少しは晴れるかもしれません。年神さまへの進物としても最適ですよ。

タラバガニ足【Lサイズ】1kg
7,581円

北の海でとれたタラバガニの足を1キロたっぷり詰め込んだ商品です。2〜3人前はありますから、そのまま食べても、焼きガニにしても良いですね。少し変わった調理法を試して見たいなら「カニの天ぷら」もおすすめ。身がほくほくして、大変美味です。

実家の母に
毎年購入しています。
今年も美味しかったそうです。

商品詳細はコチラ

2位 年末年始の来客時にも重宝する「ビール詰め合わせ」

年末年始はなにかと人の出入りが多いもの。お酒を飲む機会が増えるのも必然です。それを見越すなら「ビールの詰め合わせ」を贈っておくのも良いでしょう。長期保存できる商品なので、相手のペースで消費できますし、御霊前にお供えしていただくのにも最適です。

人気の「スーパードライプレミアム」を贈ろう

アサヒ スーパードライ
ドライプレミアム豊醸缶ビールセット
4,427円

ビールを飲む人が一人でもいるご家庭なら、必ず喜んでもらえるビールセットです。ビールセットにも様々な種類がありますが、最近人気の「スーパードライプレミアム」なら間違いなし。青く輝く高級感あるパッケージも人気の秘密でしょう。

喜んでくれました!
この値段でこの喜ばれなら送ったかいがあるって感じで良かった。

商品詳細はコチラ

1位 お歳暮といえば「ハム」!安心を今年も

お歳暮のド定番商品ではありますが、相手が喪中だからこそ、通年通りのものを贈るのがおすすめです。気をつかいすぎて別のものを贈ると、かえって相手の気持ちを落ち込ませることにもなります。「いつもどおり」が一番の心遣いです。ハムなら日持ちもしますから、相手の都合にあわせて食すことができますよ。

安心の品質と美味しさで選ぶなら「鎌倉ハム」

鎌倉ハム
2,850円

ハムと言えば「鎌倉ハム」というほど知名度が高いハムメーカーの「ハム詰め合わせセット」です。味はもちろん、見た目も高級感があってgood。毎年これだよ、という人も多いお歳暮の人気商品です。悩んだらハムで間違いなし、鎌倉ハムならもらって困る人はいないでしょう。

お歳暮に
知人のお歳暮におくりました。喜んでもらえました。

商品詳細はコチラ

時間があれば弔問して渡そう

喪中の方へのお歳暮は郵送でも構いませんが、時間がとれるなら弔問して渡したいですね。お線香をあげつつ、「御霊前へ」と言って贈り物を渡せばあなたの真心がより強く伝わります。遠方に住んでいたり、忙しいなどで弔問できない場合は、その旨一筆したためてお歳暮と一緒に贈りましょう。

関連する投稿


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


最新の投稿


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。