ホワイトデーにサプライズ!おすすめプレゼントから彼女が喜ぶ渡し方まで

バレンタインデーのお返しに、男性から女性へ贈り物をする「ホワイトデー」。多くの男性が頭を悩ませるホワイトデーのプレゼントに ”サプライズ” を取り入れて、相手に喜んでもらいませんか?


ホワイトデーにサプライズはいかが?

3月14日は「ホワイトデー」。バレンタインデーにチョコレートをもらった男性が、そのお返しにと女性へプレゼントを送るイベントです。特にこだわりたいのが、大切な彼女や奥様への贈り物ですね。クッキーやキャンディを贈るのが一般的なホワイトデーですが、時には素敵な ”サプライズ” で女性をハッピーにしてあげましょう。

ここが大事!ホワイトデーに喜ばれるサプライズとは

本命の彼女を喜ばせるためのホワイトデーサプライズ。特別な日に大失敗しないためのも、あらかじめしっかりと準備しておく必要があります。サプライズでポイントとなるのが、自分ではなく相手が楽しい、嬉しいと感じるかどうか。決して自己満足で終わらないために、彼女や妻に喜んでもらえるサプライズとは何かを知っておきましょう。

①素敵なプレゼントをこっそり用意してサプライズ!

ホワイトデーに何をプレゼントするかは、一番の悩みどころでは。人気の定番品や、ちょっと工夫したアイディアギフト、また会社員なのか学生なのかでも何を贈るか違ってくるでしょう。様々なプレゼントが想像できますが、サプライズを成功させるには、あなたの真心をしっかりと込めたギフト選びがカギになります。

ホワイトデーのサプライズにオススメのギフト
あなたと彼女が主人公「世界に一つの物語」

定番のギフトじゃ物足りない、ぜったいに彼女を感動させたい!そんなときには、彼女に絵本のラブレターはいかがでしょう。シカケテガミは、オリジナルのストーリーを絵本にしてくれるサービス。

主人公はあなたと彼女さん。スマホ一つで、デザインから物語まで、細かにカスタマイズができるんです。「いつもありがとう、これからもよろしくね」そんな大好きの気持ちを込めて、大人のラブレターを作ってみませんか。

②ショッピングデートでサプライズプレゼントを一緒に選ぶ!

女性への贈り物で王道なのはアクセサリーやバッグなどのファッションアイテム。サプライズで渡す際に注意したいのが、自分ではなく彼女が好きなデザインか、サイズ選びは大丈夫かでしょう。気持ちは嬉しいけど、好みと違う……という失敗は避けたいですね。難しい場合は、一緒にお店に行って選んでもらうのもオススメです。

ホワイトデーのサプライズにオススメのギフト
気分はまるでシンデレラ!特別な一足を贈ろう

ホワイトデーのサプライズに、とっておきのオーダーメイド体験をプレゼントしてみませんか?女性にとってお出かけで活躍するパンプスはいくつあっても困りません。

サイズ選びが難しい靴も、彼女にぴったりの形でつくることができるのが嬉しいポイント。彼女さんを連れて一緒にお店に行ってオーダーするもの素敵です。特別な一足で、ホワイトデーをロマンチックに彩ってみませんか。

商品詳細はこちら

③想いのこもったこだわりスイーツを選ぶ

ホワイトデーのお返しギフトに、スイーツは定番品!だからとって、選ぶアイテムはなんでもいいというわけではありません。ホワイトデーで彼女をあっと驚かせる、特別なスイーツ選びがポイントですよ。可愛いもの好きの彼女が、わっと歓声を上げるような、思わずSNSで自慢したくなるようなスイーツで勝負しましょう。

ホワイトデーのサプライズにオススメのギフト
お姫様気分を味わえる「マカロンタワー」

ホワイトデーのお返しで、マカロンのギフトは「特別な人」という意味があるそう。大切なイベントで選ぶギフトには、隠された意味合いにもこだわれたら素敵ですね。とびっきりの大好きを伝えるなら、豪華なマカロンタワーでサプライズ要素もプラスして。

パステルカラーに胸キュン。女の子のハートをがっちりつかむマカロンギフト。ただのマカロンはつまらない、そんな人におすすめのサプライズギフトです。

渡し方でサプライズ!アイディア例をご紹介

ホワイトデーのプレゼントで喜んでもらうには、ギフトの中身以外にもコツがあります。それがプレゼントの「渡し方」。贈り物自体は一般的なものでも、渡し方にこだわるだけでサプライズを成功させることもできるのです。素敵なアイディアが詰まった渡し方で、喜びと驚きを届けてあげましょう!

①学校で彼女に渡すなら、2人きりの時間を大切に

高校生カップルなど、渡すタイミングが学校になる場合。付き合っている彼女には、2人きりの時に堂々と渡すのがおすすめです。ストレートな言葉とともにビシッと渡してもらえると、その男らしさにキュン!面と向かっては苦手というなら、机やロッカーに忍ばせるのもアリですね。ちょっとしたメッセージカードで良いので、感謝の言葉を添えるとプチサプライズになります。

②会社で彼女や妻に渡すなら、スリリングな演出もあり!

同じ職場の彼女や奥様にホワイトデーのサプライズ。タイミングとしては、休憩中や仕事終わりに渡したいですね。彼女のデスクに手紙を添えて入れておくと、仕事中もニヤニヤが止まらなくなりそう! 手渡した書類と一緒に……というシチュエーションも、女性がドキッとするサプライズです。

③家で彼女や妻に渡すなら、少し手の込んだ雰囲気作りを

自宅やどちらかの部屋でホワイトデーを過ごすケースもあるでしょう。サプライズにも挑戦しやすいシチュエーションなので、少し凝ったものもOK。例えばいきなり大きな花束が出てくるなど、非日常の体験があるとムードも一気に盛り上がります。

ホワイトデーはとっておきのデートプランでサプライズ演出

ホワイトデーの当日はデートの予定を入れている、というカップルも多いかと思います。せっかくですから、今日くらいは男性側が主導してサプライズデートを成功させませんか? ホワイトデーのタイミングで告白を考えている方も、サプライズデートで勝負。女性のハートをガッチリつかむ、スペシャルなデートを実現しましょう!

①特別なディナーでロマンチックに

ちょっといいお店でのディナーはホワイトデーのデートに最適。彼女や奥様を誘って、雰囲気のあるお店に出かけましょう。できれば事前に女性の行きたいお店をリサーチしておくのがgood。当日にはどこも満席というケースも考えられるので、予約しておくと確実です。ディナーの最後にプレゼントを差し出せば、完璧なサプライズに。

②思い出の場所で2人だけの時間を過ごそう

告白した場所、初めてのデートスポットなど、2人だけの思い出の場所がありますよね。ホワイトデーのお出かけ先に、そういった素敵な場所を選ぶのもサプライズになります。特に結婚後はデートの時間もなかなかとれない…という夫婦にもおすすめ。初心を思い出して、ホッコリした気分でホワイトデーを過ごせるでしょう。

これはNG!サプライズの失敗例を検証

せっかく意気込んでサプライズを用意したのに、思うようにいかないケースもあります。ひどい場合はケンカに発展することも……。なぜサプライズが失敗してしまうのでしょうか。思い出したくないホワイトデーにしないためにも、NGなサプライズとはどんなものかを理解しておく必要があります。

①大げさ過ぎるサプライズにご用心

男性だけが張り切りすぎて、女性が置いてけぼりになるパターンです。ものすごく凝ったオーダーメイドのアクセサリーを準備したのに、デザインが全く彼女好みじゃない。当日分のテーマパークチケットをプレゼントしたら、嬉しいより困った顔をされた。「これなら喜ぶだろう!」が先走りしすぎた、大げさなプレゼントは控えた方が無難です。

②急に予定変更をするサプライズは危険

いつものお店でディナーというプランを内緒で高級店のコース料理に!一見素敵に感じますが、彼女は高級店に入るメイクや服の準備ができていません。素敵なお店には、素敵な格好をしていきたいというのが女心。急な予定変更はサプライズどころか、相手を不機嫌にさせかねないので注意しましょう。

③彼女の予定を無視したサプライズになってない?

プライベートの予定を確認せずに、先にお店に予約をするのは要注意。彼女にどうしても外せない用事があった場合、双方とも嫌な思いをすることになります。まずは相手の予定を確認して、確実に空いている時間にサプライズすることが成功の基本かもしれませんね。

④サプライズプレゼントの下調べは必須

先述の通りアクセサリーなどモノをプレゼントするなら、一緒に選びに行くと好みを外す心配がありません。それでも内緒で用意してサプライズをしたい…そう考えているなら、入念な下調べは必須。

自分だけの好みや趣味で選ぶと、もらってガッカリのギフトになる恐れも。欲しいものだけ聞いても、彼女がすでに買っていた…という失敗もあり得るので要注意です。

⑤サプライズがバレてしまわないよう注意して

サプライズとは、実行するまで相手に知られないことが大前提です。周囲の友達や仲間に相談するのは良いですが、それが彼女に漏れないよう注意することも大切。うっかりミスでサプライズが失敗しないよう、最低限の協力者以外にはおしゃべりを控えておくのが無難でしょう。

関連する投稿


30代女性へ贈るクリスマスプレゼント!上質&プチプラアイテム16選

30代女性へ贈るクリスマスプレゼント!上質&プチプラアイテム16選

身近な30代女性にクリスマスプレゼントを贈るなら、どんなアイテムが喜ばれるのでしょう。30代女性は、ある程度の経済力が持ち、ギフト経験も豊富です。彼女や奥様、女友達、ママ友などのプレゼント選びは意外と難しいですよね。そこで、本記事がおすすめ商品をご紹介します。恋人やパートナーなどへ贈りたい上質なギフト、プレゼント交換などにもちょうどいいプチギフトをそれぞれご提案。お相手にぴったりのプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね。


大学生の彼女を祝う誕生日プレゼント!つい自慢したくなる15選・2022年版

大学生の彼女を祝う誕生日プレゼント!つい自慢したくなる15選・2022年版

大学生の女性と交際中の彼氏さん。大好きな彼女に贈る誕生日プレゼントにお迷いですか?女子大学生が喜ぶプレゼントを15選ご紹介します。学生生活で役立つ実用品や、心ときめくバッグにアクセサリーなど、人気商品をチェックしていきましょう!人気ブランドの新作商品からインテリアアイテムまで幅広く取り上げました。カジュアル派の彼女にもフェミニン寄りの彼女にも。ピッタリな品が見つかりますよ。ぜひ最後までお付き合いください。


誕生日はサプライズを贈ろう!面白いギフト&演出アイデア18選

誕生日はサプライズを贈ろう!面白いギフト&演出アイデア18選

大切なあの人の誕生日。面白いサプライズで思い出を作りたい。そんなあなたにとっておきのプレゼントや演出アイデアをご紹介します。本記事では、誕生日のお祝いにおすすめのサプライズギフトを特集。それぞれおすすめのお相手、シチュエーションなどもご提案します。さらに後半はサプライズ演出に役立つグッズやサービスもピックアップ。パーティーの飾り付けやドッキリ作戦を成功させるアイテムをご紹介します。彼氏・彼女やパートナー、友達、家族などへのサプライズをお考えの方はぜひ参考にしてくださいね。


記念日のプレゼント!大学生の彼女に贈るおすすめプレゼント10選

記念日のプレゼント!大学生の彼女に贈るおすすめプレゼント10選

勉強、恋愛にと忙しい大学生。そんな大学生の彼女に贈る記念日のプレゼント、何を選べば喜んでもらえるのでしょう。大学生の彼女にふさわしいギフト選び、そのポイントやおすすめアイテムを紹介します。


ブレスレット人気ブランド16選|男性・女性に贈る特別なプレゼント

ブレスレット人気ブランド16選|男性・女性に贈る特別なプレゼント

ブレスレットは、カップルやご夫婦で贈り合うプレゼントにぴったり。パートナーの存在を、いつも近くに感じられるロマンチックなギフトとして喜ばれています。そこで本記事では、おしゃれなブレスレットが自慢のブランドと人気アイテムを男女別にご紹介します。ギフトの定番となっている有名ブランドや、近年話題になり始めた注目海外ブランドなど、見逃せない商品が目白押し!10代・20代の学生さん向けから、40代以上の大人世代向けまで、幅広くピックアップしています。ギフトを贈る前に知っておきたい、ブレスレット選びのポイント解説もありますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。


【決定版】ペアキーホルダー人気ブランド11選|大人カップル向けキーリング

【決定版】ペアキーホルダー人気ブランド11選|大人カップル向けキーリング

おそろいのペアグッズを持ちたいけれど、何だか照れくさい…そんなシャイなカップルにもおすすめなのが、ペアキーホルダーです。同じブランドのラインナップで揃えたり、同じデザインでもカラーを変えて持つなど、変化をつけやすい分、お互いの好みに合わせやすいので選ぶ楽しみを味わえることでしょう。本記事では、ラグジュアリーさたっぷりでおしゃれなキーホルダーをピックアップしました。大学生から社会人以上まで、大人っぽいペアグッズを身につけたいカップルにとって読み応えのある内容になっています。2人の仲の良さを表すグッズですから、ちょっぴりお金をかけて大事にしたい気持ちを高めてもいいですよね。


甘酒とあったかウォーマーの最強ギフト KIKKA/キッカ「酒粕甘酒とアームウォーマーのホリーデーギフト」

甘酒とあったかウォーマーの最強ギフト KIKKA/キッカ「酒粕甘酒とアームウォーマーのホリーデーギフト」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、KIKKA/キッカ「酒粕甘酒とアームウォーマーのホリデーギフト」をご紹介します!


筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト14選

筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト14選

彼氏や旦那さん、男友達や家族など、理想の体型を求めて筋力トレーニングを頑張っている男性に、プレゼントを贈りましょう。筋トレが趣味な男性だからこそ喜んでもらえるアイテムを集めました!ぜひこちらを参考に、筋力アップをサポートしてあげてください。


疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント26選

疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント26選

疲労回復に役立つプレゼントで身近な男性を元気にしたい。そんな時に選びたいリラックスグッズや癒しアイテムをご紹介します。現代人は日常的に疲れやストレスを感じているもの。日々の疲れからリフレッシュできるようなギフトを受け取ったら、お相手はきっとあなたの心遣いに感激するでしょう。ぜひ彼氏やパートナー、お父さん、おじいちゃんなどへのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。