[ブランド別]プレゼントしたくなる♪女性向け高級万年筆30選

プレゼントにふさわしい万年筆ってどんなものがある?女性へのプレゼントにぴったりの万年筆を30種類厳選してご紹介します。

本サイトはプロモーションが含まれています。


長く使えておしゃれなプレゼント「万年筆」♪

ビジネスシーンではもちろん、日常生活のちょっとした場面でも使用することの多い筆記具。そのなかでも、高級万年筆や高級ボールペンを使う女性は、それだけで「デキる女性」のイメージが漂います。

実は、パソコンを始めとするIT機器が発展している現在でも、万年筆やボールペンは根強い人気を誇っています。

安価な筆記具と違って、長く使える高級万年筆や高級ボールペンをプレゼントすれば、喜ばれるのはもちろん、重宝されること間違いなしです。

ブランド別♪女性へのプレゼントにおすすめの万年筆30選

必要な時にさっと取り出すだけで、スマートさと女性らしさを演出できる、優れものの高級万年筆と高級ボールペンを厳選してご紹介します。

色もデザインも豊富で、機能性も抜群のラインナップに、贈る相手にぴったりの一品が見つかることでしょう。

セーラー

セーラーは、1911年の創業以来、万年筆を始めとする筆記具や各種ステーショナリーを展開してきました。

「100年品質」を合言葉に、品質、実用性、デザイン性のいずれも妥協しない姿勢に、世界中から高い評価を受けています。

公式サイトはこちら

伝統と気品あふれるデザイン。DAKS ハウスチェック クロスリング万年筆

DAKS ハウスチェック クロスリング万年筆

DAKSのハウスチェッククロスをリングにあしらうことにより、格調高さを表現した万年筆です。

使うたびに、多くの人から支持されるDAKSの普遍的な魅力がきらりと光る逸品です。

商品詳細はコチラ

宝石の神秘的な力を感じる?レクル万年筆 パワーストーン カラー

レクル万年筆パワーストーンカラー

ラピスラズリ、パール、ローズクォーツ、ガーネット、黒水晶と、5種のパワーストーンをイメージして生まれた万年筆です。蓋、胴の部分はPMMA樹脂を採用しており、上品に輝くパールやラメの質感が美しさを醸し出します。

色で選ぶのはもちろん、それぞれの宝石が持つパワーに願いを込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

商品詳細はコチラ

SWAROVSKI(スワロフスキー)

世界トップクラスのジュエリー&アクセサリーブランドであるスワロフスキーは、1895年に創業し、カット・クリスタル製品を通じて世界中の女性たちに笑顔あふれる日常を提供してきました。

一つ一つに独自の物語を詰め込んだラインナップは、時代を問わず、誰もが憧れる洗練された輝きを放ち続けています。

公式サイトはこちら

クリスタル輝く逸品、Crystalline

Crystallineボールペン Light Lilac

繊細なパープル・クリスタルが極上の輝きを放つボールペンです。インクカートリッジは中央部分をひねるだけで簡単に交換できるので扱いやすく、ポーチとセットになっているのでおしゃれに持ち運べます。

手に取るたびに、クリスタルの輝きに心躍ることでしょう。

商品詳細はコチラ

アシンメトリーなウィングカットが施されたモダンデザイン。Crystal Starlight

Crystal Starlightローラーボールペン 

独自の技術を駆使し、アシンメトリーにウィングカットされたクリスタルがトップで輝くローラーボールペンです。ポーチがセットになっています。

クールなのはデザインだけではありません。1秒で乾く驚きの速乾性、改ざん防止、耐水性も最高級で、ストレスフリーな書き味を体感できます。

欲張り派の女性へのプレゼントにぴったりではないでしょうか。

商品詳細はコチラ

ラミー

1930年に家族経営の企業としてドイツで誕生したラミーは、社名を冠した万年筆でヒットを飛ばし、独自のデザインを築き上げてきました。

今ではドイツ屈指の企業として、年間600万本もの筆記具を手掛けています。

環境面、機能面に配慮しつつ、他では見られないユニークなデザインが特徴的で、見る者の心をつかんで離しません。

公式サイトはこちら

プロペラ型クリップが個性的なラミー「ステュディオ」

ラミーステュディオ

スパークルブラック、スパークルレッド、スパークルロイヤルブルーはいずれも日本限定カラー。

深みのある落ち着いた色合い、ゆるやかなカーブを描くボディにプロペラ型のクリップがスパイスとなって、使い手にちょっとした遊び心を提供してくれます。

商品詳細はコチラ

高い機能性と洗練されたモダンさ「Lx(ルクス)」

ラミールクス

明るさを表す単位“lux”とドイツ語の発音を掛け合わせたラミールクス。その名にちなみ、素材と技術を結集して生み出された光沢感は、他の商品にはない特別感が満載です。

色はぱっと華やかな印象を与えるローズゴールドの他、ゴールド、パラジューム、ルテニウムの4色展開で、万年筆と同色のアルミニウムケースがついてくるので、プレゼントに最適です。

商品詳細はコチラ

HERMES(エルメス)

言わずと知れた高級ブランド、エルメス。バッグ、アクセサリー、ウェア、ウォッチを始め、幅広いアイテムを扱っています。

女性の心にぱっと花を咲かせるような高級感と気品あふれるデザインのエルメスは、すべての女性の心を歓びでいっぱいにする、憧れの象徴的存在です。

公式サイトはこちら

独自の回転機構でペン先を格納「ノーチラス」

ノーチラス

ペン先の素材がホワイトゴールド18カラットを採用した、贅沢な万年筆、ノーチラス。計算し尽くされたデザインゆえに、丸みを帯びながらもシャープな印象を醸し出すことに成功しています。

高級志向の女性へのプレゼントにいかがでしょうか。

商品詳細はコチラ

Pelikan(ペリカン)

長年の伝統を軸に、シンプルと個性の同居するデザインを展開してきたペリカンは、限定品、プレミアム、エレガンスなど多彩なコレクションを誇る筆記具のブランドです。

なかでも限定品コレクションは限定番号で管理されているため、信頼性はお墨付きです。クラシカルな印象を大切にしながらも、斬新で上質なペリカンの筆記具は、本物志向の女性向きではないでしょうか。

公式サイトはこちら

日本国内限定生産!ペリカン万年筆 「ブライトレッド」

ブライトレッド

日本国内で、800本限定で販売されているペリカン万年筆 「ブライトレッド」。今からおよそ80年前の1937年に誕生した101Nの復刻盤です。

古風な雰囲気と洗練されたデザインが絶妙にマッチした一品です。

商品詳細はコチラ

1つずつ模様が異なるこだわりの逸品「ヴァイブラントグリーン スーベレーンM600」

ヴァイブラントグリーン スーベレーンM600

輝きと潤いを含んだような、瑞々しいグリーンが目に鮮やかに映える「ヴァイブラントグリーン スーベレーンM600」は、ありそうでない美しい色味が人気です。

幅広い年齢層の女性がシーンを選ばず使える、こだわりの逸品です。

商品詳細はコチラ

大西製作所

一つ一つ、丹念に手作業で万年筆を生み出しているという大西製作所。全国で数人しかいないという万年筆職人の一人、大西慶造氏が大阪の工房でほぼ全ての工程を担っているといいます。

手作りの万年筆にしか見られない、際立つ匠の技を存分に感じられることでしょう。

公式サイトはこちら

春の穏やかな陽気を思わせる「Pent[ペント] by大西製作所 万年筆 アセテート 夢桜 (スワロフスキー ライトローズ) オーバルモデル」

万年筆 アセテート 夢桜 (スワロフスキー ライトローズ) オーバルモデル 

春に咲き誇る桜そのものを再現したかのようなデザインが印象的です。トップのスワロフスキーストーンも、女性心をくすぐられます。

夢桜という名称から、使う人すべてに、希望に満ちた春のような温かい時間をもたらしてくれそうです。

実物は写真以上に綺麗な軸で大変満足しています。また、ペン先は汎用メーカーなので書き味は期待していませんでしたが、実際に書いてみると非常に滑らかな書き味でフローもよく、気持ちよく筆記ができるので感心しています。

字幅も太過ぎることはなく、ペリカンインク+バンクペーパーの条件だと、パイロットの14Kペン先のFと同等なので、汎用性があって使い易いです。いい万年筆と出会えました。

商品詳細はコチラ

青く澄んだ空へ吸い寄せられるような「セテート アークモデル 蒼穹の彗 (スワロフスキー ライトアゾレ) 」

セテート アークモデル 蒼穹の彗 (スワロフスキー ライトアゾレ)

一度目にしたら忘れられないくらい、青く澄んだグラデーションが美しい万年筆です。

青空、宇宙から見た青い地球など、広大な宇宙空間をそのまま切り取ったかのようなデザインは、見ているだけで心洗われるような気分になることでしょう。

ボディの色使いに惹かれて購入しました。写真で見るより実物の方が好みにぴったりでした。

大きさも申し分なく手になじんで、書き心地も問題ありません。このシリーズで、いつか金ペン先が販売されることを願っています。

商品詳細はコチラ

PARKER(パーカー)

1888年に、自身の名を冠したペンの特許を申請したことから誕生した、パーカー。以来、125年以上にわたって惜しみない情熱を注ぎ続け、伝統を守り抜いて、高級筆記具の老舗ブランドとして125年以上伝統を守り抜いて現在に至ります。

英国王室御用達を2つ授与された実績があり、最高品質を約束してくれるブランドです。

公式サイトはこちら

複雑で繊細なディティールと重厚感「ソネット」

ソネット

重厚感に加えてクラシカルな雰囲気漂うソネット。

ローズゴールドのトリムと18金のペン先がリッチな仕様になっているため、「書く」ことによりワンランク上を目指せそうな気分に浸れます。

商品詳細はコチラ

熟練の職人による繊細な仕上げ「パーカー・プリミエ」

パーカー・プリミエ

モダンなテイストが特徴的なパーカー・プリミエ。キャップの細やかなデザインは、職人が匠の技を駆使して作り上げた努力の賜物です。

高級感あふれる、エレガントな雰囲気が「書く」という日頃の動作をワンランクアップさせてくれる万年筆です。

商品詳細はコチラ

プラチナ

多くの文筆家が活躍した大正時代に産声を上げたプラチナ。万年筆を皮切りに、数多くの文房具を扱う文具メーカーです。

今では当たり前のように利用されているインクカートリッジを世界で初めて発売したという功績があります。

公式サイトはこちら

フランスの大聖堂をイメージしたカラー「シャルトル・ブルー ロジウムフィニッシュ」

シャルトル・ブルー ロジウムフィニッシュ

世界で最も美しい青色をしていることで名高い、フランスのシャルトル大聖堂にあるステンドグラス。その際立つ美しさ青をボディに採用しています。

青色好きな女性には、またとない商品ではないでしょうか。

さらに、傷つきにくく劣化しにくい材質のため、長年愛用することも可能です。

商品詳細はコチラ

「禅」の思想に通じる無駄のないシンプルなデザイン「美巧」

美巧

無駄を省いた、スリムでシンプルな設計でありながら、工夫を凝らして描き出された見事な桜吹雪があしらわれています。

ボディには金沢箔が施されており、「無」を意識したコンセプトの中にも、和の美しさを楽しむことができます。日本の美しさを再認識できるプレゼントになることでしょう。

商品詳細はコチラ

クロス

2016年に、米国最古の筆記具メーカーとしての節目を迎えたクロス。

創業170年である今、すべての世代に受け入れられる筆記具ブランドとしての地位を確立し、140か国で人気を誇っている、誰からも愛されるブランドです。

公式サイトはこちら

鮮やかなフラワーパターンが360°プリント「ボタニカ」

ボタニカ

今、ファッションでも注目を集めているボタニカルデザインが万年筆にも取り入れられています。鮮やかな紫が程よいアクセントになっているのが特徴的です。

花や植物好きな女性はもちろん、そうでなくても、珍しいデザインに、毎日うきうきした気分で使えることでしょう。

商品詳細はコチラ

ウォーターマン(WATERMAN)

今でも多くの万年筆に採用されている「毛細管現象」という技術を世界に先駆けて採用し、様々な商品を開発してきたウォーターマン。

創業からおよそ130年の間に、技術面での革新はもちろん、個性的なデザインを次々に発表してきたブランドです。

公式サイトはこちら

漕ぎ進む船の舳先をイメージしてデザインされた「カレン」

カレン

漕ぎ進む船の舳先をモチーフとしたカレンは、太すぎず、細すぎず、程よい流線形のフォルムが特徴的な、スタイリッシュな万年筆です。

シンプル思考の女性へのプレゼントに最適です。

商品詳細はコチラ

キラキラ輝く摩天楼をイメージ「パースペクティブ」

パースペクティブ

近代建築から着想を得たというパースペクティブ。すっと伸びた、直線的なボディがスマートさを見事に演出してくれます。

落ち着いた色調が大人の女性にぴったりマッチします。

商品詳細はコチラ

モンブラン(montblanc)

高級筆記具メーカーの代名詞ともいえるモンブラン。持っているだけで一目置かれるブランドといっても過言ではありません。

品質、デザイン、機能性、どれをとっても世界トップクラスのモンブランなら、プレゼントでも失敗することはないでしょう。

公式サイトはこちら

手作業によるロジウム仕上げの18 Kゴールド製ペン先「マイスターシュテュック ユニセフ ドゥエ クラシック」

マイスターシュテュック ユニセフ ドゥエ クラシック

マイスターシュテュック ユニセフ ドゥエ クラシックは、デザインに世界の子どもたちが初めて学ぶ文字が取り入れられており、その斬新なデザインが特徴的です。

18Kゴールド製のペン先にはユニセフのエンブレムが刻まれています。

商品詳細はコチラ

モンブランのデザインを代表するピュアでクラシカルな「マイスターシュテュック ホワイトソリテール レッドゴールド クラシック 万年筆」

マイスターシュテュック ホワイトソリテール レッドゴールド クラシック 万年筆

モンブランのデザインの代表格である、ピュアでクラシカルな雰囲気をあふれこちらの万年筆は、その絶大な存在感から、多くの人に親しまれ、愛されているロングセラー商品の一つです。

商品詳細はコチラ

カランダッシュ(Caran d` Ache)

スイス発祥のカランダッシュは、スイスで唯一の画材と高級筆記具のメーカーです。

鉛筆工場に端を発し、およそ100年の時を経た現在では、世界90カ国で愛されるスイスメイド製品を手がけるまでに成長しました。

公式サイトはこちら

美しくシャープなフォルム「エクリドール シェブロン シルバー」

エクリドール シェブロン シルバー

シルバーの光沢感が秀逸な万年筆です。

長く使えるシンプルなデザインが多くの女性の心を鷲掴みにします。

商品詳細はコチラ

高級素材「ステンレススチール316L」を採用「RNX. 316 PVD ブラック バーション」

RNX. 316 PVD ブラック バーション

高品質のステンレススチール316Lを取り入れた万年筆は書き心地抜群です。

飽きの来ないデザインも魅力です。

商品詳細はコチラ

ファーバーカステル(ABER-CASTELL)

ファーバーカステルは、ドイツの家具職人、カスパー・ファーバーによる鉛筆生産、販売業に端を発したといわれています。

他にはない最高品質の筆記具を提供し、常にイノベーションとクリエイティビティを重んじた経営をモットーにしています。

公式サイトはこちら

ストレートでスリムなフォルムと木の素材が優しい「アンビション 梨の木 万年筆」

アンビション 梨の木 万年筆

木目調の素朴な質感が目に優しい、梨の木を素材にした珍しい万年筆です。

ナチュラル志向の女性には大変喜ばれる万年筆ではないでしょうか。

商品詳細はコチラ

個性的なココナッツウッド素材のバレル「アンビション ココスウッド 万年筆」

アンビション ココスウッド 万年筆

日頃、日本ではあまり見かけることのない、貴重なココナッツウッドを素材にした万年筆です。深みのある木目の色合いには重厚感があります。

他の人とは違う万年筆がほしい女性にはぴったりの商品です。

商品詳細はコチラ

パイロット(PILOT)

子どもの頃はもちろん、大人になってからもパイロットの文具にお世話になっている人は多いのではないでしょうか。

それほど国内でポピュラーな文具メーカーであるパイロットは、万年筆も充実のラインナップです。

公式サイトはこちら

上品な使い心地と女性らしい桜と紅葉のデザイン「Lady White(レディホワイト)」

Lady White(レディホワイト)

その名の通り、可憐な白が桜と紅葉の美しさを際立たせているレディホワイト。ボディには漆配合塗装を施しているため、漆の手ざわりが心地よい書き味をもたらしてくれるでしょう。

主張しすぎないしっとりとした色合いが、幅広い世代の女性にぴったりです。

商品詳細はコチラ

ショートサイズで女性の手にもなじみやすい「カスタム 98」

カスタム 98

女性の手にもすっと収まる、ショートタイプの万年筆です。「どうも万年筆は大きくて使いづらい」という女性でも、そのコンパクトなフォルムに、すぐに使い慣れるはずです。

深みのある色も格調高さを醸し出してくれます。

商品詳細はコチラ

AURORA(アウロラ)

イタリア最古の万年筆メーカー、アウロラ。1919年に創業以来、機能性とデザイン性を追求した筆記具製作に取り組み続けています。

ペン先からボディまで、全て自社工場で手がけているイタリア屈指の希少メーカーです。

公式サイトはこちら

伝統的な職人芸と最新の技術「88(OTTANTOTTO)」

88(OTTANTOTTO)

1952年に100万本のヒットを飛ばしたベストセラー商品「88」に、時代の先端の技術と創造性をプラスした、アウロラの代表作です。

商品詳細はコチラ

初めてペンを使う若い世代に向けた書きやすい万年筆「イプシロン」

イプシロン 

初めてペンを使う方や若い世代でも構えることなく使える商品として開発されたイプシロンは、使い心地が抜群で書き味も秀逸です。

22gと軽量なので、長時間使っても疲れ知らずです。

商品詳細はコチラ

イタリアの最新ファッションを取り入れたモデル「タレンタム」

タレンタム

イタリアの最先端の流行が万年筆のデザインとして取り入れられた、ファッショナブルな万年筆です。

漆黒ブラックがポイントのこの万年筆は、おしゃれ大好きな女性へのプレゼントに最適です。

商品詳細はコチラ

あの人に似合うおしゃれな万年筆を贈ろう

「万年筆はほしいけれど、どれがいいのかわからない」「なんだか敷居が高そう」という女性は結構たくさんいます。最近では、人気のある高級ブランドが万年筆の格調はそのままに、ユニークなデザインやカジュアルなものまで幅広い商品展開を始めており、好みに応じて選びやすくなってきました。

大好きな女性にふさわしい万年筆を選んでプレゼントしてみたら、「ほしいと思っていた」と喜ばれること、請け合いです。

関連するキーワード


女性 ステーショナリー

関連する投稿


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。


女性が喜ぶマッサージ券のプレゼント11選&アイデアいっぱいの手作りギフト券2選

女性が喜ぶマッサージ券のプレゼント11選&アイデアいっぱいの手作りギフト券2選

日ごろ頑張る女性へのプレゼントに、マッサージ券はいかがですか?忙しい日々を過ごす女性に大切なのは、疲れた心や身体のリフレッシュ。とはいえ「休みが取りにくい」「お金や気持ちに余裕がない」等の理由から、マッサージやエステに足を運ぶのがなかなか難しい場合もあるでしょう。そんな女性にとって、マッサージ券はもらって嬉しいプレゼント。誕生日やクリスマス、記念日、母の日などに贈れば、きっとこの上ないご褒美になります。今回はお馴染みの全国チェーンのサロン&マッサージ店から、ラグジュアリーを楽しめるホテルサロン。そしてお金をかけずにプレゼントしたい方向けに、手作りのマッサージ券キットやアイデアをご紹介します。あなたの優しさがきっと伝わりますように。


一人暮らしの女性に贈るプレゼント!おしゃれな便利グッズ21選

一人暮らしの女性に贈るプレゼント!おしゃれな便利グッズ21選

一人暮らしの女性がもらって嬉しいプレゼントは何?一人暮らしの新生活にあると便利なものとは?一人暮らしの女性のライフスタイルに合うギフトを選ぶのは、意外と悩ましいものです。特に男性は女性がどんな一人暮らし生活をしているのかわかりにくいでしょう。そこで本記事は一人暮らしの女性が喜ぶプレゼントを特集。実用的な生活雑貨やインテリアなどを幅広くご紹介します。引っ越し祝い、大学生の入学祝い、社会人の就職祝いなどに喜ばれるアイテムも多数掲載。ぜひ参考にしてみてくださいね。


女性に贈る予算5,000円のプレゼント!実用的でハイセンスなブランド21選

女性に贈る予算5,000円のプレゼント!実用的でハイセンスなブランド21選

女友達や親しい女性に贈るなら、センスのいい上質なプレゼントを。予算5,000円でもおしゃれで高級感溢れるギフトが目白押しです!デパコスからハイセンスな高級菓子まで、季節を問わず贈れるアイテムを、コスメ&美容、お菓子、ファッション雑貨のシーン別に一挙ご紹介。人気ブランドの限定品や、自分へのご褒美にぴったりなアイテムももれなくリストアップしています。女子会やママ友会のプレゼント交換でもきっと喜ばれるはず。ここぞという時に使える、気の利いたギフトをお探しの方はぜひご参考にどうぞ。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。