プレゼントにおすすめな黒執事グッズ10選♡デザインもモチーフもとってもオシャレ!

枢やな先生の描く19世紀イギリスを舞台にしたダークファンタジーコミック「黒執事」。中世ヨーロッパを背景に上流階級の暮らしに根付いた主人と執事という関係性、奇妙な事件に巧妙なストーリー展開、また丁寧に描かれた美しいデザインで、日本をはじめヨーロッパでも女性に人気のアニメです。また登場人物のゴシック調ファッションの美しさに惹かれコスプレ好きにも大人気。そんな「黒執事」にハマってしまっている友人や家族へのプレゼントに、おしゃれな黒執事グッズを贈ってみませんか?ダークで独特の世界観が表現された黒執事グッズは、普段使いにも使えるゴシック調の個性的なアイテムがたくさん。きっとプレゼントにぴったりの一品が見つけられますよ!

本サイトはプロモーションが含まれています。


黒執事グッズはゴシック調のデザインがプレゼントにぴったり!

世界42ヵ国もの国で多くの若者に熱烈なファンを持つアニメ「黒執事」。マンガだけでなくテレビアニメや映画、ミュージカル、ポップアップカフェやイベントなど多方面に渡って大人気です。そのためイベントやシリーズごとに発売されるグッズは、気軽に買えるステーショナリーから他ブランドとのコラボの時計やジュエリーまで多岐に渡ります。

デザインは黒を基調としたものやゴシック調のものが多く、普段でも違和感なく使えるものも。そんな黒執事グッズは、ファンはもちろん個性的なゴシックスタイルの好きな方にもきっと喜ばれるプレゼントになりますよ。

おしゃれな黒執事グッズをプレゼントに選ぶ際のポイント

黒を基調にしたおしゃれなデザインの多い黒執事グッズ。ソフトなゴシック調が魅力で、身に付けたり持っているだけでその世界観を感じられ、ファンにとっては満足感いっぱいのアイテムがたくさん。他ブランドとコラボした雑貨やファッションアイテムもあるので、その中でプレゼントを選ぶ際のポイントを押さえてみましょう。

普段使いできるオシャレなグッズが贈りやすい

ちょっとした小物で黒執事の世界観を取り入れたい相手には、普段使いできるグッズをおすすめ。たとえばキーホルダーやパスケース、お家で使えるマグカップやバッグに付けられるチャームなどは、日常にさりげなく取り入れられます。

こういった小物は比較的数も多く生産されているので手に入れやすいのもメリット。相手の持っているものとかぶらないように欲しいアイテムをチェックしながらプレゼントを選んでみましょう。

黒執事グッズはゴシックファッションが好きな方にもおすすめ

黒執事グッズには、指輪などのアクセサリーや靴・時計・バッグなどファッションに取り入れられるアパレルグッズも。タイアップイベントや新シリーズごとに数量限定で発表されることもあります。

アクセサリーやファッションブランドとのコラボ商品は、黒執事とブランドイメージをうまく掛け合わせたおしゃれなデザインのものが多く、個性的なゴシックファッションの好きな方にはきっと好みのアイテムを見つけることができるかもしれません。

コラボ商品などのグッズ情報は普段からアンテナを張っておく

こういったアパレルブランドや有名ブランドとのコラボ商品は数量限定の場合が多く、予告・販売スタートとともに人気商品は売り切れる可能性も。

レアなアイテムで相手に特別なプレゼントをしたい方は、普段から公式HPやイベント、ツィッターなどをチェックしたりと、タイミングよくゲットできるようアンテナを張っておくのも一早く情報をゲットできる近道です。

ダークでスイートな世界観!黒執事ファンに贈りたいグッズ10選

女性ファンが多い黒執事グッズは、期間限定のものや数量限定のものも多く完売必至。通販で「これは」と思うものがあれば、早めの判断が必要な場合もあります。ここではそんな黒執事グッズの中でも、比較的手に入れやすい商品をピックアップ。黒執事好きのあの人にきっと喜んでもらえる一品を見つけてみてくださいね。

1. 10周年記念やイベントごとに変わる 「ビターラビット」

主人公のシエルが経営する玩具会社ファントム社の商品のぬいぐるみで、しばしばお話にも登場するビターラビット。劇場版や10周年記念、シリーズごとに衣装を変えて販売されることの多い人気のキャラクターです。グッズ内でも人気が高くコレクターもいるほど。小さなものなら友達にも気軽にプレゼントできそうです。

2018年大阪で開催のBlack Label黒執事グッズは売り切れ必至

「黒執事 Black Label」ビターラビットミニ セバスチャン

2018年夏に大阪で期間限定に開催されるポップアップストアで販売されるビターラビット。一番人気の「シエル」はすでに完売ですが、燕尾服を着た「セバスチャン」はまだ入手可能。

ボールチェーン付きでバッグに可愛しく付けられます。プレゼントにちょうど良いサイズ感も人気の理由。

商品詳細はコチラ

2. 映画「黒執事 Book of the Atlantic」の劇場版グッズ

豪華客船カンパニア号に乗り込み、事件解決に挑むシエルとセバスチャンのお話に引き込まれたファンも多い2017年に公開された劇場版「黒執事Book of the Arlantic」。このシリーズのグッズもまだまだ人気です。ストーリーに登場した衣装や豪華客船という世界観を表したグッズは、まだ手に入れていない方には嬉しいプレゼントに!

アニメイトのぬいぐるみグッズは大人気!

黒執事 Book of the Atlantic ぴたぬい シエル・ファントムハイヴ

背中をグッとつまむと手足がクリップになる可愛いマスコット。ミニサイズなのでかばんやペンなどいろんなものに挟んで楽しめるグッズです。

種類はシエルとセバスチャンの2種類。豪華客船にふさわしい旅の衣装を纏ったシエルは特に人気。

商品詳細はコチラ

3.クラシック×スイートなBlack Labelグッズ

2018年に販売される「Black Label」の黒執事グッズは、物語の背景であるクラシックさは損なわずよりカジュアルに持てるアイテムが色々出ています。

モノトーンを基調にしたライトなゴシックテイストの中に、どこかおとぎ話を彷彿させるスイート感もある絶妙なデザイン。パッと見て「黒執事」のものとはわからない匙加減もファンならずとも乙女心をくすぐるアイテムが揃っています。

黒執事のモチーフが散りばめられたサーモボトルは人気グッズ

「黒執事 Black Label」サーモステンレスボトル

暑いときには冷たいまま、寒いときには温かいまま飲み物を持ち歩けるサーモステンレスボトルはお出かけのお共に最適。

黒執事のモチーフであるモーニングティーのカップやカトラリー、懐中時計などが散りばめられたイラストがとてもおしゃれで気軽に友達にもプレゼントできそうなグッズのひとつです。

商品詳細はコチラ

4.黒執事をさりげなく取り入れられる ファッションアイテム

物語の背景や登場人物に憧れて、ファッションにそのテイストを取り入れるファンも多いでしょう。シューズやバッグ、腕時計にアクセサリーなど、黒執事のエッセンスをうまく取り入れたアパレルメーカーのグッズはプレゼントにぴったり。さりげなく取り入れられるので普段のファッションがもっと楽しくなりそうです。

クラシックでキュートな黒執事コラボパンプス

黒執事xちゃけちょけ コラボレーションパンプス シエル・ファントムハイヴ モデル

「ファッションにアニメを!」をコンセプトに、いろんなアニメとコラボしたファッショングッズを提供するSuperGroupies(スーパーグルーピーズ)のシューズ。

黒執事3期にあたる人気の「Book of Circus」をテーマにクラシックでキュートなデザインに仕上がっています。タイツやソックスを合わせて黒執事の世界観を楽しめるちょっと贅沢なプレゼントに。

商品詳細はコチラ

5. 大活躍間違いなし!黒執事Black Labelのおしゃれポーチ

黒執事を反映したグッズの中でも、持ち歩けたり自宅で使えるものは、いつでもその世界観を感じられて満足感いっぱい。使うたびに自分の中だけで楽しめるので、持っているだけで幸せな気分に。ポーチなどコスメを入れたり旅行に使える実用的なグッズは、きっと喜ばれるプレゼントになりますよ。

黒執事モチーフがキュート!乙女なデザインのポーチ

「黒執事 Black Label」ポーチ シエル

シエルの愛用するハットやティーセット、ジュエリーなどをイラストにしたおしゃれなデザインのポーチです。

ラミネート加工で汚れにくく、チャームに物語にたびたび登場するチェスの駒を付けた心憎い演出も◎。セバスチャンバージョンのグレーのポーチも大人っぽい仕上がり。相手の好みに合わせてセレクトしてみてください。

商品詳細はコチラ

6. 「黒執事×シュタイフのコラボベア」は贅沢なプレゼント

世界的にも有名な「黒執事」。海外のジャパンイベントではシエルやセバスチャン、葬儀屋のコスチュームを着たコスプレイヤーもよく見られるほどです。そんなヨーロッパで受け入れられた黒執事がドイツの老舗テディベアメーカー・シュタイフとコラボしたベアを販売。とても希少価値のあるぬいぐるみです。特別な時の贅沢なプレゼントとして手に入れてみませんか?

大切にそばに置いておきたい黒執事ベア

劇場版 黒執事 × シュタイフ 「シエル・ファントムハイヴ テディベア」

映画のシエルの衣装を纏った、伝統あるシュタイフ社×黒執事コラボのベア。眼帯や着脱できる衣装など、細部にまでこだわった仕上がりが見事な特別な黒執事グッズです。

本物の証であるシリアルナンバーのついた証明書と専用ボックス、枢やな先生の描いた特製台紙付きで、プレミアム付くこと間違いなしの贅沢な一品です。

商品詳細はコチラ

7. 10周年記念や復刻版の黒執事グッズにも注目!

2014年には黒執事連載10周年を記念し、全国3カ所に渡って原画展が開催されました。その際に販売された限定グッズは現在でも少し在庫があり入手可能なグッズも。メインキャラクターがコミカルなタッチのイラストで描かれたラバーストラップや、ファントム社の復刻版トランプ、懐中時計など魅力的なアイテムが手に入るかもしれません。

復刻版ビターラビットを持っていない方は大喜び

「黒執事」10周年記念 ファントム社ビターラビット(復刻版)

ダークなテイストが逆に可愛いビターラビットは、黒執事グッズの中でも人気者。かつて人気だったバージョンの復刻版は、シエルと同じアイパッチを着用し、クラシックなコスチュームが黒執事の雰囲気たっぷり。

手触りもフワフワでお部屋に大切に飾っておきたい可愛いぬいぐるみです。

商品詳細はコチラ

8. amazonなど通販でも人気グッズ「黒執事缶バッジ」

ファッションアイテムとしても人気の缶バッジ。新シリーズやイベントごとに販売されることも多い黒執事グッズの中でも手軽に購入できるグッズです。服や小物につけるだけでなく、コレクションとして集めるのも楽しいですね。amazonや楽天、アニメイトなどの通販でも色んな種類があるので、相手の持っているものとかぶらない一品を探してみるのもおすすめです。

かばんに付けたり活用度大!可愛い表情の黒執事缶バッジ

ぴくりる! 黒執事 Book of the Atlantic トレーディング缶バッジ 10個入り1BOX

コミカルなタッチのイラストが可愛い缶バッジ。外してバッグや帽子につけるのもありですが、このままお部屋に飾っておきたい楽しいイラストが人気のグッズです。

10人の人気キャラクターが揃った缶バッジは、コレクターにはきっと喜ばれそう。

商品詳細はコチラ

9. アクセサリーブランドが手掛けた黒執事グッズ

ブレスレットやチャーム、ヘアアクセサリーなど「黒執事」をイメージして作られたコラボアクセサリーグッズもプレゼントにおすすめ。コラボアイテムは、黒執事というダークなイメージとアパレルメーカーのイメージをおしゃれにミックスしたデザインが特徴的。パッと見てそれとわからないさりげなさが、わかる人だけに分かるファンには堪らないグッズです。

黒執事のダークなイメージがキュートなチャーム

Loliiプロデュース・黒執事イメージアクセサリー・黒執事イメージファーチャーム

数々のアニメとのコラボグッズを生み出しているアクセサリーブランド「Lolii(ロリィ)」の、黒執事をイメージしたチャームです。

オトナカワイイ」がコンセプトのブランドらしい、ちょっぴり乙女で大人の女性でも使えるチャームは、フワフワのファーがとてもオシャレ。

商品詳細はコチラ

10. お気に入りのキャラクターを選んで「黒執事マグカップ」

モーニングティーをするシエルが目に浮かぶマグカップもおすすめのプレゼントグッズ。カップに描かれたお気に入りのキャラクターでお茶の時間も至福の時になりそうです。お家や職場でも個人的に使えるマグカップは、そんなリラックスタイムにぴったり。相手の好きなキャラクターを選んで「かわいい!」と言ってもらえるプレゼントしてみませんか。

キュートなシエルが可愛い!たっぷり入るマグカップ

黒執事 - SD CIEL MUG/マグカップ

イギリスの伯爵らしくこよなくティーを愛するシエルのコミカルなイラストが可愛いマグカップ。難しい表情も事件解決に頭を悩ませるシーンを思い出させますね。

このマグカップでミルクティーでも飲みながら、本やDVDを見直すのも幸せなひととき。黒執事ファンに気軽に贈りたいグッズです。

商品詳細はコチラ

おしゃれな黒執事グッズを大切なあの人にプレゼント!

中世ヨーロッパ独特の背景に、美しく完璧な主人公たち、ときに残忍でダークな闇社会の事件などゾクゾクするようなストーリーのアニメ「黒執事」。ゴシック調のファッションも、マネしたくなるグッズが揃っています。

プレゼントにはファンだけでなく、ゴシックスタイルが好きだけどなかなか合うアクセサリーやファッションアイテムが見つけられない、という方にもデザインによってはぴったりくるアイテムも。そんな方へのプレゼントにもぜひ黒執事グッズを候補に加えてみてくださいね!

関連する投稿


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きの人というのは、心に余裕や潤いがある人が多いようです。自宅の庭やベランダ、玄関・テーブルの上など、たった1輪花があるだけでものすごく潤った気持ちになれますよね。生の花のほうが好きという方も、造花でも良いという方も、皆さんに共通するのは「見た目」と「香り」という2つの要素。この2つのファクターを中心にアイテムを探すと、とても素敵なプレゼントが見つかることが多いのです。花そのものを贈るのも、花に見立てた品を贈るのも、花をかたどった品を贈るのも、まずは「アイデアを練るところがスタートライン」になりますよ。今回は男女を問わず「花好き」のかたに贈るプレゼントのお薦めを11アイテムご紹介いたします。


温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

極上のお湯にのんびりつかって、何もしないでリラックス。美味しいご当地料理に舌鼓。温泉は忙しい人でも、気軽にお出かけできる身近な和のリゾートです。性別・年齢問わず、ストレス解消は温泉!という人も多いでしょう。そんな温泉好きな人にプレゼントを贈るなら、やっぱり温泉関連のアイテムですよね。旅行プレゼントしても良いですし、ちょっとしたお礼やお返しなどのプチギフトなら、温泉で役立つ便利グッズや、自宅で温泉気分を味わえるグッズも良いでしょう。探してみるとあれこれ魅力的なアイテムが見つけられるはず。いつもお世話になっている身近な人や、大切な家族に、ひとときの癒しのプレゼントしましょう。今回は温泉好きが喜ぶおすすめのギフトアイテムをご紹介します。


予算1万円で家電のプレゼント!誕生日や結婚祝いに贈りたい名品ギフト25選

予算1万円で家電のプレゼント!誕生日や結婚祝いに贈りたい名品ギフト25選

結婚祝いや引越し祝い、女友達や男友達への誕生日などのギフトには実用的な贈りものが1番!特におすすめなのが、1万円前後で買える便利な家電のプレゼントです。ここでは、新生活にぴったりなおしゃれ家電から、家事が楽になる時短家電まで、おうち時間を充実させるとっておきの最新アイテムを幅広く網羅しています。大切な人の笑顔を想いながら、ぴったりのギフトをお探しくださいね。


腰痛を癒す人気グッズを贈る!腰痛改善や予防対策に向くおすすめ17選

腰痛を癒す人気グッズを贈る!腰痛改善や予防対策に向くおすすめ17選

腰痛に悩まされている人は、あなたの身近にもいらっしゃるのではないでしょうか。シニア世代だけでなく、長時間同じ姿勢をし続けている若者も腰痛を抱えていたりします。家族や友人、仕事の先輩が腰痛持ちなら、少しでも痛みが軽くなってほしいと願いますよね。腰痛の症状は人によって様々で、劇的に痛みを解消するのは難しいかもしれません。それでも痛みを緩和できるような腰痛グッズは種類豊富に出回っているので、腰痛の悩みを持っている人が多いということでしょう。その人にあったアイテムを選べば、腰痛が多少楽になる可能性も。プレゼントはもちろん、ご自身も腰痛でお悩みなら参考にしてみてください。


最新の投稿


メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド特集!とっておきのアクセサリーが見つかるおしゃれなブランドを、10代・20代・30代・40代の年代別にまとめました。有名ジュエリーブランドから、話題の韓国発ブランドまで、幅広いテイストの27選をピックアップ。彼氏や旦那様、男友達など、大切な男性へのアクセサリーギフトにお悩みの時に、ぴったりのブランドやアイテムに出会えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


母の日に贈るお洒落ブランドのエプロン|母がきっと喜んでくれるおすすめの15選

母の日に贈るお洒落ブランドのエプロン|母がきっと喜んでくれるおすすめの15選

母の日のプレゼントにエプロンはいかがでしょう。お料理やお洗濯、育児に大忙しのお母さんにとって、エプロンは生活の必須アイテムです。エプロンは、お洒落ブランドから実用性を重視したもの、また肩紐のh型、背中付き、ギャルソン、割烹着など形も様々。こちらでは、デザイン性と機能性を兼ね備えた素敵なおすすめのエプロンをご紹介します。お母さんにお似合いのエプロンを見つけてくださいね。


【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、文明堂「ムーミン母の日カステラ」をご紹介します!