プレゼントにおすすめ!イマドキのおしゃれメンズリュック30選!

リュックサックは両手が開いて便利ですし、近年は健康面から考えても一方の肩に負担がかからないように愛用者が増えています。リュックサックと聞くと、少し前までは「ダサい」というイメージがありましたが、今どきのメンズリュックはおしゃれなデザインのものがいっぱい!旅行やアウトドアの時だけでなく、街歩きや自転車・バイクに乗る時などの普段使いや、重たいパソコンを運ぶようなビジネスの時にまでリュックサックを愛用する男性も多数。この記事では、男性へのプレゼントにピッタリな、おしゃれでカッコいいリュックサックをご紹介します。大切な人のお気に入りアイテムにしてもらいたいですね!

本サイトはプロモーションが含まれています。


男性にプレゼントするリュックサックを選ぶときのポイントは?

リュックサックと言っても大きさから素材、形、機能に至るまでさまざま。身の周りの持ち物を収納&持ち運びする機能性だけでなく、ファッション性も備えたおしゃれなリュックをプレゼントしたいですよね。数あるリュックサックの中から、大切な人に気に入ってもらえるものを選ぶにはどうしたらよいでしょうか。

男性がリュックを使うシーンを考えよう!

リュックサックを贈りたい男性はどんなライフスタイルを送っていますか?通勤や通学で毎日使うのであれば、雨に濡れても安心な素材であるコーデュラナイロンなど丈夫な物を、オシャレな大人の男性の休日用には本革の高級感漂うもを、など考え方はさまざま。男性のライフスタイルをイメージすることで、素材や大きさが決まって選びやすくなりますよ。

プレゼントしたいリュックサックの色を決めよう!

リュックサックはカラーバリエーションも豊富!使いやすい黒・ネイビーだけでなく、服に合わせやすいベージュや、ワンポイントになる赤・紫などの原色系、インパクトのある柄モノなどたくさんありますよ。男性の普段のファッションなどをよく観察して、どんな色が好みか研究しておきましょう

リュックサックの予算は素材やブランドで決まる!

リュックサックの価格はナイロン製の軽いものなら、3,000円台~、本革のブランド製なら50,000円以上するものがあり、ブランド名や素材によって予算は左右されます。高ければ良いというものでもなく、革だと重たく手入れも大変な場合があるので注意が必要です。逆に、安くて軽いものでも男性が重たい荷物を持ち歩く場合、縫製がしっかりしているのかもチェックしましょう。

コラボアイテムも要チェック!

視野を広げてみると、一つのブランドだけではなくコラボアイテムのリュックサックもあります。それぞれのブランドらしさを持ち寄り、掛け算で出来上がるアイテムは、こんなのが欲しかった!と思える仕上がりに。特別感のあるギフトにもなるので、相手の好きなブランドをチェックしてみてはいかがでしょうか。

社会人の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック10選

毎日仕事で忙しいビジネスマンは、健康を維持するためにも、できるだけ荷物の負担は軽くしたいもの。そんな中でも、やっぱりファッションには気を遣っている人も多いですよね。そんなカッコいいビジネスマンの彼へ贈る、プレゼントに最適なリュックが見つかるおすすめブランドを紹介します。

社会人の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
1. PORTER(ポーター)

カッチリとした雰囲気が好みの男性に贈りたいリュック
ビジネスにもデイユースにも使える 丈夫なキャンバス生地

吉田カバンの人気バッグブランドポーター。一世を風靡した人気のおすすめモデル、「タンカー」の中でも「ポーターユニオン」シリーズが注目を集めています。工具バッグや作業用のバッグをモチーフにしており、そこにスポーティなテイストが加わっています。

裏地はP.V.C.加工が施され撥水性があるので、大切な書類が濡れる心配もなく、ビジネス面での機能性もばっちり。

商品詳細はこちら

社会人の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
2. VICTORINOX(ビクトリノックス)

出張が多い彼に贈りたいリュックサック
スーツケースにもセットできる優れもの

ビクトリノックスはスイスのブランドで、「万能ナイフ」などのマルチツールを手掛ける老舗メーカー。質実剛健なビジネスリュックは、15インチ対応のPCスリーブの他、細かいガジェット類を整理して収納でき、裏地がグレーで視認性も高く、一目で何がどこにあるかわかります。

バッグ背面にキャリーバーを通すことでスーツケースにセットすることが可能。出張が多い彼にプレゼントしたいリュックです。

商品詳細はこちら

社会人の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
3. SAMSONITE(サムソナイト)

移動の多い営業マンの彼に贈りたいリュックサック
日常のちょっとした移動も「旅」と捉える機能性の高さが魅力

世界の旅行用品業界をリードしてきたグローバルブランド、「サムソナイト」から送り出された軽量性重視のリュックサック。ポリエステル素材、メッシュ素材で蒸れを軽減する背面クッションなど、移動が多い営業マンには特におすすめのビジネスバッグです。

適度なカジュアル感もあるシルエットなので、スーツだけでなくクールビズ等のオフィスカジュアルにも似合いそう。

商品詳細はこちら

社会人の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
4. INCASE(インケース)

WEBデザイナーの彼にプレゼントしたいリュックサック
Apple製品ユーザーにおすすめのブランド

インケースはApple製品のプロテクションや収納・持ち運びに特化したバッグやケースを開発しており、Apple社がアップルが唯一公認しているブランドです。MacをはじめApple製品ヘビーユーザーの彼なら、飛び跳ねて喜んでくれるでしょう!

トップには起毛した裏地のアクセサリーポケットがあるので、スマホを無造作に入れてもしっかり保護。機能性はもちろん、シンプルなフォルムも魅力的。

商品詳細はこちら

社会人の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
5. MAKAVELIC(マキャベリック)

都会的なファッションが好きな彼にプレゼントしたいリュックサック
スタイリッシュなデザインでタウンユースに最適

東京生まれのブランド、マキャベリックは洋服とのコーディネートを考えたデザインとタウンユースに必要な機能を兼ね備えたバッグを開発。特にリュックサックはマキャベリックの看板アイテムであり自信作!スタイリッシュな彼の日常の相棒となってくれるでしょう。

容量は20Lなので、デイユースから1泊2日の旅行にも使えそう。

商品詳細はこちら

社会人の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
6. KELTY(ケルティ)

彼に毎日使ってほしいデイリーリュック
ひし型のレザー部分「ブタ鼻」が愛嬌たっぷり

1953年に創業の老舗アメリカンブランド「ケルティ」は1970年代のレトロなデザインをそのまま受け継ぐスタイルで人気。バックパックの代名詞的ブランドであり、多くの人に愛され支持されています。「ブタ鼻」の愛称で知られるひし形のレザー部分が愛嬌たっぷり。

バリスティックナイロンを使用したしなやかで丈夫なリュックは、容量18Lで毎日の荷物を運ぶのには十分なサイズ。

商品詳細はこちら

社会人の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
7. Mystery Ranch(ミステリーランチ)

限定ものが好きな彼にプレゼントしたいリュック
日本限定商品 3wayジップ採用

米国モンタナ州ボーズマンを拠点にグローバル展開をしているバックパックメーカー。アメリカ海軍特殊部隊向けに特別仕様のパックを作るなど、その技術は確かなもの。抜群の耐久性・耐水性・機能性に優れています。

日本限定商品のアーバンアサルトは、日々のルーティーンに必要なもの全てを持ち歩くのに最適なモデル。ミステリーランチ独自の3WAYジップ採用。

商品詳細はこちら

社会人の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
8. PRADA(プラダ)

本物志向の彼にプレゼントしたいリュック
カッコ良すぎて溜息が出そうな オールブラック

イタリアを代表する高級ファッションブランド、プラダ。一世を風靡した三角プレートのロゴが付いたナイロン素材のリュックは今も健在。ナイロンリュックでありながらどこか上品で洗練された雰囲気であるのはさすが「世界のプラダ」。

金具にシルバーが少し使われている以外は潔くすべてブラック。こんなにシンプルなのにカッコいいリュックはプラダならでは。本物志向の彼に贈りたいリュックですね。

商品詳細はこちら

社会人の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
9. COACH(コーチ)

レザーが似合う大人の彼に贈りたいリュック
高級感あふれる刻印ロゴレザーバックパック

1941年、ニューヨークに革小物工房として誕生し75年以上の歴史を誇るライフスタイルブランド。さまざまなデザインのバッグや小物を扱っており、ハイブランドでありながら比較的手に入りやすい価格帯ということもあり、幅広い人に愛用されています。

ロゴが刻印された高級感のあるハドソンレザーのリュックサックは、大人の彼にぴったりのアイテム。

商品詳細はこちら

社会人の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
10. aniary(アニアリ)

アンティークが好きな彼にプレゼントしたいリュック
一流メゾン御用達のステアハイドレザー使用

アニアリは、ジャパンメイドの丁寧なモノづくり、余計な装飾を一切省いた極めてシンプルなデザイン、色彩豊かな美しいレザー等が大人の男性の高評価を得て、有名男性誌でこぞって取り上げられている今大注目のブランド。

原皮は一流ブティック御用達テキサス産の最高級ステアハイドレザー。しなやかで軽く肌触りが良いレザーは、きれいめアンティークなファッションを好む彼にぴったりのデザインです。

商品詳細はこちら

大学生の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック10選

大学生のメンズは、勉強にサークルや趣味に大忙し。国内外を旅行したり、スポーツを楽しむ学生さんも多いですよね。また、就職活動がはじまる大学生もいるでしょう。色んなシーンに遭遇するであろう大学生へ贈る、プレゼントにピッタリなメンズリュックを選びました!サーフ系、アメカジ系など、おすすめバックパックをご紹介!

大学生の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
1. patagonia(パタゴニア)

アウトドアが好きな彼にプレゼントしたい
DWR加工で突然の雨や雪にも耐えられる

パタゴニアは、環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑える活動でも知られている、言わずと知れた世界的なアウトドアブランド

DWR加工を施した平織りのナイロン地を使用しており、耐久性や撥水性などに優れた仕様。もちろん、ノートパソコンやタブレット、細かいアクセサリーを整理して収納でき、機能性も抜群。アウトドア派の彼に贈ると喜んでくれそう!

商品詳細はこちら

大学生の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
2. UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

筋トレに励む彼にプレゼントしたいリュック
トレーニング通いもおしゃれにキマる

アンダーアーマーは、アメリカのスポーツブランドで、そのデザイン性・機能性から今やアディダスやナイキと並んで世界的に人気。特にフィットネスウエアが有名ですが、リュックサックにもその高い技術は生かされています。

撥水加工を施しているので防水性も抜群。底面には耐摩耗性に優れたパネル素材を採用し、ノートパソコン用のコンパートメントもあるので、学校帰りのジムウエアも一緒に持ち運べて便利。

商品詳細はこちら

大学生の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
3. GREGORY(グレゴリー)

参考書が多い彼にプレゼントしたいリュック
収納力に優れたスクエア型を着よう

グレゴリーは、カリフォルニア発の大人気ブランド。「Don't Carry,wear it(パックは背負うのではなく、着るものだ)」というコンセプトのもと、最高の背負い心地と品質、機能性を追求した製品づくりをしています。

人間工学に基づいた背負いやすく、スクエア型のデザインは毎日の通学にピッタリ。最新のトレンドや素材を取り入れたデザインはアメカジ系ファッションにもぴったり。

商品詳細はこちら

大学生の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
4. THE NORTH FACE(ザ ノース フェイス)

目立ちたがり屋の彼にピッタリ!?
個性的なデザイン&カラーのボックス型リュック

ノースフェイスは、1966年に米国で創業されたアウトドアブランド。その分かりやすいロゴは誰もが一度は目にしたことがあるでしょう。

30L入るボックス型が印象的なリュックは、15インチまでのノートPC対応パッド付きスリーブ、自立させやすいパッド付のボトム、チェストストラップなど、重たい荷物を運ぶ人に嬉しい機能が満載です。ハッキリ目立つロゴと個性的な色でどこにいても注目の的!

商品詳細はこちら

大学生の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
5. NIXON(ニクソン)

スポーツマンの彼にプレゼントしたいリュック
世界中でサーフ!スケート!スノー!

ニクソンは、Surf、Snow、Skateの3Sスポーツを愛する人を中心とするアクティブなライフスタイルに合う製品を開発するアメリカのブランド。ウォーターロックバックパックはアウトドアシーンからタウンユースまで使い勝手が良く、世界中で人気のアイテム。

真っ赤なリュックを彼にプレゼントしたら、世界中でスポーツしたくなっちゃうかも?!

商品詳細はこちら

大学生の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
6. Columbia(コロンビア)

自然が大好きな彼にプレゼントしたいリュック
老舗アウトドアメーカーのおしゃれリュック

アメリカオレゴン州で1938年創業のコロンビアは、自然環境の中で行うスポーツやアクティビティに適した機能性や耐久性を持ったアイテムを製造するブランド。

そのスタイリッシュなデザインや豊富なカラーバリエーションで、おしゃれに感度の高い人がタウンユースで着こなすことも多いです。自然が好きな彼にプレゼントしたら、デイリーにも使ってくれそう!

商品詳細はこちら

大学生の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
7. Coleman(コールマン)

キャンプが趣味の彼に贈りたいリュック
33Lの大容量リュックで小旅行へGO!

アウトドアブランドランキングでも常に上位に位置するコールマン。機能的でシンプルな製品は、アウトドア派の中でも特にキャンパーたちから熱い支持を得ています。

33Lの大容量で、日帰りどころか1泊旅行くらいなら行けちゃうリュックです。彼へのプレゼントと自分用を購入して、お揃いリュックでキャンプも楽しそう!

商品詳細はこちら

大学生の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
8. NEW ERA(ニューエラ)

さわやかな彼にプレゼントしたいリュック
荷物はコンパクトにして颯爽と歩くのがステキ

キャップで有名なブランドのニューエラ。最近ではリュックにも注目が集まっています。ブランド名の通り、常に新しいものを作り続けるニューエラのアイテムには根強い支持が。

容量20.5L小さめサイズですが、縦長のメインルームは見た目以上の収納力で、サイドからも取り出せる仕様に。上部にはイヤホンコード用のホールを装備。使用頻度の高い小物類の収納に役立つポケットが充実。荷物はコンパクトにしたい彼におすすめ

商品詳細はこちら

大学生の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
9. FILA(フィラ)

彼と色違いリュックで一緒に通学したい!
A4ファイルがラクラク収納できる大容量

イタリアのスポーツブランド、フィラ。日本ではテニスやゴルフウエアのブランドとして知られています。こちらのシンプルで機能性にも優れたリュックは、気軽に使える通学用としておすすめ。

ペットボトルがピッタリ収納できるサイドポケット、A4ファイルがラクラク収納できる大容量。白のリュックサックは、赤いフィラのロゴがパッと目を引き、どんな服装にも似合いそう。

商品詳細はこちら

大学生の彼氏にプレゼントしたいメンズリュック
10. ALPHA INDUSTRIES(アルファ インダストリーズ)

就活が始まる彼にプレゼントしたいリュック
アメリカ国防省も認める「キング・オブ・ミリタリー」

1959年よりアメリカ国防総省と契約しているミリタリーブランド。アメリカ軍に納入するフライトジャケットの製造に始まり、リュックサックもその優れた機能性と持ちやすさは言わずもがな。

新聞から、ビジネスに必要な小物類まで整理して収納できる優れもの。外のシンプルなブラックと、中側の鮮やかなブルーの対比がおしゃれ。これから就活が始まる彼にプレゼントして応援しちゃいましょう!

商品詳細はこちら

お父さんにプレゼントしたいメンズリュック5選

いつも家族のためにお仕事を頑張ってくれているお父さん。父の日やお父さんの誕生日にリュックサックをプレゼントしたら、びっくりしながら喜んでもらえそう。お父さん世代は、出張がある男性も多いので、移動に便利なビジネスリュックなどもいいですね。いつも家族を優先してくれるお父さんへのプレゼントはちょっと奮発してみてもいいかも!

父の日のプレゼントに贈りたいメンズリュック
1. ZERO HALLIBURTON(ゼロハリバートン)

全国各地を飛び回るお父さんに贈りたいリュック
キャリーケースにセットできるスリーブ付き

ゼロハリバートンのバックパックは、小さめサイズでスーツに合うシンプル&スリムなデザイン。約0.9kgと軽量で、デザイン・耐久性・機能的に優れたビジネスバッグです。

メインコンパートメントにはPC用スリーブを完備、もちろんパッド入りなので移動の時にも安心。背面にはキャリーケースにセットできるスリーブもあり、出張が多いお父さんにもピッタリ

商品詳細はこちら

父の日のプレゼントに贈りたいメンズリュック
2. TUMI(トゥミ)

海外出張が多いお父さんにプレゼントしたいリュック
トップクラスのビジネスバックブランド

トゥミは、特許取得100超と技術力に優れたトラベル・ビジネスバッグ分野においてトップクラスの評価を得ているアメリカンブランド。

バッグの中にPCを入れたままセキュリティーチェックのX線検査を通過できるT₋Passを搭載。煩雑なノートPCの出し入れが不要になるので、飛行機の搭乗が多いビジネスマンには嬉しい機能です。

商品詳細はこちら

父の日のプレゼントに贈りたいメンズリュック
3. BALLY(バリー)

休日におしゃれなお父さんとおでかけしたい
ナイロンリュックでここまで出せる高級感に驚き

バリーは、スイスの老舗ファッションブランド。ブランドの象徴ともいえる赤と白のストライプは、アルプスの山々を駆け抜ける機関車が掲げていたスイス国旗からインスピレーションを受けたものだそうですよ。

メイン素材はナイロンでありながら、とてもスタイリッシュでクールに持てる高級感溢れるリュックサック。今度の休日は、お父さんと一緒に街へ繰り出すのもいいかも!

商品詳細はこちら

父の日のプレゼントに贈りたいメンズリュック
4. BRIEFING(ブリーフィング)

お父さんの相棒にしてほしいリュック
ビジネスにもカジュアルにもOKなスクエア型

タウンユースにもマッチする耐久性のある機能美を持つ、ブリーフィングのリュックサックは多くの大人から支持を集めています。

1050デニールのバリスティックナイロンを使用し、耐久性に優れているので毎日の通勤にも十分な丈夫さ。ビジネスにもカジュアルにも両方のシーンで使えるスクエア型なので、いつもそばに置いておきたい良き相棒となってくれそうですね。

商品詳細はこちら

父の日のプレゼントに贈りたいメンズリュック
5. MILLET(ミレー)

登山家のお父さんにプレゼントしたいリュック
何世代にもわたる山岳家達から絶大な支持

ミレーはフランス初のヒマラヤ登山隊に装備を提供した老舗メーカー。1978年、世界初のエベレスト無酸素登頂を成し遂げたメスナーが、ミレーのウエアとザックを使っていたことで世界中にその名を広めました。

アルピニストに向けた機能的な製品づくりをしているミレーのリュックは、登山が大好きなお父さんにピッタリです!

商品詳細はこちら

兄弟にプレゼントしたいメンズリュック5選

リュックは年齢問わずプレゼントしやすいアイテムのひとつなので、兄弟への誕生日や新生活のお祝いに贈ってもいいですよね。また、家族旅行などで使える便利なリュックをプレゼントすると、きっと喜んでくれるはず!今回は、大学生や高校生の兄弟へのプレゼントを中心に厳選したメンズリュックをご紹介します。

兄弟にプレゼントしたいメンズリュック
1. HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)

新生活がスタートする兄弟に贈りたいリュック
マリンウエアブランドのおしゃれなデイバック

ヘリーハンセンは、130年以上の歴史がある北欧ノルウェー生まれのマリンウエアブランド。独自の防水テクノロジーを応用したアウタージャケットからアンダーウェアまで高機能な製品をラインナップしている傍ら、その防水技術を生かしたバッグも人気を集めています。

シンプルめのタウンユースしやすいスクエア型デザインは、通勤や通学などにも最適。この春、新生活をスタートする兄弟にプレゼントすると喜んでもらえそう!

商品詳細はこちら

兄弟にプレゼントしたいメンズリュック
2. karrimor(カリマー)

旅好きの兄弟にプレゼントしたいリュック
クライマーやバックパッカーからの信頼が厚い

アルピニズム発祥の国イギリスで誕生したカリマーの名前の由来は、carry more!(もっと運べる!)ということ。世界の名クライマーと共同研究を重ね、効率よく機能的にものを運ぶリュック等を開発。

万能な機能でアウトドアにピッタリ。卒業旅行など長期の旅に出る兄弟にプレゼントして、お土産をCarry moreしてもらっちゃいましょう!


商品詳細はこちら

兄弟にプレゼントしたいメンズリュック
3. BEN DAVIS(ベンデイビス)

カジュアル志向の兄弟にプレゼントしたいリュック
ゴリラマークでお馴染みのワークウエアブランド

愛らしいゴリラのマークがアイコンのベンデイビス。たっぷりと入る収納力と使いやすい機能性、カジュアルな見た目から若い人を中心に人気。1万円以下で買えるリュックサックが揃い、リーズナブルなことも魅力です。

金具のメタル部分がアクセントになった、使いやすい人気モデルにも、お決まりのゴリラマークがさりげなくワンポイントで鎮座していますよ。

商品詳細はこちら

兄弟にプレゼントしたいメンズリュック
4. OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)

高校生大学生の兄弟にプレゼントしたいリュック
軽くて個性的なデザインは通学にピッタリ

アウトドアプロダクツは、シンプルで日常使いにピッタリな商品をリーズナブルな価格で提供しているアメリカのブランド。学生を中心にデイリーに使えるアイテムとして支持を集めています。

どれも見たことないような個性的な柄ばかりですが、なぜか使いやすいのはシンプルな形状のリュックだからこそ。制服を着る兄弟にもおすすめです!

商品詳細はこちら

兄弟にプレゼントしたいメンズリュック
5. MEI(メイ)

シンプルな服が多めの兄弟にプレゼントしたいリュック
部分的なカモフラージュ柄がおしゃれ

MEIは、アメリカ生まれのアウトドアバッグブランド。登山リュックを生産する会社ですが、普段使いしやすいデザインが多いのも特徴。

一部に切替で迷彩柄が入ったパターンとMEI独自の目を引くロゴデザインがアクセント。全体のトーンは無地のシンプルなリュックなので、柄物に挑戦したい兄弟に贈ってみると喜んでもらえそう!

商品詳細はこちら

関連するキーワード


男性 バッグ

関連する投稿


付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前の男性に贈る誕生日プレゼント。「付き合っていないので、あまり重く思われたくない」と不安な女性も多いのではないでしょうか。一方で、ギフトが二人の距離を縮める決定打になったという話もよく耳にします。総じて、相手との関係性や好みを踏まえた上でアイテムを選べば、好印象を抱いてもらうきっかけになりうるのでご安心くださいね。ここでは、片思いを一歩前進させて男性に喜ばれるプレゼントをご紹介します。高校生や大学生から、社会人の男性向けまで、あなたの存在をさりげなくアピールできるハイセンスな贈り物ばかりです。この記事がきっかけで、彼との距離が縮まりますように。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト26選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト26選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド特集!とっておきのアクセサリーが見つかるおしゃれなブランドを、10代・20代・30代・40代の年代別にまとめました。有名ジュエリーブランドから、話題の韓国発ブランドまで、幅広いテイストの27選をピックアップ。彼氏や旦那様、男友達など、大切な男性へのアクセサリーギフトにお悩みの時に、ぴったりのブランドやアイテムに出会えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


ハイブランドの手軽な男性向けプレゼント18選!3,000円程度の名品ギフト

ハイブランドの手軽な男性向けプレゼント18選!3,000円程度の名品ギフト

男性へのお手頃なプレゼントに、人気ブランドや一目置かれるようなハイブランドを贈りたい。そんな方に、3,000円前後でおすすめのお手頃ギフトをご紹介します。男友達や彼氏、会社の同僚、兄弟、旦那様へすぐにでも贈りたくなる、高見えアイテムばかり。ビジネスで使えるものから、メンズ美容やグルメまで有名ブランドから素敵な品を厳選してセレクト。高校生や大学生だけでなく、50〜60代の父親世代にも喜ばれる名品をリストアップしました。おしゃれ男子注目の、最新アイテムもお見逃しなく!


一人暮らしの男性を食でサポート!嬉しい・楽しい・美味しいプレゼント15選

一人暮らしの男性を食でサポート!嬉しい・楽しい・美味しいプレゼント15選

これから一人暮らしをする男性や、すでに一人暮らしをしている男性へのプレゼントには、楽して美味しい食べ物ギフトがおすすめ!毎日仕事が忙しいと一人では自炊するのも面倒になったり、スーパーに行く時間もないなど食生活が偏りがちになりますよね。そんな時の最強お助けマンこそ、絶品グルメのプレゼント。今回は、一人暮らしの男性が貰って嬉しい食べ物をご紹介します。栄養たっぷりのお惣菜、保存の効く冷凍食品、レトルト品などを中心に、お取り寄せグルメとしても人気の高いフードを集めてみました。食べ物は生きる力。自宅でも食を楽しめるようなプレゼントを贈って、男性達を応援してあげましょう。


最新の投稿


お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

毎年、お中元ギフトには何を贈ろうか迷いますよね。迷ったときは、お中元ギフトに人気の定番商品なら間違いありません。 この記事では、お中元の定番となっている商品ジャンルと、おすすめのギフトを紹介。定番と言っても商品選びにこだわれば、それは相手の印象に残るギフトになります。また頼りになる定番ブランドもセレクトしました。多くの人に親しまれているからこその「定番」ギフトで、喜ばれるギフト選びを。


[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

美味しい!と喜んでいただける食品ギフトを贈りたいけど、その種類の多さから「何を贈ったら本当に喜んでもらえるのか」と迷ってしまうこともありますよね。この記事では、そのまま食べられる簡単で便利な食品と、料理をする方向けの調理する食品に分けて、もらって嬉しいお中元向けの食品ギフトをご紹介します。定番ギフトも珍しいギフトもどれも夏らしいものばかり!幅広くピックアップしていますので参考にしてみてください。


日本酒好きに贈るプレゼント!魅惑のお酒&お酒以外の関連グッズ18選

日本酒好きに贈るプレゼント!魅惑のお酒&お酒以外の関連グッズ18選

日本酒好きな人へのプレゼントを特集!国内のみならず海外でも日本酒への関心が高まる昨今。ひと昔前は「男性が飲むお酒」感が強かった日本酒ですが、最近は特に、女性の日本酒好きが急増しています。また老若男女を問わず日本酒を嗜む人が増えたことで、試飲のできる酒蔵見学は「大人の社会科見学」として大人気。こちらの記事では、そんな日本酒党に贈るプレゼントとしておすすめな商品を厳選してご紹介。試してみたいと思えるようなお酒をはじめ、日本酒にまつわるお酒以外の便利グッズをピックアップしています。人と人とを近づけ繋がりをもたらしてくれるお酒。ぜひmemocoに、絆をより深めてくれるような日本酒関連ギフト選びのお手伝いをさせてくださいね。


ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きの男性、女性にプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。華やかで高級感があるワインギフト。もしかしたらありきたりなプレゼントを贈るよりも、お相手のために選んだ気持ちがより伝わるかもしれません。そこで本記事では、ワイン通のあの人に感動を届けられるワインや、関連グッズをご提案します。味の好みや楽しみ方、贈る目的が人それぞれなので、ちょっぴり難しいと思われがちなワインギフト選び。ですが、memocoがポイントや注意点を解りやすく解説していきますので、どうぞご安心くださいね。大切な記念日のお祝いや、思い出に残るワインギフトを一緒に探していきましょう。


2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

夏が近づくこの時期。今年もお中元・サマーギフトの季節がやってきました。2024年はお家時間を充実させてくれるギフトや、身体を気遣うギフトが人気です。今こそ、今年だからこそ贈りたい、おすすめの夏ギフト。気持ちを明るくしてくれる”美味しい・嬉しい・おしゃれなお中元”をご紹介します!大切な人、お世話になっている人に、あなたの気遣いが伝わりますように。