ホワイトデーにサプライズ!おすすめプレゼントから彼女が喜ぶ渡し方まで

ホワイトデーにサプライズ!おすすめプレゼントから彼女が喜ぶ渡し方まで

バレンタインデーのお返しに、男性から女性へ贈り物をする「ホワイトデー」。多くの男性が頭を悩ませるホワイトデーのプレゼントに ”サプライズ” を取り入れて、相手に喜んでもらいませんか?


ホワイトデーにサプライズはいかが?

3月14日は「ホワイトデー」。バレンタインデーにチョコレートをもらった男性が、そのお返しにと女性へプレゼントを送るイベントです。特にこだわりたいのが、大切な彼女や奥様への贈り物ですね。クッキーやキャンディを贈るのが一般的なホワイトデーですが、時には素敵な ”サプライズ” で女性をハッピーにしてあげましょう♪

ここが大事!喜ばれるサプライズとは

本命の彼女を喜ばせるためのホワイトデーサプライズ。特別な日に大失敗しないためのも、あらかじめしっかりと準備しておく必要があります。サプライズでポイントとなるのが、自分ではなく相手が楽しい、嬉しいと感じるかどうか。決して自己満足で終わらないために、彼女や妻に喜んでもらえるサプライズとは何かを知っておきましょう。

プレゼントでサプライズ!ポイントをチェック

ホワイトデーに何をプレゼントするかは、一番の悩みどころになります。人気の定番品や、ちょっと工夫したアイディアギフト。会社員なのか学生なのかでも何を贈るか違ってくるでしょう。様々なプレゼントが想像できますが、サプライズを成功させるには贈り物の種類ごとに気をつけておきたいポイントがあるのです。

一緒に選ぼう!「アクセサリー」

女性への贈り物としては王道となる「アクセサリー」。アクセサリーをサプライズで渡す際に注意したいのが、自分ではなく彼女が好きなデザインかどうか。気持ちは嬉しいけど、好みと違う……という失敗は避けたいですね。「アクセサリーを一緒に選びに行く」というサプライズなら、プレゼントとしても外さないのでおすすめです。

手作りはあり?スイーツは意味にも注意!

ホワイトデーのお返しギフトに、クッキーやキャンディがお店に並ぶのは毎年のこと。それだけプレゼントとして定番品であるということですが、買うのではなく手作りすればそれだけでサプライズになります。ただし、手作りスイーツに賛否両論があるのも事実。彼女の好みを察知して「あり」だと判断したなら、次の注意点もしっかりおさえておいてください。

手作りスイーツを渡す時のポイントはコレ

何気なくホワイトデーのスイーツを選んでいませんか? 実はホワイトデーに渡すお菓子には意味があると言われています。諸説はありますが、本命向けの意味を持つものがマカロンやキャンディ。特別な人、大好きという意味があるお菓子なので、サプライズで手作りするならこれらのスイーツがおすすめですよ。

サプライズ感を出す一工夫

手作りスイーツでのサプライズにチャレンジするなら、ラッピングまで準備しておくと◎。といっても、高級だったり複雑なパッケージは必要ありません。最後まで手作りを感じさせるプレゼントというのがポイント。お皿に乗せてポンと出すより、箱を開けたら手作りお菓子!の方が少しだけサプライズ度が上がりますよね。

渡し方でサプライズ!アイディア例をご紹介

ホワイトデーのプレゼントで喜んでもらうには、ギフトの中身以外にもコツがあります。それがプレゼントの「渡し方」。贈り物自体は一般的なものでも、渡し方にこだわるだけでサプライズを成功させることもできるのです。素敵なアイディアが詰まった渡し方で、喜びと驚きを届けてあげましょう!

学校で彼女に渡すなら?

高校生カップルなど、渡すタイミングが学校になる場合。付き合っている彼女には、2人きりの時に堂々と渡すのがおすすめです。ストレートな言葉とともにビシッと渡してもらえると、その男らしさにキュン♡ 面と向かっては苦手というなら、机やロッカーに忍ばせるのもアリですね。ちょっとしたメッセージカードで良いので、感謝の言葉を添えるとプチサプライズに。

会社で彼女や妻に渡すなら?

同じ職場の彼女や奥様にホワイトデーのサプライズ。タイミングとしては、休憩中や仕事終わりに渡したいですね。彼女のデスクに手紙を添えて入れておくと、仕事中もニヤニヤが止まらなくなりそう! 手渡した書類と一緒に……というシチュエーションも、女性がドキッとするサプライズです。

家で彼女や妻に渡すなら?

自宅やどちらかの部屋でホワイトデーを過ごすケースもあるでしょう。サプライズにも挑戦しやすいシチュエーションなので、少し凝ったものでも◎。例えばいきなり大きな花束が出てくるなど、非日常の体験があるとテンションが上がります。気をつけたいのが、クラッカーなど大きな音のするもの。近所迷惑にならないような、雰囲気のあるサプライズがおすすめ!

とっておきのデートプランでサプライズを演出♪

ホワイトデーの当日はデートの予定を入れている、というカップルも多いかと思います。せっかくですから、今日くらいは男性側が主導してサプライズデートを成功させませんか? ホワイトデーのタイミングで告白を考えている方も、サプライズデートで勝負。女性のハートをガッチリつかむ、スペシャルなデートを実現しましょう!

特別なディナーでロマンチックに

ちょっといいお店でのディナーはホワイトデーのデートに最適。彼女や奥様を誘って、雰囲気のあるお店に出かけましょう。できれば事前に女性の行きたいお店をリサーチしておくのがgood。当日にはどこも満席というケースも考えられるので、予約しておくと確実です。ディナーの最後にプレゼントを差し出せば、完璧なサプライズに♪

思い出の場所で2人だけの時間を過ごそう

告白した場所、初めてのデートスポットなど、2人だけの思い出の場所がありますよね。ホワイトデーのお出かけ先に、そういった素敵な場所を選ぶのもサプライズになります。特に結婚後はデートの時間もなかなかとれない…という夫婦にもおすすめ。初心を思い出して、ホッコリした気分でホワイトデーを過ごせるでしょう。

これはNG!サプライズの失敗例を検証

せっかく意気込んでサプライズを用意したのに、思うようにいかないケースもあります。ひどい場合はケンカに発展することも……。なぜサプライズが失敗してしまうのでしょうか。思い出したくないホワイトデーにしないためにも、NGなサプライズとはどんなものかを理解しておく必要があります。

大げさ過ぎるサプライズにご用心

男性だけが張り切りすぎて、女性が置いてけぼりになるパターンです。ものすごく凝ったオーダーメイドのアクセサリーを準備したのに、デザインが全く彼女好みじゃない。当日分のテーマパークチケットをプレゼントしたら、嬉しいより困った顔をされた。「これなら喜ぶだろう!」が先走りしすぎた、大げさなプレゼントは控えた方が無難です。

関連する投稿


ホワイトデーのお返しに手作りはアリ?女性の評価からレシピまで徹底検証

ホワイトデーのお返しに手作りはアリ?女性の評価からレシピまで徹底検証

男の料理やスイーツ男子が珍しくない昨今、ホワイトデーに手作りのお菓子でお返しを贈るという方も居るでしょう。しかし、実際のところ女性たちにどう思われるのでしょうか?今回は、率直な女性の本音から、NGケースとOKケースを導き出しました。あなたと手作りのお菓子を贈りたいお相手との関係がカギになるので、ぜひ関係を思い返しながら読んでみてくださいね。また、ホワイトデーに贈りたい手作りスイーツレシピもご紹介しています。料理やお菓子作りが得意な方はもちろん、自信はないけど作ってみたい!という男性にもおすすめしたい、簡単なのに味と見栄えが良いレシピを厳選。後半では、材料が全部揃っている手作りキットも掲載しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。


2020年ホワイトデーのお返しに!義理用お菓子&雑貨18選

2020年ホワイトデーのお返しに!義理用お菓子&雑貨18選

2020年ホワイトデーギフトがいよいよ登場!ホワイトデーに贈るお返しギフトにお迷いですか?義理用・職場用のお返しなら500円~1500円程度で、味も見た目も優秀なお菓子を選びましょう。一方、義理でも気が抜けない相手には、お菓子以外のギフトが必見です。女子受けバッチリな小物も見ていきましょう。こちらの記事ではホワイトデーにおすすめな義理用のお返しを18選ご紹介します。職場関係に贈れる品、そして学生さん向けの商品もピックアップ済。ほっこり系の意外なギフトや、頬が緩んじゃうような可愛いお菓子だってプチプラで揃います。2020年のホワイトデー。義理なのに・義理だからこそお返し選びが大変!という方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。


2020年ホワイトデーは”本命”と実感できるお返しを。17選+番外編

2020年ホワイトデーは”本命”と実感できるお返しを。17選+番外編

今年のホワイトデー、本命彼女へのお返しは決まりましたか?2020年の新作商品やトレンド情報とともに、本命の女性を喜ばせるギフトアイディアをご紹介します。いま注目の限定アイテムや手作りお菓子のキットなどなど、さまざまなお好み・予算に合わせてホワイトデーのお返しプランをご提案。忙しくて準備に時間をかけられない男性も、毎年のことでネタ切れの彼氏さんも、これを読めばホワイトデー対策はバッチリです。一方、番外編では”付き合う前の本命ギフト”と、”本命チョコへの義理返し”について解説しています。意中の女性をときめかせたい男性や、もらったお返しの意味が知りたい女性も参考にしてみてください。これを読んでホワイトデーをHAPPYに過ごしましょう!


ホワイトデーのお返し、高校生にはこれが人気!本命・友達・義理チョコにおすすめ20選

ホワイトデーのお返し、高校生にはこれが人気!本命・友達・義理チョコにおすすめ20選

普段は出来ない告白を思い切ってできるバレンタインデーから1ヶ月。ホワイトデーは、告白の返事を返す大切な日です。照れくさくてまっすぐ伝えられない思いや、できるだけ傷つけたくはないけれど友達でいたい時は、お返しのスイーツに気持ちを託しましょう。ホワイトデーのお返しに選ばれるお菓子には、それぞれ意味があると言われています。まずは意味をチェックし、返事の内容に合わせて選べるよう、それぞれおおすすめのスイーツをご紹介。そしてお菓子以外のお返しを、と思っていらっしゃる方用に、雑貨編もあります。どれも、おしゃれで美味しいスイーツや、女の子の喜ぶ雑貨ばかり。本命、義理、友チョコへのお返しには、みんなの話題になるような素敵なお返しを贈りましょう。


ホワイトデーの職場用お返し16選!2,000円以下の素敵なギフト&マナー

ホワイトデーの職場用お返し16選!2,000円以下の素敵なギフト&マナー

2020年のホワイトデー、職場へのお返しはお決まりですか?今年の3月14日は土曜日!本命彼女へのお返しだけではなく、職場用の義理返しも忘れずに準備しておきましょう。こちらでは、個別に贈るお返しから大人数にまとめて渡せるギフトまで、ホワイトデーにおすすめな商品を16選ご紹介します。マナーなどおさえておきたいポイントも解説していますので、ぜひあらかじめチェックしてみてください。そしてホワイトデーのお返しが「ちょっと気恥ずかしい…」という男性もご安心を。昔懐かしいお菓子や、デスクにちょこんと置いておけるプチギフトも取り上げています。女性から女性へ贈るのもアリですね。300円~2,000円前後でご予算に合うお返しを見つけましょう!


最新の投稿


自宅で作る本格にぎり寿司! 東京すしアカデミー「おうちで寿司便」

自宅で作る本格にぎり寿司! 東京すしアカデミー「おうちで寿司便」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、東京すしアカデミー「おうちで寿司便」をご紹介します!


[2020お中元]贈る時期っていつ?地域によって異なるから注意が必要!

[2020お中元]贈る時期っていつ?地域によって異なるから注意が必要!

夏前になると百貨店などで始まるお中元商戦。毎年、贈るものに悩む方も多いと思いますが、お中元を贈る時期が地域によって異なることはご存知でしょうか?せっかくの感謝の気持ちが「違う時期にお中元を贈ってしまった!」と台無しにならないよう、北から南まで、10の地域についてご紹介します。自分の住んでいる地域とは異なる相手へ送る場合や、初めて贈る相手などには、より注意が必要です。お中元を選ぶ前に地域ごとの贈る時期を今一度確認しておきましょう。


【父親の誕生日プレゼント】お父さんはこれが欲しい!年代別・人気アイテムおすすめ47選

【父親の誕生日プレゼント】お父さんはこれが欲しい!年代別・人気アイテムおすすめ47選

大切な父親の誕生日!プレゼントどうしよう…。毎年のことで、今年は一体何をあげたらいいのか、いいアイディアもないし…と困っている皆さん。MEMOCOがお手伝いします。まず、”父親”と言っても、30代と70代のお父さんとでは欲しいもの、もらって嬉しいものは違いますよね。そこで今回は、父親の年代別に喜ばれるおすすめプレゼントをご紹介していきます。人気ランキングで常に上位の実力派アイテムから、今注目されている新商品など、【30代】【40代】【50代】【60代】【70代以上】の5つに分けています。また、年代が違うからダメ!というわけではありません。全47選に目を通して、あなたのお父さんにぴったりなプレゼントを見つけてくださいね。


6月生まれの人が喜ぶ誕生日プレゼントとは?男女別で提案するおしゃれギフト10選

6月生まれの人が喜ぶ誕生日プレゼントとは?男女別で提案するおしゃれギフト10選

夏の季節を迎え、花々も美しく咲き乱れる6月。梅雨時期に入るため雨の日も多くなる季節ですが、明るく、楽しく過ごしていただけるようなギフトを贈って、お相手を喜ばせてあげませんか?本記事では、6月生まれの方にぴったりの誕生日プレゼントを男女別にご紹介します。6月ならではの素敵なギフトアイデアをぜひご覧ください。


毎月美味しい、缶詰専門店のサブスク!  ミスターカンソ「たべたく缶詰セット」

毎月美味しい、缶詰専門店のサブスク! ミスターカンソ「たべたく缶詰セット」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、ミスターカンソ「たべたく缶詰セット」をご紹介します!