犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ21選

犬好きさんにとって犬は大切な家族。それだけでなく、犬が好きな人は道で出会った見知らぬ犬にもつい微笑みかけてしまうほど!犬によって毎日が明るく楽しくなったり、癒されたりする人たち…それが「愛犬家」なのです。そのような人に何かをプレゼントするのなら、可愛い「犬グッズ」や「犬が喜ぶアイテム」などがおすすめ。きっと喜んでくれるはずですよ。

本サイトはプロモーションが含まれています。


犬好きな人が喜ぶのは、やっぱり犬にまつわるプレゼント

犬が好きな人にとって、犬が喜ぶものや犬か可愛く見えるもの、はたまた犬のキュートなイラストや写真がついたグッズなどをプレゼントされると本当に嬉しいものです。大好きな「犬」にまつわる商品というだけでなく、自分が犬をいかに愛していて大切にしているかを相手にわかってもらえたような気持ちになるので、イコール「心がこもったプレゼント」として大変喜んで受け取ってもらえます。

犬好きさんが絶対喜ぶプレゼント19選

それでは、犬好きな人にプレゼントしたらきっと喜んでもらえるおすすめアイテムをご紹介します。犬の可愛さを思い切り感じられるもの、大切な愛犬がより快適になるもの…などいろいろな視点で愛犬家を幸せにするものを集めてみました。わぁっと歓声と笑顔をで喜んでくれるのをイメージして、素敵な贈り物を探しましょう。

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
お留守番しているワンちゃんの姿が見れる「ドッグカメラ」

いつでもどこでも愛犬を見守る
世界で唯一、おやつをあげられる「Furbo」

「いつでもどこでも愛犬の姿を見ていたい!」という、飼い主さんへのプレゼントにおすすめなのが「ドッグカメラ」。部屋に設置すると、お留守番をしているワンちゃんの姿を外にいながら見ることができます。

世界で初!スマートフォンアプリと連動してワンちゃんにおやつをあげることも出来る機能付き。フルHDのきれいな映像でいつでもスマホから、お部屋にいる愛犬の様子を確認することができますよ。

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
可愛い“うちの子”を飾る「アートポスター」

大切な写真をカタチに残すプレゼント
簡単オーダーでおしゃれな仕上がり

うちの子グッズQoo アートポスターフレーム(似顔絵ポスターフレーム)

うちの子グッズQoo
アートポスターフレーム(似顔絵ポスターフレーム)

うちの子の写真で作れるアートポスター。プロのアーティストがデジタルアートに加工してくれるからインテリアに馴染むスタイリッシュな仕上がり。写真を飾るのとは違う雰囲気でベストショットを楽しむことができます。

オーダーできるサイズもA4~B1までと幅広く、飾りたい場所に合わせて選べるのもポイント。写真があれば必要な情報と共に簡単に注文できるので、サプライズギフトも叶いますよ。

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
驚きのクオリティ「わんちゃん用ケーキ」

軽井沢産イチゴをふんだんに使用
誕生日・クリスマスのご馳走に

鮮やかなイチゴにそそられるケーキ。実は犬用です!ドッグサロンを併設した軽井沢のカフェで販売されている人気商品。自社栽培のイチゴを使うなど、グルメなワンちゃんのために見た目だけでなく、素材や味にもこだわっています。

ワンちゃんの誕生日や、クリスマスのプレゼントに最適。S・M・Lサイズからワンちゃんに合わせて選べます。無料のメッセージカードも添えられますよ。

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
オリジナル雑貨がオーダーできる「ギフトチケット」

愛犬の写真がモチーフに
ON-LINEで完結「eギフト」

ペットの写真でオリジナル雑貨が作れる「カスタムオーダーギフト」。ギフトチケットを受け取った相手が、自分で色やデザインを選んで作ることができます

更にやり取りが全てオンラインで完結するタイプ。チケットを郵送したりする必要がなく、住所を知らない相手にも贈ることができるのです。がま口ポーチ、クッション、キーケースなどのアイテムから1つ選んで、愛犬の写真を1枚~2枚送るだけ。特別な贈り物になりますね。

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
失敗したくないプレゼントなら「日用品のセットギフト」

おもちゃ、ケアアイテムそしておやつ詰め合わせ
ワンちゃんのサイズに合わせて変わる「お楽しみボックス!」

愛犬家へのワンちゃんギフト、贈るからには喜んでもらいたい。という方には、見た目にもボリューム満点のギフトセットはいかがでしょう?様々なアイテムがセットになっていて、豪華でグッとギフト感もアップします。

それに、おもちゃやフードなどは、消耗品なのでいくらあっても困りません。こちらは、飼い主さんもワンちゃんも嬉しい、高品質で安心なアイテムの詰合せ。毎月内容が変わるというこだわりポイントも見逃せません。

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
ワンちゃんの好奇心を満たす「知育おもちゃ」

インテリア見えする、おしゃれな犬用おもちゃ
転がるたびドッグフードがポロリ「Tamagohan」

まるでオブジェのようですが、ワンちゃんが夢中になると評判の知育おもちゃです。秘密は裏側にある穴。あらかじめおもちゃの中にドッグフードをセッティングしてコロコロさせれば、穴からフードが出てきます。フードは不規則に出てくるため、ワンちゃんの好奇心と食欲を一気に刺激してくれます。

木材を生かした犬用品を展開するリプラスが開発。塗料や薬剤などは使わず、ワンちゃんが安心して使える品質にもこだわっています。

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
受け取った方が「選べるおやつ」

新感覚のカタログギフト
お散歩にも活躍!ミニショルダー付き

愛犬家に食べ物をプレゼントするときは注意が必要。子犬と老犬、小型犬に大型犬と食べられるものも違い、お腹を壊しやすい子もいます。手作りフードを作ったりする方も少なくありません。

そんな意識高めの飼い主さんにも喜んでもらえるのが、受け取った方が好きなおやつを選べるカタログギフト。マイプレシャスなら、お好きなカラーのミニショルダーや巾着と一緒に贈ることができます。飼い主さんが使えるものをセットにできるのは嬉しいですね。

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
お食事タイムがより可愛く「ドッグボウル」

ホワイトインテリアにもマッチ
置いてあるだけで思わず笑顔に

クシュッとした独特のフォルムに、つぶらな瞳とくちばしがデザインされたおちゃめなフードボウル。愛犬が食事している姿を想像するだけで、なんとも癒されますよね。

高さが異なる3つのサイズから選ぶことができ、いつものお食事セットにひとつプラスするだけでも可愛くなりそう。白がベースなので、インテリアに馴染みやすいのもギフトに嬉しいポイントです。

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
雨の日も快適にお散歩へ「レイングッズ」

活発なワンちゃんの必須アイテム
憂うつな空に映えるレインコート

レイングッズが1つあれば、お散歩中に雨にふられても安心。天気にかかわらず、散歩が習慣になっているワンちゃんにとっては不可欠なアイテムとも言えるでしょう。

ドッグウェアブランド・カルルのコートなら、飼い主さんの心を晴れやかにしてくれそうなネオンカラー。ポンチョタイプで脱ぎ着は簡単です。背中の絵柄はリフレクターになっており、夜間のお散歩にも便利です。小型犬用から大型犬用まで幅広いサイズから選べます。

商品詳細はこちら

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
大切な日はオシャレに決める「ボウタイ」

記念日には愛犬をかっこよく
トレンディーでファッショナブル

お誕生日やクリスマスなど大切な日にはワンちゃんだって決めてみたい!そんな愛犬家さんへのプレゼントはこちら。ブラジルから世界へ、毎シーズン、新しいものを発表するzee.dog。アメリカではニューヨークにショップを構えています。

「かわいい」よりも「カッコ良く」がコンセプト。目の離せないドッグブランドです。こちらのボウタイは2サイズ。豊富なデザインの中からワンちゃんの毛の色に合わせて選んでくださいね。

商品詳細はこちら

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
使うのが楽しくなる!「ケアアイテム」

愛犬のお手入れに欠かせない
ストレスフリーな「ペットティーザー」

毎日のお手入れが快適になる、ワンちゃんのケアアイテムはいかがでしょうか。有名セレブにも愛用者が多いイギリス生まれのヘアケアブラシ「タングルティーザー」から、ペット用のブラシをご紹介。

ブラシに見えないフォルムとポップなカラーで、ワンちゃんの不安感を和らげます。小型犬のブラッシングにおすすめの、スモールサイズのブルーミングブラシ。無理な力を入れることなく、ワンちゃんの毛を優しく梳かします。

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
夏の熱中症対策にも「ウォーターボトル」

お出かけ時の水分補給にも活躍
ワンちゃんが直接飲める受け皿付き

暑い季節に贈るギフトなら、熱中症対策グッズがおすすめです。夏の酷暑は、人間だけでなく犬にとっても試練。体を冷やす犬用クーラーなどをチェックしてみましょう。

おすすめは、お散歩中の水分補給に便利なウォーターボトル。飲み口に受け皿がついているので、これ一つで喉を潤してあげられます。カラビナ付きだから持ち運びも楽チン。お出かけにも便利なので、1年通してフル活用してもらえそう。

商品詳細はこちら

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
シャンプーできなくてもスッキリ「フレグランスミスト」

英国ドッグシャンプーブランドが開発
100%自然由来 飼い主さんも癒される香り

ワンちゃんをご自宅でシャンプーするのは大変。とはいえ放っておけばニオイが気になります。そんな飼い主さんのお悩みを解決してくれそうなのが、このフレグランスミストです。

体に吹きかけてブラッシングすることで、ニオイやベタツキを防止。バニラやカモミールを配合した香りが広がり、飼い主さんもお世話をしながらリラックスできます。100%自然由来成分でお肌へのやさしさにもこだわっているため、幅広い方へおすすめできますよ。

商品詳細はこちら

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
愛犬との絆を結ぶ「ペアアクセサリー」

名入れもOK
愛らしい肉球モチーフがお守りに

飼い主さんにとって、愛犬は恋人であり家族。絆の証として、ペアアクセサリーを贈るのはいかがでしょうか。

こちらはペアアクセサリー専門ブランド・ラウスが開発した、ネックレスと首輪チャームのペアセット。肉球のふくらみにキュンとさせられます。裏側には名入れも可能。飼い主さんの自分へのご褒美にもおすすめです。

商品詳細はこちら

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
ワンちゃんがリラックスできる「ペットベッド」

有名なアイスカップと同化する愛犬がかわいすぎる!
思わず写真をとりたくなるユニークなデザイン

可愛さと面白さを兼ね備えた、アイスカップ型のペットハウスです。ハウスの中のクッションはリアルなアイスの中身柄になっていて、取り外してクッション単体としても使えます。

普通のペットハウスよりも話題性があり、思わず写真に撮ってSNSにアップしたくなるでしょう。かき氷や白熊アイス、バニラアイスなど種類も豊富。ワンちゃんのイメージにぴったりのデザインを選んでみて。

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
世界にひとつ!愛犬との「ペアルック」

愛犬の名前をロゴ風に
お散歩ルックに「名入れペアパーカー」

親しい方への贈り物なら、少し珍しいファッションアイテムもおすすめ。こちらは、お散歩する時にも、お家でくつろぐ時にも使える、愛犬とのペアパーカー。刺繍のお名前入りとお好きなカラーで、お揃い感もバッチリです。

デザイン性が高く、おしゃれな愛犬家さんにはぴったりのプレゼント。パーカーだけでなく、名入れのバナーデザインも色が選べますよ。

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
お出かけに常備したい「マナーポーチ」

ワンちゃんのエチケットアイテム
気になるニオイを防ぎ、見栄えもスマートに

マナーポーチは、ワンちゃんの排泄物を入れるアイテム。防臭機能を備えた商品が多く、ポーチに収納しておけば外出先でも周囲の目を気にする必要はありません。

都会的なドッグアイテムを展開するマンダリンブラザーズのポーチは、デザイン性と機能性を両立した優秀アイテム。片手で開閉できるから、排泄物をより手早く処理できます。性別問わず使いやすいカラーが揃い、ご夫婦でのシェアもできますよ。

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
世界一有名な犬「スヌーピー」

リラックスタイムはスヌーピーと
真空断熱で飲み頃温度を保つ

1950年に生まれた世界で一番有名なビーグル犬、「スヌーピー」。アメリカンコミック「ピーナッツ」の主人公、チャーリー・ブラウンの愛犬です。変装の名人でもあり、犬小屋の屋根で物思いに耽るという愛すべきキャラクター。

こちらはステンレス真空断熱タンブラー。ホットでもアイスでも温度を保ち、熱い飲み物でも手が熱くなく、冷たい飲み物でも結露しにくい。犬は飼っていないけれど、犬が大好きという友達へのギフトにもいいですね。

愛犬家に贈るおすすめプレゼント
世界に一つだけの犬グッズ「名入れ商品」

ラッピング・名入れ無料
愛犬のおやつを入れる「オリジナルキャニスター」

愛犬のおやつを入れておくのに最適な密閉キャニスター。オリジナルの名入れデザインで贈ってみませんか。豊富なセレクション、115種類もの中から、贈る相手の犬種をセレクト。そして、愛犬の名前を下に入れると、世界に一つだけおしゃれなキャニスターが出来上がり!

我が子同様…いいえそれ以上(?)に可愛がっている愛犬の名前入りの、オリジナルグッズをプレゼントしたら、きっととっても喜んでくれますよ。

番外編・ペットロスを癒してあげたい

家族として、大切に世話をしていても、いつかは悲しいお別れの日が。あるいは突然の病気や事故で亡くなってしまうワンちゃんもいます。そんな時の犬好きさんの悲しみは言葉に表せません。家中に思い出が存在し、お散歩の道を通るたびに悲しみが襲ってきます。そんな愛犬家の友達、両親などに贈りたい、悲しみを少しでも癒すプレゼントをご紹介します。

ペットロスを癒すおすすめは?
愛らしさを閉じ込める「フォトキューブ」

オーダーメイドの透明キューブ
愛犬のお気に入りの写真を入れて

犬好きさんのスマホの中には数え切れないほどの愛犬の写真があることでしょう。そんなお気に入りの写真の中からとっておきの一枚を、アクリル製のクリアなキューブに閉じ込めました

キューブの形や大きさは様々。写真だけではなく、ワンちゃんの名前やお誕生日に命日、愛犬への一言なども入れてもらえます。透明度の高いアクリルなのでどこから見ても美しい。お部屋の素敵なアクセントにもなります。

商品詳細はこちら

ペットロスを癒すおすすめは?
寂しさを少しでも癒す「花束」

愛犬のお供え用に贈る
そのまま飾れる、手間なしブーケ

いつも一緒だった愛犬がいなくなってしまい、寂しくて閉じこもっている犬好きさん。少しでも慰めたいものですね。食事に誘ってもダメだったら、お花を贈ってみませんか?

優しい色合いのブーケはそのまま飾れるスタンディングブーケ。カーネーションなど長く楽しめる花を選んであるので日持ちがします。早く元気になって欲しい、との願いを込めてカードも添えてくださいね。

商品詳細はこちら

犬好きさんへのプレゼント、予算や選び方は?

犬好きさんにとって、犬は家族、可愛い子供。話すことはできなくてもその仕草や表情から気持ちがわかる、とても大切な存在です。「犬」にまつわる可愛いギフトを贈って、犬好きさんに喜んでもらいましょう。愛犬家へ「犬」にちなんだ商品をプレゼントしようと考えた時、いったいどんなことに気を付けて選べばよいでしょうか。いくつかの注意点をまとめてみました。

犬のプレゼント選び方のポイント
サイズに関わるものは要注意

首輪や服など、ワンちゃんのサイズに関わるものは大きさは合っているかどうか十分な確認が必要です。同じ犬種でもオス・メスの体格差だけでなく、毛足の長短、太り具合などによってもサイズは変わってきます。まだ若い成長過程の犬も、これからまだ大きくなってサイズアウトしてしまうことも考えられます。1歳過ぎるまでは大きくなる可能性もあるので、その点も注意しましょう。

犬のプレゼント選び方のポイント
飼い主のこだわりを確認を

大切に育てている犬の食事や、直接体につけるシャンプー類、トリミンググッズなどはこだわりがある飼い主さんも多いようです。無添加・オーガニックのものを選んだり、飼い主さんが気に入っているブランドを聞いてセレクトしたり…などちょっとひと工夫したほうが良いでしょう。

犬のプレゼント選び方のポイント
犬を飼っていない犬好きさんもいる

前は犬を飼っていたけど、今はいない…あるいは、飼いたいけど、ペット不可の物件に住んでいる…など、いろいろな事情で今はワンちゃんとの暮らしを我慢している人もいます。そういった方には、犬をモチーフにした日常的に気軽に使えるグッズなど本人が楽しめるものを選びましょう!

関連する投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

職場の異動や退職される男性へ、お世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りませんか?今回の予算は2,000円!同僚やアルバイトの仲間にカジュアルに贈れるメンズグッズから、定年退職される目上の方や上司向けの品まで、幅広く集めてみました。どれも実用的で特別感があり、とても2,000円と思えない品物ばかり。とっておきのプレゼントを贈ることで、お相手の心にきっと大切な思い出も残ります。そして新しいステージでも、さらに前向きに進んでいけることでしょう。そんな素敵なプレゼント選びをMEMOCOにお手伝いさせてくださいね。


2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後で快気祝いを贈るなら、どんなものが喜ばれるのでしょう。快気祝いとは、病気やケガで心配をおかけした方や、お見舞いに来てくださった方へ、回復の報告と感謝の気持ちを伝える贈り物のことです。そこで本記事では快気祝いの予算で最も多い、2,000円前後で購入できるプレゼントを特集。快気祝いは"病気やケガなどの災いが後に残らないように"の願いから、基本的に「後に残らないもの」「消えてなくなるもの」を選びます。そんなマナーに合わせ、日常にちょっぴり彩りを与えてくれそうな消耗品と、美味しい瞬間を楽しめる食べ物&飲み物ギフトをご紹介。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。