シンプルこそ本当のオシャレ!気品溢れるミニマルな腕時計5選

シンプルこそ本当のオシャレ!気品溢れるミニマルな腕時計5選

シンプルなミニマル腕時計を5選ご紹介します。腕時計は、毎日身に着けるアイテムなので、こだわりを持っている人も多いのではないでしょうか。さまざまなデザインのものが販売されていますが、今回おすすめするミニマルデザインの腕時計は、主張し過ぎないファッションアイテムとして人気。オシャレで思わず愛用したくなる、ミニマルな腕時計をぜひ取り入れてみましょう。


シンプルな文字盤やベルトの素材に注目

特に日常的に使う腕時計なら、文字盤がシンプルな方が時間を確認しやすくておすすめです。ミニマルデザインの腕時計なら、文字盤も見やすいものが多いのでぴったり。腕時計そのもののデザインも主張しすぎないので、どんなスタイルにも合わせやすいでしょう。

またベルトには、さまざまな素材が使われています。さびにくく長持ちしやすいステンレススチールや、使うほどに味が出るオシャレなレザーなど、それぞれに特徴があるので、好みに合わせて選んでください。

ミニマルを追求したオシャレな腕時計5選

斬新なミニマル腕時計が話題【NAVA DESIGN(ナバ デザイン)】

「ナバ」は、1922年に創立した高品質の印刷会社です。世界的なラグジュアリーブランドのカタログやポスターなどを手掛けていることで知られています。そのナバが、独自ブランドの製品部門として作ったのが「ナバ デザイン」。「ミニマリズムとアイロニー」をコンセプトにしたユニークな腕時計が人気を集めています。

時間を知るための時計ですが、あえて時間がわかりにくいデザインにすることで、正確に時間を知ろうとするのを皮肉っているのです。ミニマルな腕時計をお求めなら、1本は手にしておきたいオシャレブランドでしょう。

NVA020012

1色の文字盤に3つの点が浮かぶ「NVA020012」は、まさにミニマルをとことん突き詰めた腕時計です。ナバ デザインのコンセプトがそのまま表現された1本。針も無く、最小限の点で時間を示しているので、一見、時計でないようにも見える不思議なデザインが魅力的です。

モノトーン配色でシンプルなので、合わせるスタイルを選ばずデイリーユースにもぴったりでしょう。ミニマル&オシャレなナバ デザインの腕時計で、毎日のファッションをもっと楽しんでください。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

毎日着けたくなる北欧ブランド【TID Watches(ティッドウォッチ)】

「ティッドウォッチ」は、「毎日身に着けるために」をコンセプトにしているスウェーデン発の腕時計ブランドです。「時間」を意味するスウェーデン語の「ティッド」をブランド名に冠し、時代を超えても変わらない、価値あるもの作りを大切にしています。

ティッドウォッチの腕時計は、ミニマルでオシャレなデザインはもちろん、確認しやすい文字盤や簡単に調節できるベルトなど、機能性にも優れていることで知られています。北欧ブランドの人気腕時計をぜひチェックしてみてください。

No.1 TID01-WH36-BK

「No.1」は、ティッドウォッチを代表するコレクションです。ミニマルなデザインでカジュアルからきれいめスタイルまで、自由にコーディネートが楽しめます。またサイズも36㎜と性別を問わず使いやすいから、ギフト利用にもおすすめ。

ほかには、時が経つにつれ味わいが増す牛革ベルトや、イオンコートが施された耐久性のあるステンレススチールケースなど、素材にもこだわりを見せています。あえて左側に取り付けられたツマミも遊び心を感じられてオシャレですね。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

エレガントでミニマルな腕時計ブランド【DANIEL WELLINGTON(ダニエル・ウェリントン)】

2011年創業のブランド「ダニエル・ウェリントン」は、クラシカルでエレガントな腕時計を多く取り扱っています。薄型でベルト交換のしやすいデザインが特徴。文字盤にも特別な機能は付けず、洗練されたミニマルなデザインにこだわっています。

ネイビー・ホワイト・レッドの3色が印象的な「NATOストラップ」のほか、レザーやメッシュなどさまざまなタイプのベルトが用意されているので、気分やスタイルによって取り替えれば、さらにオシャレを楽しめます。

最新の投稿


まだ間に合う!スターバックスのSAKURAシリーズを贈り物に[ギフト最新情報]

まだ間に合う!スターバックスのSAKURAシリーズを贈り物に[ギフト最新情報]

こんにちはMEMOCO編集部の宮内です。今回は、ギフトにもおすすめのスターバックスSAKURAシリーズのタンブラーやマグカップの情報をご紹介します!


母の日は花とスイーツで感動させて♡お母さんをハッピーにする15選

母の日は花とスイーツで感動させて♡お母さんをハッピーにする15選

2019年5月12日、今年の母の日はとっておきのお花とスイーツをプレゼントしてみませんか?毎年のことで選ぶのが大変、という方もご安心を。memocoがアンケート調査をもとにおすすめ商品を15選ピックアップしました♪定番のカーネーションがいいのか、それとも花以外もアリなのか⁉そんなお悩みへのアンサーを調査結果とともにご解説。華やかな生花のアレンジメント、プリザーブドフラワー、そして見栄えも味も確かなスイーツなどなど。花か団子か?選ぶ時間も楽しくなる選りすぐりの商品を揃えてました。幅広い年代に好まれる和菓子などもチョイス済み。今年の母の日は目で見て味わって、贈る人ももらう人も楽しんじゃいましょう♪


プレゼントにおすすめ♡メイクが楽しくなるオーブの機能的コスメ10選

プレゼントにおすすめ♡メイクが楽しくなるオーブの機能的コスメ10選

幅広い年齢層の女性たちから支持される「オーブ」のコスメ。ドラッグストアやショッピングセンターなどで気軽に手に取ることができるので、ひとつは何かしら持っているという方も少なくないのではないでしょうか。またこれまでの時代を反映してきた美しい女優さんたちを起用したCMなどに、誰もが一度は「使ってみようかな」と心惹かれたこともあるはず。日本人の肌に合わせたカラーバリエーションとぶきっちょさんでも上手に簡単にキレイが作れるコスメは、女性にとってはとても魅力的。今回はそんな親しみやすい国内コスメブランド・オーブの人気商品をご紹介。プレゼントや自分用にも試したくなるアイテムをピックアップしてみました。


グッチで選ぶプレゼント10選!男性に贈りたい洗練されたアイテムぞろい

グッチで選ぶプレゼント10選!男性に贈りたい洗練されたアイテムぞろい

高級ブランドとして世界中のセレブを虜にしてきたグッチ。グッチは、ブランドイメージを大切にした品のあるデザインのジュエリーや革製品が人気ですよね。最近はトレンド感の強い若者向けの色味やディティールにこだわったファッショングッズなども次々と生み出し、セレブだけでなく、若者世代からもより支持を得て今もなおブランド界で輝き続けています。そんなグッチは、男性的なカッコイイデザインも多く、数あるハイブランドの中でも男性へのプレゼントにぴったりなブランド。今回はグッチの商品の中から男性に贈りたいおすすめのアイテムを厳選してご紹介します。定番のダブルGロゴから、プレゼントに喜ばれるファッションアイテムや日本限定のアイテムまで幅広くご提案します!


下町のお土産ならこれ!門前仲町で買いたいおすすめ土産10選

下町のお土産ならこれ!門前仲町で買いたいおすすめ土産10選

東京都江東区の門前仲町は、古くから富岡八幡宮や深川不動など著名な寺社仏閣の門前町として栄え、今もその面影が残る風情豊かなエリアです。伊能忠敬など著名人の邸宅があったことでも知られ、周囲には江戸情緒が残る名所・旧跡や、緑豊かな公園も豊富。東京メトロ、都営地下鉄が乗り入れ、アクセスも便利なことから、観光客にも人気のスポットです。特に駅周辺の商店街は活気にあふれ、定期的に開催される縁日や骨董市などのイベントは多くの人で賑わいます。駅周辺には古くから続く老舗や話題のスイーツ店が多く、食べ歩きやお買物を目的に訪れても楽しめる場所です。今回はそんな門前仲町の人気店の銘品の中から、特におすすめのお土産をご紹介します。