彼にオーダーメイドスーツをプレゼント♡おすすめ厳選8ブランド&オーダーメイドを選ぶべき理由

彼にオーダーメイドスーツをプレゼント♡おすすめ厳選8ブランド&オーダーメイドを選ぶべき理由

クリスマスや誕生日など彼への特別なプレゼントには、スーツスタイルを格上げしてくれる”特別なオーダーメイドスーツ体験”を贈ってみて♡実は、世の中の8割の人は自分の体に合っていないサイズのスーツを着用しているんだとか。だからこそ、一度着用するとその着心地の虜になってしまうオーダーメイドスーツは、彼にとって極上のプレゼントになること間違いなし♪こちらの記事では、オーダーメイド初心者の方からベテランの方まで、誰でも満足できるオーダーメイドスーツブランド8つを大公開します。定番ブランドはもちろん、コスパ重視、ユニークなサービスを提供するブランドなどを厳選しましたので、彼が喜ぶブランドを探す参考にしてみてください◎


オーダーメイドスーツをプレゼントに選ぶべき4つの理由

オーダーメイドのスーツと聞くと、割高であったり高級なイメージがあることから、それだけでトライするのを謙遜してしまう方も多いもの。しかし、しっかりとオーダーメイドスーツの良さを知れば、実は既製品よりもはるかにメリットが多く存在するということも事実なんです。

ここからは、スーツ作りが初めての方にこそ知ってもらいたい”オーダーメイドスーツを選ぶべき理由”についてご紹介していきます。

オーダーメイドスーツは耐久性もバッチリなコスパ最強アイテム

一般的なサイズをもとに大量生産される既製品のスーツは、質よりも量が重視されるためにオーダーメイドスーツに比べても縫製や生地素材や糸の品質レベルが低い場合も。お手頃な価格感が魅力のスーツの既製品ですが、その一方でコスパが悪く何度も買い換える必要が出てくることも考えられます。

であれば、金額的に若干既製品よりも高かったとしても、自分の体にぴったりで丁寧に縫製されたオーダーメイドスーツの方が、結果的に見ると確実にコスパ面で圧勝なのです。

サイズ感着用する人の体型を選ばない

例えばスポーツを行い体の一部が太めの方、車椅子を使用する方、腕や足が長めなど身体に特徴がある方はもちろん、どんな方のスーツスタイルをも格上げしてくれるジャストフィットな1着を作ることができるのがオーダーメイドの強みでしょう。

一度オーダーメイドを経験すると既製品には戻れない、なんて声も多いことで知られるオーダーメイドスーツ。そんな特別な体験は、人生で一度味わってみても損はありません。

自分だけのオリジナルスーツという特別感を楽しめる

既製品の高級ブランドスーツはなかなか手が届かない…という方でも、オーダーメイドスーツであれば、高級スーツのような洗練されたシルエットを楽しめます。もちろん、ボタンやポケットなどの細部にまで個人の好みを反映さることができるオーダーメイドスーツの魅力は、何と言ってもその”特別感”にあると言えるでしょう。

予算内で収まるような価格帯が魅力のオーダーメイドブランドもたくさん

オーダーメイドスーツと聞くと、どうしても敷居が高いという感覚を持ってしまう方も多いのでは?しかし、最近では驚くほどお手頃価格なオーダースーツ点も沢山あり、既製品のスーツよりも安くオーダーメイドスーツを作ることができることもあるんです。

価格が安いからといって、決して品質が悪いということでなく、それぞれのブランドで独自の仕入れルートを確立したり、オンライン購入を採用することで無駄なコストを省くことに成功したことにより、常識を覆すような価格設定を可能にしたのです。

オーダーメイドスーツをプレゼントに♡おすすめオーダースーツ店9選

ここからは、おすすめ人気ランキングで常に顔を出す定番オーダーメイドブランドから、コスパ最強のオーダーメイドスーツブランドまで、さまざまな特徴をもつスーツオーダー店を8つご紹介します。

初めてオーダーメイドをする方だけでなく、新しいオーダースーツ店を試してみたいオーダーメイド好きの方まで、全ての方が満足できるおすすめ店舗のみを厳選案内していますので、是非とも特別なプレゼントをお探しの方は参考にしてみてください!

MEMOCO一押しオーダーメイドスーツブランド【FABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)】

独自の生産ラインを確立したファブリックトウキョウ。コットンやウールの材料選びから厳選して作り上げられるオーダーメイドスーツは、どれも高品質であることで知られています。

着る人に寄り添うファブリックトウキョウのオーダーメイドスーツ。丁寧な仕上がりが魅力のオーダーメイドスーツは、男性の日常生活をアップグレードしてくれること間違いなし◎

サプライズプレゼントにぴったり♡ファブリックトウキョウの「オーダーメイドスーツギフトカード」

オーダースーツギフトカード

オーダーメイドスーツをおしゃれにプレゼントしたい!という方におすすめなのがこちら。ギフトカードであればサプライズ感も演出でき、彼にもプレゼントとして渡しやすいというメリットも♡これからスーツが必要になる新社会人の彼や、バリバリ第一線で活躍する彼に特別な気持ちを込めてみて…♪

人気ブランド生地や特別オプションなどを駆使して、最高にオシャレな1着を彼と一緒に作り上げてみませんか?

【オーダーメイドスーツ詳細】

価格:37,800円(税別)〜
納期:約4週間
店舗:実店舗&オンラインショップ

スーツ業界のトップ3に入る王道ブランド【AOKI(アオキ)】

国内のスーツ業界でも大手中の大手ブランドといえばアオキ。紳士服部門の顧客満足度ランキングでは堂々の第一位を獲得するほどの実力派ブランドです。

若者からベテラン世代まで、様々な人が楽しめるファッション性の高いスーツを得意とします。既製品のイメージが強いアオキですが、実はオーダーメイドスーツを作ることも可能なんです◎

公式サイトはコチラ

初めてのオーダーメイドスーツも安定の「パーソナルオーダー」で安心

最新の投稿


プレゼントにおすすめ!イマドキのおしゃれメンズリュック30選!

プレゼントにおすすめ!イマドキのおしゃれメンズリュック30選!

リュックサックは両手が開いて便利ですし、近年は健康面から考えても一方の肩に負担がかからないように愛用者が増えています。リュックサックと聞くと、少し前までは「ダサい」というイメージがありましたが、今どきのメンズリュックはおしゃれなデザインのものがいっぱい!旅行やアウトドアの時だけでなく、街歩きや自転車・バイクに乗る時などの普段使いや、重たいパソコンを運ぶようなビジネスの時にまでリュックサックを愛用する男性も多数。この記事では、男性へのプレゼントにピッタリな、おしゃれでカッコいいリュックサックをご紹介します。大切な人のお気に入りアイテムにしてもらいたいですね!


50代のお義母さんが喜ぶ誕生日プレゼント!信頼関係が深まるおすすめギフトアイテム10選

50代のお義母さんが喜ぶ誕生日プレゼント!信頼関係が深まるおすすめギフトアイテム10選

結婚すると、父、母という存在が増えますね。そう、旦那さんのご両親です。お義母さんとは、どんな関係でお付き合いをしていますか?どんな時代でも、同居別居に関わらず嫁姑問題はつきものですが、お義母さんは大好きな旦那さんを生んでくれた人。健康を気遣ったり、誕生日や記念日にはお祝いをしたりして、自分のお母さんと同じように大切にしていきたいと思いませんか。そして楽しい時間を共有し、困った時にはお互い助け合える…そんな良好な間柄を築いていけたら素晴らしいですね。お義母さんの誕生日は、あなたの大切に思う気持ちを伝える絶好のチャンスです!お義母さんに心から喜んでもらえるプレゼントを贈って、お義母さんとの距離をグッと縮めてみましょう。


お中元のお礼状は例文を参考に!相手に感謝の気持ちを伝えよう

お中元のお礼状は例文を参考に!相手に感謝の気持ちを伝えよう

お中元をいただいた時、メールやLINEまたは電話などでお礼を伝える人も多いでしょう。ただ、お中元をいただいた相手には、お礼状を書いて感謝の気持ちを伝えるというのが正式なマナーになります。特に、目上の方や年配の方はお礼状を重要視している場合も…。いざという時に困らないよう、今から正しいお礼状の書き方を学んでおきましょう。参考になるように、いくつかお礼状の例文も載せてみましたので、ぜひ見てみてくださいね!


北千住のとっておきはコレ!喜ばれる美味しいお土産10選

北千住のとっておきはコレ!喜ばれる美味しいお土産10選

突然ですがあなたは「北千住」と聞いてどんなイメージが浮かびますか?リクルート住まいカンパニーの調査によると、今や北千住は2015年から3年連続で「穴場だと思う駅ランキング」1位を獲得する人気の街。都内へのアクセスがよく生活環境が整っており、周囲に5つもの大学が集結したことで華やかでおしゃれな学生の街に変貌を遂げています。その反面、下町情緒溢れる商店街やリーズナブルな個人商店も数多く残っており、古民家を再生したおしゃれカフェも次々とオープン。今回はそんなスイーツ激戦区北千住でチェックしておきたいお土産をピックアップしてみました。


3万円以内で探す!彼女の心にヒットする誕生日プレゼント5選

3万円以内で探す!彼女の心にヒットする誕生日プレゼント5選

大切な彼女の誕生日は、プレゼント選びに気合が入りますよね。彼女の笑顔を見るために、何を選んだら良いの悩んでいる方のために、3万円で探すプレゼントをご紹介。3万円の予算なら彼女の誕生日プレゼントとして、豪華なものを購入できますよ。彼女が「さすが!」と感心してくれるようなアイテムを、女子が大好きなブランドから厳選しました。