オーストラリアのお土産おすすめ15選!子供も大人も喜ぶ人気アイテムは?

オーストラリアのお土産おすすめ15選!子供も大人も喜ぶ人気アイテムは?

世界的に有名な観光スポットがいくつもある「オーストラリア」は、見所満載の広大な国です。世界遺産にも登録されたシドニーのオペラハウス、美しい珊瑚礁が連なるグレートバリアリーフ、神秘的な一枚岩ウルル。あげればキリがないほど観光名所が数多くあり、どこへ行くか迷ってしまうほどです。観光名所が多いということは、記念に残るお土産も豊富と言えます。一年を通して、たくさんの観光客が訪れるオーストラリアでは、人々を満足させる素敵なお土産が選り取りみどりなのです。ここではオーストラリア旅行に行ったらぜひ購入してほしいお土産を紹介しています。お土産の特徴や購入できる店も一緒にチェックして、スムーズな買い物を実現させてください。


オーストラリア旅行に外せないお土産が知りたい!

世界で6番目に広い国土を持つ「オーストラリア」。インド洋と太平洋に囲まれた、巨大な島国として知られています。オーストラリアの首都といえばキャンベラですが、シドニーやメルボルンなどの大都市も有名な観光地ですね。カンガルーやコアラといったオーストラリアの代名詞となる動物たちは、訪れた観光客の目を奪うかわいさ。

魅力たっぷりのオーストラリア、ここには注目すべき魅力的なお土産が溢れていますよ。旅を彩るオーストラリアのお土産を購入し、大切なあの人に届けませんか?

ポピュラーもレアも!見逃せないオーストラリアのお土産15選

ド定番の王道品から、日本ではあまり見ない貴重なアイテムまで。オーストラリアのお土産におすすめしたい15品を厳選しました。国の特徴や誇りが詰まっているお土産ばかりなので、オーストラリアへ行くからには必見ですよ。

女性に喜ばれるとっておきのビューティーグッズ、ばらまき用のお菓子、自分用にもGETしたくなる優秀な高コスパお土産など、バラエティ豊かなアイテムを勢揃いさせました。

オーストラリアのおすすめお土産15選
1. オーストラリアで人気のおやつはお土産にピッタリ『チョコレート』

美味しいスイーツのオーストラリア土産を手に入れよう

大人から子供にまで幅広く喜んでもらえる「チョコレート」のお土産。その国の特徴が反映されていることも多く、海外に行くとつい手に取りたくなりますよね。オーストラリアにも有名なチョコレートのお土産が揃っているのです。狙い目は地元のスーパーなどで買えるお手軽系。観光の合間にちょこっと寄って購入できる、美味しいチョコがたくさんありますよ。

オーストラリアのチョコお土産といえば「TimTam」が王道

地元のスーパーマーケットやコンビニなどで購入できるオーストラリア国民のおやつが「TimuTam(ティムタム)」。オーストラリア旅行の定番お土産と言える、人気商品なのです。日本では買えないオーストラリア限定フレーバーもあるので、チョコレート好きなら絶対に買い! ばらまき系のお土産にもおすすめできる商品です。

みんなの口コミ

オーストラリアのおすすめお土産15選
2. ナチュラル志向のお土産をオーストラリアからお届け『Aesopのハンドクリーム』

オーストラリアの自然派コスメは女性へのお土産に

オーストラリアで生まれたコスメブランドに「Aesop(イソップ)」があります。現地ではもちろん日本にもファンが多いブランドで、良質な化粧品を取り揃えているのです。植物由来の成分をメインにしており、エコロジーな商品展開でも注目されています。美意識の高い女性にも喜んでもらえるお土産としていかがでしょうか。

ハンドクリームのお土産はオーストラリアの直営店や百貨店で購入可

Aesop製オーガニックコスメの中でもお土産におすすめなのはハンドクリーム。ナチュラル素材の優しい保湿感で、手指のケアに最適です。オーストラリアではキャンベラなどに直営店があるほか、David Jones(デビットジョーンズ)という百貨店でも取り扱われています。日本で購入するよりもずっとお得なので、旅行での機会を逃すべからず。

みんなの口コミ

関連するキーワード


オセアニア オーストラリア

関連する投稿


ニュージーランドのお土産はこれ♪定番から日本未入荷品など厳選15アイテム

ニュージーランドのお土産はこれ♪定番から日本未入荷品など厳選15アイテム

日本からフライト約12時間の旅。ニュージーランドは、素晴らしい大自然と、豊かな自然がもたらす美食の宝庫。特に日本人女性たちの間では、ニュージーランドのナチュラルコスメがお肌や健康に良いと今大注目されているんです。ゆったりと南島の自然を感じ、世界一ともいわれる星空を眺めたり、北島のオークランドシティで観光を楽しんだりと満喫した後は、恋人や家族、友人にとっておきのお土産を選んであげましょう!ニュージーランドは、マヌカハニーやグリーンストーンなどの定番土産から、最近注目の生活雑貨や美容製品までお土産も充実しています。今回は、旅の楽しさやニュージーランドの魅力が伝わる素敵なお土産を厳選してご紹介します。出国前に是非チェックしてくださいね♪


最新の投稿


敬老の日にプレゼントしたいおしゃれで素敵な洋服12選

敬老の日にプレゼントしたいおしゃれで素敵な洋服12選

大好きなおばあちゃんやおじいちゃんに日頃の感謝の気持ちを伝える敬老の日。おばあちゃんやおじいちゃんの心に残る素敵なプレゼントなら、毎日着たくなるようなおしゃれな洋服がおすすめです。今回は、シニア世代へのプレゼントとしておすすめの洋服の中から、「カーディガン&ジャケット」、「トップス」の2ジャンルを、そして、洋服の好みが分からない場合におすすめの「エプロン」から、それぞれ素敵な4アイテムずつご紹介。どれも、おしゃれなカラーとシニア世代が着やすいデザインばかりなので、きっと、贈りたいアイテムが見つかるはず。シニア世代の洋服を選ぶ時に気をつけて欲しいポイントも合わせてご紹介しているので、敬老の日のプレゼント選びの参考にして下さいね。


[アイテム別]父の日に贈りたい!2019年におすすめのブランド帽子15選

[アイテム別]父の日に贈りたい!2019年におすすめのブランド帽子15選

今年の父の日プレゼントはもうお決まりでしょうか?父の日は母の日ギフトのカーネーションのように定番のアイテムがない分、毎年どんなものを贈ったらよいか悩んでしまいますよね。2019年の父の日には、お父さんのカッコよさが倍増するおしゃれな帽子のプレゼントがおすすめ!父の日がある6月は一年でも一番紫外線の気になる時期でもあり、梅雨の為髪型に悩むお父さんも多く帽子はファッションの必須アイテムなんです。MEMOCOでは、キャップやニット帽、ハンチングやハットなどの数ある帽子の中から一押しの「キャップ」「ハット」「ストローハット」のおすすめブランドをアイテム別にご紹介していきます!パパが喜ぶ逸品にきっと巡り合えることでしょう。


出産祝いに絶品グルメをプレゼント!ママが喜ぶ食べ物ギフト15選

出産祝いに絶品グルメをプレゼント!ママが喜ぶ食べ物ギフト15選

令和元年に出産したおめでたいママ達へ。出産祝いには、頑張った身体を労わる美味しい食べ物を贈ってみてはいかがでしょうか。出産祝いは産まれてきた赤ちゃんへのギフトと捉えがちですがママ目線での贈り物も大変喜ばれるお祝いギフトです。出産という大仕事を終えたママは心身共にパワーダウン。ゆっくり休めるといのですが、赤ちゃんへの授乳やお世話、身体の痛みなどから睡眠不足にもなるでしょう。料理や家事をするのも大変なのでママ達がリラックスできるような飲み物、スイーツや料理が楽になる絶品グルメをお祝いに選んでみると良いですね。今回は、先輩ママが実際に嬉しかったプレゼントや貰うと助かる食べ物系ギフトを厳選してご紹介します。


母の誕生日プレゼントに和菓子が人気!伝統からニューウェーブまで2019年おすすめ12選

母の誕生日プレゼントに和菓子が人気!伝統からニューウェーブまで2019年おすすめ12選

お母さんの誕生日、コーヒーよりお茶、和菓子の好きなお母さんならもちろん老舗の和菓子がおすすめ。でもちょっと待って!洋菓子の方が好きなお母さんにもぴったりな、コーヒーや紅茶に合う新感覚な和菓子もたくさん出ています。そして和菓子は和の素材を使い、体に優しいものも多い、という利点も。価格も様々なのでギフト人気ランキング常に1位のお花に添えて贈るのも素敵。そして和菓子は季節感を大切にするものなので、お母さんの生まれた月にあったおしゃれな和菓子もありますよ。絶対美味しい老舗の定番から、和菓子?と思うような和スイーツまでMEMOCOが厳選しました。今年のお誕生日にはぜひ美味しい和菓子を贈ってみませんか。


父の日プレゼント2019年|年代別・金額別・おすすめ人気ギフト総集編

父の日プレゼント2019年|年代別・金額別・おすすめ人気ギフト総集編

6月第3日曜日は父の日!今年はどんなプレゼントを贈るか、お決まりですか?父の日におすすめの、人気アイテムをご紹介します。毎年のことで「ネタ切れ」という方も「ここ数年は何もしてない」という方も。とっておきのギフトで2019年父の日を盛り上げましょう!グルメギフトやお花など、人気のプレゼントをピックアップしました。長く愛用できる革小物や名入れギフトも掲載済みです。50代60代の元気なお父さんから70代~お祖父ちゃん世代の男性まで。あなたのお父さんがきっと喜ぶ品が見つかるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。