ホワイトデーにサプライズ!おすすめプレゼントから彼女が喜ぶ渡し方まで

ホワイトデーにサプライズ!おすすめプレゼントから彼女が喜ぶ渡し方まで

バレンタインデーのお返しに、男性から女性へ贈り物をする「ホワイトデー」。多くの男性が頭を悩ませるホワイトデーのプレゼントに ”サプライズ” を取り入れて、相手に喜んでもらいませんか?


ホワイトデーにサプライズはいかが?

3月14日は「ホワイトデー」。バレンタインデーにチョコレートをもらった男性が、そのお返しにと女性へプレゼントを送るイベントです。特にこだわりたいのが、大切な彼女や奥様への贈り物ですね。クッキーやキャンディを贈るのが一般的なホワイトデーですが、時には素敵な ”サプライズ” で女性をハッピーにしてあげましょう♪

ここが大事!喜ばれるサプライズとは

本命の彼女を喜ばせるためのホワイトデーサプライズ。特別な日に大失敗しないためのも、あらかじめしっかりと準備しておく必要があります。サプライズでポイントとなるのが、自分ではなく相手が楽しい、嬉しいと感じるかどうか。決して自己満足で終わらないために、彼女や妻に喜んでもらえるサプライズとは何かを知っておきましょう。

プレゼントでサプライズ!ポイントをチェック

ホワイトデーに何をプレゼントするかは、一番の悩みどころになります。人気の定番品や、ちょっと工夫したアイディアギフト。会社員なのか学生なのかでも何を贈るか違ってくるでしょう。様々なプレゼントが想像できますが、サプライズを成功させるには贈り物の種類ごとに気をつけておきたいポイントがあるのです。

一緒に選ぼう!「アクセサリー」

女性への贈り物としては王道となる「アクセサリー」。アクセサリーをサプライズで渡す際に注意したいのが、自分ではなく彼女が好きなデザインかどうか。気持ちは嬉しいけど、好みと違う……という失敗は避けたいですね。「アクセサリーを一緒に選びに行く」というサプライズなら、プレゼントとしても外さないのでおすすめです。

手作りはあり?スイーツは意味にも注意!

ホワイトデーのお返しギフトに、クッキーやキャンディがお店に並ぶのは毎年のこと。それだけプレゼントとして定番品であるということですが、買うのではなく手作りすればそれだけでサプライズになります。ただし、手作りスイーツに賛否両論があるのも事実。彼女の好みを察知して「あり」だと判断したなら、次の注意点もしっかりおさえておいてください。

手作りスイーツを渡す時のポイントはコレ

何気なくホワイトデーのスイーツを選んでいませんか? 実はホワイトデーに渡すお菓子には意味があると言われています。諸説はありますが、本命向けの意味を持つものがマカロンやキャンディ。特別な人、大好きという意味があるお菓子なので、サプライズで手作りするならこれらのスイーツがおすすめですよ。

サプライズ感を出す一工夫

手作りスイーツでのサプライズにチャレンジするなら、ラッピングまで準備しておくと◎。といっても、高級だったり複雑なパッケージは必要ありません。最後まで手作りを感じさせるプレゼントというのがポイント。お皿に乗せてポンと出すより、箱を開けたら手作りお菓子!の方が少しだけサプライズ度が上がりますよね。

渡し方でサプライズ!アイディア例をご紹介

ホワイトデーのプレゼントで喜んでもらうには、ギフトの中身以外にもコツがあります。それがプレゼントの「渡し方」。贈り物自体は一般的なものでも、渡し方にこだわるだけでサプライズを成功させることもできるのです。素敵なアイディアが詰まった渡し方で、喜びと驚きを届けてあげましょう!

学校で彼女に渡すなら?

高校生カップルなど、渡すタイミングが学校になる場合。付き合っている彼女には、2人きりの時に堂々と渡すのがおすすめです。ストレートな言葉とともにビシッと渡してもらえると、その男らしさにキュン♡ 面と向かっては苦手というなら、机やロッカーに忍ばせるのもアリですね。ちょっとしたメッセージカードで良いので、感謝の言葉を添えるとプチサプライズに。

会社で彼女や妻に渡すなら?

同じ職場の彼女や奥様にホワイトデーのサプライズ。タイミングとしては、休憩中や仕事終わりに渡したいですね。彼女のデスクに手紙を添えて入れておくと、仕事中もニヤニヤが止まらなくなりそう! 手渡した書類と一緒に……というシチュエーションも、女性がドキッとするサプライズです。

家で彼女や妻に渡すなら?

最新の投稿


0歳児にあげるクリスマスプレゼント|健やかな成長に寄り添うアイテム16選

0歳児にあげるクリスマスプレゼント|健やかな成長に寄り添うアイテム16選

今年新しい家族が増えたご家庭では、0歳の赤ちゃんにとって「はじめてのクリスマス」を迎えることになりますね。そんなクリスマスに欠かせないのが、やっぱりプレゼント。街が華やかで幻想的な雰囲気に包まれる頃になると…クリスマスももう間近です。赤ちゃんがニコニコ楽しく遊べるおもちゃ、赤ちゃんをさらに可愛くしてくれるファッションアイテムなど…どんなプレゼントにしようか考えるだけでワクワクしてきますね。今回は、0歳の赤ちゃんへクリスマスに贈る…おすすめアイテムをご紹介します。愛おしい我が子、お孫さん、甥っ子や姪っ子へのプレゼント。選び方のポイントも含めて、ぜひ参考にしてくださいね。


敬老の日には“健康グッズ”をプレゼント!気軽に使えて元気になれるアイテム13選

敬老の日には“健康グッズ”をプレゼント!気軽に使えて元気になれるアイテム13選

敬老の日のプレゼントに、もらって嬉しい「健康グッズ」はいかがでしょうか。こちらの記事では、電池などがなくても使えるマッサージ器具や、運動不足を解消するグッズ、リラックスアイテムなどの雑貨をご紹介します。モノ以外でお探しの方には、塩分や糖分控えめの祖父母にもピッタリな食事系やカタログギフトも。日頃の感謝と、ずっと元気でいてほしいという願いを込めて贈る敬老の日のプレゼント。まだまだ若い元気なおじちゃんおばあちゃんに、毎日がもっとパワフルになるものを贈ってみてくださいね。


フルーツ容器が可愛すぎる!!新宿高野「果実ピュアゼリー」

フルーツ容器が可愛すぎる!!新宿高野「果実ピュアゼリー」

今回は、夏ギフトにおすすめの新宿高野「果実ピュアゼリー」 についてのレビューをご紹介します!


敬老の日のプレゼントには和菓子がおすすめ!老舗の銘菓から人気の和スイーツも

敬老の日のプレゼントには和菓子がおすすめ!老舗の銘菓から人気の和スイーツも

敬老の日のプレゼントには定番ですが和菓子がおすすめです。素材も体に優しいものが多く、負担が少ない。おじいちゃん、おばあちゃんにも安心して召し上がっていただけるのではないでしょうか。そして和菓子といっても最近は、老舗と言われる名店も新しい感覚の和菓子を出すようになりました。昔からの口になじんだ定番も嬉しい。また、和スイーツと言われるようなサプライズのあるものも楽しい。そんなたくさんの選択肢があり、お値段もお手頃な美味しい和菓子は敬老の日にぴったりの贈り物では?


 【男女別】小学生のプレゼント交換にぴったりな500円以下のグッドアイテム16選 スクリーン リーダーのサポートが有効になってい

【男女別】小学生のプレゼント交換にぴったりな500円以下のグッドアイテム16選 スクリーン リーダーのサポートが有効になってい

お友達との誕生日会やクリスマス会など、小学生の子ども達には楽しいイベントが盛りだくさん。仲良しメンバーが集まったら、盛り上がるのはプレゼント交換でしょう!!何がもらえるのかワクワクドキドキ目を輝かせている小学生たち。しかし一方で、準備する親御さんは結構大変なんですよね。プレゼント選びにはセンスが問われますし、小学生はとっても正直なので貰った時の反応で本当に喜んでいるのかがすぐにわかってしまいます。今回は、そんなお悩みを抱えている親御さん達の為に、プレゼント交換におすすめのアイテムを男女別にご紹介。値段設定も小学生のプレゼント交換に多い500円以内で絞りました。ナイスアイデアな商品がいっぱいなので是非チェックしてみてくださいね。