デザインも機能性も主役級!!彼女が喜ぶ大人かわいいペンケース5選

今や筆箱と一口に言ってもそのデザインも機能も多種多様。バッグの中にも収まりやすく、おしゃれで機能的なペンケースは、プレゼントやギフトにおすすめです。自分使いはもちろんのこと、彼から彼女への贈り物にもピッタリな大人かわいいおしゃれペンケースを厳選しました。

本サイトはプロモーションが含まれています。


彼女へのプレゼントの選び方は?

悩める彼女へのプレゼント。どうすれば彼女に喜んでもらえるのでしょう?大事なのは、ふだん彼女がどのようなポイントに注目しているのかということです。

例えば、一緒にお買い物をしている最中などは絶好のチャンス!彼女の好みやこだわりはいたるところに出現しているはずです。かわいいものは見逃せない、でも使いやすいものを重要視していませんか?

または、一つのものに愛着を持ち、ずっと使用していたり。汚れが目立つデザインは苦手で避けているなど、彼女の習慣に注目してみましょう。

デザイン性、彼女らしさ、そして機能性の高さ。この3点をおさえてプレゼント選びに徹すれば、きっと喜んでもらえるでしょう。自分のことをよく見て考えてくれているのが伝われば、より愛情を深められること請け合いです。

こんなのが欲しかったと言わせたい! 彼女に贈るおしゃれなペンケース5選

和の技とあなたをつなぐ伝統工芸品 【watona(わとな)】

日本の工芸品と世界中のデザイナーとのコラボレーションから、新しく生みだされる「わとな」の商品。京都を起点に、東京にも期間限定でショップを出すなど活動中です。敷居の高い工芸品ではなく、普段使いできる商品を提案、販売しています。

やまとことばで「私とあなた」という意味をもつ「わとな」。コンセプトは、「和の技」と「あなた」をつなぐモダンデザインの表現と追求です。現代の生活にも合い、かつ伝統の技術をうまく取り入れた商品を展開しています。

和風を好む彼女におすすめのブランドです。落ち着いた雰囲気の中にもにじみでる可愛らしさとパターンやカラーの豊富さで、毎回使うのが楽しみになりそうですね。

帆布がま口 ペンケース

わとなが展開する「帆布がま口 ペンケース」は、京都の職人が1つ1つ手作りでお届けします。8号帆布の表生地に、裏生地はナイロンクロスを合わせています。

がま口だから片手で開閉できて便利なのがうれしいところ。口が大きく開くので、ケースの中身も見やすく出し入れも簡単になっています。ケースは円筒形に近いシルエットなので、15cm定規にペン15本、消しゴムなど、たっぷり収納が可能です。

ほかにもメガネケースとして使用したり、文具を種類別で色違いのケースに分けて保管したりと用途は豊富です。使いやすさと、31種類の豊富なカラーバリエーションで、リピート客も増えています

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

やさしさとぬくもりのある大人テイスト 【finn’(フィンダッシュ)】

「finn’(フィンダッシュ)」は、セキセイ株式会社が展開するステーショナリーブランドの一つです。シンプルかつ機能的で、フィンランドテイストのデザインが好評。フィンランドにまつわる若手新鋭デザイナーたちが手がけています。

北欧デザインの特徴は、カラフルなデザインやおしゃれな家具です。北欧の天気はとても寒く、みな家の中に多くいることから発展してきたのだと言われています。フィンランドの人々がもつ心のゆとりと、洗練されたデザイン感覚を大事な人にプレゼント。 ほかのアイテムとペンケースを合わせてプレゼントしても喜ばれそうですね。

ペンケース マチ付 FINN-7752

メルヘンな雰囲気の大ぶりの水玉デザインが、やさしい雰囲気を醸し出しています。ライム、パンプキン、レッドの3色展開。ライトグレーのファスナーが落ち着いた印象にまとめているので、色鮮やかでも派手になりすぎません。

手に柔らかく馴染む、オックスコットン生地を使用。内側には、インク漏れを防ぐラミネート加工を施しています。

マチ付タイプで、大容量だから持ち運びにも便利です。用途別にケースの色を分けるなど、そろえて使う楽しみもあります。かばんの中で見かけるだけで、なんだかほっこり心が華やぐアイテムです。いつもそばに置いておきたくなる、自然と持ち物の一つとして馴染むペンケース。彼女へのプレゼントにはうってつけです。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

愛され続けて30年の日本ブランド 【NOMADIC(ノーマディック)】

「NOMADIC(ノーマディック)」は、「街歩き」や「移動」に特化した商品づくりがテーマ。バッグや小物などの生活雑貨を、企画から販売までを手掛けています。機能、デザイン、価格ともにバランスに優れたアイテムを提供しています。

コンセプトは、どこにでもある商品ではなく、ブランド独自のユニークな視点から、生活の中で使いやすい製品を提供することです。カテゴリー別のアイテム全体に統一感を持たせ、組み合わせを楽しめるようになっています。

スポーティーなデザインのものが多く、仕事に旅行にとアクティブな女性におすすめです。

ペンケース PN-01

お気に入りの文房具を快適に収納するために作られたノーマディックのペンケース。特長は、「軽量」で「破れない丈夫さ」です。生地には、パラシュート生地と同じ構造のものを使用しています。

うっすらと目に見える格子模様で、長く使っても飽きのこない仕上がりに。上下に分かれたメインの収納部、定規が収まる天井ポケット、仕切り付きの消しゴム用ポケットなど機能的です。きちんと収納したい彼女に喜んでもらえそうですね。

開閉しやすいメインファスナーは大きく開くので、取り出しに便利。ペン先がケースの中から突き出さないよう、芯材を挟み込んだ生地を使用しています。赤、紺、黒の使いやすくシンプルな3色展開で、どんな場面でも使ってもらえそうです。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

キュートもシンプルも取り揃えた 【LIHIT LAB.(リヒトラブ)】

「リヒトラブ」は、1938年から続く、大阪の事務用品メーカーです。社名のLIHITはドイツ語で光 (light) のこと。未来に光を射す最先端の研究基地という意味が込められているそう。低価格ながら高品質と実用性を備えた製品が人気を呼んでいます。

かわいらしい動物デザインのシリーズもあれば、シンプルなデザインのシリーズなど、機能を重視し臨機応変に企画製作を展開しています。コンパクトにきちんと整理をするためのアイディアが詰まったアイテムが豊富です。ちょうどほしかった、なんて彼女にも喜んでもらえそうですね。

SMART FIT ACTACT コンパクトペンケース

リヒトラブのコンパクトペンケースは、60gの超軽量。カバンなどの中に入れて持ち歩くのにぴったりです。必要なものをコンパクトにまとめられるので、カバンの中も整理されます。ファスナー2つとファスナーループでスムーズな開閉ができるため、使い勝手は抜群です。

底部には汚れに強い樹脂コーティング生地を採用、表生地には撥水加工。内側には4つの仕切りポケットで小物の収納に便利です。また、スマホ入れや工具入れに利用したりと、工夫次第で用途は広がります。几帳面なタイプの彼女には、きっとうれしいアイテムとなるでしょう。

色はレッド、イエローグリーン、ネイビー、ブラックの4色。落ち着きのある色目なのでどんな場面にもマッチします。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

ドラマやメディアで人気の日本ブランド 【ZARIO-grandee-(ザリオグランデ)】

メイン素材に栃木レザーを使った小物の製作、販売を手掛ける株式会社カッズが展開するブランド「ザリオグランデ」。ヌメ皮特有の自然な表面模様が特徴の、栃木レザー社の牛革ボーノ、アニリンを使用しています。

革の質感そのままを感じられるアイテムは、日本の職人の手作業のたまもの。きっと、レザー好きの彼女を十分に満足させることでしょう。

三角ペンケース ZAG-0011

安定の三角形型、小柄でもたっぷり収納、ストレスフリーなファスナー開閉。上質で品があるので、きちんとした印象をもちたい大人な彼女へのプレゼントにぴったりです。

使い込むほどに独特の色合いを見せるレザー製品。手にも馴染んでいき、唯一無二のマイペンケースとして成長をしていきます。肉厚で堅さのあるレザーだから、水や汚れも防止が可能です。

カラーバリエーションは9種類。どれもシックなシンプルデザインなので、彼女とペア使いもおすすめです。おそろいの財布で長い時を財布と共に経ていくのも、ロマンがあっていいですね。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

関連するキーワード


彼女 ステーショナリー

関連する投稿


予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

3,000円前後でプレゼントを選ぶなら、ボールペンはいかがですか?職場やご自宅などで活躍するボールペンは、ギフトの定番品のひとつ。有名ブランド品や文具専門店のボールペンが安定の高品質で存在する一方、最近では安価で買える良品もたくさん登場しています。使用されている素材や開発製造の過程などの違いによるクオリティーの差なのかもしれませんが、どちらにしても心を込めて贈るプレゼントに違いはないですよね。本記事では、大切な人に贈りたい予算3,000円前後のボールペン&ギフトを選ぶ時のポイントをご紹介。個性豊かな文具の世界を、ぜひ最後までお楽しみくださいね。


社会人の彼女にクリスマスプレゼント10選+選び方や予算まで徹底解説

社会人の彼女にクリスマスプレゼント10選+選び方や予算まで徹底解説

街中はそろそろクリスマスムード...大好きな社会人彼女へのプレゼント、何を贈ろうか悩みますよね。クリスマスはカップルにとって大きなイベントのひとつであり、過ごし方や贈り物がふたりの大切な思い出に。それと同時に、絆をさらに深められる絶好の機会になるでしょう。そこで本記事では、社会人として活躍する彼女へ感動も贈れるギフトをご提案。もらって嬉しい実用的なグッズのほか、SNSやメディアで話題のアイテム、カタチだけにとらわれない体験ギフトなど詳しくご紹介していきますね。また後半ではいつものプレゼントとはひと味違う「サプライズギフト」も。あなたと彼女のスタイルに合った商品探しのお手伝いができれば嬉しいです。


ペアボールペン人気ブランド10選|カップルにおすすめお揃いアイテム特集

ペアボールペン人気ブランド10選|カップルにおすすめお揃いアイテム特集

日頃からよく使うボールペンを、大好きな恋人とペアで購入してみませんか?カップルにぴったりのペアボールペンを、人気のブランドから10選ご紹介します。ボールペンなら、ペアアイテム初心者でも恥ずかしがらずに使えるのではないでしょうか。


遠距離の彼女に贈る記念日プレゼント|離れていても身近に感じられる8選

遠距離の彼女に贈る記念日プレゼント|離れていても身近に感じられる8選

もうすぐ恋人同士の二人にとって大切な記念日...遠距離の彼女にプレゼントを計画中の彼氏もいらっしゃるでしょう。普段なかなか会えないからこそ、愛情や心の繋がりをしっかり感じられる品を贈りたいですよね。本記事では、そんな悩める遠距離恋愛中のカップル向けに、おすすめの記念日プレゼントをご提案します。寂しがり屋の彼女の支えになってくれる「遠距離グッズ」や、いつでもお互いの存在を感じられる「ペアグッズ」、彼女の日々を応援する「雑貨」から選びました。ギフト選びの注意点や効果的なサプライズアイデアも紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。記念日だけに限らず、クリスマスプレゼントや誕生日にも応用できますよ。


ホワイトデーにサプライズ!おすすめプレゼントから彼女が喜ぶ渡し方まで

ホワイトデーにサプライズ!おすすめプレゼントから彼女が喜ぶ渡し方まで

バレンタインデーのお返しに、男性から女性へ贈り物をする「ホワイトデー」。多くの男性が頭を悩ませるホワイトデーのプレゼントに ”サプライズ” を取り入れて、相手に喜んでもらいませんか?


最新の投稿


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。