話題のスイーツ、カッサータ フルーツ専門店が作ったらこうなった!
スイーツの世界では、最近カッサータが話題を集めていますね。カッサータはイタリア・シチリア地方の伝統菓子。フルーツをチーズクリームに混ぜて冷凍したアイスケーキです。暑くなるこれからの季節にはおすすめのスイーツですが、なんと、日本のフルーツ専門店が作ったカッサータが発売されました!
南国フルーツ「フルーツ専門店のプレミアムカッサータ」は、創業60年近いフルーツ専門店が作ったカッサータ。それだけに、素材選びや製造のしかたは吟味されたもの、だから味は格別の美味しさです。南国フルーツ「フルーツ専門店のプレミアムカッサータ」がどんな風に美味しいか、見ていきましょう。
チーズを使わないカッサータ フルーツの味をたっぷり満喫
そもそもカッサータは、リコッタチーズや生クリームを混ぜ合わせた生地に、ドライフルーツやナッツなどを混ぜて冷やして固めたケーキです。しかし南国フルーツ「フルーツ専門店のプレミアムカッサータ」はチーズを使っていないんですね。
生地に九州産生クリームだけを用いた、フルーツが主役のカッサータです。生地からはパイン、パパイヤ、イチゴ、レーズンなど新鮮なドライフルーツが顔をのぞかせます。
食べ方はお好みでいろいろ 夏ギフトに便利なアイスケーキ
南国フルーツ「フルーツ専門店のプレミアムカッサータ」は冷凍した状態で届きます。でも、必ずしも解凍しなくてもいいんです。このアイスケーキは、冷凍・半解凍・解凍と3通りで味を楽しめるんです。
冷凍したままだと、アイスケーキのようなさっぱりとした味わい。半解凍すると外はやわらかく、中はシャリっと二つの食感が楽しめます。そして解凍すると、ふんわり滑らかになり、濃厚でクリーミーで味わいを堪能できます。
“好きなときに、好きなだけ、好きな状態で”がこのアイスケーキのキャッチフレーズ。お中元など夏ギフトにするにはぴったりの冷菓のニューフェイスといえそうですね。