母に喜んで欲しい「プレゼント」!選び方の秘訣と予算別のおすすめをご紹介

大好きなお母さんに、さまざまなタイミングでプレゼントを贈りたいときありますよね。プレゼント選びのコツや、予算に合わせたおすすめの商品を、くわしくご紹介します。

本サイトはプロモーションが含まれています。


知っていますか「母親が喜ぶプレゼント」とは?

お母さんの誕生日や記念日、長寿祝い、自分が初任給をもらったときなどに、プレゼントを贈ってみませんか?お母さんを労うようなすてきなプレゼントは、お母さんにとって、これ以上ない喜びです。

お母さんの年代別の、相場やおすすめの商品をご紹介していますので、プレゼント選びの目安にしてみてください。

押さえておこう「母親が喜ぶプレゼントを選ぶポイント」とは?

お母さんには、どんなプレゼントを渡せば喜ばれるのか、参考になるポイントを5つご説明します。コツを押さえておくと、プレゼントが選びやすくなりますよ。誕生日や母の日など、さまざまなシーンに活用できます。

母親の好みのものを選ぶ

あなたのお母さんはどんなお母さんですか?食べ物は何が好き?どんなファッションが好みですか?お母さんの好みのものをプレゼントしてあげると、「自分の好みを分かってくれている」と感激してくれそうです。

お母さんが普段愛用しているものの中に、何か…ヒントがありそうです。贈る相手の好みを知ることは、プレゼント選びをする上で欠かせないことです。お母さんの好きな色で、包装を工夫してあげるのもまた素敵ですね♪

母親が「今欲しい」と思っているものを選ぶ

お母さんが、今まさに欲しいと思っているものを贈れば、「何で分かったの!?」と驚かれるかもしれません。いつも家族のことを優先して自分なのことは後回し…そんなお母さんを時にはびっくりさせちゃいましょう♪。欲しいものを直接聞いても良いのですが、こっそり準備しておく方が喜びが倍増しそうですね。会話の中で、欲しいものが何なのかうまく引き出してみてください。

母親が自分では買わないと思われる「ちょっと贅沢なもの」を選ぶ

いつもは買わない高級スイーツや忙しいお母さんを助けてくれる家電など、ちょっぴり贅沢なものがプレゼントにおすすめです。自分ではなかなか買わないものだからこそプレゼントでもらうと心が躍ります。心のこもったちょっとしたプチ贅沢な贈り物が、意外にもお母さんを幸せな気持ちでいっぱいにさせてくれるかもしれません♡

普段使いできるものを選ぶ

普段使いできるものを贈ると、いつも愛用してもらうことができます。仕事をしているお母さんなら、仕事で使えるボールペンや名刺入れもおすすめ。主婦なら、キッチンなど家事で使えるものも喜ばれます。

実用性があるものに名入れをして特別感を出してあげることで、よりすてきな記念日のプレゼントになりそうですね。

カードや手紙を添える

プレゼントを開けたとき、カードや手紙が入っているとても嬉しいですよね。『おめでとう』や『ありがとう』などのひと言が添えてあるだけで、温かみを感じることができますし満足感も違ってくるでしょう。

プレゼントを贈る際に、ぜひメッセージを添えてみてください。お母さんにとって大切な宝物になりますよ♡宅配のプレゼントでも、メッセージを付けられるものが多くあるようですので、利用してみてくださいね♪

押さえておこう「年代別の予算とおすすめプレゼント」とは?

お母さんの年代別の予算と、どんなプレゼントがおすすめなのかをご紹介します。自分が社会人でない場合は、無理して高いものを買わなくても大丈夫です。ここでご紹介した予算はあくまでも目安なので、絶対こうでなければ!ということではありません。

ちょっとしたスイーツや花に、手紙を添えるだけでもすてきなプレゼントになります。大切なのは、心をこめて選んであげることです。

30代の母親に贈るプレゼントと予算の目安とは

30代のお母さんのプレゼントの目安は、1,000円です。両親からお小遣いをもらっている場合は、その中からできる範囲でOK。高校生以下の場合、3,000円以上になってしまうと逆に気を使われてしまう可能性があります。

1,000円以内なら、個包装になったお菓子やケーキなどがおすすめですよ。

40代の母親に贈るプレゼントと予算の目安とは

40代のお母さんへのプレゼントの目安は、自分がまだ10代なら、1,500円くらいです。社会人の場合は、3,000円から5,000円くらいを目安にしましょう。プレゼントには、よく使う実用性のあるものがおすすめです。

お料理好きなお母さんには、キッチンで使えるエプロンなども喜ばれますよ。

50代の母親に贈りたいプレゼントと予算の目安とは

50代のお母さんのプレゼントの目安は、だいたい3,000円から8,000円です。おすすめのプレゼントとしては、ブランドもののコスメなど、ちょっと贅沢を感じるものが喜ばれるようです。

60代以上の母親に贈るプレゼントと予算の目安とは

60代以上のお母さんのプレゼントは、だいたい5,000円から10,000円が目安です。還暦祝いをする場合は、10,000円より高くなることもあります。よく使うけれど、自分ではなかなか買わないバッグや財布などいかがでしょう。

参考にしたい「予算1,000〜3,000円のおすすめプレゼント5選」とは?

1,000円から3,000円の予算で買える、おすすめのプレゼントを5つご紹介します。低価格でも美味しくて豪華なスイーツの他、見た目のかわいいエプロン、お花、指輪置きなど、さまざまなジャンルのものを厳選しています。

1. 北海道生まれの有名ブランド「ルタオ」の極上チーズケーキ

ルタオ 
ドゥーブルフロマージュ

ルタオは北海道で有名なブランドで、お取り寄せでも大人気。不動の一番人気を誇るのが、ちらのドゥーブルフロマージュ。「こんなチーズケーキ見たことない!」とお母さんをびっくりさせちゃいましょ!

お口に入れれば、とろ〜り濃厚なチーズが贅沢に溶けていきます。今まで体験したことのないような、最高の舌触りを楽しんでもらえる逸品です。硬いものが苦手なお母さんにも安心してプレゼントできますね!

商品詳細はこちら

2.コンパクトでかわいい プリザーブドフラワー

手のひらサイズのドームアレンジ
\1,998(2017/6/23時点)

手のひらサイズの、かわいいプリザーブドフラワーです。ドームの中に入っているので、埃から守ることができます。使用花材は、ローズ、アジサイ、ポーチドベリーです。色の種類が多く、レッド系、ピンク系、ブルー系など全部で13種類も。

かわいらしいと評判で、楽天で人気を集めています。プリザーブドフラワーなら、長持ちするので記念にもなります。

良い商品でした
丁寧な梱包で送られてきました。コンパクトですが、上品で存在感があります。やはり造花ではなく本物の花だからでしょうね。プリザーブドフラワーに関する説明カードが添えられていたので、どんな場所におけば良いかもわかりました。

商品詳細はこちら

3.お料理好きのお母さんに エプロン

北欧風エプロン
\2,150(2017/6/23時点)

北欧風の、おしゃれなエプロンです。長めのエプロンなので、お菓子作りのときにも便利です。鮮やかな色合いのものが多いので、明るい色が好きなお母さんに向いています。

素材は、綿や麻などエプロンによって違います。こんなにかわいいエプロンをプレゼントされたら、今よりもっとお料理が楽しくなりそうです♡

母の日用に購入
すぐに届きました!ラッピングも綺麗で満足です。きっとよろこんでくれると思います。ありがとうございました! 

商品詳細はこちら

4. 東京で有名 資生堂パーラーのブランデーケーキ 

資生堂パーラー ブランデーケーキ
\1,944(2017/6/23時点)

資生堂パーラーは、東京で有名なブランドです。お母さんなら、知っている人も多いはずです♪こちらはしっとりとしたブランデーケーキなので、大人の女性にぴったり。

ブランデーの香りがするので、お酒好きの人におすすめです。1枚ずつスライスされているので、切り分ける手間が掛かりません。

大好きです
夫からのホワイトデーのお返しとして購入。大好きすぎて一気に3切れ位食べてしまいます。ブランデー強めでしっとりしていて美味しいです。お値段がちょっと高いですがたまには自分へのご褒美に購入したいです。

商品詳細はこちら

5.思わずうっとり 指輪置き

ハイヒールリングホルダー ピンク
\2,700(2017/6/23時点)

ハイヒールの形をした、リングホルダーです。思わずうっとりしてしまうほど、かわいいです。こんなロマンチックなリングホルダーをプレゼントしたら、お母さんも乙女に戻ってしまいそうですね。そのまま飾っておくだけで、絵になります。

今度は、この中に入れる指輪が欲しくなるかもしれませんね。

商品詳細はこちら

参考にしたい「予算3,000~5,000円のおすすめプレゼント5選」とは?

3,000円から5,000円で買える、おすすめの商品をご紹介します。ブランドもののコスメやポーチに、実用性ばっちりのボールペンや日傘などがありますよ♪迷ったときは、華やかさのある花や、美味しいスイーツもおすすめです。

1.実用性ばっちり ボールペン

パーカー ボールペン ジェットストリーム
\3,240(2017/6/24時点)

ボールペンで有名なパーカーの商品です。こちらのデザインはシンプルなので、仕事やプライベートでも使いやすいです。ピンク系やブルー系があります。無料で名入れをすることもできます。文字色や書体も選べるので、オリジナリティあふれるプレゼントになりますよ。

こちらのボールペンは、軽いタッチではっきりと濃く書けます。

プレゼント
これは かなり良い。値段も商品も軽い感じでのプレゼントには持ってこいでした。

商品詳細はこちら

2.いつまでも美しいお母さんでいてね コスメ

イヴサンローラン ルージュヴォリュプテシャイン
\3,996(2017/6/24時点)

人気ブランドの口紅です。デザインがおしゃれなので、高級感がありプレゼントにもぴったりです♪カラーはどれも上品な色なので、どんなお母さんにもおすすめです。なめらかで使い心地も良く、潤いのある美しい唇になります。

小さな商品ですが、ラッピングにも対応しています。

発色よし
とっても可愛い色でした!発色もいいし!最高!

商品詳細はこちら

3.持ち歩きにも便利 化粧ポーチ

マリークワント 化粧ポーチ
\4,400(2017/6/24時点)

マリークワントはイギリスのブランドで、日本でも大変人気があります。こちらは化粧ポーチとミラーがセットになっています。ミラーには、筆記体で名入れをすることもできます。おしゃれで特別感のあるプレゼントになります♪

化粧ポーチは、マリークワントらしい花のデザインで、コスメもたっぷり入りますよ。

可愛いです
収納力もあり、可愛いです。値段も他社と比較するとかなり良い。プレゼントでしたが、とても喜んでくれました。ありがとうございました。

商品詳細はこちら

4.花もスイーツも♪ スイーツフラワーBOX

スイーツフラワーBOX
\4,980(2017/6/24時点)

スイーツもお花もあげたい!という欲張りさんにぴったりのセットです♡高級感のある、2段重ねの箱に入っています。上段には美しい花のアレンジ、下段には、プレミアム厳選スイーツが、たっぷり詰められています。箱を開ける楽しみがあります。

花はオレンジ、赤、ピンクから選ぶことができます。スイーツは、和菓子好きにぴったりな、林檎スイートポテト、芋ようかん、スイートポテトブッセが入っています。

母の誕生日用に購入☆
とても喜んでもらえました(^-^)♪メッセージカードは手書きで書かかれていたので、印刷よりも温かみがある印象です。生花も好きだし、スイーツも好きなので一石二鳥でした。母も珍しがって喜んでました。お菓子も味が濃厚でおいしかったです。

商品詳細はこちら

5.紫外線が気になる人に 日傘

日傘 & フラワーブーケ
\4,990(2017/6/24時点)

日傘と造花のセットです。日傘は、全体に花がデザインされていて、とても上品な印象です。UVカット率は95%なので、紫外線が気になる人にぴったり。折り畳みタイプと長傘がありますが、持ち歩くことが多い人には、折り畳みがおすすめです。使わないときは、バッグにしまっておくことができますよ。

とにかく可愛い!
紺を母の日に購入しました。私の一目惚れで、単色柄が年齢問わず使えて品がありとても喜ばれました。折り畳み傘とすごく迷ったのですが、開いた時の形の可愛さと、ちょっと特別な時用の品って母世代は買わないのであえてデイリー用じゃない品としてこちらのタイプにしました。日傘として役立っているそうです。

商品詳細はこちら

参考にしたい「予算5,000~10,000円のおすすめプレゼント5選」とは?

5,000円から10,000円で買える、おすすめの商品を5つご紹介します。バッグや財布、帽子にキッチン用品など、さまざまなジャンルから厳選しています。

1.お出掛けするときに  バッグ

本革 バッグ レディース
\5,143(2017/6/24時点)

牛革でできているので、高級感があります。ミニサイズでおしゃれなので、お出掛けのときに重宝します。色の種類が多く、オレンジ、ブライトモカ、ブルーなど、全部で11種類もあります。

オレンジやレッドなら、差し色にもなってすてきです。ブラックやブライトモカなら、どんなコーディネートにも似合いますよ。

かわいいのに、頑丈
しっかりとした作りのバッグでした。お色は、悩みに悩んでグレージュ♪めっちゃかわいいです。

商品詳細はこちら

2.毎日使える 財布

長財布 レディース
\7,290(2017/6/24時点)

かわいくて、おしゃれな長財布です。大容量なので、カードや小銭がたくさんある人にもおすすめ。配色センスが良いので、持っているだけでおしゃれ認定されます。色は、サクラ、ロイヤルマリン、ミルキーペール、ブルーミストの4種類があります。

財布はずっと愛用してもらえるので、プレゼントにも向いています。

満足
写真通りですっごく可愛いくて、カードも沢山入るし、すっごくお気に入りです♪♪バッグもお揃いで買おうと思います★

商品詳細はこちら

3.ちょっと優雅な気持ちに コーヒーカップ

ウェッジウッド ハーレクイン コレクション
カップ&ソーサー
\7,560(2017/6/24時点)

世界的に有名なウェッジウッドの商品は、高級感も存在感も抜群です。こちらの商品は、珍しいアンティーク風のデザインで、ドットがおしゃれです♪包装のボックスも丸くてかわいいので、プレゼントされたら感激しそう♪

こんなすてきなカップなら、毎日のブレイクタイムが、楽しみになりそうですね。

落ち着いています
以前デパートで見たときは奇抜な柄のカップだなあと思っていましたが、手にしてみると意外と落ち着いたデザインや色合いで、飲みやすいカップでした。中ほどが窪んでいるので、どこまでコーヒーを入れようかと迷いますが、そこは人それぞれの好みで、いざ飲んでみると器と口との収まりが非常にいいです。

商品詳細はこちら

4.日焼け防止にも 帽子

帽子 レディース 
\7,570(2017/6/24時点)

麦わら帽子といえば、形をきれいに保つのが難しいですよね。しかしこちらは折り畳めるので、バッグに入れて持ち運びすることができます。旅行のときにも便利です。かわいい麦わら帽子なので、コーディネートを考えるのが楽しくなりますよ♪

ブラウン、ブラック、ネイビーの3色展開。つばが広いのも、紫外線から肌を守るポイントです。

商品詳細はこちら

5.キッチンで大活躍 キッチン家電

ブルーノ コンパクトホットプレート
\9,504(2017/6/24時点)

コンパクトサイズのホットプレートなので、ちょっと使いたいときに便利です。ホワイト、レッド、ブラウン、オリーブグリーンの4色があります。すてきな色合いなので、食卓に出しておいてもおしゃれです。

たこ焼きプレートも付いているので、料理の幅が広がります。

いいです
コンパクトです。1~2人用ですね。テーブルを占領することなく、いろいろな料理が楽しめます。ピンクを選びましたが正解でした。とってもかわいいです。

商品詳細はこちら

参考にしたい「母親が貰って嬉しかったプレゼントランキングTOP5」とは?

お母さんが心から嬉しくなるプレゼントを、ランキング形式で発表します。どれも10,000円以内で購入できる商品なので、学生の人にもおすすめです。中でもコスメやキッチン家電は人気が高いようです。

5位 自分ではなかなか買わない キッチン家電

山善 ホームベーカリー
\7,480(2017/6/24時点)

これ1台あれば、安心安全なパンを簡単に作ることができます。食パン、米粉パン、フランスパンの他、うどんやピザ生地を作ることも可能。予約タイマーが付いているので、朝焼きたてのパンを食べることもできます。

自分でこねるのは面倒という人に、おすすめです。

大満足です
初めてのホームベーカリー購入。シンプルで使い易く、音も全然気になりません。お正月のお餅に始まり、食パンも出来たてを美味しく食べてます。

商品詳細はこちら

4位 おしゃれなお母さんに ヘアアクセ

ビッグリボンバナナクリップ L
\2,484(2017/6/24時点)

髪の多い人でも、簡単にまとめることができます。クリップを留めるだけで、おしゃれなヘアスタイルが完成!上品な色合いなので、どんなお母さんにもおすすめです。色の種類が多く、全部で13色もあります。

両面にリボンが付いているので、かわいらしさ出すこともできます♪

留まります
40代真ん中あたり、ネイビー購入。ロング、多毛。使ってみてビックリ。プラスチックなのに、なんとなくやわらかい、やわらかく感じるのです。しなるような感じがします。スムーズにちゃんと留まります。

商品詳細はこちら

3位 定番人気 コスメ

シャネル  ルージュ アリュール  
ヴェルヴェット
\3,740(2017/6/24時点)

人気ブランドシャネルの口紅です。発色が鮮やかで、美しい唇を保つことができます。シャネルのコスメは、高級感があるので、年代の高いお母さんにも大人気です。

ブランド力抜群なので、プレゼントに向いています♪

とても、満足
CHANELの口紅は、持っているとテンションがあがります。とても、綺麗な赤です。

商品詳細はこちら

2位 どんなときでも嬉しい スイーツ

ケーキ ニルヴァナ
\2,580(2017/6/24時点)

世界コンクール・プチガトー部門で優勝したケーキです。ハーフサイズですが、その美味しさは十分に味わうことができます。プレミアム感があります。口触りがよく、なめらかで香りの良いケーキです。

見た目もおしゃれですよ♡

美味しい!
初めて購入しました。主人の誕生日に利用しました。低糖質で、どんな感じか心配でしたが、とても美味しく、主人も大変喜んでいました。大満足です。またリピします!

商品詳細はこちら

1位 お祝いにおすすめ 生花

おまかせアレンジメント Mサイズ
\5,300(2017/6/24時点)

豪華で見栄えのするお花です。誕生日には、バルーン付きのものもおすすめです。たくさんのアレンジの中から選ぶことができるので、きっとお母さんにぴったりのお花や、アレンジが見つかりますよ。

お花のプレゼントは、サプライズ演出にもぴったりです!

最高のサプライズになりました
時間指定通り、イメージ通りのゴージャスピンク(M)が届き、送った相手から最高の誕生日になったと喜びの声が聞けました。素敵なボリュームと色合いでした! 

商品詳細はこちら

すてきなプレゼントで喜んでもらおう

プレゼントは、高価であれば喜ばれる、というものではありません。少ない予算で購入したものでも、本当に心を込めて選んだプレゼントなら、きっと喜んでもらえますよ♡子どもからのプレゼントは、お母さんにとって特別なご褒美です。

すてきなプレゼントを贈って、お母さんにあなたの愛が伝わると良いですね♪

関連する投稿


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


ブランド別|折りたたみ日傘をプレゼント!女性も男性ももらって嬉しい7選&選び方

ブランド別|折りたたみ日傘をプレゼント!女性も男性ももらって嬉しい7選&選び方

大切な方へのプレゼントに、折りたたみタイプの「ブランド日傘」をプレゼントしませんか?かつて日傘は年配女性が持つもの、というイメージを持たれていた方も多いかもしれません。ですが、最近では日焼けやシミ、熱中症対策のため若い女性や男性の愛用者が増えています。ただし一口に「日傘」と言っても、近年は驚くほど進化しており、紫外線防止、高いレベルの遮光率、晴雨兼用、顔映りが良く見えるもの...など種類もさまざま。大切な人に贈るならこのような性能をチェックした上で、お相手の好みやライフスタイルに合った商品を選ぶと良いですね。本記事では人気の日傘ギフトをご紹介。ジェンダーレスな商品もピックアップしていますので、チェックしてくださいね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


最新の投稿


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。