ニュージーランドのお土産はこれ♪定番から日本未入荷品など厳選15アイテム

ニュージーランドのお土産はこれ♪定番から日本未入荷品など厳選15アイテム

日本からフライト約12時間の旅。ニュージーランドは、素晴らしい大自然と、豊かな自然がもたらす美食の宝庫。特に日本人女性たちの間では、ニュージーランドのナチュラルコスメがお肌や健康に良いと今大注目されているんです。ゆったりと南島の自然を感じ、世界一ともいわれる星空を眺めたり、北島のオークランドシティで観光を楽しんだりと満喫した後は、恋人や家族、友人にとっておきのお土産を選んであげましょう!ニュージーランドは、マヌカハニーやグリーンストーンなどの定番土産から、最近注目の生活雑貨や美容製品までお土産も充実しています。今回は、旅の楽しさやニュージーランドの魅力が伝わる素敵なお土産を厳選してご紹介します。出国前に是非チェックしてくださいね♪


美しい大自然が広がるニュージーランドで大満足のお土産をGETしよう

自然豊かなニュージーランドは、気候を活かした美味しい食事やマオリの伝統的な文化、そして世界遺産レベルの星空が眺められたりと、旅する人に次から次へと感動を与えてくれます。

せっかくニュージーランドに行くならば、日本では買えない貴重なお土産や、現地だからこそお得に買えるコスメや食品を購入してきてくださいね!今回は、ニュージーランドに旅してきたライターが買って大正解のお土産をご紹介♪定番土産から、日本では買えないレア土産もピックアップしていますので、フライト前に是非チェックしてみて下さい!

今買いたい!大切な人に渡すとっておきのニュージーランドお土産15選!

ニュージーランドのお土産といえば、羊毛やマオリグッズなどが有名ですが、最近はナチュラルコスメやマヌカハニーが日本人女性にも大人気!

旅の楽しさが伝わるような素敵な商品を見つけて、大切な人へ贈ってあげて下さいね。ばらまき用のお土産も取り入れつつ、今流行りの食品やコスメなどを中心にご紹介しましょう!もちろん、自分専用のご褒美お土産もお忘れなく♪

1.ニュージーランドでしか採れないお薬いらずの万能商品「マヌカハニー」

美肌に良し!ガンにも効くと噂のマヌカハニー

マヌカハニーは、ニュージーランドにのみ生息するマヌカの木から採取されるはちみつのこと。先住民であるマオリ族が古くから薬の代わりとして用いてきた伝統的な食品です。このマヌカハニーはとっても身体に良く、美肌効果はもちろんのこと、虫歯やインフルエンザ、そしてガン作用にも効果があるとされる素晴らしいはちみつなんです!

日本でも話題沸騰のスーパーハニーですが、高級すぎて手に入れずらいもの。現地では日本よりもずっと安く購入できるので、旅行に行ったら迷わず買うべきお土産ですよ。

ライターイチ押しブランド「マヌカヘルス社製マヌカハニー」

マヌカハニーは、濃度や成分が数値化されており、高ければ高いほど医療効果が上がりますが、その分濃厚すぎて食べずらいという面も。ただ、マヌカヘルス社の商品は、数あるマヌカハニーブランドの中でも食べやすくとっても美味しいと人気。

実際にお土産で買ってきましたが、本当に美味しくて最高でした!ヨーグルトや紅茶に入れて飲むだけで、風邪予防にもなるのでおすすめですよ♪赤ちゃん以外ならどなたでも食べられるのでニュージーランド土産にぴったりですね。

みんなの口コミ

ニュージーランドのスーパーマーケットの詳細

※マヌカハニーはニュージーランド国内のお土産屋さんの他、オークランド市内の大型スーパー「カウントダウン」などの街のスーパーでも購入できます。

2.スキンケア用品のお土産には羊毛から作られた「ラノリン」

保湿効果が抜群!美容満足度100点のラノリンクリーム

ニュージーランドは、人口よりも羊の数が多いといわれている世界屈指のひつじ大国!羊毛や食肉用も名産ですが、羊毛からとったラノリンといわれる分泌脂質が美容に良いと今大注目されています。

ラノリンは保湿力が抜群で、肌に優しい成分なので敏感肌や乾燥肌対策としても効果を発揮する優れもの。美意識高い女性へのお土産にはラノリンを使用した美容クリームが喜ばれそうですね!

ニュージーランド限定の人気ラノリン用品!

ラノリンクリーム自体は日本でも購入可能ですが、ニュージーランドには低価格で、さまざまなラノリン配合の美容品が販売されています。ボディークリームや、リップクリーム、石鹸など日本ではなかなか手に入らない商品も♪空港や町のお土産物店のほか、薬局やコスメ屋さんでも購入可能なので色々と見比べて探してみて下さいね!

関連する投稿


オーストラリアのお土産おすすめ15選!子供も大人も喜ぶ人気アイテムは?

オーストラリアのお土産おすすめ15選!子供も大人も喜ぶ人気アイテムは?

世界的に有名な観光スポットがいくつもある「オーストラリア」は、見所満載の広大な国です。世界遺産にも登録されたシドニーのオペラハウス、美しい珊瑚礁が連なるグレートバリアリーフ、神秘的な一枚岩ウルル。あげればキリがないほど観光名所が数多くあり、どこへ行くか迷ってしまうほどです。観光名所が多いということは、記念に残るお土産も豊富と言えます。一年を通して、たくさんの観光客が訪れるオーストラリアでは、人々を満足させる素敵なお土産が選り取りみどりなのです。ここではオーストラリア旅行に行ったらぜひ購入してほしいお土産を紹介しています。お土産の特徴や購入できる店も一緒にチェックして、スムーズな買い物を実現させてください。</textarea>


最新の投稿


出産祝いは消耗品が人気!ママ大助かりで喜ばれるプレゼント18選

出産祝いは消耗品が人気!ママ大助かりで喜ばれるプレゼント18選

赤ちゃんと一緒のママの生活は育児に家事、お買い物などに大忙し!そんな休む暇もないお友達や家族、同僚への出産祝いのプレゼントには、暮らしを応援できる「消耗品」を贈ってみてはいかがでしょうか?特に二人目の出産祝いだと、すでに持っている赤ちゃんグッズも多いので「消耗品」はおすすめですよ。今回は、赤ちゃんに毎日使う必需品と、ママの負担を軽減するお助けアイテムに分けて、喜んでもらえる消耗品ギフトをご紹介します。


極上の手みやげ・ギフト。アトリエうかい『フールセック』の気になるお味は?

極上の手みやげ・ギフト。アトリエうかい『フールセック』の気になるお味は?

こんにちはmemoco編集部の宮内です。今回は、アトリエうかい『フールセック』を実際に食べたレビューをご紹介します!先日「とっておきの手みやげ帖」の連載で、東京スカパラダイスオーケストラの谷中さんがおすすめしてくださったスイーツなので、編集部内でも今イチオシの一品です。


[友達向けプレゼント]たった2,000円で値段以上に喜ばれる贈り物22選

[友達向けプレゼント]たった2,000円で値段以上に喜ばれる贈り物22選

お友達へのプレゼント選びは、趣味や好みが分かっているので、とても楽しく探すことができますよね。ただ、予算が限られているなら話は別!お値段以上に可愛くてお友達をハッピーにできるプレゼントとは...?こちらの記事では、「2,000円の予算」でもおしゃれでセンスのいいプレゼントを探すための情報を一斉大公開!コスメやインテリア用品など、ジャンル別に厳選おすすめ商品22アイテムをご紹介していきます。どのアイテムも最高におしゃれなモノばかり集めましたので、見た目の迫力はまさしく2,000円以上のものばかり!可愛いもの好きの大好きな友達をもうならせるような、最高のプレゼントを探し出す手掛かりにしてみてくださいね!


[決定版]母の誕生日プレゼントに話題の口紅を!ジャンル別に厳選全19選

[決定版]母の誕生日プレゼントに話題の口紅を!ジャンル別に厳選全19選

キレイなお母さんは子供の頃から自慢でしたね。いつまでも若々しく輝いていてほしい、そんな願いを込めて、今年のお誕生日には口紅をプレゼントしてみませんか。普段あまりメイクをしないお母さんでも、口紅をさっと塗るだけでパッと顔が華やぐもの。口紅にはそれだけの効果があります。それに容器はおしゃれなものが多く、持っているだけで気分の上がるものも多くありますね。そんな口紅はお誕生日のプレゼントにぴったり!プチプラからハイブランド、60、70代のお母さんにおすすめのものなどジャンル別にご紹介します。口紅をプレゼントして、お母さんには、いくつになっても素敵な女性の先輩でいてもらいましょう。


妻の誕生日プレゼントは毎日の子育の頑張りに感謝を込めて、厳選5品はコレ!

妻の誕生日プレゼントは毎日の子育の頑張りに感謝を込めて、厳選5品はコレ!

「もうすぐ妻の誕生日。さて、プレゼントは何にしたらいいだろう」前もってリサーチ済みの模範的なご主人ならいいのですが、毎年頭を悩ませるご主人方は多いようです。せっかくの誕生日プレゼントです。是非、妻が喜ぶものをプレゼントしたいものですよね。そこで、今回は妻の誕生日をお祝いするとともに子育に頑張る妻に感謝の気持ちも伝えられるものを厳選しています。予算設定が少し高めですが、参考にしてみくださいね。