女友達に贈る予算1,000円以内のバースデープレゼント5選

女友達に贈る予算1,000円以内のバースデープレゼント5選

一緒にお茶したり遊びに行ったり、時には相談にのってもらうこともある仲良しの女友達。そんな彼女たちのバースデーには、日頃の「ありがとう!」を込めて、何かプレゼントを贈りたいですよね。でも、高価なプレゼントは、かえって相手に気を遣わせてしまうことも。せっかくプレゼントするのなら、気軽に受け取ってもらえて喜んでもらえる、さらにセンスの良さを感じさせるものを贈りたい!そんな思いに応えるおすすめの5ブランドをご紹介します。


プチプラだけどセンスがいい!もらって嬉しいアイテムを選ぶのがポイント

女友達へのプレゼント選びのポイントは、気軽に渡せるプチプライスながらも、センスやお値段以上のクオリティを感じられるものを選ぶことです。

上質感のあるもの、丁寧に作られた品質の良さが感じられるものを選ぶといいでしょう。自分ではなかなか買わないけど、もらったら嬉しいものを選ぶのもいいかもしれません。

何を贈ろうか迷った時には、どんなものが好きか、相手の好みを思い浮かべてみるのもおすすめですよ。

1,000円以内でも喜んでもらえる!センスあふれるプレゼント5選

便利なタオルハンカチは、こだわりデザインをチョイス!

ハンカチは、お出かけ時に欠かせないアイテムの1つ。毎日のように持ち歩くものなので、何枚あっても困りませんよね。

中でも、パイル生地でできたタオルハンカチは、汗や水分をしっかり吸収してくれる優れものです。けど、いくら便利でも、いかにもタオルっぽいものやかさばるものは持ちたくない…その気持ちもよくわかります。

だからこそ、すっきりコンパクトに折りたためて、見た目もお洒落なタオルハンカチがあったらいいな!と思っている人も多いのではないでしょうか?せっかくなら、取り出す度に楽しい気分になれそうなデザインのものを選ぶのも◎ですよ。

POPなカラーとパターンが可愛い!Otta(オッタ)のタオルハンカチ

愛媛県北部の今治は、国内最大規模のタオルの生産地であり、その歴史はなんと120年超え。伝統的な生産技術を大切にしながら、最新の技術やデザインを取り入れた“今治タオル”は多くの人に愛用されています。

そんな今治タオルの新しいブランドの1つ、Otta。品質の高さはもちろん、POPでカラフルなデザインも魅力です。かたちも12.5㎝×25㎝の縦長サイズで、半分にたたむとコンパクトな正方形になるのも便利。

カラーやパターンも豊富に取り揃えているので、相手の好みやイメージに合わせて選べるのもいいですね。気に入ってもらったら、気軽に買い足せるプチプライスもうれしいところ。

商品一覧はコチラ

ポーチに入れて持ち歩きたくなる、ハーバルリップクリーム

唇をしっとり乾燥やさまざまな刺激から守ってくれるリップクリームは、メイクポーチに入れて持ち歩きたい女性の必需品の1つであり、消耗品でもあるため、いくつあっても困りません。

直接つけるものなので、もらった人に安心して使ってもらえるように、特に品質にはこだわりたいものです。植物性のオイルなど、天然由来の材料から作られたハーバルリップクリームなら、刺激が少なく使い心地も良いので、誰でも気軽に使えます

使う度にほんのり優しく香る天然精油の香りも、リラックス&気分転換に一役買ってくれそうです。

つけ心地も抜群!MARK&WEBのハーバルリップクリーム

MARKS&WEBの製品は、植物由来の原料で作られており、香りも天然精油でつけられています。ハーバルリップクリームにもホホバオイルやスクワランといった保湿効果の高い天然由来の材料が使われており、唇をつややかにしっとりと保ちます。

また、唇を滑らかに整えてくれるので、リップやティントの下地に使っても◎です。

香りやリラックス(ゼラニウム/カモミール)、リフレッシュ(マンダリン/ラベンダー)、ウェイクアップ(ペパーミント/ローズマリー)の3種類に加え、メントール配合でよりすっきりとしたローズマリー/ラベンダーも。

シンプルで洗練されたパッケージも、センスの良さを感じさせ、贈る相手を選びません。

商品一覧はコチラ

読書好きに贈りたい!お洒落なブックマーク(しおり)

気に入ったものが欲しいと思いつつも、何となく適当なもので済ませてしまうものってありますよね。ブックマーク(しおり)もその1つではないでしょうか?

読書好きな人でも書店でもらったものや、メモ用紙・付箋などで済ませている人が多いようです。でも、気に入ったデザインのお洒落なブックマークがあれば、読書のお供に大切に使ってくれるはずです。

ブックマークは、かさばらず、素材やデザインなどのバリエーションが豊富なうえに、プチプライス!と、実はちょっとしたプレゼントにぴったりのアイテム。きっと、相手が喜んでくれる、素敵なものが見つかるはずです。

落ち着いたデザインが素敵な、MIKA&MAYAの羽根モチーフブックマーク

最新の投稿


バルーンをプレゼントしよう!結婚や出産祝いに♡喜び膨らむギフト10選

バルーンをプレゼントしよう!結婚や出産祝いに♡喜び膨らむギフト10選

色とりどりの風船、バルーンはお祝いの席を盛り上げてくれるアイテムです。結婚祝い・出産祝い、そしてお誕生日パーティーの装飾用として。さまざまなシーンで活用できますよ♪プレゼント選びやパーティーの演出に困ったら、とっておきのバルーンを入手してみては?こちらでは、可愛い配色のバルーンから、大人向きのシックなアレンジまで。種類豊富なバルーンをご紹介します。出産祝いに人気のおむつケーキや、結婚祝い向きの商品も取り上げたので、お探しの人はぜひチェックしてみて。さらに、特別感満載の名入れバルーンや、バルーン装飾の自作キットにもご注目。特別な人との、特別な一日に…バルーンのプレゼントで彩りを添えてみてはいかがでしょうか?


ブランドマザーズバッグをプレゼント♡人気の定番~日本未上陸の注目ブランドまで一挙大公開

ブランドマザーズバッグをプレゼント♡人気の定番~日本未上陸の注目ブランドまで一挙大公開

出産祝いの定番プレゼントとして知られる「マザーズバッグ」。出産後は自分だけでなく、赤ちゃんの分まで荷物を常に運ばないといけないことから、マザーズバッグはママにとっての必須アイテムになることは間違いありませんね。お子さんがいる方へのプレゼントには、誰よりもおしゃれでセンスの良いマザーズバッグを選んでみませんか?毎日使用するマザーズバッグは、”使うだけで気分が高揚する”ような大人可愛いアイテムをチョイスするだけで、お相手の方は確実に喜んでくれることでしょう♡こちらの記事では、人気の王道マザーズバッグブランドから、海外のおしゃれママたちが注目する日本未上陸ブランドまで、おすすめだけを10ブランド厳選紹介します♪


大人の女性に似合うクロエの香りのプレゼントアイテム10選♡オシャレで都会的

大人の女性に似合うクロエの香りのプレゼントアイテム10選♡オシャレで都会的

数ある香水ブランドの中でも、女性から絶大な人気を誇る「クロエ」。様々な流行の発祥地であるフランスのパリで誕生した、プレミアムブランドの1つです。ラグジュアリープレタポルテの生みの親とも言われいるクロエですが、ファッションアイテムだけでなく香水のクオリティも抜群。豊富なラインアップのフレグランスコスメから、プレゼントにドンピシャなアイテムとの出会いを果たしてください。香水をプレゼントに選ぶ時には、他のギフトとは異なる選び方の工夫が必要です。この記事では適切な香水を選ぶためのポイントをわかりやすく紹介しているので、事前に確認しておきましょう。クロエのおすすめフレグランスコスメもピックアップしていますよ。


旬なコスメブランドTHREEを贈ろう♡プレゼントにおすすめなアイテム10選

旬なコスメブランドTHREEを贈ろう♡プレゼントにおすすめなアイテム10選

大切な女性に、おしゃれなコスメブランドのプレゼントを贈りたい。そう思ったら「THREE(スリー)」というブランドのアイテムをぜひ吟味してみてください。THREEは国内で生まれたコスメティックブランドであり、美意識の高い女性たちから注目されているのです。 ”第3の価値” を日常に届けることをコンセプトに、変わらないものの良さ、進化することの重要性をしっかりとコスメに反映。自然の恵みを凝縮した化粧品の数々はどれもハイクオリティで、贈り物としても申し分ありません。memocoではプレゼントにおすすめしたいTHREEの商品を厳選。感謝の気持ちや熱い想いを込めるのに最適なコスメを選んで、とっておきのギフトシーンを迎えてください。


下呂温泉には買って帰りたいお土産がいっぱい!より選りのおすすめ10選を紹介

下呂温泉には買って帰りたいお土産がいっぱい!より選りのおすすめ10選を紹介

下呂温泉は有馬温泉・草津温泉と並ぶ日本三名泉のひとつ。泉質が良くお肌がツルツルになることから「美人の湯」としても知られ、女子旅にも人気の温泉地です。コンパクトで情緒のある町並みのあちこちには気軽に立ち寄れる足湯スポットも点在し、散策しながら地元のおいしい飛騨グルメを楽しめるのが魅力。そんな下呂温泉でゆっくり日頃の疲れをとり、ストレスを解消して、美味しいものを堪能したら次の楽しみはもちろんお買い物ですね。旅で味わった地元グルメや話題のスイーツなど、温泉地ならではのお土産を大切な人に買って帰りましょう。今回は癒しとグルメの温泉地・下呂で買う絶品お土産をご紹介。友達や家族が喜ぶとっておきのアイテムを選んでみました。