女友達に贈る予算1,000円以内のバースデープレゼント5選

女友達に贈る予算1,000円以内のバースデープレゼント5選

一緒にお茶したり遊びに行ったり、時には相談にのってもらうこともある仲良しの女友達。そんな彼女たちのバースデーには、日頃の「ありがとう!」を込めて、何かプレゼントを贈りたいですよね。でも、高価なプレゼントは、かえって相手に気を遣わせてしまうことも。せっかくプレゼントするのなら、気軽に受け取ってもらえて喜んでもらえる、さらにセンスの良さを感じさせるものを贈りたい!そんな思いに応えるおすすめの5ブランドをご紹介します。


プチプラだけどセンスがいい!もらって嬉しいアイテムを選ぶのがポイント

女友達へのプレゼント選びのポイントは、気軽に渡せるプチプライスながらも、センスやお値段以上のクオリティを感じられるものを選ぶことです。

上質感のあるもの、丁寧に作られた品質の良さが感じられるものを選ぶといいでしょう。自分ではなかなか買わないけど、もらったら嬉しいものを選ぶのもいいかもしれません。

何を贈ろうか迷った時には、どんなものが好きか、相手の好みを思い浮かべてみるのもおすすめですよ。

1,000円以内でも喜んでもらえる!センスあふれるプレゼント5選

便利なタオルハンカチは、こだわりデザインをチョイス!

ハンカチは、お出かけ時に欠かせないアイテムの1つ。毎日のように持ち歩くものなので、何枚あっても困りませんよね。

中でも、パイル生地でできたタオルハンカチは、汗や水分をしっかり吸収してくれる優れものです。けど、いくら便利でも、いかにもタオルっぽいものやかさばるものは持ちたくない…その気持ちもよくわかります。

だからこそ、すっきりコンパクトに折りたためて、見た目もお洒落なタオルハンカチがあったらいいな!と思っている人も多いのではないでしょうか?せっかくなら、取り出す度に楽しい気分になれそうなデザインのものを選ぶのも◎ですよ。

POPなカラーとパターンが可愛い!Otta(オッタ)のタオルハンカチ

愛媛県北部の今治は、国内最大規模のタオルの生産地であり、その歴史はなんと120年超え。伝統的な生産技術を大切にしながら、最新の技術やデザインを取り入れた“今治タオル”は多くの人に愛用されています。

そんな今治タオルの新しいブランドの1つ、Otta。品質の高さはもちろん、POPでカラフルなデザインも魅力です。かたちも12.5㎝×25㎝の縦長サイズで、半分にたたむとコンパクトな正方形になるのも便利。

カラーやパターンも豊富に取り揃えているので、相手の好みやイメージに合わせて選べるのもいいですね。気に入ってもらったら、気軽に買い足せるプチプライスもうれしいところ。

商品一覧はコチラ

ポーチに入れて持ち歩きたくなる、ハーバルリップクリーム

唇をしっとり乾燥やさまざまな刺激から守ってくれるリップクリームは、メイクポーチに入れて持ち歩きたい女性の必需品の1つであり、消耗品でもあるため、いくつあっても困りません。

直接つけるものなので、もらった人に安心して使ってもらえるように、特に品質にはこだわりたいものです。植物性のオイルなど、天然由来の材料から作られたハーバルリップクリームなら、刺激が少なく使い心地も良いので、誰でも気軽に使えます

使う度にほんのり優しく香る天然精油の香りも、リラックス&気分転換に一役買ってくれそうです。

つけ心地も抜群!MARK&WEBのハーバルリップクリーム

MARKS&WEBの製品は、植物由来の原料で作られており、香りも天然精油でつけられています。ハーバルリップクリームにもホホバオイルやスクワランといった保湿効果の高い天然由来の材料が使われており、唇をつややかにしっとりと保ちます。

また、唇を滑らかに整えてくれるので、リップやティントの下地に使っても◎です。

香りやリラックス(ゼラニウム/カモミール)、リフレッシュ(マンダリン/ラベンダー)、ウェイクアップ(ペパーミント/ローズマリー)の3種類に加え、メントール配合でよりすっきりとしたローズマリー/ラベンダーも。

シンプルで洗練されたパッケージも、センスの良さを感じさせ、贈る相手を選びません。

商品一覧はコチラ

読書好きに贈りたい!お洒落なブックマーク(しおり)

気に入ったものが欲しいと思いつつも、何となく適当なもので済ませてしまうものってありますよね。ブックマーク(しおり)もその1つではないでしょうか?

読書好きな人でも書店でもらったものや、メモ用紙・付箋などで済ませている人が多いようです。でも、気に入ったデザインのお洒落なブックマークがあれば、読書のお供に大切に使ってくれるはずです。

ブックマークは、かさばらず、素材やデザインなどのバリエーションが豊富なうえに、プチプライス!と、実はちょっとしたプレゼントにぴったりのアイテム。きっと、相手が喜んでくれる、素敵なものが見つかるはずです。

落ち着いたデザインが素敵な、MIKA&MAYAの羽根モチーフブックマーク

大人っぽいシンプルなデザイン&赤銅色が目を引く、金属製のブックマークです。紙のものと違って丈夫で長持ち。ずっと愛用してもらえます。

また、羽根は“羽ばたく”ことから、運気上昇や飛躍を象徴するラッキーアイテムであり、持つ人の潜在能力を高めて躍進させてくれるとも言われています。仕事やプライベートで何か新しいことを始めたり、挑戦したりしている人に贈るのもいいですね。

シンプルで落ち着いたデザインなので、場所を問わず、オン&オフ共に使えるところも喜んでもらえるはず。

最新の投稿


まだ間に合う!スターバックスのSAKURAシリーズを贈り物に[ギフト最新情報]

まだ間に合う!スターバックスのSAKURAシリーズを贈り物に[ギフト最新情報]

こんにちはMEMOCO編集部の宮内です。今回は、ギフトにもおすすめのスターバックスSAKURAシリーズのタンブラーやマグカップの情報をご紹介します!


母の日は花とスイーツで感動させて♡お母さんをハッピーにする15選

母の日は花とスイーツで感動させて♡お母さんをハッピーにする15選

2019年5月12日、今年の母の日はとっておきのお花とスイーツをプレゼントしてみませんか?毎年のことで選ぶのが大変、という方もご安心を。memocoがアンケート調査をもとにおすすめ商品を15選ピックアップしました♪定番のカーネーションがいいのか、それとも花以外もアリなのか⁉そんなお悩みへのアンサーを調査結果とともにご解説。華やかな生花のアレンジメント、プリザーブドフラワー、そして見栄えも味も確かなスイーツなどなど。花か団子か?選ぶ時間も楽しくなる選りすぐりの商品を揃えてました。幅広い年代に好まれる和菓子などもチョイス済み。今年の母の日は目で見て味わって、贈る人ももらう人も楽しんじゃいましょう♪


プレゼントにおすすめ♡メイクが楽しくなるオーブの機能的コスメ10選

プレゼントにおすすめ♡メイクが楽しくなるオーブの機能的コスメ10選

幅広い年齢層の女性たちから支持される「オーブ」のコスメ。ドラッグストアやショッピングセンターなどで気軽に手に取ることができるので、ひとつは何かしら持っているという方も少なくないのではないでしょうか。またこれまでの時代を反映してきた美しい女優さんたちを起用したCMなどに、誰もが一度は「使ってみようかな」と心惹かれたこともあるはず。日本人の肌に合わせたカラーバリエーションとぶきっちょさんでも上手に簡単にキレイが作れるコスメは、女性にとってはとても魅力的。今回はそんな親しみやすい国内コスメブランド・オーブの人気商品をご紹介。プレゼントや自分用にも試したくなるアイテムをピックアップしてみました。


グッチで選ぶプレゼント10選!男性に贈りたい洗練されたアイテムぞろい

グッチで選ぶプレゼント10選!男性に贈りたい洗練されたアイテムぞろい

高級ブランドとして世界中のセレブを虜にしてきたグッチ。グッチは、ブランドイメージを大切にした品のあるデザインのジュエリーや革製品が人気ですよね。最近はトレンド感の強い若者向けの色味やディティールにこだわったファッショングッズなども次々と生み出し、セレブだけでなく、若者世代からもより支持を得て今もなおブランド界で輝き続けています。そんなグッチは、男性的なカッコイイデザインも多く、数あるハイブランドの中でも男性へのプレゼントにぴったりなブランド。今回はグッチの商品の中から男性に贈りたいおすすめのアイテムを厳選してご紹介します。定番のダブルGロゴから、プレゼントに喜ばれるファッションアイテムや日本限定のアイテムまで幅広くご提案します!


下町のお土産ならこれ!門前仲町で買いたいおすすめ土産10選

下町のお土産ならこれ!門前仲町で買いたいおすすめ土産10選

東京都江東区の門前仲町は、古くから富岡八幡宮や深川不動など著名な寺社仏閣の門前町として栄え、今もその面影が残る風情豊かなエリアです。伊能忠敬など著名人の邸宅があったことでも知られ、周囲には江戸情緒が残る名所・旧跡や、緑豊かな公園も豊富。東京メトロ、都営地下鉄が乗り入れ、アクセスも便利なことから、観光客にも人気のスポットです。特に駅周辺の商店街は活気にあふれ、定期的に開催される縁日や骨董市などのイベントは多くの人で賑わいます。駅周辺には古くから続く老舗や話題のスイーツ店が多く、食べ歩きやお買物を目的に訪れても楽しめる場所です。今回はそんな門前仲町の人気店の銘品の中から、特におすすめのお土産をご紹介します。