シャープでスタイリッシュ 壁掛けできるフラワーベース
デザイン奇抜なフラワーアレンジや、プリザーブドフラワーなど、フラワーデザインの世界は多彩になったけれど、「花瓶って昔からの形が多い?」ふとそんなことを思ったことはないですか?
花瓶ってインテリアの大事な要素になるのですが、お花を支える必要があるため、どうしても形はコンサバになりがちだったんです。でも、著名ガラスメーカーのハリオサイエンスが、ついにニュータイプの花瓶を発売してくれました。
デザインはフラスコ型でシャープでモダン、そのうえ壁に掛けられるんです。これは新婚家庭やお子さんのいるお宅などへのギフトに最適ですね。ではどんなデザインがあるか、ご紹介していきましょう。
丸底フラスコが可愛い アロマディフューザー代わりにも
「ガラスベースフレーム まる」のシリーズです。ガラスフレームの丸底フラスコ型のシルエットがすごくスタイリッシュだと思いませんか? 壁掛けできるので、お花を一輪、壁のアクセントにすることもできます。ハリオサイエンスの製品なので、もちろんMADE IN JAPANのハンドメイド品です。
それだけでなく、お花を挿す部分に香料のスティックを挿せば、ディフューザーとしても使えるのも魅力。カラーは、チャコール・ブルー・ラベンダー・ホワイトと4色展開、ラベンダーなど、相当お洒落ですね。
壁に掛けたい 「さんかく」シリーズ
こちらは「ガラスベースフレーム さんかく」のシリーズです。「さんかく」シリーズは、壁に掛けるとひときわ映えそうですね。いくつか並べて掛けても、ステキなコーナーが作れます。中に入れるお花を変えると、季節感たっぷりのコーナーが演出できます。
三角フラスコのデザインなので、置いておくだけでも可愛い。カラーはこちらも、チャコール・ブルー・ラベンダー・ホワイトと4色展開されています。
ハリオサイエンス「ガラスベースフレーム」は、オールガラス製なので圧迫感もなくスマート、フラワーベースのニューデザインとして、ギフトにすると喜ばれそう。お祝いや涼しげなお中元用アイテムとして、チョイスしてみるのはいかがでしょうか。