10回目の「パンのフェス」 全国のパンが横浜赤レンガ倉庫に大集合!
ひなまつりの週末、3月3日(金)から5日(日)まで、横浜赤レンガ倉庫で「パンのフェス2023春 in 横浜赤レンガ」が開催されます!「パンのフェス」は今回で10回目、これまでに約100万人を動員したパン好きのためのビッグイベント。全国の美味しいパンやが50店以上集合しています。
今年は「いちばん早く入れる!最速入場券&10thトートバッグ付き」に注目!「特別入場口」からひと足早く会場に入れるので、毎回長い行列ができるパンや、すぐ完売になるパンやの限定パンを入手できますよ。チケットぴあで予約が必要で、数量限定のため、ゲットしたい方はお早く!
「パンのフェス」の期間は2023年3月3日(金)〜5日(日)、開催時間は<11:00〜17:00>、場所は横浜赤レンガ倉庫イベント広場です。入場料は無料ですが、パンやさんエリアのみ有料。料金は2部制になっていて、1部は<11:00~13:30>、料金は現金700円・キャッシュレス600円です。そして2部は<14:00~17:00>、こちらは無料でパンやさんエリアに入れます。
パン好きでも、パン好きでなくても、すごく楽しめるイベントであること間違いなし。週末は、横浜赤レンガ倉庫に足を運んでみませんか?
会場限定販売のパンも! パンの木の「丸ごとりんご6」
今回は、会場で限定販売されるパンがあるのも魅力です。いくつか例をあげてみましょう。東京都町田市「パンの木」の「丸ごとりんご6」は、長野県産フジりんご1個をフランスパン生地で包んだパン。芯の部分では美味しいミルククリームがとろけます。下記のサイトで会場限定パンを見ることができますよ。
竹炭使用でヘルシー 丘の上のシェリーの「漆黒のスパイスカレーチーズパン」
千葉県から出店、「ブーランジェリー丘の上のシェリー」の「漆黒のスパイシーチーズカレーパン」です。千葉県産銘柄豚の挽肉を使用、野菜と赤ワインの水分だけで煮込んだ自家製無水カレー入りの焼きカレーパン。
生地にはデトックス効果のある「竹炭」を使用しているからヘルシー、また伸びるチーズも加えてあるので、食感もリッチです。
去年のフェスで大人気 Lyckaの「いちご杏仁スコーン」
昨年のフェスで大人気だった愛知県「Lycka」の「いちご杏仁スコーン」です。杏仁豆腐をイメージしたスコーンで、今年はリニューアルされてさらに美味しくなったと前評判も上々。見た目はフランボワーズパウダーでほんのりピンク色、杏仁豆腐みたいな甘い香りがしています。
ご当地パンは、買いに行くのが大変。オンラインショップで取り寄せることもできますが、「パンのフェス」会場で買えば手軽にいろんなパンの味を楽しめますね。この週末は、ご家族やお友達と、横浜赤レンガ倉庫にGO!