アロマグッズで癒しをプレゼント♡女性に人気のギフト10選

素敵なアロマのプレゼントは、女性ならきっと喜んでくれる贈りもの。お部屋を素敵な香りで包むだけでなく、お疲れ気味のときやリラックスタイムのホッとしたひとときに気持ちをほぐしてくれますね。またアロマの香りにはさまざまな効果があるので、贈る相手にあった香りを選べるのもパーソナルなプレゼントになります。たとえば忙しい方にはストレスを緩和するもの、不眠症の方には安眠効果を促すもの、花粉症の方にはスーッとした香りのものなどたくさんの種類から選べます。最近では女性に限らず男性にも自らアロマグッズを買い求める方が増えていて、彼氏へのプレゼントにもおすすめ。素敵なアロマを選んで心地よいひとときをプレゼントしてみませんか?

本サイトはプロモーションが含まれています。


幸せな気分になるアロマをプレゼントに贈ろう

ある特定の香りを嗅ぐと体験したことや記憶に残る人物を思い出したり、ふとした香りで気になる存在になったり、そんな経験ありませんか?嗅覚は脳に密接な関りがあり、人は良い香りを嗅ぐと理屈抜きに幸せな気分になってリラックスした感覚に陥いると言われています。

イライラや落ち込み気味のとき、心身共につらい時などにも自然のヒーリング効果で癒しを与えてくれるアロマ。大切な人にそんなプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

アロマグッズをプレゼントする際のポイント

自律神経に働きかけ、心身ともにリラックス効果のあるアロマはその目的によって選ぶことができます。とは言えたくさんの香りの種類と方法があるのでどれが相手に合うのか迷ってしまうのが本当のところ。ここではアロマを選ぶ際のちょっとしたポイントをご紹介。プレゼントを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

アロマグッズは種類豊富。相手のライフスタイルや好みを考慮して

アロマグッズはランプで焚く・キャンドル・お香・木や石にしみこませて使うタイプなどいろんな方法で楽しめます。コマメな人や面倒くさがりさん、お子さんのいる方など相手のライフスタイルや好みに合わせた方法のアロマグッズを選びましょう。好きなインテリアスタイルによって容器のデザインを選ぶのもプレゼントを選ぶヒントにも。

相手の好みや苦手な匂いをさりげなくチェック

香りの好みは個人によってさまざま。アロマグッズをプレゼントするなら、できれば相手の好みや苦手な香りを会話の中でさりげなくチェックしておくのもいいでしょう。また香りはアロマ上級者なら珍しいものや斬新な香りの掛け合わせ、初心者ならラベンダーやシトラス系など定番の香りがおすすめです。

相手によっては慎重に選ぶ

アロマグッズをプレゼントするときには、慎重になるべき相手もいます。たとえば妊婦さんや病み上がりの方には良い香りも体調によって受け付けない場合もあるのでナチュラルでマイルドな香りのものがおすすめ。また子供のいる家庭にはアロマキャンドルやランプは火を使うので注意が必要。そんな場合は手軽に使えるボディケアグッズやハンドソープなどがおすすめです。

プレゼントにおすすめの人気アロマグッズ10選

アロマグッズのプレゼントは女性をはじめ男性にも喜ばれるプレゼントです。昨今では海外からの新しくておしゃれなブランドも多く出回っており、ブランドイメージはどれも素敵で迷ってしまうほど。豊富なアロマグッズの中から話題のブランドと商品を集めてみました。プレゼント選びにぜひ参考になさってみてくださいね。

1. 誕生日で選べるアロマ「Magic Fragrance」

天然成分100%のアロマオイルを提供するマジックフレグランス。一番人気は閏年を含めた366日、バースデーの日にちによって選べる「バースデーアロマ」です。お誕生日にその人のためだけに選ぶユニークなアロマオイルは特別感いっぱい。お誕生日占い感覚でお友達や同僚に気軽にプレゼントできます。

一味違うバースデープレゼントはこれにキマリ

バースデーアロマ

誕生日ごとに異なるスペシャルなアロマオイル「バースデーアロマ」。ちょっとした小物と一緒にラッピングして贈ればとても気の利いたプレゼントに。

アロマディフューザーやオイルをしみこませて楽しむアロマボールも販売されているのでセットで贈るのも素敵ですね。お誕生日以外にもお餞別や結婚祝いにペアでなど、アレンジして贈ってみてはいかがでしょう。

商品詳細はコチラ

2. 日本初上陸の英国ブランド!話題のケネス・ターナー

英国のセレブリティ・フローリストと呼ばれるケネス・ターナー。生花からプリザーブドフラワーにフルーツや野菜、流木、苔などを使い花をアートとして仕上げるフラワーアレンジメントの先駆者でもあります。

その彼が生み出したアロマキャンドルが2017年末に日本へ初上陸。多くの雑誌やメディアで取り上げられる今注目のブランドです。トレンドに敏感な方に贈りたいプレゼントに。

使用後は花器としても。プレゼントで女性に人気のアロマキャンドル

ステムベースキャンドル(シグネチャー)

ステムにリーフ型のチャームがついたエレガントな容器の「ステムベースキャンドル」。ひとつひとつ手作業で作られるキャンドルは、「セレブレーション」「ソワレ」などゴージャスなネーミングと香りで特別感いっぱい。

使用後は花器にできるのもフローリストらしいアイデア。2度使えるプレゼントとしても嬉しい一品です。

商品詳細はコチラ

3. 自然の大切さを伝えたい「Blending Candle」

韓国のBEETLECO COPとShinjung Tradeが共同で作った「ブレンディングキャンドル」は、天然の蜜蝋を使った煤の出ないアロマキャンドル。「ミツバチを通して自然の大切さ伝えたい」という支援プロジェクト製品でもあるこのキャンドルは、利益の一部が農業や養蜂事業を支援するために使われます。そんな作り手の想いと可愛らしいルックスで話題のキャンドルです。

手作りのアロマ「コロコロキャンドル」が楽しすぎる

BlendingCandle コロコロ16

フルーツ系、フローラル系、ハーブ系、シトラス系のキューブ型のキャンドルから好きなものを選び、火にかけて自由にブレンドする「BlendingCandle コロコロ16」。手作り感覚でオリジナルの香りが作れる楽しい一品です。

スイーツのようなパッケージもかわいくて女性に大人気。アロマ系プレゼントをお探しの方に一味違う贈り物になりそうです。

商品詳細はコチラ

4. 男女問わずプレゼントに人気のブランド「フランフラン」

スタイリッシュでインテリア的要素の高い雑貨が多いフランフラン。男女ともにプレゼントを探すのに気軽に利用できる親しみやすいブランドです。豊富な品揃えとギフトセット専用商品も多く、男性の部屋にもマッチするクールなデザインのアロマグッズも見つけられます。デートの合間でのプレゼント探しにもぴったり。

彼氏へのプレゼントに。アロマディフューザーのギフトセット

ギフトセット Relax アルボル 3

ウッドとセラミックの異素材がおしゃれなディフューザーとアロマオイル、ネックピローがセットになった「Relax アルボル 3」。ユーカリやローズマリーのウッディなリラックス効果抜群の香り

出張や飛行機に乗る機会の多い彼氏や、仕事に疲れて帰ったときのリラックスタイムに使って欲しいプレゼントです。

商品詳細はコチラ

5. アロマ大国英国の定番ブランド「ニールヤード レメディーズ」

1981年イギリスで自然薬局店から始まったニールヤードは、無農薬・有機栽培の植物を選び、英国の厳しいオーガニック認定で認められた原材料だけを使用するオーガニックスキンケアブランド。イギリスのオスカー賞と言われるCEW賞をはじめ数々の受賞歴、多くの美容家がその効果を認めています

塗る「アロマパルス」は持ち運べるプレゼント

ロールオンフレグランスギフト リラクセーション&パワー

ロールオンタイプの肌に直接塗るタイプの「アロマパルス」。手首や首筋、膝の裏にひと塗りすると、体温によってふんわりとアロマが立ち上ります

外出先でお好きなときに使え、持ち運べるタイプのアロマオイルです。気分によって使い分けられる2種類のアロマパルスは、子育て中のママや仕事のハードな彼女、お疲れ気味の母へのプレゼントにも。

商品詳細はコチラ

6. 国産で安心。クールなパケは男性にも人気「MARKS&WEB」

マークス&ウェブは、2000年に東京でスタートしたボタニカルアイテムを中心に生活雑貨やアロマオイルを販売するブランド。シンプルなのに洗練されたボトルやパッケージは、海外のプロダクトにも負けないカッコよさです。国内産ということもあって、海外製品が苦手なナチュラル派に人気でプレゼントにもちょうど良い価格が魅力です。

センスが良いと言われそうなアロマのプチプレゼント

ギフトセット NGSC006

アロマエッセンスの入ったボディソープと入浴剤がセットになったギフト。シンプルながらもおしゃれなパッケージで、友達への気軽なプレゼントやホワイトデーのお返しなどに配ってもセンスの良さをアピールできそうです。

組み合わせでギフト用ラッピングも別途注文可能な国産ならではのサービスも嬉しいですね。

商品詳細はコチラ

7. チャーミングな彼女に「TOCCA BEAUTY」

トッカ・ブルーと呼ばれる地中海を表わす淡いブルーが、旅をするように自由で凛とした魅力的な女性をイメージするトッカの洋服やアクセサリー。そんなアパレルブランドが1997年に出したコスメラインが「トッカ ビューティー」です。可愛いボトルのデザインや、商品につけられた土地や歴史上の美女の名にストーリー性を感じる香りのプロダクトが人気です。

意外な組み合わせが新鮮な香り「クレオパトラ」

リードディフューザー クレオパトラ

絶世の美女の名がつけられたルームフレグランス「クレオパトラ」。グレープフルーツの爽やかさとホワイトジャスミンの上品なアロマが混じり合う、人気のフレグランスです。

トッカでおなじみのカスタムメイドのボトルもインテリアアイテムとしてのプレゼントにおすすめ。同じラインのハンドクリームやヘアオイルなどをセットにしても喜ばれること間違いなしです。

商品詳細はコチラ

8. 20~30代女性が喜ぶアロマキャンドル「diptyque」

ディプティックは1961年にフランス・パリで創業したアロマキャンドルブランド。セレブ御用達フレグランスとして世界中を虜にするキャンドルやオードトワレ、ボディケアラインは2013年に日本上陸してからたちまち話題に。上質なアロマと豊富な種類、洗練されたフランスらしいロゴに魅了されプレゼントとして贈る方も多いブランドです。

人気No.1のアロマキャンドル「べス」

フレグランス ミニキャンドル ベス

豊富なディプティックの香りの中でも最も人気のひとつ「べス」は、カシスの葉とバラの花束の香り。男女問わず人気の香りで、摘みたてのフレッシュで優雅な香りはお部屋そのものの格を上げてくれる気が。

火を消したあとの煙が少なく、ろうそく臭くならないのも上質なキャンドルの証。火を灯さない日中もほんのり香ってルームフレグランスとしても優秀です。

商品詳細はコチラ

9. アロマの香るボディケアのプレゼントなら「SABON」

手作りのソープ作りからスタートした「サボン」は、上質な精油とナチュラルな原材料でバスタイムを極上な時間に変えるボディケアブランド。さまざまなアワードで受賞するなどフレグランス好きな女性から多くの指示を得ています。ギフトラインも充実していて、イベントごとに発表される可愛いギフトセットも楽しみ。

バスタイムに極上のアロマをプレゼント

シャワーオイル ムスク

ちょっぴ甘くてセクシーなムスクの香りの「シャワーオイル」は、オイルベースのボディソープ。上質なアロマオイルとナチュラルな洗浄成分をで洗い上がりの肌もしっとり、ふっくら。使うたびにお肌のキメが整いその効果を感じます。

毎日のバスタイムをもっと楽しめる素敵なプレゼントになりそうです。

商品詳細はコチラ

10. 高貴で上品な香り。英国ブランド「Ashleigh&Burwood」

1993年創業の天然のエッセンシャルオイルから始まったアシュレイ&バーウッド。ルームフレグランスやオイルランプで知られるイギリスでも人気のブランドです。ロンドン各地の歴史ある場所から付けられたネーミングは、高貴で誇り高くエレガントな香りが揃います。特にセラミックを使った宝石のような美しさのオイルランプは空気洗浄効果もあると話題です。

1本で何役もこなすロマンチックなアロマランプ

アシュレイ&バーウッド フレグランスランプ

アシュレイ&バーウッドで最も人気の「フレグランスランプ」。アロマオイルの自然な香りはそのままに、セラミック芯で燃焼するオイルのアルコール成分が空気中のバクテリアやカビ胞子、タバコの臭いなどを洗浄・除去する働きがあります。

ひとつひとつ手作りで作られるセラミックボトルもお部屋に置いておくだけでインテリアアクセサリーに。妻への結婚記念日やお母様への特別なプレゼントにいかがでしょうか。

商品詳細はコチラ

アロマの香る素敵なプレゼントを大切な人に

素敵な香りを纏うこと、好きな香りの空間で過ごすことは女性だけでなく誰にとってもハッピーな気分になるもの。そんな気持ちにさせてくれるアロマグッズはいつの時代も喜ばれるプレゼントです。

気分の上がるおしゃれなボトルのものなら、お部屋の中でインテリアアクセサリーとしても映えますね。最近では使用後のおしゃれなボトルを花器としてアイビーやハートカズラなどのツタ系植物をさりげなく生けて再利用する女性も多いそう。ぜひ楽しみ方の広がる素敵なアロマグッズのプレゼントを探してみてくださいね。

関連するキーワード


女性 癒しグッズ

関連する投稿


1万円前後で買えるハイブランドのプレゼント!女性に贈る特別感のあるおすすめ17選

1万円前後で買えるハイブランドのプレゼント!女性に贈る特別感のあるおすすめ17選

1万円前後でハイブランドのお洒落なプレゼントを女性の方へ贈りませんか。1万円前後でハイブランドの高級品って買えるの?と思われる方もいらっしゃることでしょう。実は、ニューヨークの五番街や、パリのサントノレ通りに並ぶハイブランド店にも、1万円前後で買えるギフトはあるんです!こちらでは、憧れのハイブランドの高級品、コスメやボディケアなどの美容アイテム、小物からキッチン家電まで、幅広くご紹介します。お誕生日やクリスマス、特別な記念日に贈る素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


退職プチギフトはコレ!女性からも喜ばれるおしゃれアイテム26選

退職プチギフトはコレ!女性からも喜ばれるおしゃれアイテム26選

退職する時のおすすめプチギフトを特集!転職での退職・異動による転勤・産休入り前の挨拶には、感謝のこもったプチギフトを。こちらの記事では「お世話になりました」という退職する側のお礼の気持ちが伝わる、職場の女性にもウケのいいプチギフトを集めてみました。ささやかだけどちょっとしたお礼になるお菓子や食べ物、おしゃれで実用的な雑貨を中心にピックアップ。退職プチギフト選びや渡し方のポイントも解説していますので、爽やか&スマートに職場を離れる準備をしてみてくださいね。


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


予算1万5千円の女性向けプレゼント!ちょっぴり奮発したい贅沢品15選

予算1万5千円の女性向けプレゼント!ちょっぴり奮発したい贅沢品15選

「予算1万5千円で上質なプレゼントを贈りたいけれど、何が喜ばれる?」とお悩みのあなたへ。彼女を始め、女友達やママ友、家族、会社の同僚に贈りたい贅沢感たっぷりなアイテムをギフト選びのプロがご紹介します。誕生日や付き合った記念日、結婚祝いや出産祝い、就職祝いなど、人生の節目を祝う秀逸なプレゼントばかりを集めました。日々の自分磨きが楽しくなるコスメやボディケア商品から、暮らしを豊かに彩る食器やキッチングッズまで、プラスαの価値がある選りすぐりの人気アイテムばかり。「いつも似たようなプレゼントを選んでしまう」という時の打開策にもぴったりです。心遣いを感じるギフト映え抜群な逸品を、贈る相手の笑顔を想像しながらさっそくチェックしていきましょう。


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


最新の投稿


海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんが喜ぶプレゼントを特集!サーフィンやヨットといったマリンスポーツ好きさん、頻繁に海に行けないけれど西海岸風の海を感じるインテリアやファッションがお好みの「海好き」の方へ、いつも海を身近に感じられるプレゼントを贈りませんか?こちらの記事では海好きさんに歓迎される、海をモチーフとしたインテリア雑貨、レジャーグッズ、ファッション小物などを、選ぶポイントを解説しながらご提案。誕生日や記念日のお祝いといった幅広いギフトシーンで参考にしてみてくださいね。


30歳男性に贈る誕生日プレゼント|30代の節目にふさわしい厳選の24品

30歳男性に贈る誕生日プレゼント|30代の節目にふさわしい厳選の24品

若さで突き進んだ20代から、いよいよ30歳の節目の誕生日を迎えた男性に、素敵な誕生日プレゼントを贈りませんか?30歳という年代は、落ち着いた大人の男性として、ますます魅力を増すころ。彼らは一体どのようなアイテムを欲し、ずっと使い続けたいと感じるのでしょうか。本記事では30代男性の一般的なライフスタイルや社会的役割を踏まえた上で、選び方のポイントや、気に入ってもらえそうなアイテムをピックアップ。彼氏や旦那様などの本命向け、兄弟や男友達など気心知れた男性向けなど、お相手との関係に合わせてご紹介していきますので、ぜひお手伝いさせてくださいね。


小学生の男の子に贈る500円前後のちょっとしたプレゼント15選

小学生の男の子に贈る500円前後のちょっとしたプレゼント15選

予算500円あれば、小学生の男の子のためのプレゼント探しはきっとうまくいきます!ワンコインという限られた予算でも、探してみれば小学生男子が喜ぶアイテムはいっぱい。本記事はそんな500円ギフトからおすすめアイテムを厳選しました。クリスマス会のプレゼント交換、甥っ子さんへの手土産、ささやかなお礼の品など、さまざまなシーンで活躍する商品を掲載しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。


旅行好き満足のプレゼント!旅の質を高めるトラベルギフト14選&スタイル別選び方

旅行好き満足のプレゼント!旅の質を高めるトラベルギフト14選&スタイル別選び方

旅行好きにプレゼントを贈るなら、何を贈りますか?旅行に関連するギフトといえば、贅沢な時間を満喫する旅行券から、旅に重宝する便利グッズ、旅に出ていない時も「行った気になれる」おうちアイテムなど...多岐に渡るジャンルの中から選ぶことができます。とは言え、お相手の性別や年代、ライフスタイル、旅の楽しみ方によって、プレゼント選びが異なる場合も。そこで本記事ではあなたの周りの旅行好きさんに、旅を通してより人生を謳歌してもらうことをお手伝いできる素敵なギフトをご提案。「両親に感謝を伝えたい」「長寿祝いに子や孫たちから...」「結婚祝いに」「気軽に贈れるプチギフトを」それぞれのシーンに役立つギフトや、選び方のポイントについても解説します。


パン好きさんに贈るプレゼント!マニアも喜ぶおしゃれなギフト22選

パン好きさんに贈るプレゼント!マニアも喜ぶおしゃれなギフト22選

パン好きさんおすすめのプレゼントを特集。パン好きさんには、パンに関する情報に常にアンテナを張って、美味しいパンに出会うためなら少しくらい遠くても足を運んでしまうような強者さんもいますよね。そんなパン好きさんには、パンに関するグッズを贈って喜ぶ笑顔をみたいもの。こだわりが強いほどプレゼント選びは慎重になって決められない…と悩んでいる方も心配ご無用。今回は、マニア級にパンをこよなく愛する人も喜ぶこと間違いなしの贈り物を、ギフト選びのポイントを解説しながらご提案していきます。自分でも試したくなるくらい魅力的な商品もたくさんあるのでぜひチェックを!