ホワイトデーにサプライズ!おすすめプレゼントから彼女が喜ぶ渡し方まで

バレンタインデーのお返しに、男性から女性へ贈り物をする「ホワイトデー」。多くの男性が頭を悩ませるホワイトデーのプレゼントに ”サプライズ” を取り入れて、相手に喜んでもらいませんか?

本サイトはプロモーションが含まれています。


ホワイトデーにサプライズはいかが?

3月14日は「ホワイトデー」。バレンタインデーにチョコレートをもらった男性が、そのお返しにと女性へプレゼントを送るイベントです。特にこだわりたいのが、大切な彼女や奥様への贈り物ですね。クッキーやキャンディを贈るのが一般的なホワイトデーですが、時には素敵な ”サプライズ” で女性をハッピーにしてあげましょう。

ここが大事!ホワイトデーに喜ばれるサプライズとは

本命の彼女を喜ばせるためのホワイトデーサプライズ。特別な日に大失敗しないためのも、あらかじめしっかりと準備しておく必要があります。サプライズでポイントとなるのが、自分ではなく相手が楽しい、嬉しいと感じるかどうか。決して自己満足で終わらないために、彼女や妻に喜んでもらえるサプライズとは何かを知っておきましょう。

①素敵なプレゼントをこっそり用意してサプライズ!

ホワイトデーに何をプレゼントするかは、一番の悩みどころでは。人気の定番品や、ちょっと工夫したアイディアギフト、また会社員なのか学生なのかでも何を贈るか違ってくるでしょう。様々なプレゼントが想像できますが、サプライズを成功させるには、あなたの真心をしっかりと込めたギフト選びがカギになります。

ホワイトデーのサプライズにオススメのギフト
あなたと彼女が主人公「世界に一つの物語」

定番のギフトじゃ物足りない、ぜったいに彼女を感動させたい!そんなときには、彼女に絵本のラブレターはいかがでしょう。シカケテガミは、オリジナルのストーリーを絵本にしてくれるサービス。

主人公はあなたと彼女さん。スマホ一つで、デザインから物語まで、細かにカスタマイズができるんです。「いつもありがとう、これからもよろしくね」そんな大好きの気持ちを込めて、大人のラブレターを作ってみませんか。

②ショッピングデートでサプライズプレゼントを一緒に選ぶ!

女性への贈り物で王道なのはアクセサリーやバッグなどのファッションアイテム。サプライズで渡す際に注意したいのが、自分ではなく彼女が好きなデザインか、サイズ選びは大丈夫かでしょう。気持ちは嬉しいけど、好みと違う……という失敗は避けたいですね。難しい場合は、一緒にお店に行って選んでもらうのもオススメです。

ホワイトデーのサプライズにオススメのギフト
自分にぴったりのコスメをオーダー

ホワイトデーのサプライズに、とっておきのオーダーメイド体験をプレゼントしてみませんか?体験ギフトを展開するソウ・エクスペリエンスでは、好みや肌質に合わせたパーソナライズコスメをオーダーできるギフトチケットを販売。普段のお買い物では出会えない、自分にぴったりのコスメを楽しんでもらえますよ。

肌質や普段使っているコスメを知らないお相手でも、これなら安心してプレゼントできますね。美容やおしゃれが好きな女性への贈り物にぜひ選んでみて。

③想いのこもったこだわりスイーツを選ぶ

ホワイトデーのお返しギフトに、スイーツは定番品!だからとって、選ぶアイテムはなんでもいいというわけではありません。ホワイトデーで彼女をあっと驚かせる、特別なスイーツ選びがポイントですよ。可愛いもの好きの彼女が、わっと歓声を上げるような、思わずSNSで自慢したくなるようなスイーツで勝負しましょう。

ホワイトデーのサプライズにオススメのギフト
お姫様気分を味わえる「マカロンタワー」

ホワイトデーのお返しで、マカロンのギフトは「特別な人」という意味があるそう。大切なイベントで選ぶギフトには、隠された意味合いにもこだわれたら素敵ですね。とびっきりの大好きを伝えるなら、豪華なマカロンタワーでサプライズ要素もプラスして。

パステルカラーに胸キュン。女の子のハートをがっちりつかむマカロンギフト。ただのマカロンはつまらない、そんな人におすすめのサプライズギフトです。

渡し方でサプライズ!アイディア例をご紹介

ホワイトデーのプレゼントで喜んでもらうには、ギフトの中身以外にもコツがあります。それがプレゼントの「渡し方」。贈り物自体は一般的なものでも、渡し方にこだわるだけでサプライズを成功させることもできるのです。素敵なアイディアが詰まった渡し方で、喜びと驚きを届けてあげましょう!

①学校で彼女に渡すなら、2人きりの時間を大切に

高校生カップルなど、渡すタイミングが学校になる場合。付き合っている彼女には、2人きりの時に堂々と渡すのがおすすめです。ストレートな言葉とともにビシッと渡してもらえると、その男らしさにキュン!面と向かっては苦手というなら、机やロッカーに忍ばせるのもアリですね。ちょっとしたメッセージカードで良いので、感謝の言葉を添えるとプチサプライズになります。

②会社で彼女や妻に渡すなら、スリリングな演出もあり!

同じ職場の彼女や奥様にホワイトデーのサプライズ。タイミングとしては、休憩中や仕事終わりに渡したいですね。彼女のデスクに手紙を添えて入れておくと、仕事中もニヤニヤが止まらなくなりそう! 手渡した書類と一緒に……というシチュエーションも、女性がドキッとするサプライズです。

③家で彼女や妻に渡すなら、少し手の込んだ雰囲気作りを

自宅やどちらかの部屋でホワイトデーを過ごすケースもあるでしょう。サプライズにも挑戦しやすいシチュエーションなので、少し凝ったものもOK。例えばいきなり大きな花束が出てくるなど、非日常の体験があるとムードも一気に盛り上がります。

ホワイトデーはとっておきのデートプランでサプライズ演出

ホワイトデーの当日はデートの予定を入れている、というカップルも多いかと思います。せっかくですから、今日くらいは男性側が主導してサプライズデートを成功させませんか? ホワイトデーのタイミングで告白を考えている方も、サプライズデートで勝負。女性のハートをガッチリつかむ、スペシャルなデートを実現しましょう!

①特別なディナーでロマンチックに

ちょっといいお店でのディナーはホワイトデーのデートに最適。彼女や奥様を誘って、雰囲気のあるお店に出かけましょう。できれば事前に女性の行きたいお店をリサーチしておくのがgood。当日にはどこも満席というケースも考えられるので、予約しておくと確実です。ディナーの最後にプレゼントを差し出せば、完璧なサプライズに。

②思い出の場所で2人だけの時間を過ごそう

告白した場所、初めてのデートスポットなど、2人だけの思い出の場所がありますよね。ホワイトデーのお出かけ先に、そういった素敵な場所を選ぶのもサプライズになります。特に結婚後はデートの時間もなかなかとれない…という夫婦にもおすすめ。初心を思い出して、ホッコリした気分でホワイトデーを過ごせるでしょう。

これはNG!サプライズの失敗例を検証

せっかく意気込んでサプライズを用意したのに、思うようにいかないケースもあります。ひどい場合はケンカに発展することも……。なぜサプライズが失敗してしまうのでしょうか。思い出したくないホワイトデーにしないためにも、NGなサプライズとはどんなものかを理解しておく必要があります。

①大げさ過ぎるサプライズにご用心

男性だけが張り切りすぎて、女性が置いてけぼりになるパターンです。ものすごく凝ったオーダーメイドのアクセサリーを準備したのに、デザインが全く彼女好みじゃない。当日分のテーマパークチケットをプレゼントしたら、嬉しいより困った顔をされた。「これなら喜ぶだろう!」が先走りしすぎた、大げさなプレゼントは控えた方が無難です。

②急に予定変更をするサプライズは危険

いつものお店でディナーというプランを内緒で高級店のコース料理に!一見素敵に感じますが、彼女は高級店に入るメイクや服の準備ができていません。素敵なお店には、素敵な格好をしていきたいというのが女心。急な予定変更はサプライズどころか、相手を不機嫌にさせかねないので注意しましょう。

③彼女の予定を無視したサプライズになってない?

プライベートの予定を確認せずに、先にお店に予約をするのは要注意。彼女にどうしても外せない用事があった場合、双方とも嫌な思いをすることになります。まずは相手の予定を確認して、確実に空いている時間にサプライズすることが成功の基本かもしれませんね。

④サプライズプレゼントの下調べは必須

先述の通りアクセサリーなどモノをプレゼントするなら、一緒に選びに行くと好みを外す心配がありません。それでも内緒で用意してサプライズをしたい…そう考えているなら、入念な下調べは必須。

自分だけの好みや趣味で選ぶと、もらってガッカリのギフトになる恐れも。欲しいものだけ聞いても、彼女がすでに買っていた…という失敗もあり得るので要注意です。

⑤サプライズがバレてしまわないよう注意して

サプライズとは、実行するまで相手に知られないことが大前提です。周囲の友達や仲間に相談するのは良いですが、それが彼女に漏れないよう注意することも大切。うっかりミスでサプライズが失敗しないよう、最低限の協力者以外にはおしゃべりを控えておくのが無難でしょう。

関連する投稿


一年記念日は何をする?彼氏へ贈るおすすめプレゼント18選

一年記念日は何をする?彼氏へ贈るおすすめプレゼント18選

一年記念日に彼氏へ贈るおすすめプレゼントを特集。カップルにとって一大イベントとなる一年記念日は、春夏秋冬を一通り共に過ごした節目の日。既に色々知ってしまっているからこそ、プレゼントを選んでいて「本当にこれでいいのかな」と悩んでしまうことも多いのでは?大好きな彼氏に素敵なプランやプレゼントを準備して、最高の一年記念日にしたいと考える女性は多いですよね。この記事ではデートプランやサプライズができるプレゼントの選び方のポイントも合わせてご紹介。「付き合っていてよかった」「これからも長く付き合いたい」と思える瞬間になるよう、お互いにとって思い出に残る記念日を演出してみましょう!


誕生日はサプライズを贈ろう!面白いギフト&演出アイデア20選

誕生日はサプライズを贈ろう!面白いギフト&演出アイデア20選

大切なあの人の誕生日。面白いサプライズで思い出を作りたい。そんなあなたにとっておきのプレゼントや演出アイデアをご紹介します。本記事では、誕生日のお祝いにおすすめのサプライズギフトを特集。それぞれおすすめのお相手、シチュエーションなどもご提案します。さらに後半はサプライズ演出に役立つグッズやサービスもピックアップ。パーティーの飾り付けやドッキリ作戦を成功させるアイテムをご紹介します。彼氏・彼女やパートナー、友達、家族などへのサプライズをお考えの方はぜひ参考にしてくださいね。


遠距離の彼女に贈る記念日プレゼント|離れていても身近に感じられる8選

遠距離の彼女に贈る記念日プレゼント|離れていても身近に感じられる8選

もうすぐ恋人同士の二人にとって大切な記念日...遠距離の彼女にプレゼントを計画中の彼氏もいらっしゃるでしょう。普段なかなか会えないからこそ、愛情や心の繋がりをしっかり感じられる品を贈りたいですよね。本記事では、そんな悩める遠距離恋愛中のカップル向けに、おすすめの記念日プレゼントをご提案します。寂しがり屋の彼女の支えになってくれる「遠距離グッズ」や、いつでもお互いの存在を感じられる「ペアグッズ」、彼女の日々を応援する「雑貨」から選びました。ギフト選びの注意点や効果的なサプライズアイデアも紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。記念日だけに限らず、クリスマスプレゼントや誕生日にも応用できますよ。


一年記念日プレゼント|彼氏彼女の絆が深まるおすすめギフト22選

一年記念日プレゼント|彼氏彼女の絆が深まるおすすめギフト22選

一年記念日におすすめのプレゼントを特集!彼氏彼女へ記念日にプレゼントをあげるべきなのかどうか迷っている方もいるのでは?カップルにとって節目となる記念日には、一年目だけでも思いを込めたプレゼントを贈ると素敵な思い出になりますよ。こちらの記事では学生・社会人、それぞれにおすすめのアイテムを集めてみました。ギフトの選び方だけでなく、記念日の過ごし方のちょっとしたアドバイスまで、特別な一日を盛り上げるポイントをご紹介。サプライズで用意するシチュエーションや、ペアグッズをプレゼントし合うパターンなどを網羅したギフトアイデアをご提案していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


母の日サプライズ成功法!お母さんが喜ぶギフト&アイデア12選

母の日サプライズ成功法!お母さんが喜ぶギフト&アイデア12選

母の日サプライズを仕掛けたい人必見!お母さんが喜んでくれるギフトアイテムを集めています。お花や美容グッズ、ルームウェアなどのお家で使える物や、カタログやサブスクお菓子などお届け系アイテムなど、ジャンルは様々。ギフトを忍ばせるタイミングや、場所などのアイデアも一緒にご紹介しているので、ぜひ参考にして素敵な母の日をお迎えください。


最新の投稿


アンクレットをプレゼント!おすすめブランド人気20選

アンクレットをプレゼント!おすすめブランド人気20選

リング、ピアス、ネックレスなどジュエリーは男女とも人気のプレゼントですが、今回はアンクレットを贈って一味違ったプレゼントをしてみませんか。足元からのおしゃれが演出できる、素敵なアイテムを見てみましょう。


プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

女性へのプレゼントにおすすめのフェイスパックをご紹介!プチギフトに最適なプチプラ商品から、誕生日・クリスマスに選びたい高級アイテムまで、もらって嬉しいフェイスパックを厳選しました。デパコスブランド、韓国コスメブランドなどが次々と新商品を発売していることで、近年フェイスパックは品揃えが大充実。プレゼントには何が選べばいいのかわからない方もいるでしょう。本記事を読めばそんなお悩みも解決!女友達や彼女、奥様、お母さんなど、お相手にぴったりのギフトが見つかりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!


サッカー好きへのプレゼント|老若男女に贈れるプレイ&観戦に役立つグッズ14選

サッカー好きへのプレゼント|老若男女に贈れるプレイ&観戦に役立つグッズ14選

サッカー好きさんにプレゼントを贈るなら、どんな品物が喜ばれるのでしょうか。クラブや趣味でシンプルにプレイするのが好きな人、JリーグやW杯で観戦を楽しむ人、サッカーボールやユニフォーム等のモチーフを好み、コレクションする人など。それぞれサッカーへの「好き」のカタチがあるのではないでしょうか。そこで本記事では、そんなサッカー好きさんを喜ばせるプレゼントをご紹介。試合や練習で便利に使えるグッズから、デザインからサッカーを身近に感じられるものまで。バラエティ豊かなおすすめを集めてきましたよ。世界で約2億5,000万人ものプレイ人口がいるサッカー。ココを読めば、子供から大人まで、そして男性も女性もきっと満足できるギフトに出逢えるはずです。


付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前の男性に贈る誕生日プレゼント。「付き合っていないので、あまり重く思われたくない」と不安な女性も多いのではないでしょうか。一方で、ギフトが二人の距離を縮める決定打になったという話もよく耳にします。総じて、相手との関係性や好みを踏まえた上でアイテムを選べば、好印象を抱いてもらうきっかけになりうるのでご安心くださいね。ここでは、片思いを一歩前進させて男性に喜ばれるプレゼントをご紹介します。高校生や大学生から、社会人の男性向けまで、あなたの存在をさりげなくアピールできるハイセンスな贈り物ばかりです。この記事がきっかけで、彼との距離が縮まりますように。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト26選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト26選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。