スポーツタオルをプレゼント!男性へのギフトに最適なアイテム10選

男性へのプレゼントに「スポーツタオル」を選んで、相手に喜んでもらいましょう。スポーツタオルとはその名の通り、運動時に汗や汚れを拭くのが主な役割。日常でもフェイスタオルやアウトドア時のタオルとして使う人が多いと思います。スポーツの時以外にもたくさんの用途があるスポーツタオルは、万人に喜んでもらえるプレゼントの1つ。ここで紹介するスポーツタオルプレゼントの選び方、おすすめのブランドとその商品をチェックして、失敗のないギフトシーンを実現してください。手軽な贈り物のイメージもあるスポーツタオルですが、適当に選ぶのはNG。特に相手が大切な男性であるほど、事前にしっかり準備を整えることで2人の絆をより深いものにできるでしょう♪

本サイトはプロモーションが含まれています。


男性に『スポーツタオル』をプレゼントしよう

運動部の子供やスポーツ好きの彼氏に、おしゃれな「スポーツタオル」をプレゼントしませんか? スポーツタオルとはその名の通り、スポーツシーンに欠かせないタオルを指します。汗をぬぐったり、汚れを拭いたり。時には応援グッズとしても活躍する、スポーツの場では必須の名脇役とも言えるでしょう。

実用性とおしゃれさを兼ね備えるスポーツタオルは、様々なタイミングでのプレゼントにおすすめ。豊富なブランドや素材から最適なタオルをセレクトすれば、特別なバースデーからちょっとしたお礼にまで幅広く活躍する贈り物になるのです。

スポーツタオルを男性へプレゼントする時のポイント

ブランドや人気、予算など、プレゼントで重視するポイントは人によって様々です。今回は男性へスポーツタオルを贈るというシチュエーションですから、その成功のためにおさえておきたいコツをチェックしておきましょう。タオルという一見手軽そうなギフトでも、ちょっとしたポイントを意識すればよりスペシャルなプレゼントにできますよ。

大人男性へのプレゼントは性能にこだわったスポーツタオルを

特に大人な男性へスポーツタオルをプレゼントする時には、性能に妥協するべからず。色々なタオルを使ってきているでしょうから、ちょっとした使い心地の差もわかってしまうかもしれません。スポーツタオルに求める基本的な性能としては、速乾・吸収性の高さがあげられます。そのほか洗っても生地が傷みにくい、使いやすいサイズ感であることなどにも注目してみましょう。

ブランドやキャラクターのスポーツタオルは贈る人に合わせてプレゼント

中学生や高校生など、部活でスポーツタオルを使っている人にプレゼントしたい場合もあるでしょう。若者から大人の男性にもオススメできるのが、人気ブランドのスポーツタオル。おしゃれ好きな学生から、ちょっと良いものを持ちたい社会人にも満足してもらえるギフトになります。より若い層へのギフトであれば、流行のキャラクターデザインもgood。

男性が喜ぶプレゼントにおすすめのスポーツタオル10選

たくさんのスポーツタオルの中から、男性へのプレゼントとしておすすめできる10品を用意しました。贈る相手の年齢層、好み、関係性などから最適なスポーツタオルを選んでみましょう。大切なタイミングほど、良い物にこだわって贈りたいですね。

1. 伝統的ブランドのスポーツタオルをプレゼント『MIZUNO』

日本を代表するスポーツブランドに「MIZUNO(ミズノ)」があります。サッカーやテニス、バスケなどのメジャーなスポーツ用品以外にも、アウトドア関連のグッズも多数手がけている人気メーカーです。明治時代から続く老舗企業のスポーツタオルなら、様々なシーンのプレゼントにもってこいですよ。

プレゼントに最適!上質な今治タオルシリーズ

MIZUNO 今治タオルシリーズ・染料プリントフェイスタオル

今治タオルとは、愛媛県で受け継がれている伝統的な技術を用いたタオルのこと。良質な水資源を元に作られており、優しい肌触りや高い吸水性が特徴です。

ミズノとのコラボで実現したこちらのスポーツタオルは、スポーツ界とタオル界の一流が共演した夢の一枚。見た目も質感もプレゼントに最適ですね。

商品詳細はこちら

2. 世界品質のスポーツタオルを鉄板ブランドで『NIKE』

スポーツタオルはもちろん、おしゃれなウェアやシューズを多数をラインアップする「NIKE(ナイキ)」。世界中にファンが存在し、有名セレブなどとのコラボ品も豊富なブランドですよね。プレゼントだけでなく、自分用にも購入する人が多いであろう人気メーカーですから、きっと間違いのない贈り物が見つかるでしょう。

スポーツタオルに描かれたロゴの存在感に大満足のプレゼント

NIKE ナイキ ジャガード タオル

”NIKE”の大きな文字だけでブランドパワーを感じられる、素敵なデザインのスポーツタオルです。ロゴマークが映えるように、そこだけ配色を変えているのもポイント。

使いやすいミディアムサイズのスポーツタオル。運動時だけでなく幅広いシーンに活躍するプレゼントとなるでしょう。

商品詳細はこちら

3. プレゼント人気抜群!誰もが欲しくなるスポーツタオル『adidas』

有名ブランドが多いスポーツ用品界ですが、知名度や人気の高さなら「adidas(アディダス)」もトップクラスの存在です。機能性とデザイン性を兼ね備える商品も多く、スポーツタオルにおいてもお気に入りの一枚が見つかるでしょう。プレゼントらしさを追求するなら、価格や素材にもこだわってみて。

サッカー好きの彼氏にプレゼントしたいスポーツタオル♡

adidas サッカー日本代表 ジャージータオルマフラー

日本サッカー協会とプライヤー契約を結んでいるアディダスジャパン。代表チームのスポーツタオルも、アディダスデザインとなっています。

こちらのタオルはマフラーサイズで首にかけやすい形状に。サポーター側も応援グッズとして取り入れられる一枚。サッカー好きの彼へプレゼントしたら、お揃いのタオルを振って応援してあげたいですね。

商品詳細はこちら

4. スポーツスタイル好きからも熱視線のブランド『FILA』

身近なスポーツメーカーの1つである「FILA(フィラ)」も、スポーツタオルを選ぶ際の候補にあがります。ウェアやバッグ類のデザインもおしゃれで、運動時だけでなくスポーツコーデとしても取り入れたいクオリティなのです。おしゃれ好きの若年層へ向けたプレゼントにもおすすめのフィラで、イチオシアイテムをチェック!

フェイスタオルとしても使いたくなる優秀性能

FILA リーデル スポーツタオル

大きなFマークがポイントのスポーツタオルがこちら。色のコントラストだけでなく、素材にもこだわったタオルなのです。特殊撚糸のフルフィーコットンで作られており、上質な肌触りと吸水性を実現。

さらに防菌防臭加工も施され、激しいスポーツの後も清潔な使い心地を与えてくれますよ。フェイスタオルとしても常用したいほど、高品質なプレゼントになりますね。

商品詳細はこちら

5. 本格スポーツ好きへのプレゼントにもおすすめ!『UNDER ARMOUR』

アメリカ生まれのスポーツブランド「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」なら、本格的なスポーツマンも満足のプレゼントが見つかります。アスリートの鎧となる高機能なウェアやシューズの他、デザイン面でも引けを取らないレベルを維持するメーカーの1つなのです。人気も上々のアンダーアーマーで、運動時のパフォーマンスが上がりそうなスポーツタオルをギフトにしませんか?

モノトーンが様になるアンダーアーマーのスポーツタオル

UNDER ARMOUR チャージドコットンソリッドタオルL

アンダーアーマーのスポーツタオルは、ブラック&ホワイトのキリリとしたカラーリングがカッコイイ一枚です。派手な色が苦手という男性へのプレゼントにももってこい。

上質な素材を採用した吸汗速乾タオルだから、いかなるスポーツ時にも快適さを保ってくれます。

商品詳細はこちら

6. とっておきのスポーツタオルをプレゼントしたい♪『Paul Smith』

スポーツタオルだからって、何もスポーツ専門のメーカーにこだわらなくても大丈夫。プレゼントらしい上質さや高級感、特別感を大事にしたいあなたには「Paul Smith(ポールスミス)」の商品もおすすめです。財布やアクセサリーのイメージが強いかもしれませんが、ギフト系のアイテムとしておしゃれなタオルをラインアップしているのです。スポーツ一本の方にとっては、逆に新鮮な贈り物になるかも……!

誕生日プレゼントにもおすすめなポールスミスのスポーツタオル

Paul Smith スポーツ タオル

ポールスミスと一目でわかる、おしゃれなマルチストライプカラーのスポーツタオルです。従来のカラーリングよりもやや落ち着いた印象で、大人男性にも受け入れやすいデザインに。

心地よい肌触りで高級感もバッチリだから、誕生日プレゼントなどの特別なシーンにもハマりますよ。

商品詳細はこちら

7. 落ち着いた大人男性にも好評なスポーツタオルなら『LACOSTE』

タオルという親しみのあるプレゼントだからこそ、身近なウェアブランドから選びたい。「LACOSTE(ラコステ)」でスポーツタオルを探せば、そんな温かい気持ちが伝わるはずです。お馴染みのワニのロゴがかわいいラコステのアイテムは、大人男性を中心に上質なプレゼントとしておすすめできるでしょう。ギフトセットも用意されているので、きちんとしたお礼にも◎。

ラコステのスポーツタオルはプレゼント感を出せる2枚セット

ラコステ スポーツタオル2枚セット

爽やかなブルーとホワイトのスポーツタオル2枚がセットになった、とってもお得なラコステの商品。一枚にはブランド名を。もう一枚には象徴となるワニのロゴマークが配されたデザインです。

きちんと感の出せるセット品は、落ち着いた年代の男性にもおすすめできるプレゼントですよ。

商品詳細はこちら

8. 王道ブランドのプレゼントはスポーツ男子の強い味方『PUMA』

アディダスと人気を二分すると言われる「PUMA(プーマ)」、そのスポーツタオルもプレゼントに適しています。サッカー選手の間では御用達ブランドと言われますが、もちろんその他のスポーツに親しんでいる人にもOK。プーマのスポーツタオルであれば、バスケ部でも野球部でも、一生懸命スポーツに励んでいる方をサポートする存在になりますよ。

美しいブルーのスポーツタオルで爽やかなプレゼントに

puma スリム スポーツ タオル

ブルー系のカラーをうまく組み合わせたプーマのデザイン、とっても爽やかでスポーツタオルの雰囲気バッチリですね。スリムタイプの形状でちょっとしたマフラー代わりにもなり、一年を通じて活躍します。

スポーツ時のお供として以外にも、キャンプやバーベキューなどのアウトドアでも常用したくなるプレゼントになるでしょう。

商品詳細はこちら

9. スポーツコーデにもお馴染みのおしゃれブランド『Champion』

スポーツウェアに特化している「Champion(チャンピオン)」は、アメリカ発の大手ブランドとして知られています。普段使いにも気軽に取り入れられるのが魅力のチャンピオン。運動部の人以外も触れる機会が多いでしょうから、ブランドのこだわりに関係なくプレゼントとして選びやすいと思います。特徴的なロゴもおしゃれポイントなので、デザインにも注目しながらスポーツタオルをセレクトしましょう。

ベーシックなスポーツタオルは年齢を問わずプレゼントしやすい!

スポーツタオル チャンピオン

ライトグレーのスポーツタオルに、チャンピオンのロゴマークが程よいアクセントとなっているデザイン。スウェットのような雰囲気で、スポーツ時はもちろん日常にも優しく溶け込んでくれます。

ベーシックなデザインは、若年層から社会人層まで世代を選ばずにプレゼントできるのが魅力ですよね。

商品詳細はこちら

10. テニス男子受け間違いなし!世界レベルのブランド品質『YONEX』

バドミントンやテニスの愛好家なら、「YONEX(ヨネックス)」ブランドを愛用しているのでは? 世界レベルのカーボン技術を誇るヨネックス、そのスポーツ用品は各国のアスリートが手放せない上質品です。スポーツタオルなどの小物も充実しているので、プレゼント候補の1つに入れてみて。ラケットとお揃いのデザインを選ぶなどの一工夫で、特別感を演出することもできますよ。

セットのスポーツタオルならその日の気分でセレクトしてもらえる

YONEX スポーツタオル 2色セット

ブラックとネイビーブルーのスポーツタオルがセットになった、ヨネックスの商品がコレ。その日の気分で選んでもらい、最適なテンションでスポーツを満喫してもらいたいですね。

プレゼント相手が恋人で一緒に運動を楽しんでいるなら、お揃いのタオルとして使っちゃうのもアリ♡

商品詳細はこちら

スポーツタオルをプレゼントして大切な男性との絆を深めよう

女性でも欲しくなるような、素敵なスポーツタオルのギフト。最近では通販サイトなどのネットショップでもおしゃれなスポーツタオルがたくさんあるので、プレゼントにふさわしい一枚を吟味してみてください。贈る相手との関係性やプレゼントする理由なども、最適なギフト選びのポイントに。さらに男性が好きそうなブランド、デザイン、カラーにも意識を向けることが、喜んでもらえるプレゼントの近道になるでしょう。

関連する投稿


予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

職場の異動や退職される男性へ、お世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りませんか?今回の予算は2,000円!同僚やアルバイトの仲間にカジュアルに贈れるメンズグッズから、定年退職される目上の方や上司向けの品まで、幅広く集めてみました。どれも実用的で特別感があり、とても2,000円と思えない品物ばかり。とっておきのプレゼントを贈ることで、お相手の心にきっと大切な思い出も残ります。そして新しいステージでも、さらに前向きに進んでいけることでしょう。そんな素敵なプレゼント選びをMEMOCOにお手伝いさせてくださいね。


予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

3,000円前後でプレゼントを選ぶなら、ボールペンはいかがですか?職場やご自宅などで活躍するボールペンは、ギフトの定番品のひとつ。有名ブランド品や文具専門店のボールペンが安定の高品質で存在する一方、最近では安価で買える良品もたくさん登場しています。使用されている素材や開発製造の過程などの違いによるクオリティーの差なのかもしれませんが、どちらにしても心を込めて贈るプレゼントに違いはないですよね。本記事では、大切な人に贈りたい予算3,000円前後のボールペン&ギフトを選ぶ時のポイントをご紹介。個性豊かな文具の世界を、ぜひ最後までお楽しみくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!


スポーツ好きのあの人に贈るプレゼント!スポーツライフを充実させる便利ギフト16選

スポーツ好きのあの人に贈るプレゼント!スポーツライフを充実させる便利ギフト16選

あなたの周りにいるスポーツ好きの方に、素敵なプレゼントを贈りませんか?ここ数年はおうち時間も増え、新しい趣味に挑戦している人も多いはず。健康ブームも相まって、スポーツ人口は右肩上がりになっています。夢中で運動を楽しんだり、トレーニングに集中することは、気分転換やストレス発散にもなりますよね。そこで今回は、スポーツ好きの方に喜んでもらえるおすすめギフトをご紹介。アクティブシーンで大活躍のアイテムを幅広く集めてみました。スポーツはもちろん、ダイエットやスタイルアップを目指す女性にもぴったりな商品ばかり。贈る相手のことを考えながら、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。