香ばしいアーモンドがアクセント!「スティックタイプのさくさくπ(パイ)」

バターがたっぷり使われたとても薄いパイと、カリッとしたアーモンドは相性抜群。「スティックタイプのさくさくπ(パイ)」は、食感と味わい、両方を存分に楽しめるスイーツだ。


上品なバターの風味が広がる「スティックタイプのさくさくπ(パイ)」

食い倒れの町・大阪を中心に関西で店舗展開している「青木松風庵」がオンラインショップをオープンさせた。早速訪れてみると和菓子から洋菓子まで数多くの商品が並んでいる。今回はその中から「スティックタイプのさくさくパイ」を選んで取り寄せてみた。

「スティックタイプのさくさくπ(パイ)」の3つのおすすめポイント

おすすめポイント その1 サクサクとした食感の心地よさ
おすすめポイント その2 アーモンドの香ばしい香りと歯ごたえの中にバターの風味が広がる
おすすめポイント その3 スティック状の細長い形で食べやすい

社長自ら商品開発を行うこだわりで20店舗以上を展開

100種類以上の和洋菓子を販売

大阪と和歌山に20以上の店舗を展開している青木松風庵。扱っている商品は伝統的な和菓子から季節の和洋菓子まで、100種類以上。受け継がれた伝統を守りつつ、固定概念にとらわれない手法も取り入れて、独自のお菓子を作り続けている。

名だたる賞を連続受賞した実績

青木松風庵の「月化粧」はモンドセレクション金賞を2011年から3年連続受賞、最高金賞を2014年から4年連続受賞、第26回全国菓子大博覧会で内閣総理大臣表彰を受けており、テレビ番組や雑誌など数多くのメディアにも取り上げられている。また、「みかさ」は第25回全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を受賞している。

商品開発は社長自ら

青木松風庵で商品開発を行っているのは全て社長。納得のいく商品を作り上げるために製造方法も独自で考案。世界中から集めた厳選素材を熟練の職人が吟味し、鮮度の良いお菓子を届けるため365日休まず作り続けることにもこだわっている。

アーモンドを散りばめたスティック状のパイ

外装は和柄が描かれた藤色の包装紙。箱を開けると個包装されたスティック状のパイが6本入っていた。中央には仕切りがあり、割れやすい商品への配慮がある。

上に乗ったたっぷりのアーモンド

上部には一面にグラニュー糖がついており、その上に小さく刻まれたアーモンドがたっぷりと乗っている。パイ部分の焼き色は薄めで、アーモンドはこんがりと色付いている。

薄く繊細なパイ生地

側面にはふっくらとした膨らみがある。カットしてみると断面には何層にも折り重なった生地が見える。中心部分の空間は大きめ。生地は非常に薄く繊細だ。

サクサクとした食感にアーモンドとバターが香る

1本ずつ密封包装されている「さくさくπ(パイ)」。袋を開けると香ばしいアーモンドの香りが漂ってきた。1本の重さは軽く、スティックタイプで持ちやすい。

バターの風味を引き立てる優しい甘さ

一口食べるとアーモンドの香りと共にふんわりとバターの香りが口いっぱいに広がる。生地の甘みはごく少なく、グラニュー糖が付いた部分もすっきりとした甘さ。

アーモンドの歯ごたえがアクセントに

生地の歯ごたえは軽く、アーモンドがカリッとしたアクセントになっている。サクサクとした食感だ。「さくさくπ(パイ)」の幅は約3.5cm。細めで口に入れやすく、軽い食感で手軽に食べられ、口どけもいい。

多くの人々に喜ばれる手軽なπ(パイ)

1本ずつ個包装されて日持ちもするので、内祝いや手土産に最適。手に持って食べやすく食感も軽いため、子供や高齢者がいる家庭にも向いている。控えめな甘さで男性にも喜ばれるだろう。パッケージも落ち着いたデザインで、贈る相手を選ばない。手提げ袋が付いているので、持参するときにも便利だ。

この商品の詳細情報
青木松風庵
スティックタイプのさくさくπ(パイ)
内容量 6本
税込価格 630円
賞味期限 製造日より20日間
保存方法 直射日光を避けて常温で保存
アレルギー 小麦、卵、乳
包装 個包装、紙箱入り、包装紙
情報取得日時
2017年11月22日 現在

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。