シンプルこそ本当のオシャレ!気品溢れるミニマルな腕時計5選

シンプルなミニマル腕時計を5選ご紹介します。腕時計は、毎日身に着けるアイテムなので、こだわりを持っている人も多いのではないでしょうか。さまざまなデザインのものが販売されていますが、今回おすすめするミニマルデザインの腕時計は、主張し過ぎないファッションアイテムとして人気。オシャレで思わず愛用したくなる、ミニマルな腕時計をぜひ取り入れてみましょう。

本サイトはプロモーションが含まれています。


シンプルな文字盤やベルトの素材に注目

特に日常的に使う腕時計なら、文字盤がシンプルな方が時間を確認しやすくておすすめです。ミニマルデザインの腕時計なら、文字盤も見やすいものが多いのでぴったり。腕時計そのもののデザインも主張しすぎないので、どんなスタイルにも合わせやすいでしょう。

またベルトには、さまざまな素材が使われています。さびにくく長持ちしやすいステンレススチールや、使うほどに味が出るオシャレなレザーなど、それぞれに特徴があるので、好みに合わせて選んでください。

ミニマルを追求したオシャレな腕時計5選

斬新なミニマル腕時計が話題【NAVA DESIGN(ナバ デザイン)】

「ナバ」は、1922年に創立した高品質の印刷会社です。世界的なラグジュアリーブランドのカタログやポスターなどを手掛けていることで知られています。そのナバが、独自ブランドの製品部門として作ったのが「ナバ デザイン」。「ミニマリズムとアイロニー」をコンセプトにしたユニークな腕時計が人気を集めています。

時間を知るための時計ですが、あえて時間がわかりにくいデザインにすることで、正確に時間を知ろうとするのを皮肉っているのです。ミニマルな腕時計をお求めなら、1本は手にしておきたいオシャレブランドでしょう。

NVA020012

1色の文字盤に3つの点が浮かぶ「NVA020012」は、まさにミニマルをとことん突き詰めた腕時計です。ナバ デザインのコンセプトがそのまま表現された1本。針も無く、最小限の点で時間を示しているので、一見、時計でないようにも見える不思議なデザインが魅力的です。

モノトーン配色でシンプルなので、合わせるスタイルを選ばずデイリーユースにもぴったりでしょう。ミニマル&オシャレなナバ デザインの腕時計で、毎日のファッションをもっと楽しんでください。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

毎日着けたくなる北欧ブランド【TID Watches(ティッドウォッチ)】

「ティッドウォッチ」は、「毎日身に着けるために」をコンセプトにしているスウェーデン発の腕時計ブランドです。「時間」を意味するスウェーデン語の「ティッド」をブランド名に冠し、時代を超えても変わらない、価値あるもの作りを大切にしています。

ティッドウォッチの腕時計は、ミニマルでオシャレなデザインはもちろん、確認しやすい文字盤や簡単に調節できるベルトなど、機能性にも優れていることで知られています。北欧ブランドの人気腕時計をぜひチェックしてみてください。

No.1 TID01-WH36-BK

「No.1」は、ティッドウォッチを代表するコレクションです。ミニマルなデザインでカジュアルからきれいめスタイルまで、自由にコーディネートが楽しめます。またサイズも36㎜と性別を問わず使いやすいから、ギフト利用にもおすすめ。

ほかには、時が経つにつれ味わいが増す牛革ベルトや、イオンコートが施された耐久性のあるステンレススチールケースなど、素材にもこだわりを見せています。あえて左側に取り付けられたツマミも遊び心を感じられてオシャレですね。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

エレガントでミニマルな腕時計ブランド【DANIEL WELLINGTON(ダニエル・ウェリントン)】

2011年創業のブランド「ダニエル・ウェリントン」は、クラシカルでエレガントな腕時計を多く取り扱っています。薄型でベルト交換のしやすいデザインが特徴。文字盤にも特別な機能は付けず、洗練されたミニマルなデザインにこだわっています。

ネイビー・ホワイト・レッドの3色が印象的な「NATOストラップ」のほか、レザーやメッシュなどさまざまなタイプのベルトが用意されているので、気分やスタイルによって取り替えれば、さらにオシャレを楽しめます。

Classic St Mawes

「Classic」コレクションは、ダニエル・ウェリントンのフラッグシップ。「Classic St Mawes」は、その中でも欠かせないアイテムとして人気を集めています。ミニマルな文字盤は6mmと極薄。スリムなサイズ感で、男女ともに愛用できるオシャレな腕時計に仕上がっています。

ベルトには、ベジタブルオイルでなめしたアメリカ製レザーを採用しているから、高級感もありますね。まさに、洗練された大人のためのミニマル腕時計と言えるでしょう。ぜひ他のストラップと取り替えながら色んな表情を楽しんでください。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

デンマークを代表するプロダクトブランド【ROSENDAHL (ローゼンダール)】

「ローゼンダール」は、1984年に、デンマークのコペンハーゲンでスタートした、デンマークでも名高いプロダクトブランドです。デザイン性と実用性を備えた優れた腕時計が魅力で、2つのコレクションを展開しています。

「アルネ・ヤコブセン」コレクションは、デンマークデザインの父と称されるアルネ・ヤコブセンのデザインを元にしたもの。もう一方の「ピクト」は、モノクロでミニマルなデザインがオシャレなコレクションです。デザイン立国としても知られるデンマークブランドの腕時計をぜひ身に着けましょう。

ピクト ウォッチ

「ピクト ウォッチ」は、豪華で彩り豊かなファッションが流行していた1980年代に発売された腕時計です。発売当時に、革新的なデザインとして注目を集めてから、改良を経ながら現在でも販売され続けています。ドットで「時」を、針で「分」を表すミニマルな文字盤がオシャレですね。

また、レザーバンド部分の定革と、文字盤の色を合わせているのも特徴で、遊び心を感じるデザインに仕上がっています。時代を経ても色あせない北欧発のミニマル腕時計は、いつものファッションをワンランクアップさせてくれるはずです。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

コストパフォーマンス抜群のミニマル腕時計【SKAGEN(スカーゲン)】

ミニマルな腕時計では、「スカーゲン」も外せません。1992年にデンマークで設立したブランドで、北欧らしいミニマルなデザインとコストパフォーマンスの良さから、高い人気を誇っています。

ほかには、薄型の文字盤や、長時間着けても疲れない軽量ボディも魅力。色んなタイプのベルトを取りそろえていますが、特に「メッシュベルト」はスカーゲンの象徴。通常のメタルバンドと違ったクールでオシャレな印象なので、ビジネススタイルで愛用している人も多いですよ。

Hagen スチールメッシュウォッチ

「Hagen スチールメッシュウォッチ」は、人気のメッシュベルトを使った腕時計です。文字盤には、三針のムーブメントと、クリスタルのインデックスがあしらわれていて、上品な印象を与えてくれます。スカーゲンのロゴもワンポイントになっていてオシャレ。

また、12mmのベルトは簡単に交換できるので、ぜひ別のベルトも合わせて手に入れたいですね。シーンに合わせて使い分けながら、オシャレを楽しみましょう。ミニマムでリーズナブルな腕時計をお探しの人は、ぜひチェックしてみてください。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

関連するキーワード


男女 腕時計

関連する投稿


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


最新の投稿


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。