おしゃれメガネをプレゼントしよう♪男性におすすめのアイテム10選

ファッションの一部として大きな存在感をもたらすアイテムがメガネ。メガネは顔の印象だけでなく、その人全体の雰囲気まで変化させてくれるような素晴らしいお助けアイテム。そう、メガネを試さない人生なんてもったいないのです!しかしながら「メガネなんて自分には似合うはずがない」と思っている方も少なくないはず。それでも大丈夫、少しのポイントを事前にチェックすることで、誰にだってピッタリのメガネを選べるんです。身近で大切な人だからこそ贈ることが出来るメガネは、きっと特別なプレゼントの一つになることでしょう。今回はそんなメガネプレゼントを考えている方の為に、誰にでもできる”似合うメガネフレームの選び方”とおすすめメガネアイテムをご紹介します。

本サイトはプロモーションが含まれています。


こなれた「おしゃれメガネプレゼント」で、モテ度アップを狙いましょう!

お洒落な男性がズバリ上手に使いこなしているアイテム…それこそ「メガネ」。おしゃれメガネを付けこなしている男性は、スタイリッシュな印象があり、女性からの好感度も高いことでも知られています。洋服を変えるように、メガネも上手にシーンによって使い分けられてこそ、本当の大人お洒落であることは間違いありませんね。

今回は、そんな大人のスタメンアイテムとして欠かすことのできない「メガネ」を、上手にプレゼントする方法をご紹介します!プレゼントする相手にピッタリのメガネフレームの選び方や、おすすめアイテム10選を、是非とも参考にしてみてください。

誰でも似合うメンズメガネをプレゼントする方法は「顔型」にあるのです

お洒落な男性にとって欠かすことが出来ないアイテムがメガネ。是非とも、相手にピッタリなお洒落なメガネをプレゼントしたいところです。しかし、顔の形はまさしく人それぞれ。一般的に「お洒落」と言われるメガネフレームが、相手に似合うかどうかはまた別のお話に。

ここでは、誰でも似合うメガネを探し出す方法、つまり顔の形別におすすめなメガネフレームについてご紹介します!

丸顔さんにプレゼントするべきメガネフレーム

顔を見たときに顎が丸く、輪郭全体が丸みを帯びている人は「丸顔タイプ」。全体的に優しい印象を与えるのですが、その一方でやぼったさが残ってしまう輪郭です。

そんな丸顔さんには、シャープでスタイリッシュなスクエア型やハーフリム型のメガネフレームがピッタリのプレゼントに!その一方で、丸顔をもっと強調してしまうウェリントン型やボストン型は避けましょう。

面長さんににプレゼントするべきメガネフレーム

全体の顔の印象の中で、顎が長めなのが「面長タイプ」。また、面長タイプの人は、体を含めた全体の印象が細身であることも特徴です。

顔の長さを上手にカバーしてくれるような、ウェエリントン型のメガネフレームが、面長タイプにはズバリおすすめなプレゼントに!逆に、オーバル型やハーフリム型のような、細身のメガネフレームは顔をより縦長に見せてしまうので逆効果。

三角顔さんにプレゼントするべきメガネフレーム

シャープな顎が特徴的な「三角顔タイプ」は、基本的にどんなメガネフレームとも相性が良いことが特徴です。しかし、強めな印象を他人に与える三角顔タイプは、そんな印象を和らげるようなフレームを選ぶことが大切。

丸みを帯びたボストン型や、細身のオーバル型のメガネは、そんな三角顔タイプへのピッタリのプレゼントに!逆に太目のフレームを選んでしまうと、印象が強くなり逆効果になるので要注意。

四角顔さんにプレゼントするべきメガネフレーム

顔全体が角ばっている「四角顔タイプ」は、全体の印象を和らげるようなメガネフレームを選ぶことで、好バランスが取れるようになります。

四角顔さんにプレゼントとしてピッタリのメガネは、丸みを帯びたデザインが特徴のオーバル型や、ハーフリム型、もしくは全体のフレームが無いメガネがおすすめ。逆に、角張のあるスクエア型のメガネフレームは避けましょう。

メガネのプレゼントを考えるなら絶対に押えておきたいアイテム10選

大切な人へメガネを贈るぞ!と決めたは良いものの、膨大な種類の中から一つを見つけるのは正直大変です。メガネは近い間柄でも選びにくいアイテムなので、悩んでしまうこともあるでしょう。

今回はそんな場合にも対応できるよう、アイテム紹介の後半にはメガネだけではなくギフトカードやメガネケースなど、メガネに関連するおすすめアイテムもご紹介しています。
アイテムブランドの背景なども理解しながら、特別な意味を込めて素敵なプレゼントを選んでみましょう。

世界中で愛されるファッションブランド「RayBan(レイバン)」のメガネをプレゼント

1937年に創業したレイバンは、ファッション界の聖地イタリアのミラノに本社を置く、世界的なサングラス・メガネブランド。そのファッション性の高いデザインから、どんな時代でも世界中のセレブやファッションアイコン達に愛されるアイテムです。なんと、その実力は「The World's Finest Sunglasses(世界最高級のサングラス)」の称号を得るほどのもの!

アジア人の骨格でもぴったりフィット!「レイバン ブロウ型メガネ」

レイバン メガネフレーム クラブマスター

レイバン作品の代表的なデザインの一つがブロウ型のフレーム。メガネ上部の太めのふちが良いアクセントとなり、顔全体がシャープな印象に。メガネのかけ心地をサポートしてくれる鼻パットのおかげで、メガネをかける際にフレームが頬に当たらないので、鼻が低いとお悩みの人へも安心してプレゼントできます!

こちらはフレームのみの販売なので、購入後はメガネ屋さんでレンズ交換が必要になります。

商品詳細はコチラ

最先端の流行を生みつづける東京生まれの「eight tokyo(エイトトウキョウ)」のメガネをプレゼント

東京生まれのアイウェアブランドとして知られるエイトトウキョウ。流行の最先端を行く伊達メガネや、機能性の高いサングラスが強み。特に、日本生まれだけあり、日本人の顔にフィットするようなデザインが大好評。「いつもお洒落でいてほしい彼氏に是非ともつけてほしい!」と、彼女からの声が多く上がるブランドです。男女兼用メガネも豊富なので、カップル同士でのプレゼントにもおすすめ。

洗練された大人の男性へのプレゼントならば「エイトトウキョウ ボストン型メガネ」

エイトトウキョウ UVカット コンビ ボストン

通販サイトAmazonのファッションメガネ売れ筋ランキングで、常に1位を誇るベストセラー商品がこちら。男女兼用のボストン型のメガネは、絶妙な細さのフレームが特徴。オンでもオフでも問題なくファッションの一部として馴染んでくれることでしょう。今流行りの「ボストン伊達メガネ」はプレゼントの価値あり!

商品詳細はコチラ

常に新しい試みにチャレンジする「Zoff(ゾフ)」のメガネをプレゼント

以前までは視力矯正の為のアイテムだったメガネの常識を打ち破ったのがゾフ。パソコン作業を行う人の為のブルーライトカットメガネは、誰でも一度は聞いたことがあるアイテムの一つでは?ゾフが目指すのはズバリ「目から始まる新しいライフスタイル」。どんな人でも様々な場面でメガネを楽しめるようにと、想いが込められて作られたメガネはまさしくプレゼントにうってつけ!

顔が引き締まって見える「ゾフのウェリントン型メガネ」

ゾフ サングラス ウェリントンタイプ 

エッジのあるデザインの中に、丸みを帯びた幅の広いフレームが特徴のウェリントン型メガネ。このウェリントン型メガネは、日本人の顔と相性が良いとされていて、近年じわじわと人気を博しています。比較的どんな人でも違和感なく楽しめるので、メガネをプレゼントしたいと思っている人は、是非ともウェリントン型を候補に入れてみて。

商品詳細はコチラ

販売本数日本一を誇る、実力派ブランド「JINS(ジンズ)」のメガネをプレゼント

日本人の骨格に似合うメガネを得意とするジンズ。高品質・適正価格をモットーにメガネのある生活を提案しています。メガネフレームデザインは、メガネを愛するデザイナーたちが、常に世界中の動向を観察しながら研究を続けているそう。鼻パットの設計なども綿密はジンズブランドは、メガネを長時間かけても鼻にメガネのあとが付かない優秀アイテム!

ブルーライトカット効果のある「ジンズ スクリーン スクエア型メガネ」をプレゼントして、オンもオフもスタイリッシュに

ジンズ スクリーン クリアレンズ スクエアタイプ

スクエアタイプのメガネは、フレームの角が際立つため顔全体にシャープな印象を与えてくれます。仕事の時に使用すれば、知的な雰囲気を演出してくれるので、周囲からの信頼もアップ⁉ブルーライトカット効果が施されたクリアレンズで、パソコンでの仕事も安心。また紫外線カット機能も付いているので、週末などのオフタイムにも嬉しいですね。

商品詳細はコチラ

アメリカンビンテージスタイルが有名な「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ )」のメガネをプレゼント

1987年にカリフォルニアにて創業したオリバーピープルズ。ファーストコレクションでは、流行に左右されない自然なべっ甲カラーのフレームと、繊細なデザインが美しい組み合わせのメガネを売り出しました。後に、このスタイルは世界中に大きく影響を与えるデザインに。おしゃれメガネプレゼントならば、オリバーピープルズで決定です。

個性と創造的を楽しむならば「オリバーピープルズのラウンド型メガネ」

オリバーピープルズ メガネ Garson col.DM2

個性的なラウンド型メガネは、アート・デザイン・ファッション関連の男性層から絶大な人気を誇ります。アップルの創立者スティーブジョブスもこの形のメガネを愛用していました。クリエイティブな印象を与える、不思議なデザインです。優しい印象×個性を楽しめるプレゼントとして、間違いなく押えておきたいプレゼントアイテム。

商品詳細はコチラ

クラシック&モダンブランドの代表「TOMFORD(トムフォード)」のメガネをプレゼント

トムフォード氏が2005年に生み出したのが、この「トムフォード」。トムフォード氏は、世界的ハイブランドのグッチやイヴサンローランにて、クリエイティブ・ディレクターを務めた、ファッション界のカリスマ的存在です。「力強く、タフでいてセクシーであるべき」というブランドコンセプトのもと作り上げられるメガネラインは、ブラッド・ピットや、サッカー選手の中田英寿にも愛用されていることで知られています。

各界の芸能人も愛用する「トムフォード オーバル型メガネ」

専用ケース付 トムフォード メガネ サングラス

年齢性別を選ばずに愛用されるのが、オーバル型のメガネの最大の特徴。オーバル型のメガネは着用するだけで、全体の印象が優しくふんわりとすることがポイントです。どんな髪型にも、服装にも、違和感なくなじむフレームなので、おしゃれメガネ初心者の方へのプレゼントとして最適な一品。

商品詳細はコチラ

洗練された大人ブランド「BVLGARI (ブルガリ)」のメガネをプレゼント

ファッションの国イタリアの老舗ブランド「ブルガリ」。ブルガリのアイテムは常に、高級感あふれる大人のアイテムを得意とします。ハイセンスに、上品にアイウェアを楽しむのであれば、ブルガリブランドは欠かすことのできないエッセンスとなるでしょう。さりげないロゴ使いもこなれポイントとなり、オフィスアイテムとして心強い存在感を放ちます。

大人の上品さと高級感を演出するなら「ブルガリのハーフリム型メガネ」

ブルガリ メガネ メンズ

ハーフリム型のフレームは、上部にのみふちがあるタイプのメガネ。メガネをかけた際に、メガネの印象がそこまで強く押し出されないことから、顔の印象を変えることなくかけられる事がポイントです。メタルな質感のフレームは、洗練されたスタイリッシュさを演出してくれます。普段の印象をワンランクグレードアップしてくれるプレゼントになることでしょう!

商品詳細はコチラ

メガネ選びに自信が無くても大丈夫!日本最大級のメガネストア「眼鏡市場」

「個人レベルで選ぶことが難しいメガネは、プレゼントするべきじゃないのでは?」なんて思っている方へ!相手を本当に思うからこそ、誕生日カードにメガネのギフト券を添えて…ちょっと大人な誕生日プレゼントを贈ってみませんか?メガネは個人の好みが分かれるアイテムでもありますね。不安がある時はギフト券を利用するのもひとつの方法です。

特別な誕生日プレゼントには「眼鏡市場のメガネギフト券」が安心!

眼鏡市場のギフトカード

眼鏡市場は、すべてのメガネの値段がレンズ一式価格。分かりやすい料金設定で安心です。さらに、まるで空気のようなかけ心地を実感できる超薄型レンズや、両面設計の遠近両用レンズも、なんと驚きの「追加手数料無し」!

ギフト券の購入・チャージは店舗にての受付となります。直接スタッフにアドバイスをもらえるいいチャンスにも♪メガネは体の一部。どこまでのユーザーを想い提供される眼鏡市場のサービスは、プレゼントとしても満足度の高いものに。

商品詳細はコチラ

ガジェット好き男子には「高機能メガネケース」プレゼントが大ヒット!

毎日メガネを愛用するメガネ男子へのプレゼントは、「メガネ」だけじゃないんです。メガネにちなんだアイテムを上手にプレゼントして、相手をサプライズさせちゃいましょう!メガネを愛用する人は、必ずと言っていいほど付属のメガネケースを持っているかと思いますが、ここで個性的なケースを選んでみるのがオススメです。

メガネケースの新常識!?「OROBIANCO(オロビアンコ)メガネケース」をプレゼント

オロビアンコ メガネケース アルミ×レザー

オロビアンコはイタリア・ミラノ近郊で創立されたブランド。イタリア語で「貴重なるもの」という意味が込められたブランドロゴが刻まれたメガネケースは、まさしくお洒落の一言。メガネをしっかりと保護するだけでなく、思わず持ち歩きたくなるようなデザインが魅力の一品。ガジェット好き男子ならば、こんなメガネケースがヒット確実。

商品詳細はコチラ

メガネ男子だからこそこだわりたい!ALBERO(アルベロ)のメガネアイテムをプレゼント

数ある材料のなかから、選りすぐりの物だけを使用するブランドが「アルベロ」。「いつも、いつまでも使い続けてほしい」という思いから、優しい触感が魅力的な本革商品を作り上げています。シンプルながらもどこか存在感が漂うアイテムは、使い勝手が最高に良い、とのコメントが多数寄せられる確かな実力派アイテム。本当にずっと使ってほしいプレゼントだからこそ、本革製品を選んでみるのがおすすめです。

一生モノになる「アルベロ 本革メガネケース」を

アルベロ メガネケース 本革 ベレッタ

使えば使うほど光沢が増し、綺麗な経年劣化を楽しめるのが本革メガネケースの醍醐味。本革だからと言ってペラペラしていることはなく、皮の質感をしっかと楽しめるアイテム。ケースの内側はしっかりと柔らかい布で覆われているので、しっかりとメガネを保護することが出来ます。デザイン・使い勝手共に、大満足のプレゼントとなることでしょう。

商品詳細はコチラ

服を選ぶようにメガネを選ぶ!素敵なメガネプレゼントで「お洒落な眼鏡男子」に

メガネは顔の印象を大きく左右するアイテム。ちょっと気分を変えたい時、また気合を入れたいときなどには、上手にメガネを選び使いこなしたいところですね。メガネがある日常は、やっぱりスパイスがあるものなんです!

メガネは個人的な要素がたくさん詰まったモノ。つまり、本当に親しい間柄でしか贈りあうことができない、特別なプレゼントになることでしょう。大切なあの人へスペシャルな意味を込めて、素敵なおしゃれメガネをプレゼントしてみませんか?

関連するキーワード


男性 メガネ・サングラス

関連する投稿


メンズブランド靴|プレゼントに贈りたいスニーカー・革靴21選

メンズブランド靴|プレゼントに贈りたいスニーカー・革靴21選

人気のメンズブランド靴を総まとめ!誕生日プレゼントやお祝いの贈り物にも最適な、メンズシューズとおすすめブランドをご紹介します。スニーカーなどのカジュアルシューズから、ビジネスシーン・冠婚葬祭にふさわしいフォーマルシューズまで、男性のライフスタイルで活躍する逸品を幅広く集めました。後半では、プレゼントシーンに便利なオーダーシューズサービスもピックアップ。難易度の高い靴のプレゼントを攻略するためのポイント解説もありますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド特集!とっておきのアクセサリーが見つかるおしゃれなブランドを、10代・20代・30代・40代の年代別にまとめました。有名ジュエリーブランドから、話題の韓国発ブランドまで、幅広いテイストの27選をピックアップ。彼氏や旦那様、男友達など、大切な男性へのアクセサリーギフトにお悩みの時に、ぴったりのブランドやアイテムに出会えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト17選

筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト17選

彼氏や旦那さん、男友達や家族など、理想の体型を求めて筋力トレーニングを頑張っている男性に、プレゼントを贈りましょう。筋トレが趣味な男性だからこそ喜んでもらえるアイテムを集めました!ぜひこちらを参考に、筋力アップをサポートしてあげてください。


父の日は健康グッズをプレゼント!健康志向のお父さんも喜ぶ21選

父の日は健康グッズをプレゼント!健康志向のお父さんも喜ぶ21選

父の日に贈る健康グッズプレゼントを特集!健康グッズは大切な家族である子供から贈られることで、より深い意味を持ち、自分自身を労わるきっかけにしてもらえるギフトアイテムです。今年の父の日のプレゼントは、お父さんにいつまでも元気でいて欲しい...という想いを込めて健康グッズを贈りませんか?こちらの記事では、お父さんのライフスタイルや健康志向、身体の気になる部位などに合わせたおすすめ商品をご提案していきます。楽しく健康づくりができるものから、義理のお父さん向けのキチンと感あるギフトもピックアップ。普段そんなに仲良くしているわけではなくても、本心ではお父さんを大切に想っている確かな家族愛が伝わりますよ。


最新の投稿


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。