ホワイトデーにサプライズ!おすすめプレゼントから彼女が喜ぶ渡し方まで

ホワイトデーにサプライズ!おすすめプレゼントから彼女が喜ぶ渡し方まで

バレンタインデーのお返しに、男性から女性へ贈り物をする「ホワイトデー」。多くの男性が頭を悩ませるホワイトデーのプレゼントに ”サプライズ” を取り入れて、相手に喜んでもらいませんか?


ホワイトデーにサプライズはいかが?

3月14日は「ホワイトデー」。バレンタインデーにチョコレートをもらった男性が、そのお返しにと女性へプレゼントを送るイベントです。特にこだわりたいのが、大切な彼女や奥様への贈り物ですね。クッキーやキャンディを贈るのが一般的なホワイトデーですが、時には素敵な ”サプライズ” で女性をハッピーにしてあげましょう♪

ここが大事!喜ばれるサプライズとは

本命の彼女を喜ばせるためのホワイトデーサプライズ。特別な日に大失敗しないためのも、あらかじめしっかりと準備しておく必要があります。サプライズでポイントとなるのが、自分ではなく相手が楽しい、嬉しいと感じるかどうか。決して自己満足で終わらないために、彼女や妻に喜んでもらえるサプライズとは何かを知っておきましょう。

プレゼントでサプライズ!ポイントをチェック

ホワイトデーに何をプレゼントするかは、一番の悩みどころになります。人気の定番品や、ちょっと工夫したアイディアギフト。会社員なのか学生なのかでも何を贈るか違ってくるでしょう。様々なプレゼントが想像できますが、サプライズを成功させるには贈り物の種類ごとに気をつけておきたいポイントがあるのです。

一緒に選ぼう!「アクセサリー」

女性への贈り物としては王道となる「アクセサリー」。アクセサリーをサプライズで渡す際に注意したいのが、自分ではなく彼女が好きなデザインかどうか。気持ちは嬉しいけど、好みと違う……という失敗は避けたいですね。「アクセサリーを一緒に選びに行く」というサプライズなら、プレゼントとしても外さないのでおすすめです。

手作りはあり?スイーツは意味にも注意!

ホワイトデーのお返しギフトに、クッキーやキャンディがお店に並ぶのは毎年のこと。それだけプレゼントとして定番品であるということですが、買うのではなく手作りすればそれだけでサプライズになります。ただし、手作りスイーツに賛否両論があるのも事実。彼女の好みを察知して「あり」だと判断したなら、次の注意点もしっかりおさえておいてください。

手作りスイーツを渡す時のポイントはコレ

何気なくホワイトデーのスイーツを選んでいませんか? 実はホワイトデーに渡すお菓子には意味があると言われています。諸説はありますが、本命向けの意味を持つものがマカロンやキャンディ。特別な人、大好きという意味があるお菓子なので、サプライズで手作りするならこれらのスイーツがおすすめですよ。

サプライズ感を出す一工夫

手作りスイーツでのサプライズにチャレンジするなら、ラッピングまで準備しておくと◎。といっても、高級だったり複雑なパッケージは必要ありません。最後まで手作りを感じさせるプレゼントというのがポイント。お皿に乗せてポンと出すより、箱を開けたら手作りお菓子!の方が少しだけサプライズ度が上がりますよね。

渡し方でサプライズ!アイディア例をご紹介

ホワイトデーのプレゼントで喜んでもらうには、ギフトの中身以外にもコツがあります。それがプレゼントの「渡し方」。贈り物自体は一般的なものでも、渡し方にこだわるだけでサプライズを成功させることもできるのです。素敵なアイディアが詰まった渡し方で、喜びと驚きを届けてあげましょう!

学校で彼女に渡すなら?

高校生カップルなど、渡すタイミングが学校になる場合。付き合っている彼女には、2人きりの時に堂々と渡すのがおすすめです。ストレートな言葉とともにビシッと渡してもらえると、その男らしさにキュン♡ 面と向かっては苦手というなら、机やロッカーに忍ばせるのもアリですね。ちょっとしたメッセージカードで良いので、感謝の言葉を添えるとプチサプライズに。

関連する投稿


3万円以内で探す!彼女の心にヒットする誕生日プレゼント5選

3万円以内で探す!彼女の心にヒットする誕生日プレゼント5選

大切な彼女の誕生日は、プレゼント選びに気合が入りますよね。彼女の笑顔を見るために、何を選んだら良いの悩んでいる方のために、3万円で探すプレゼントをご紹介。3万円の予算なら彼女の誕生日プレゼントとして、豪華なものを購入できますよ。彼女が「さすが!」と感心してくれるようなアイテムを、女子が大好きなブランドから厳選しました。


予算5万円ならスペシャルなプレゼントが♡彼女の誕生日に贈るプレゼント5選

予算5万円ならスペシャルなプレゼントが♡彼女の誕生日に贈るプレゼント5選

毎年、彼女の誕生日プレゼント選びに頭を悩ませている男子は多いですよね。誕生日は、彼女が生まれた特別な日だから、プレゼントもスペシャルなものを贈りたい!そんな方に5万円以下で購入できる、彼女へのプレゼントをご紹介。5万円あればとびきりスペシャルなプレゼントが買えちゃいますよ。彼女の笑顔を思い浮かべながら、選んでみてくださいね。


[誕生日プレゼント] 50代のお母さんを感動させるおすすめ20選!本当に欲しいものは?

[誕生日プレゼント] 50代のお母さんを感動させるおすすめ20選!本当に欲しいものは?

50代のお母さんへの誕生日プレゼントは何がいい?お母さんが本当に欲しいものは何なのでしょう。家族のためにいつも頑張ってくれているお母さん。心の中では感謝したり、心配したりしていても、面と向かうと照れ臭くて、なかなか気持ちを伝えられない。そんなあなたをお手伝い。誕生日は日頃の感謝を伝えることのできるいい機会です。memocoが厳選した素敵なプレゼントとともに心を込めて「ありがとう」、を伝えお母さんを感動させてしまいましょう。


60代の母へ誕生日に贈りたいプレゼント!日頃の感謝が伝わる厳選アイテム10選

60代の母へ誕生日に贈りたいプレゼント!日頃の感謝が伝わる厳選アイテム10選

60代のお母さんには、どんな誕生日プレゼントを贈るのが良いのでしょう。何を選んだら良いか、頭を悩ませていませんか?苦労をかけてきたお母さんに、少しでも喜んでもらえる贈り物がしたいですよね。今時の60代女性はまだまだアクティブ。仕事はもちろんプライベートでも趣味をエンジョイしたりと若々しい。そんなお母さんの大切な誕生日、とっておきのプレゼントでお祝いしたい! そう考えている全ての方に、60代の母親におすすめの誕生日プレゼントをセレクトしてみました。家族だからこそ、普段は面と向かって言えない気持ちもあるもの。素敵な誕生日ギフトと一緒に、あなたの感謝と想いを届けましょう。


大切な女性にプレゼントしたい|レディースマフラーおすすめ30選

大切な女性にプレゼントしたい|レディースマフラーおすすめ30選

防寒具としてはもちろんコーデのアクセントになるマフラーは、顔の周りに着けるアイテムなので女性の表情や美しさを引き立てる優れもの。寒い季節に大活躍のマフラーは、女性にプレゼントすると喜ばれるアイテム。「マフラーを巻いていると大切な人から守られているような気分になる」というのが、もらって嬉しい理由のひとつのようですよ。マフラーは寒い冬を乗り越えるために必要な実用性もあるので、あなたの大切な女性にプレゼントしてみてはいかがでしょう。マフラーの素材や機能性、プレゼントに最適なマフラーの選び方を解説しますので参考にしてみてくだいね。


最新の投稿


[2019年版]退職時の菓子折りに差をつける!渡し方とおすすめ菓子折り10選!

[2019年版]退職時の菓子折りに差をつける!渡し方とおすすめ菓子折り10選!

勤めていた会社を退職する時、そもそも菓子折りって必要なの?という方も多いはず。渡さない人が増えている昨今、MEMOCOでは、お世話になった会社に対して感謝の気持ちを伝えてほしい、その表れとして菓子折りを渡すことをおすすめしたいと思っています。おすすめの菓子折りだけでなく、個装のお菓子に貼るだけで特別感がアップするアイテムも紹介。人と違った感謝の伝え方を提案します。さらに選び方のポイントや予算、渡すタイミングなども解説。今の会社を辞めると決めたなら、引継ぎなどで忙しくなる前にぜひこちらの記事をチェックしてみて。とっておきの菓子折りで、これまでの感謝の気持ちを伝えて和やかに退職しましょう!


母の日は極上スイーツで甘い時間を!口元ほころぶ15選+花セット6選

母の日は極上スイーツで甘い時間を!口元ほころぶ15選+花セット6選

2019年5月12日!大切なお母さんのために…今年の母の日はスイーツをプレゼントしてみませんか?幅広い年代の女性に好まれる洋菓子・和スイーツを18選ご紹介します。いつも家族の為に頑張ってくれているお母さんに、母の日には何か特別なことをしてあげたいものですよね。お母さんが笑顔になるような極上スイーツで素敵なひと時を過ごしてもらいましょう。実のお母さん、義理のお母さん、お祖母ちゃんまで喜ぶ人気商品を取り揃えていますよ。さらに、定番ギフトの”お花”とスイーツがひとまとめになったセット商品もご紹介しています。普段自分では買わないようなスイーツをもらったら、きっと喜んでくれるはず。2019年の母の日も楽しくお祝いしましょう。


ペアで贈りたい|親密度が高まる人気のルームウェア10選

ペアで贈りたい|親密度が高まる人気のルームウェア10選

お友達のカップルへ結婚お祝いや特別なプレゼントとして、毎日使えるペアのルームウェアはいかがでしょう。「お揃いなんて恥ずかしい」というシャイな二人でも大丈夫。最近のルームウェアは、ペアルックに抵抗がある方にも違和感なく着てもらえるシンプルでさりげないペアデザインや、トレンドでもあるジェンダーレスな大人のためのデザインも種類豊富に揃っています。仲良しの二人にプレゼントすれば、照れながらもきっと喜んで受け取っていただける贈り物になるでしょう。今回はそんなイマドキのおしゃれなルームウェアのおすすめ商品&人気ブランドをご紹介。相手に「着心地良くて毎日使ってるよ」と言ってもらえる素敵な商品を集めてみました。


プレゼントにおすすめ!イマドキのおしゃれメンズリュック30選!

プレゼントにおすすめ!イマドキのおしゃれメンズリュック30選!

リュックサックは両手が開いて便利ですし、近年は健康面から考えても一方の肩に負担がかからないように愛用者が増えています。リュックサックと聞くと、少し前までは「ダサい」というイメージがありましたが、今どきのメンズリュックはおしゃれなデザインのものがいっぱい!旅行やアウトドアの時だけでなく、街歩きや自転車・バイクに乗る時などの普段使いや、重たいパソコンを運ぶようなビジネスの時にまでリュックサックを愛用する男性も多数。この記事では、男性へのプレゼントにピッタリな、おしゃれでカッコいいリュックサックをご紹介します。大切な人のお気に入りアイテムにしてもらいたいですね!


50代のお義母さんが喜ぶ誕生日プレゼント!信頼関係が深まるおすすめギフトアイテム10選

50代のお義母さんが喜ぶ誕生日プレゼント!信頼関係が深まるおすすめギフトアイテム10選

結婚すると、父、母という存在が増えますね。そう、旦那さんのご両親です。お義母さんとは、どんな関係でお付き合いをしていますか?どんな時代でも、同居別居に関わらず嫁姑問題はつきものですが、お義母さんは大好きな旦那さんを生んでくれた人。健康を気遣ったり、誕生日や記念日にはお祝いをしたりして、自分のお母さんと同じように大切にしていきたいと思いませんか。そして楽しい時間を共有し、困った時にはお互い助け合える…そんな良好な間柄を築いていけたら素晴らしいですね。お義母さんの誕生日は、あなたの大切に思う気持ちを伝える絶好のチャンスです!お義母さんに心から喜んでもらえるプレゼントを贈って、お義母さんとの距離をグッと縮めてみましょう。