きれいで美味しい、お母さんへの最高プレゼント お亀堂 上生菓子「カーネーションボックス」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、お亀堂 上生菓子「カーネーションボックス」をご紹介します!


透明な上生菓子の中に
エディブルフラワーのカーネーション

4月を過ぎると母の日が近づいてきてソワソワ。「今年のプレゼントは何にしようかな?」と、悩みますね。本物のカーネーションを使った上生菓子、お亀堂 上生菓子「カーネーションボックス」はいかがでしょうか。

お亀堂 上生菓子「カーネーションボックス」は、カーネーションのエディブルフラワーを、透明な上生菓子の中に入れてあります。エディブルフラワーとは食用に作ったお花。このお菓子も、ピンクとレッドのカーネーションがみずみずしくのぞいています。

お亀堂のある豊橋市は、食べられるお花・エディブルフラワーの全国シェア90%を誇るそうです。お菓子の味の方は、女性和菓子デザイナーが伝統の技法で美味しい上和菓子に仕立てています。

母の日に本物のカーネーションをプレゼント、しかも今年は目で楽しんだ上に美味しく食べられるカーネーション。お亀堂 上生菓子「カーネーションボックス」はオンラインストアの受付は4月1日~5月14日まで、発送は4月17日から。数量限定販売なので、早めにこの美味しいカーネーションをゲットしましょう!

商品詳細はこちら
商品サイトはこちら

花びらを散らしたバージョンも
ピンクの練り切りのあん玉入り

お亀堂 上生菓子「カーネーションボックス」は3個入り。そのうち2つはピンクとレッドの開いたカーネーションを浮かべてありますが、もうひとつはカーネーションの花びらを散らしてあるんです。

土台になっているのは、ピンクの練り切りのあん玉。それをカーネーションの花びらを散らした錦玉羹で巻いてあります。透明な花吹雪みたいできれいですね。ピンクの練り切りのあん玉も、春らしい色で美味しそうです。まるでアートのようなカーネーションギフト、きっとお母さんも大喜びですね。

商品詳細はこちら

洋菓子好きのお母さんに
カーネーションいっぱい和ケーキ

洋菓子好きのお母さんには、「花束いっぱい和ケーキ」はいかがでしょうか? カーネーションの花びらが透き通る錦玉羹の中に浮かんでいます。ケーキの土台の方も凝っていますよ。こし餡を練り込んだ蒸しカステラを真っ白な淡雪で包んであるんです。

カーネーションの花弁がいっぱいだから、切り分けてもきれい。“食べられるカーネーション”って、母の日ギフトの新しいアイテムですね。もちろん、母の日ではなく、お知り合いへのギフトにも大いにおすすめです。

商品詳細はこちら
公式HPはこちら

関連するキーワード


ギフト総研

関連する投稿


【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、文明堂「ムーミン母の日カステラ」をご紹介します!


お母さんが喜ぶキュートなパンジー柄のフェイラー LOVERARY BY FEILER/ラブラリー バイ フェイラー 「ラブラリーパンジー」スペシャルギフトセット

お母さんが喜ぶキュートなパンジー柄のフェイラー LOVERARY BY FEILER/ラブラリー バイ フェイラー 「ラブラリーパンジー」スペシャルギフトセット

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、LOVERARY BY FEILER/ラブラリー バイ フェイラー 「ラブラリーパンジー」スペシャルギフトセットをご紹介します!


お母さんをとりこにするふわとろ食感!  あんこと「春の奏 もちあんこショコラ〈さくら・緑茶〉」

お母さんをとりこにするふわとろ食感! あんこと「春の奏 もちあんこショコラ〈さくら・緑茶〉」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、あんこと「春の奏 もちあんこショコラ〈さくら・緑茶〉」をご紹介します!


お母さんにさらにオシャレになってもらおう  RIEMA YOKOHAMA/リエマ ヨコハマ 母の日ギフト「エレガントスカーフ」

お母さんにさらにオシャレになってもらおう RIEMA YOKOHAMA/リエマ ヨコハマ 母の日ギフト「エレガントスカーフ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、RIEMA YOKOHAMA/リエマ ヨコハマ 母の日ギフト「エレガントスカーフ」をご紹介します!


お母さんに感謝をこめて贈るフラワーバッグ Always Flowers/オールウェイズフラワーズ「母の日限定フラワーバッグ」

お母さんに感謝をこめて贈るフラワーバッグ Always Flowers/オールウェイズフラワーズ「母の日限定フラワーバッグ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、Always Flowers/オールウェイズフラワーズ「母の日限定フラワーバッグ」をご紹介します!


最新の投稿


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。