オーストラリアのお土産おすすめ15選!子供も大人も喜ぶ人気アイテムは?

オーストラリアのお土産おすすめ15選!子供も大人も喜ぶ人気アイテムは?

世界的に有名な観光スポットがいくつもある「オーストラリア」は、見所満載の広大な国です。世界遺産にも登録されたシドニーのオペラハウス、美しい珊瑚礁が連なるグレートバリアリーフ、神秘的な一枚岩ウルル。あげればキリがないほど観光名所が数多くあり、どこへ行くか迷ってしまうほどです。観光名所が多いということは、記念に残るお土産も豊富と言えます。一年を通して、たくさんの観光客が訪れるオーストラリアでは、人々を満足させる素敵なお土産が選り取りみどりなのです。ここではオーストラリア旅行に行ったらぜひ購入してほしいお土産を紹介しています。お土産の特徴や購入できる店も一緒にチェックして、スムーズな買い物を実現させてください。


オーストラリア旅行に外せないお土産が知りたい!

世界で6番目に広い国土を持つ「オーストラリア」。インド洋と太平洋に囲まれた、巨大な島国として知られています。オーストラリアの首都といえばキャンベラですが、シドニーやメルボルンなどの大都市も有名な観光地ですね。カンガルーやコアラといったオーストラリアの代名詞となる動物たちは、訪れた観光客の目を奪うかわいさ。

魅力たっぷりのオーストラリア、ここには注目すべき魅力的なお土産が溢れていますよ。旅を彩るオーストラリアのお土産を購入し、大切なあの人に届けませんか?

ポピュラーもレアも!見逃せないオーストラリアのお土産15選

ド定番の王道品から、日本ではあまり見ない貴重なアイテムまで。オーストラリアのお土産におすすめしたい15品を厳選しました。国の特徴や誇りが詰まっているお土産ばかりなので、オーストラリアへ行くからには必見ですよ。

女性に喜ばれるとっておきのビューティーグッズ、ばらまき用のお菓子、自分用にもGETしたくなる優秀な高コスパお土産など、バラエティ豊かなアイテムを勢揃いさせました。

オーストラリアのおすすめお土産15選
1. オーストラリアで人気のおやつはお土産にピッタリ『チョコレート』

美味しいスイーツのオーストラリア土産を手に入れよう

大人から子供にまで幅広く喜んでもらえる「チョコレート」のお土産。その国の特徴が反映されていることも多く、海外に行くとつい手に取りたくなりますよね。オーストラリアにも有名なチョコレートのお土産が揃っているのです。狙い目は地元のスーパーなどで買えるお手軽系。観光の合間にちょこっと寄って購入できる、美味しいチョコがたくさんありますよ。

オーストラリアのチョコお土産といえば「TimTam」が王道

地元のスーパーマーケットやコンビニなどで購入できるオーストラリア国民のおやつが「TimuTam(ティムタム)」。オーストラリア旅行の定番お土産と言える、人気商品なのです。日本では買えないオーストラリア限定フレーバーもあるので、チョコレート好きなら絶対に買い! ばらまき系のお土産にもおすすめできる商品です。

みんなの口コミ

オーストラリアのおすすめお土産15選
2. ナチュラル志向のお土産をオーストラリアからお届け『Aesopのハンドクリーム』

オーストラリアの自然派コスメは女性へのお土産に

オーストラリアで生まれたコスメブランドに「Aesop(イソップ)」があります。現地ではもちろん日本にもファンが多いブランドで、良質な化粧品を取り揃えているのです。植物由来の成分をメインにしており、エコロジーな商品展開でも注目されています。美意識の高い女性にも喜んでもらえるお土産としていかがでしょうか。

ハンドクリームのお土産はオーストラリアの直営店や百貨店で購入可

関連するキーワード


オセアニア オーストラリア

関連する投稿


ニュージーランドのお土産はこれ♪定番から日本未入荷品など厳選15アイテム

ニュージーランドのお土産はこれ♪定番から日本未入荷品など厳選15アイテム

日本からフライト約12時間の旅。ニュージーランドは、素晴らしい大自然と、豊かな自然がもたらす美食の宝庫。特に日本人女性たちの間では、ニュージーランドのナチュラルコスメがお肌や健康に良いと今大注目されているんです。ゆったりと南島の自然を感じ、世界一ともいわれる星空を眺めたり、北島のオークランドシティで観光を楽しんだりと満喫した後は、恋人や家族、友人にとっておきのお土産を選んであげましょう!ニュージーランドは、マヌカハニーやグリーンストーンなどの定番土産から、最近注目の生活雑貨や美容製品までお土産も充実しています。今回は、旅の楽しさやニュージーランドの魅力が伝わる素敵なお土産を厳選してご紹介します。出国前に是非チェックしてくださいね♪


最新の投稿


プレゼントにおすすめ!イマドキのおしゃれメンズリュック30選!

プレゼントにおすすめ!イマドキのおしゃれメンズリュック30選!

リュックサックは両手が開いて便利ですし、近年は健康面から考えても一方の肩に負担がかからないように愛用者が増えています。リュックサックと聞くと、少し前までは「ダサい」というイメージがありましたが、今どきのメンズリュックはおしゃれなデザインのものがいっぱい!旅行やアウトドアの時だけでなく、街歩きや自転車・バイクに乗る時などの普段使いや、重たいパソコンを運ぶようなビジネスの時にまでリュックサックを愛用する男性も多数。この記事では、男性へのプレゼントにピッタリな、おしゃれでカッコいいリュックサックをご紹介します。大切な人のお気に入りアイテムにしてもらいたいですね!


50代のお義母さんが喜ぶ誕生日プレゼント!信頼関係が深まるおすすめギフトアイテム10選

50代のお義母さんが喜ぶ誕生日プレゼント!信頼関係が深まるおすすめギフトアイテム10選

結婚すると、父、母という存在が増えますね。そう、旦那さんのご両親です。お義母さんとは、どんな関係でお付き合いをしていますか?どんな時代でも、同居別居に関わらず嫁姑問題はつきものですが、お義母さんは大好きな旦那さんを生んでくれた人。健康を気遣ったり、誕生日や記念日にはお祝いをしたりして、自分のお母さんと同じように大切にしていきたいと思いませんか。そして楽しい時間を共有し、困った時にはお互い助け合える…そんな良好な間柄を築いていけたら素晴らしいですね。お義母さんの誕生日は、あなたの大切に思う気持ちを伝える絶好のチャンスです!お義母さんに心から喜んでもらえるプレゼントを贈って、お義母さんとの距離をグッと縮めてみましょう。


お中元のお礼状は例文を参考に!相手に感謝の気持ちを伝えよう

お中元のお礼状は例文を参考に!相手に感謝の気持ちを伝えよう

お中元をいただいた時、メールやLINEまたは電話などでお礼を伝える人も多いでしょう。ただ、お中元をいただいた相手には、お礼状を書いて感謝の気持ちを伝えるというのが正式なマナーになります。特に、目上の方や年配の方はお礼状を重要視している場合も…。いざという時に困らないよう、今から正しいお礼状の書き方を学んでおきましょう。参考になるように、いくつかお礼状の例文も載せてみましたので、ぜひ見てみてくださいね!


北千住のとっておきはコレ!喜ばれる美味しいお土産10選

北千住のとっておきはコレ!喜ばれる美味しいお土産10選

突然ですがあなたは「北千住」と聞いてどんなイメージが浮かびますか?リクルート住まいカンパニーの調査によると、今や北千住は2015年から3年連続で「穴場だと思う駅ランキング」1位を獲得する人気の街。都内へのアクセスがよく生活環境が整っており、周囲に5つもの大学が集結したことで華やかでおしゃれな学生の街に変貌を遂げています。その反面、下町情緒溢れる商店街やリーズナブルな個人商店も数多く残っており、古民家を再生したおしゃれカフェも次々とオープン。今回はそんなスイーツ激戦区北千住でチェックしておきたいお土産をピックアップしてみました。


3万円以内で探す!彼女の心にヒットする誕生日プレゼント5選

3万円以内で探す!彼女の心にヒットする誕生日プレゼント5選

大切な彼女の誕生日は、プレゼント選びに気合が入りますよね。彼女の笑顔を見るために、何を選んだら良いの悩んでいる方のために、3万円で探すプレゼントをご紹介。3万円の予算なら彼女の誕生日プレゼントとして、豪華なものを購入できますよ。彼女が「さすが!」と感心してくれるようなアイテムを、女子が大好きなブランドから厳選しました。