ヘアオイルのプレゼントは喜ばれる!美髪を目指せる厳選11選

仲良しの友達や彼女にヘアオイルのプレゼントはいかがでしょうか。髪が美しい女性には誰しも憧れるもの。しかし日々の生活を慌ただしく過ごす中で、髪へのケアが行き届かずダメージヘアに悩む人も少なくありません。特に春は、冬の寒さや暖房による乾燥、そして服などの摩擦によるダメージが多く蓄積されている時期でもあります。ダメージによってパサついた髪は見た目にもいい印象を与えませんし、自分自身でも「気分が上がらない」…なんてこともあったりしますよね。美容に気を遣う女性が多い一方で、ケアする時間はあまりかけたくないと考える人が多いのも事実。ヘアオイルは簡単に使えるヘアケア用品の一つなので、贈られたお相手も喜ぶこと間違いなしですよ!

本サイトはプロモーションが含まれています。


毎日使えて嬉しいヘアオイルプレゼント

髪の毛は紫外線やドライヤー、スタイリング剤など様々なものからダメージを受けています。ヘアオイルはその多くのダメージから一日中髪を守る働きがあります。また主成分の油が髪に浸透することで保湿効果をもたらし、潤いとツヤを与えてくれるアイテムです。

髪が綺麗になると毎日のスタイリングが楽しくなるだけでなく、鏡に映った自分を見るたびに嬉しくなれるそんな素敵な効果もあるんです。

2,000円以下と比較的安価なものも多いので誕生日プレゼントだけでなく、日頃の感謝を伝えるギフトとしても適しています。この機会に相手のことを想いながらひとつ選んでみてはいかがでしょうか。

ヘアオイルにはプレゼントとしておすすめしたい要素が沢山!

基本ヘアオイルは毛の中間から毛先にかけて使用するアイテムですが、種類によっては頭皮ケアやボディケアができるものもあります。成分によって効果が異なりますので、選ぶポイントをヘアオイルの効果とともにお伝えします

贈ったプレゼントで相手の方が明るく過ごしてくれていると、自分自身も嬉しくなれるもの。一緒に笑顔になれるようなアイテムを探してみましょう。

成分や効果にこだわってみる

ヘアオイルにはシアバターやアルガンオイルなど保湿効果の高い成分が配合されていることが多く、中には老化を防ぐ抗酸化作用のあるビタミンEを含むものもあります。

近年オーガニック素材が注目される中、サラサラと使い心地が良いものにはシリコン入りのものも多いようです。プレゼントする相手の使用感の好みや悩みによって選び分けてよいでしょう。

髪だけでなく肌にも使える高品質の「ホホバオイル」

プレゼントだからこそ品質にこだわりたい、そんな方にぜひおすすめしたいのは、ナチュラルオーケストラのホホバオイル。厳しい基準をいくつもクリアし、世界四大有機認証機関に公式登録されているオーガニック商品です。

「美容液」としてのイメージを持つ方も多いホホバオイルですが、肌にも髪にも頭皮にも使える優れもの。ヘアパックや頭皮洗浄など、髪への使用方法も色々とあるので、髪質を選ばず贈れるのも魅力的ですね。

香りは人の印象に残る大事な要素!

ふとした瞬間にいい香りがして、思わず振り返ってしまった経験はありませんか?

いい香りがする人にはいい香りに結びつくような背景が浮かぶものですね。自分の髪から香る匂いで癒されるなどのリラックス効果もあります。

ただ匂いに敏感な人もいます。そんな方には匂いが少ないヘアオイルを選ぶなど、プレゼントの前にはリサーチが必要不可欠ですよ。

ヘアオイルプレゼントで女性の魅力を引き出す美髪を

ウェットな質感やしっとり感を得られる特徴は、ヘアオイルならではのもの。髪が細く自然な質感が好みの方にはサラサラと軽く仕上がるタイプもおすすめです。相手の髪質や仕上がりの好みも考慮すると最適なプレゼントを選ぶことができます。

昔から「髪は女の命」といわれるほど、美髪は美人を構成する大事な要素。ツヤツヤで綺麗な髪は、異性のみならず同性からも支持されます。ここでは美髪が手に入る、とっておきのヘアオイルギフトを厳選してご紹介いたします。

1.世界のセレブから愛されるブランド「MOROCCAN OIL/モロッカンオイル」

モロッコのゴールドと呼ばれる高級植物油アルガンオイルには、抗酸化作用をもつビタミンEを多く含まれています。

モロッカンオイルは、ヘアケアからボディケアの製品すべてにアルガンオイルを配合。特にトロッと高級感のあるヘアオイルは、プレゼントされた方もうっとりしながら愛用してくれることでしょう。

アルガンオイルが注目されるきっかけになった「モロッカンオイルトリートメント」

MOROCCAN OIL/オイルトリートメント

モロッカンオイルは多くの雑誌やSNSでも紹介され、コスメ大賞も受賞しています。

高濃度のアルガンオイルを配合しており、ダメージを受けた髪をケアしながら一瞬で美髪になれるのでプレゼントにピッタリなヘアオイルです。

ハリとコシも復活するので、髪のエイジングケアとしてもおすすめ。

バニラムスクの甘い香りがエキゾチックな雰囲気に導いてくれます。

2.髪、頭皮、人に優しい製品をラインナップ「napla/ナプラ」

創立半世紀が経った2006年に、株式会社ナプラとして再出発。一途に頭髪化粧品の製造販売業を続けてきたブランドです。

安全・安心を求める消費者のニーズに合わせ製品開発しており、美容業界からの信頼も厚いのが魅力です。実際にヘアオイルは「美容師さんからおすすめされて購入しました」との口コミも多く、安心してプレゼントとして選択できるでしょう。

ベストセラー1位獲得「ポリッシュオイル」

N. ポリッシュオイル

乾燥によってパサついてしまった髪を抑える、今イチオシのヘアオイル。何もつけていないような素髪感やセミウェットな質感のヘアスタイルを実現してくれます。

天然由来成分とシアバターで作られており、肌の保湿オイルとしても使用できるのが特徴です。

マンダリンオレンジ&ベルガモットの香りが爽やかな印象を与えてくれるので、春から気持ち新たに出発する方にも喜ばれるプレゼントになりますよ。

3.椿油専門メーカー「大島椿株式会社」

今年で91周年を迎える老舗ブランド。伊豆大島に自生する椿から採れる黄金の油にこだわり、ヘアオイルを筆頭にスキンケア商品も作っています。

「おばあちゃんが使っているものって…」と疎遠になってしまいがちですが、長く愛されるには理由がある!プレゼントとして、安心して使用されてきた歴史を感じるヘアオイルはいかがですか?

椿油100%!「大島椿」

大島椿 60mL

健やかな美しさを引き出し、ヴァージンヘアを思い出すような艶を取り戻すことができます。

さらりとしたテクスチャーでベトつかず、匂いが少ないのでプレゼントする相手を選びません。

長年日本人女性の髪を守ってきた椿油は、親から子へと代々タテの口コミを通して広く親しまれているヘアオイルです。

4.かわいいイラストにも癒されます「Loretta/ロレッタ」

自分らしさにこだわりを持つ、女性とプロの視点から生まれたヘアケアシリーズです。

人間味や手作り感、ぬくもりを表現したラベルは、癒し効果抜群の淡い色のイラスト。プレゼントされた女性は思わず「かわいい!」と笑顔になるでしょう。

ヘアオイルの香りはローズ・ラベンダー・ゼラニウムと天然の花の優しい香りで、疲労回復やお肌をきれいにするだけでなく、精神安定作用も併せ持っています。

つけたに瞬間ローズの香りが広がる「ベースケアオイル」

ベースケアオイル

主成分はべたつきを抑えたシリコン2種。天然油より使用感が良好で、思わず触れてみたくなるようなサラサラな髪に導いてくれます。

比較的軽い質感のヘアオイルなので素髪を生かしたべたつかない自然な仕上がりを表現できます。細い髪や軟毛の方、ゆるふわなヘアスタイルにおすすめです。

プレゼントに最適なパッケージの淡い花のデザインがキュート♡

5.すべての角度から美しい髪を目指すヘアケアブランド「MIRBON/ミルボン」

プロのヘアデザイナーに信頼され、取り扱っている美容室も多いブランドです。同じブランドの商品を見かけたことや使用してもらった経験がある方も、多いのではないでしょうか。

ミルボンのヘアオイルには毛髪補修成分「SSVRシル」を配合しており、棒状空洞化した毛髪の内側から補修し本来の美しさへ導いてくれます。

ハンドブローのクオリティを高めるヘアオイル「ディーセス エルジューダMO」

ディーセス エルジューダMO

髪の内側に効果を発揮するオリーブスクワランとキューティクルに作用するバオバブオイルを使用したヘアオイルです。

使い続けることで徐々に質感が柔らかく、素直で動かしやすい美髪になっていきます。

ゴワゴワしておさまりがなく「扱いにくい」と悩んでいる友人へのプレゼントに考えてみてはいかがでしょうか?

6.おしゃれで女性人気が高い「JILL STUART/ジルスチュアート」

“見て、触って、使って、飾って、かわいい”とHAPPYになれるジルスチュアートのコスメ。パッケージがキラキラして可愛いので、恋人への記念日だけでなく女友達へのプレゼントにも喜ばれるブランドです。

ヘアオイルも例外ではなく、持っているだけで自分が女の子であることを心から楽しめるアイテムです。

ロマンティックな香りをプレゼント♡「ヘアオイル ホワイトフローラル」

ヘアオイル ホワイトフローラル

さらっと軽いオイルに、しっとり感のあるアルガンオイルをバランスよく配合。またベタつきなく、乾燥やダメージで傷んだ髪を集中補修してくれます。

甘く香るアロマティックホワイトフローラルブーケの香りは、髪が香るたびに女の子を自覚させてくれるもの。

プレゼントに嬉しい、透明感・清潔感のある宝石のようなボトルもモダンで素敵です。

7. プレゼントにおすすめの韓国ブランド「SKIN FOOD/スキンフード」

その名の通り、素肌が喜ぶFOODから生まれた化粧品を取り扱っているトータルコスメティックブランド。すべて研修者自身の肌に塗って確かめているので安心してプレゼントできますよ。

今回紹介するヘアオイルの主原料はアルガンオイルですが、商品の中には卵やキャビアなんていうビックリする原料を使用しているものもあります。

しかし驚きの分、おいしいモノを食べるように色や香り、感触を楽しみながらキレイになれる商品になっています。

アルガンオイルで艶のある髪へ「シルクヘアエッセンス」

アルガンオイル シルクヘアエッセンス

手に取った時はオイル独特のベタベタ感がありますが、ドライヤー後は不思議なくらいサラッサラになると評判のヘアオイルです。

切れ毛、枝毛などの破損毛髪に水分と栄養を供給してくれるので、潤いと輝きを放つ艶髪になります。

値段もお手頃なのでネイルケアなどと一緒に選ぶのもおすすめ。今流行の韓国コスメをプレゼントしちゃいましょう。

8.世界最大規模のビューティーブランド「L’OREAL PARIS/ロレアルパリ」

女性の全身美を追求している世界的も流通しているブランドです。ヘアオイルをはじめ日本で発売されているヘアケア商品は、フランスと日本共同開発。日本人女性の繊細な悩める髪質に合わせて作られています。

パリの上質なセンスを最大に生かされた商品は、年齢に囚われずいつも前向きに自分らしい人生を送る女性たちにぜひプレゼントしてほしいアイテムなのです。

上質で輝く艶髪を手にできる「エクストラオーディナリーオイル」

エルセーブ エクストラオーディナリーオイル エクラアンぺリアル

こちらのヘアオイルに含まれているカニナバラ花エキスは、まばゆいほどの艶と濃密なうるおいでシルクのような質感を演出してくれます。

クセのある広がりやすい髪がまとまりやすくなり、毛先まで指通りの良い髪を実現させてくれます。

甘く魅惑的なローズの香りとキュートなピンクの外装のプレゼントに、女子は思わずときめいてしまうでしょう。

9.日本の化粧品第1号を発明した「化粧品のウテナ」

美白は現代では当たり前の概念です。しかしおしろいの使用が主流だった大正時代では、”肌そのものを白くする”ということは極めて斬新な考え方でした。

ウテナとは花のがくのこと。花の美しさを支えるように、ひとりひとりすべての人の美しさの支えとなることに向かって努力を続けるブランドです。

日頃の感謝を伝えるプチギフトを探している方へ、おすすめのヘアオイルをご紹介します。

プレゼントには頭皮ケアにもおすすめのヘアオイル「ゆず油」

ゆず油 無添加ヘアオイル

自然で爽やかなゆずの香りが広がるゆず油は、なじみが良くサラッとした使い心地。傷んだ髪を潤いと艶のある健康的に仕上げます。

植物由来原料100%で作られたゆず油は肌が弱い人にも安心のプレゼントになります。

濃厚オイルパックや頭皮マッサージにも使用可能な点も嬉しいヘアオイルです。ワンタッチ&液だれ防止キャップなのも嬉しいポイントです。

10.イタリア屈指のナチュラルヘアケアブランド「davines/ダヴィネス」

世界70か国以上で愛されるダヴィネス。2012年に日本に上陸して以来、売り上げを前年比で150%増するほど売り上げを伸ばす、人気のブランドです。

商品の生産にはすべて自然エネルギーを使用するなど、自然環境と人にやさしく美しい髪を叶えるアイテムをラインナップしています。高い品質に定評があり、ヘアオイルも人気商品の一つ。プレゼントとして選びやすいのではないでしょうか。

自然の恵み100%のオーガニックオイル「オーセンティックオイル」

オーセンティックオイル

美容師やSNSで話題沸騰のこちらは、軽いのにオイルならではのしっとりとした艶と程よい旬の束感を得られます

オーガニック成分豊富で、ヘアケアもスキンケアもこれ1本で叶えてくれるヘアオイルです。全身の調和を保つようにやさしく響くアロマの香りは、森林浴したような深い安らぎに誘ってくれるでしょう。

忙しい毎日の中で、ホッと一息つく時間をプレゼントできます。

美髪とともに素敵な女性らしさを届けるヘアオイルプレゼント

いつまでも艶があって健康的な美髪であることは大人の嗜みです。怠りがちな毎日のヘアケアも、ヘアオイル一つで美髪を手に入れられるのは女性にとって魅力的なこと。

種類が多くて自分では中々選べず購入できなかった人も、プレゼントに貰うと「折角だから使ってみようかな」と思えるアイテムです。美髪は気分よく1日のスタートを切れる大事なポイント。相手が毎日楽しく笑顔で過ごせ日々をプレゼントしましょう。

関連するキーワード


男女 ヘアケア

関連する投稿


2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後で快気祝いを贈るなら、どんなものが喜ばれるのでしょう。快気祝いとは、病気やケガで心配をおかけした方や、お見舞いに来てくださった方へ、回復の報告と感謝の気持ちを伝える贈り物のことです。そこで本記事では快気祝いの予算で最も多い、2,000円前後で購入できるプレゼントを特集。快気祝いは"病気やケガなどの災いが後に残らないように"の願いから、基本的に「後に残らないもの」「消えてなくなるもの」を選びます。そんなマナーに合わせ、日常にちょっぴり彩りを与えてくれそうな消耗品と、美味しい瞬間を楽しめる食べ物&飲み物ギフトをご紹介。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

4月生まれのあの人に「こんなの初めて!」と言ってもらえるような誕生日プレゼントを贈ってみたくありませんか?一般的に誕生日プレゼントといえば、相手の好きなブランドや好きなテイストのもの、趣味に活かせるものや仕事や学校で使えるものなどその人の状況に合わせたものを贈ることが多いでしょう。もちろん、それでも喜ばれるはずです。しかし、それは多くの人が理解していること。大切なあの人がもらったことがないようなギフトを贈るなら、4月にぴったりで、特別感のある予想もしないようなプレゼントを選ぶことが大切なんです!本記事では、男女別におすすめしたい「4月生まれの方だからこそ喜ばれるギフト」の選び方と厳選ギフトを併せてご紹介するのでぜひご一読ください


犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ21選

犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ21選

犬好きさんにとって犬は大切な家族。それだけでなく、犬が好きな人は道で出会った見知らぬ犬にもつい微笑みかけてしまうほど!犬によって毎日が明るく楽しくなったり、癒されたりする人たち…それが「愛犬家」なのです。そのような人に何かをプレゼントするのなら、可愛い「犬グッズ」や「犬が喜ぶアイテム」などがおすすめ。きっと喜んでくれるはずですよ。


温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

極上のお湯にのんびりつかって、何もしないでリラックス。美味しいご当地料理に舌鼓。温泉は忙しい人でも、気軽にお出かけできる身近な和のリゾートです。性別・年齢問わず、ストレス解消は温泉!という人も多いでしょう。そんな温泉好きな人にプレゼントを贈るなら、やっぱり温泉関連のアイテムですよね。旅行プレゼントしても良いですし、ちょっとしたお礼やお返しなどのプチギフトなら、温泉で役立つ便利グッズや、自宅で温泉気分を味わえるグッズも良いでしょう。探してみるとあれこれ魅力的なアイテムが見つけられるはず。いつもお世話になっている身近な人や、大切な家族に、ひとときの癒しのプレゼントしましょう。今回は温泉好きが喜ぶおすすめのギフトアイテムをご紹介します。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。